絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ

98年11月15日Sun)

大阪:晴れ
★昨日の話

9:30頃の電話で起動。切れてしまったんで電話は取れなかったんだが。ふにふにと某所で用事を済ませ本社へ。あれ?誰もいない......。朝飯食ってなかったんでドトールで飯。昼過ぎにあやぷぅに電波。ポンバシにいるらしい。しばらくしたら来るらしいので、さらにドトールで時間を潰し、到着電波が飛んできたところで会社に入る。
ふにふにして、社内のソフト整理を始めるあやぷぅ。オレは横で見てただけ(ぉぃ)。夕方まで片づけやってそれらしく整理できたので良い感じ(←って見てただけやン)。O田くんに京橋まで送ってもらい飲み会。小・中・高の同級生なので昔話に花が咲き、本人の知らないところで彼女が居たことにガビーン\ や、次の結婚は誰だ?とか、あやしいグループ分けとか寝るなーとかそんな感じ。
次に行ったカラオケ(Joysound)で BGVのタイトル&話数が判るヤツなんて、ダメダメやんとか言ってたら終電を逃してしまい、地元駅までタクシーに(運転手を除いて)5人乗り(汗;;
1:30頃帰宅。メイルチェックして遮断。

★今日の話

9:30起動。だらだらしてたら渋チュを見逃してしまい、昼頃に甥っ子が来る。七五三に行って来たらしい。軽く相手しつつ AT-X見ながらだらだら。ビデオ消化。アニメコンプレックス。ま、こんなもんだろう。さくら......はにゃ〜ん
ちょっと作画が....って気もしないけど、さくらが可愛いから良いのだ(ぉ

やっぱりだらだらして一日が終わってしまう.......23:00頃寝ようと思っていたり。


98年11月13日(Fri)

大阪:晴れ
京都:晴れ。昨日に比べればマシだが寒い。
★午前中の話

am5:30頃、目が覚めて、布団の中で考え事をしていたら眠れなくなってしまい am6:45起動。ゆっくりしながらいつもより 10分ほど早めに家を出た。一つ早い区急に乗ったら、守口から各停を追いかける鈍急でがっくし(こんなもんだろう)。
am7:53頃、京橋に着いてから三条行き特急の時刻表を見.......あ。48分に特急出てるやん。次のやつは.....げげーん。いつもと同じ電車やん(学区士)。いつもより余計に待たされて、いつもどおり出社。ふぅ。

今月は(も?)ウルトラ貧乏モードなので、来週から弁当持参にしようと思っていたり。ここんとこ胃の調子も悪いし(金もないし)、コンビニで軽いものを買ってしのぐことにしよう。ジュースも一日2本のところを1本でしのげるように考えなければ.....

★日中の話

+. ガビーン!昨日の日中書いた時系列段落、日付がバグってる(汗;;
大慌てで修正。リンクを張った方はいらっしゃらないと思いますが、もしありましたら大変申し訳ありませんが、修正をお願いいたします。

+. 今やってるシステムのエラーメッセージが不親切に思えてならない....。「必要な項目が設定されていない」ってどこよ?汎用機だからキャラクター画面だし、項目の入力プロテクトは出来るけど、グレイアウト出来ないのが......。(am10:00)

+. こするカモ保険に対抗して、辞めるカモ保険ってのが出来ないかな?<出来ねぇよ(笑)
病めるカモ保険ってのも面白いけど<見た目だけ(am10:40)

+. パソコン系のプロジェクトならまだしも、汎用機のプロジェクトなのに、プログラム仕様書さえないって一体.......。こんなもの、よく納品しようと考えてるな(汗;;
現担当者(作ったヤツ)が居なくなったらメンテさえろくに出来ンぞ.....って既に作ったヤツ以外、把握できてないぞ。(am11:20)

+. どうにも胃の調子が悪いので、お昼はファミマで明太子おにぎり2つ査収。

+. 食べながら Y's Eternalをプレイ。最初のボスであるファイアーダンサー(←事実誤認)に手こずり、レベルを1つ上げて何度か挑戦し倒す。曲は CD-DAの方が、FM音源/PSGっぽくて良い感じ。Y's = PSGの BGMイメージが強い(初プレイは X1)だけに MIDI版はちょっちイヤん。下手にアレンジするくらいなら、オリジナル版を入れてくれると、とぉぉぉぉぉぉっても嬉しいぞっ。
古代氏は偉大だったと痛感させられる。

神殿の地下にある牢屋の鍵を取ったところで昼休み終了。

+. ひたすらバグ叩き。画面が出て動くように見えるけど、実はバグだらけで全然動かないシステムに仕上がっていたり。おぃおぃ。良いのカー?まだ、通常パターンで流してるだけなのに、バグがバキバキ出てるぞ.....(pm14:20)

+. ううう。たばこ臭い................(pm15:25)

+. 誘惑に負けて(?)コーヒー(\70)に敗北(15:30)。

+. 仕事に飽きて、なにげに落書きしてたら(←仕事すれ)年賀状の図案が浮かんだ。しかし、画力が無い分苦労しそうだ(汗;;
年賀状の図案は毎年悩んで、結局ろくに描けてない。今年はプリンタもあるし、気合いを入れて一枚 CGを描きたいなぁ.....絵のうまい人が羨ましくなる季節は今年もやってきた。はぅ〜。(pm16:30)

+. しかも何パターンか浮かび始めたぞっ(←だから仕事しろって)。(pm17:15)

+. ちゃんと描けるととってもプリティサミーにな......ったら良いなぁ。ちなみに描くキャラは(バレバレかも知れないが)一応秘密だ。(pm17:20)

+. とか、ちょっと他事でも考えてないと爆発しそうだったり(仕事・私事含めて)。

+. 年賀状用にいくつかフォントが欲しいなぁ。プリンタに付いてた筆美人に入ってるかな?買うとしても金銭的に余裕がないから某茄子が出てから.....だけど、今年も期待できないからなぁ。

+. そいや、BIBLO/NCの修理はまだ終わらんのか?まあ、今修理から上がってきても修理代が払えないが(悲笑)。

+. それじゃあ、帰るか。(pm17:55)


98年11月12日(Thu)

大阪:晴れ
京都:晴れ。昨日に比べればマシだが寒い。
★朝の話の話

昨夜某アプリのS太について質問メールが来ていたので、知ってる限り軽く返信(ぉぃ)して即遮断。

朝も普段通り 7:00起動。そいや、女子バレーボール、日本チームの連続ポカミスで負けたように思うぞ。後半、追い上げ点を入れたのも相手チームのミスから入った点が多いし。ま、これ以上順位を落とさないようにがんばりたまへ(←偉そう)。

ふにふに出社。端末エミュレータを起動するとエディタ側は繋がったのにオンラインが繋がらない。何度か起動させてみたが変化なし。近くの人に聞いてみると、オンラインが繋がってからエディタ側を起動しないとダメということが判明。そんなのありかー?ぐれるぞーっ。ぎゅう。

A藤さんから電波。某ふら委員会でちょっち作業したいなーと言うことなので「日中なら....」と快諾。11/14 13:00に本社だ。
「仕事どう?やっぱり面白くない?」と聞かれて、場所が場所なので「ですね(苦笑)」とだけ返してみたり。COBOLって案外忘れてるなぁ......ここ4年ちょっと、マクロと C++な世界だっただけにギャップが......。中身が見えない世界ってやっぱりやりづらい。オレ的に「やりたくない言語 Best1! COBOL」だったりするのