日記
2023. 5/ 5






20220601(水)
 午前中、掃除。
午後から朝まで仕事で。
楽な人たちばかりは素敵。
 今月の勤務予定。
ようやくとわかったので。
あちらに送ると、からも。
 あまり被らないけど。
これは、どうにも仕方ない。
むしろ、これくらいがよいか。
 まぁ、わがままなもので。
これが続いたら続いたで。
不満になるんだろうけど。


20220602(木)
 平和に朝を迎え。
淡々と帰宅し、風呂、洗濯。
晴れ日が少ないという予想で。
今日、済ませておくが吉。
 干し終え、ぐったりし。
ただ、やること、というか。
急に思いついてしまい。
車載用の曲の入れ換えを。
 わかってはいたけれど。
まぁ、時間がかかってしまい。
夜更けまで、しこしこ。
 それでもまだ終わらず。
明日もこれをやりそうな気配。
いやまぁ、休みだからね。


20220603(金)
 午前中、ベルクへ。
それ以外、昨日の続き。
休みなのに外出せず。
そういう日もあるよね。
 しかも、まだ見えず。
来週までかかりそうな。
まったく、面倒すぎる。
 夜、ほどほどで止め。
なんとなく、身体を動かす。
仰向け腰上げ自転車漕ぎ。
 3分ほどで、へたる。
体力的なものが皆無なのね。
よく生きていられるわ。
 宿直時を除いて。
継続することができれば。
あれこれ改善するとよいな。
つか、しないと。


20220604(土)
 日勤、立ち会い。
大きな問題は生じず。
無難にこなしたなと。
 家に帰って、夕食。
そこから、昨日の続き。
たぶんこれで半分くらい。
週明けには終わらせたいの。
気力が足りれば、なんとか。


20220605(日)
 朝から朝まで勤務。
新人さん込みの構成も。
経験豊富で手がかからず。
常にこうであってほしいと。
あの人を思い出しもする。
 夕方、待機となって。
ちょっと、調べものを。
ひとつは、ドコモの料金形態。
現用の、はじめてスマホプラン。
これを、ケータイプランに移行。
というのが、去年の考えで。
改めて調べて、このままでも、と。
 月に300円ほど高いけど。
無料通話5分だし、ギガ10倍だし。
ならば、そこまで割高でないなと。
 もっとも、どちらも必須でなく。
300円でも安い方が正義なわけで。
結局、変更が面倒なのよね。
店舗のみ受付らしいし。
 もうひとつは、公式ポグ。
ここ数年、なんとなく参加して。
なんとなく楽しんでいたやつで。
今年度もあるようなので。
 正直、スマートフォンだと。
あれやこれや不便なんだけど。
どうにかこうにか、10頭選出。
どういう結果になるのやら。

東京11r/単01/1500/複01/2500。


20220606(月)
 来るというので。
大手町で合流し地元へ。
ヨーカドーのパン屋へ。
 信州仕込みだそうで。
とはいえ、味噌味でもなく。
とても普通な品揃え。
格安区画も嬉しいところ。
 朝食用にふたつ買い。
ベルクで乳製品を買い。
あとはもう、引きこもり。
どこかに行けるかも、と。
思っていたら申し訳ない。
 ぐだぐたと、おやつ前。
さすがに空腹らしいので。
再度、ベルクに行ってみたら。
こんな時間に半額品があり。
それらで、昼夕食とする。
 まずは、昼食。
流水麺は、そうめんで。
これが、意外とおいしい。
お弁当系ではあるけれども。
やはり進化はしているのね。
 時間を開けて、夕食。
油揚げに、濃い味の焼き肉に。
それらも半額、ありがたい。
 夜、わりかしふらふらで。
でもまあ、帰るなら送るかと。
結局、都内まで行ったり来たり。
交通量の少なさはありがたい。
 戻って、倒れて、寝る。
さすがに眠たくて仕方ない。
来てくれたのは嬉しいけれど。
おもてなし、できないけど。


20220607(火)
 わりかしの早起き。
定例作業を終えてから。
今日もひたすら、入れ換え。
 まだまだ終わらず。
夜、買い物に行くだけで。
あとはまた、家の中の人。
 まぁ、寝るころには。
先が見えだしてもいるし。
あさってには、な観測が。
 そうしたら、金曜日。
ようやくニトリに行けそう。
ふとん干し、買いたいのよ。
ダニの季節になる前に。


20220608(水)
 午前中はのんびり。
続きなぞもやってみて。
明日に終わる手応えをば。
 昼に移動し、午後、仕事。
ゆるゆるな顔ぶれだったし。
そこまで忙しくもなければ。
大事もなく終えられたかなと。
 以降、新人さんを交え。
泊まり仕事を教えるというか。
三度目となると完璧に近く。
次回以降は大丈夫かな、と。
 つかまぁ、毎度だけど。
なんでこんなに違うかね。
教えることは難しいにしても。
あれは、手間がかかりすぎる。
面倒すぎるわ。


20220609(木)
 帰り道、コンビニへ。
あれやこれや、というか。
飲まないお酒を回収して。
家に帰って、ひきこもり。
 ずうっとしこしこして。
夜、どうにか、終わらせる。
といっても、完全でなく。
タグ消しや音量調整や。
書き込みは残っていて。
特にこの、書き込みがね。
 令和だというのに。
未だに、usb3.0は無く。
2.0で書き込めば、そりゃ。
中古でかまわないから。
増設ボード、300円くらいで。
まぁ、ないよね。


20220610(金)
 長い作業も終わり。
今日は、どこかへお出かけ。
という気分にはならず。
むしろ、やたらと眠たく。
昼寝をしたら夕方だし。
しかもまだ、眠気が残る。
弱ったものだ。
 少し遅くに夕食を。
採取していたら、奥歯が。
この前、治療した被せが。
普通に外れてきて、もにょ。
 こういうものだと。
たぷん、そうなんだけども。
あの歯科だと、なんというか。
原因は、適当だから、と。
そんな気もしてしまう。
 早々に連絡して、予約。
来週、明けの帰り道に寄り。
再び取り付けてもらえば。
 夜、さすがに。
歩かなすぎだろうと、散歩。
いつもなら平地側だけど。
今日は、山側をぶらっと。
 1時間ほどで、8000歩。
それなりに疲れちゃうのがね。
衰えを感じてしまい、悲しい。
 もうひとつの悲しみ。
万歩計担当の、nova3。
昨日今日ではないけれど。
fitとの相性が悪いのかしらん。
1/10くらいしか歩いていないことに。
 大したことには使っていなくて。
けど、いろいろと重たくはなって。
この端末も、買い換え時期かね。
適当なの、あるかしらん。


20220611(土)
 朝から朝まで勤務で。
別の新人さんを含めて3人。
ただ、教育係からは逃げて。
もうひとりの人に押しつける。
 つか、なんというか。
微妙に相性が悪い気がして。
そうしてみたんだけども。
そもそも、相性の良い人。
存在しないような気もする。
いるのかね。


20220612(日)
 今日、出勤の人、来ず。
もしかして、これ、残業か。
と、緊張もしたけれども。
連絡したら、勘違いというか。
古い勤務表を見ていた模様。
更新したこと、伝えんから。
 幸い、人員に余裕があり。
定時には上がり、池袋へ。
合流後、びっくりドンキ。
 一部店舗のみの朝食。
コーヒーを注文したらたら。
パンが付いてくるのは。
完全に、モーニングな仕組み。
しかも、コーヒー飲み放題。
 とはいえ、このコーヒー。
容器がわりかし大きめで。
放題しなくてもよいかと。
 もうひとつ、和食。
たまごかけごはんもあり。
こちらは、たれが独特。
 というか、あれかなと。
ハンバーグにかけるやつ。
そりゃまぁ、美味しいわな。
これで330円は安いと思う。
 朝食終了まで居座り。
あとは、いつもの展開で。
ディズニーやら、ユニクロやら。
買い物もせず、確認だけ。
 今回のみは、ピーチジョン。
宇宙人の被り物が出たそうで。
かわいいというより、不気味。
つか、今、この出来の悪さって。
 その実物を確認しようと。
づかづか邪魔するも、物がない。
売り切れた、とは思えないけど。
 これで、池袋は完了。
地元に戻り、しばらく休み。
多少、回復してから、ペルク。
 この買い物以降、在宅。
とても疲れきっているのよ。
動くの、ほんと、面倒だわ。

東京11r/単04/500/複04/500。
函館11r/単01/500。


20220613(月)
 多摩地区へ買い物。
のつもりが、印西へ変更。
外環下は、さすがに厳しい。
と、ひとつ南の県道経由で。
三郷に出て、大型ダイソー。
 ドリップバッグスタンド。
とやらが、ちょいと欲しくて。
けど、地元などでは在庫なし。
も、そこは、さすがの大型店。
普通にぶら下がっていた。
 松戸からR464で、印西。
というか、千葉ニュータウン。
ニトリでは、ふとん干し棒。
室内というか、屋外向けで。
4枚、ぶら下げられる骨組み。
 布団を折り畳むより。
これにかけたほうが乾く。
んじゃないかと思うんだけど。
その方が、なにかとよいかと。
 ジョイフル本田でゴム板。
さらに、敷地の魚べいで昼食。
意外と混雑していて驚いた。
 向かいのカワチは、試供品。
筋肉を冷やす噴霧剤、なんだけど。
引き換え店舗が少ないのは、なぜ。
 最後は、メガマックス。
家具と雑貨と食品とが混在し。
面白いのは面白いなと思うも。
わりかし冷静な値付けというか。
安くないなという判断。
 お初のr4で勝田台。
こちらのジョイフルも、初。
広くないし分離しているし。
求めていたものもなく、残念。
 裏手に神明神社があり。
参道の急勾配には興奮したし。
本堂のかわいらしさにも感動。
つか、どうしてこうなった。
 隣の村上茶屋て、たいやき。
なんというか、とても普通で美味。
ちょうどよいおやつになった。
 ここからの帰り道。
R16をべたべたを嫌って。
野田橋経由にしてみたら。
夕方でも、そこまで混雑もなく。
越谷も大門も、すんなり通過。
 ここで、急に思いつき。
東浦和のコナズ珈琲で夕食。
平日のこんな時間は空席もあり。
パンケーキとアサイーで満腹。
つか、まだ、アサイーあったのね。
 食べ終わる頃には道も空き。
ゆるゆるだらだらと帰ってきた。
ニトリの荷物は重たくもなく。
ただ、組み立てる元気はなく。
まぁ、あれこれ元気もなく。
それに申し訳なく思いつつ。
ぐったりと、寝た。


20220614(火)
 午前中に組み立て。
といっても難しくはなく。
出来上がりの大きさというか。
邪魔じゃん、というのが、正直。
 とはいえ、ふとん4枚。
ぶら下げられるのはすごいね。
ダニ対策になるとよいけれど。
 いつものように大手町分離。
仕事は、なんというか、うん。
浮わつき方が半端ない感じで。
自分で自分が気持ち悪いなと。
 夕方には落ち着いて。
というか、待機にもなれば。
絡む人もいなくなり、そりゃ。
 これはこれで、落ち込んで。
いつものように死にたくなるし。
仕事を辞めるか、とも思う。
面倒なんだよね。


20220615(水)
 夜中に起こされ。
明け方は、予定どおりで。
2時間ごとに起きて寝て。
そりゃ、ぐったりもするわ。
 定時に上がり、地元へ。
40分ほどの待ち時間のち。
歯医者さんで、再被せ。
 クリーニングの予約。
していないことを怒られ。
絶対に来いよと、最後にも。
結局は、行かないだろうけど。
 被せものは、再び、歯に。
装着直後が痛いのは同じで。
数日すれば馴染んでくれるか。
 帰宅後、食事などをし。
買い物に行くつもりが、昼寝。
結局、夕方まで意識を失い。
動く機会を損失してしまった。
それくらい眠たかったのよ。
 夜、ネットで試験の申し込み。
去年からの制度だけど、よいね。
郵便代などかからないし、楽だし。
すべてが楽になればいいのに。


20220616(木)
 昼寝をしたからか。
どうにも上手に眠れず。
ものすごく、ふわふわ。
 それでも朝には出て。
年に数度の、眼科詣で。
わりかし早くに着いたし。
手続きもさっくりしたので。
待たずに済むかと思ったら。
待合室は、座る場所もなく。
予約より15分ほど遅く呼ばれ。
混雑具合が戻ってきたような。
 今回は、両目どちらも9。
目薬はそのまま、とのこと。
悪化しないのはありがたい。
 帰り道、銀座で途中下車。
俺のだしにて、のりそばを。
食券は、少し並ぶけれども。
店内は、座席に困ることもなく。
もしゃもしゃと、たっぷり噛めた。
510円は、本当にありがたいわ。
 淡路町経由で秋葉原。
千石で、l字なusb線を買う。
これが、案外と安くなくて。
410円は、むしろ、高い。
が、あるだけありがたいとも。
 その他、ぶらぶらして。
地元に戻り、コンビニ経由。
ウエルシアにて、目薬を買う。
 多少、ささくれていたのか。
薬剤師さんに雑な対応をして。
自己嫌悪するのも情けない。
 だから、ではないけれど。
とっとと帰宅し、気を緩める。
まぁ、落ち着きはしないけどね。
 食後、usbを確認する。
車載の蚊取りに使うつもりで。
これで、空間が有効に使えるはず。
 もうひとつは、ウーハー。
ちっこいのが手に入ったので。
設置してみると、うん、なるほど。
 あるなしで比べてみると。
確かに低音が強調されていて。
しかも、程よいというのか。
近隣住人に迷惑でない響き方。
 逆に、本気のだったら。
大変なことになるんじゃね。
と、それはそれで気になるね。
 低音が染みたのか。
終わったはずの入れ換え。
少しだけ、形態を変えて。
聞くこと、あるかしらん。


20220617(金)
 イケアの大型皿を割る。
形あるものだから仕方なく。
問題は、追加するかどうか。
 意外と使いでがよいので。
これが1枚だけだと均衡が。
さりとて、同型はもうない。
ような気がするんだけど。
 その他、片づけ、午前中。
午後からは、朝まで勤務。
これがまぁ、偉くばたばた。
夜までまったく落ち着かず。
さすがに、ぐったりする。
 せめて、慣れている人が。
ひとりでもいてくれたら。
そんな人員構成だったのが。
ずいぶんと助けてもらって。
ひどい言いぐさなんだけど。


20220618(土)
 へとへとで帰宅。
出かける気力もなければ。
ただ、食料は足りなくて。
ベルクに買い物だけは行き。
あとは、ひたすら、引きこもり。
 なんとなく寝たり。
なんとなく馬券を買ったり。
なんとなく毛を剃ってみたり。
そんなことをして過ごす。
だるいねー。

東京11/単01/500/複01/500。
阪神11/単10/500/複10/500/2050。


20220619(日)
 天気予想を見て。
今日こそは洗濯日和。
と判断し、朝から洗濯。
 終えて車を出して。
音源を試してみたら。
usbメモリは大丈夫。
sdカードはだめだった。
カード自体の不良っぽい。
 送りは多いけれど。
迎えは久々な感じで。
ここから北上も久々。
 舎人から菖蒲、羽生。
ここで昼食時となれば。
大陸食堂に行ってみてみた。
 朝鮮飯店の系列店。
だと勝手に思い込んでいて。
当然、ランチもあるはずと。
メニューを見て、がっかり。
日曜日以外の提供みたいで。
きちんと調べるべきだった。
 こうなると怯えて。
安いものばかりで組み立てる。
本当は、それならそれでと。
好き勝手できる強さが欲しい。
 ホルモンやら鶏やら豚やら。
これはこれで、意外と美味。
牛系統は、ちょいと高くて。
けど、それ意外は高くなく。
量も、そこそこあるのが嬉しい。
ちょいと贅沢な昼食だけど。
それなりに満足はできたかと。
 県を跨いで、ジョイフル本田。
太い紐が欲しい、とのことで。
探してみるも、ここにはなし。
 大泉のコメリに行けば。
こちらには、普通にあって。
なんとなく、さすがだな、と。
 太田では、セリア。
洗剤容器がご所望だそうで。
ただ、残念ながら気に入らず。
こういうのは仕方ないね。
 県道で北へと向かい。
サクラミクラに寄りつつ桐生。
そこからR50で前橋へと抜け。
前橋リリーで、ブックオフ。
 何もないと思ったら。
普通に宇宙人があるので回収。
ついでに、お初は、うさぎ。
ピンバッジならと買ってみて。
あとになって気がついた。
これ、ただの磁石だった。
 R17での帰り道。
本庄のやよい軒で夕食。
にんにくキャベツ炒め。
想像以上に味が濃くて。
想像以上にキャベツだらけ。
ただ、これはこれでよい。
ご飯のおかわり自由だしね。
 しばらくR17を進み。
途中でまたいで川越へ。
所沢宇佐美で給油して。
東所沢ベルクで買い物して。
今日中には帰宅する。
なんだか遠かった。

東京11r/単01/1500。
阪神11r/複11/1500。


20220620(月)
 今日こその買い物もあり。
昼前には家を出て、多摩方面。
まずは、東村山ウエルシア。
秘蔵っ子のtポイントを駆使して。
洗剤などをがっつり購入。
 次は、瑞穂ジョイフル本田。
ここで、今ごろ、気がつく。
財布がなければ慌てもして。
ただ、たぶん家にはあるけど。
気が気でなくなるのも事実。
 養生ボードの確認と。
植物性バターを買い、帰宅。
無事、財布の存在を確認し。
あると思いつつも、ひと安心。
 この騒動で昼食を逃し。
業務スーパーも行けずでは。
さすがにどうかなと、再出発。
 新座の業務スーパーで。
オートミールやら草バターやら。
あれこれ買って、家に帰り。
昼夜兼食を済ませて落ち着く。
 映像などを見てから。
行って寄って送って帰って。
道中、ベルクに立ち寄れば。
半額ばかりに心が揺れるも。
ぐぐっとこらえて、最小限。
買わないが、一番、安い。
 帰宅後、片づけをして。
なんだかんだと遅くに寝る。
明日からは日勤ばかり。
耐えられるかね。


20220621(火)
 気の重たい出勤。
前回の処理がどうかと。
それが不安を呼び寄せて。
さらに、疲労が増幅させて。
なんともよくない状態に。
 職場に着いて早々。
直撃かとどきっとするも。
どうやらなんともなかった模様。
 とはいえ、落ち着かず。
いつものように、ふわふわ。
端から見たら気持ち悪かろう。
 仕事を終えて外に出ると。
待ち構えていたので、有楽町まで。
これくらいの距離、悪くない。
 満員電車に揺られて帰宅。
そろそろ調べないとねと、検索。
郡上も白鳥もやるみたいな感じ。
 とはいえ、規制もあるようで。
行って踊れないは、さすがに。
このあたり、どうしょうかね。


20220622(水)
 今日もまた日勤。
昨日も今日も、だけど。
組み合わせに恵まれて。
やりやすかったのは、よし。
気楽に働けるのは嬉しい。
 とはいえ、ひとつ、山場。
あれこれと提出したので。
これが通るか通らないか。
つか、間違いがあるやなしや。
緊張感、苦しいわ。
 待ちはなくて。
ひとり、すんなりと帰宅。
食後、早くに眠くなり。
ただ、やることだけは。
うん、やらないと。


20220623(木)
 午前中はともかく。
午後から上司が不在となり。
古強者がいてはくれても。
それなりに不安にもなる。
し、間違いを指摘されて。
不甲斐なさに悲しくもなる。
 夕方、ベローチェ合流。
少ししてから、銀笹に向かう。
も、まさかの材料切れ閉店。
つか、昼で使いきったのね。
まさか、二回も振られるとは。
 仕方なく、新橋方面へ。
こうなると目的もなくなって。
ただ、そこから、なんとなく。
カレー、ということになり。
紆余曲折の結果が、キターブ。
 少しこじゃれた感じで。
夜だと、ちょいとお高めで。
カレー2種付きセットで1700円。
せめて、ナン食べ放題なら。
とは思うけど、実物を見れば。
おかわりいらんよね、となる。
 カレーは辛くなくて。
辛さでやられないのはいい。
ナンとの調整が難しくて。
余り気味になれば、ナン追加。
 チーズにしたら、これが。
もう、ただのピザになっていて。
半分ことはいえ、かなりの重さ。
美味しいけど、大変だった。
次に来るなら、昼間かね。
 新橋まで歩いて、地上線。
当然ながら泊める気まんまん。
こちらは、当然ながら意気消沈。
 気違いさんは在宅中で。
まぁ、今夜も静かだったけど。
やはり、ひたすらに緊張感。
これがなければねぇ。


20220624(金)
 出勤の人と別れ。
家に帰って、さて。
どうしようかしら、と。
思いはすれど、動けず。
とにかく、だるすぎる。
し、眠気もすさまじく。
どうにもこうにもどうにも。
 体力不足と知りつつ。
そこに、回復力不足も。
これが老いということね。
 ぐったりとしつつ。
アマゾンであれこれと。
そうするつもりはないのに。
3品を別々に注文してしまい。
それぞれ別々に届くことに。
輸送力圧迫なご時世なのに。
酷いことをしてしまった。
反省はしてないけれど。


20220625(土)
 わりかし早起き。
そこから市川まで外環。
といっても、一般部で。
道の駅まで90分ほど。
渋滞なしなら、これくらい。
 時間調整を済ませ。
職場へと行ってみたら。
駐車場に空きがなくて。
近場の有料に停める。
 お中元を手渡しし。
用事を終えて、帰り道。
鬼越から北へと上がる。
ここは初めて通るはず。
対向の渋滞が酷いなと。
こちらもそこそこだけど。
 鎌ヶ谷球場を横目に。
つか、試合があるとしたら。
人と車、捌けるのかね。
 R464を跨いでr8。
R16に出たら、あとはべた。
春日部ローソンで休憩し。
期限のせまるクオペイ払い。
パンとコーヒーで昼食に。
 大宮からは、旧道経由。
いつもの連絡路で帰宅する。
0800に出て、1700に戻る。
中身、何にもなかった。
 あとは、歩いてベルク。
不足品と、アマゾン品と。
買って、回収して、戻って。
食べて、横になって、寝る。
 今日はひたすら暑くて。
夜もまた、熱が残っていて。
それでもまだ、扇風機対応で。
すぐに冷房投入しそうだけど。


20220626(日)
 朝から朝まで勤務。
そんなに慌ただしくなく。
それでいて、やることもあり。
夕方までは、案外と早い。
 夜は夜で、小事。
騒ぐほどではないけど。
見逃すには、な事象もあり。
こういうほどほどは、素敵。
相方が、まともな人ならば。
そうじゃないの、ちと辛い。
辛いんだよ、本当に。

阪神11r/単04/4000/ワイド0104/1000/1000。


20220627(月)
 朝方は朝方で。
ばたばたとしていて。
やってもらってみたら。
逐一、連絡してくる始末。
 あくまでも、指示どおり。
言われたとおりにやりました。
という感を出したいのが伝わる。
 さらに、解決できないと。
よくわからない理由をつけて。
戻ってこようとするのが、また。
これくらい、ひとりでどうにか。
 大手町合流で帰宅して。
汗を流してから車を出して。
猛暑の中、狭山ジョイフルへ。
 クーポンの有効期限。
これを気にしてのことだし。
安い昼定食に飲み放題を付け。
長居して、熱から逃れたい。
という理由もありもしてみる。
 おやつ前まで居座って。
外に出てみたら、まだ、暑い。
まったくもって、真夏すぎる。
 かにやでケンキを食べ。
宇佐美で給油し、新座へ進み。
コロッケのころっ家で、揚げ物。
 単独店かと思いきや。
カラオケ屋併設とは、意外。
つかまぁ、合理的でもあり。
このやり方なら、あちらこちらで。
とも思うけど、広まってはいないか。
 美味しかったのは、とろとろ。
甘味が好みで、これはよいかと。
今夜はお祝い、みたいな時に。
普段、ふたつで100円な人に。
ひとつで三桁は高いのよ。
 最後はベルクで買い物し。
少し遅い夕食は、冷やし中華。
相変わらず、麺の茹で加減、上手。
 遅くならない頃に送迎。
帰り道に、ペルクの半額市に参加し。
ぐったりして帰宅。
明けなのに動きすぎたか。


20220628(火)
 連休なんだけども。
あまりにもひどい暑さに。
出歩くという気になれず。
買い物と、荷物の引き取り。
昼は、それだけで勘弁してやる。
 その、荷物の中に。
電動ポリッシャーがあれば。
早速、風呂場掃除に使ってみる。
 床面の汚れが取れれば。
それくらいの気持ちでいたら。
表面的なものは落ちたけれど。
それ以上は無理みたいな感じ。
 想像以上に弱いなぁ、と。
それとも、使い方の問題か。
また今度、試してみよう。
 夜、ようやく散歩。
日は落ちたというのに。
暑さはまだまだ居座って。
ただの散歩でも汗をかく。
 そこそこに歩いて。
そこそこにへとへとになり。
帰宅したら、すぐに、横に。
汗も流さないなんて不潔だわ。


20220629(水)
 今日も休みだし。
今日もまた、熱波だし。
太陽の時間は、大人しく。
 ただ、シーツだけは。
そろそろ洗いたいなと。
洗濯を済ませておいた。
乾きやすいのはありがたい。
 夜になってから散歩。
90分ほど歩いて帰宅する。
やっぱり普通にへばって。
身体に良いのか悪いのか。
さっぱりわかんない。
どうなんだろ。


20220630(木)
 午後から勤務の日。
午前中にシーツをたたみ。
灼熱の中、職場に向かい。
月末処理に、右往左往し。
夜に、ようやく落ち着く。
 もうひとつ、勤務表。
来月分と、ようやく対面。
なんか、ずいぶんと、よい。
いつもこうだとよいのにね。
 寝る前に思いだし。
最後に、寸志の確認。
あるだけありがたいので。
まったく文句はないけど。
1億円なら最高だったのに。
気前よくしてほしいわ。





[] : []

[戻る]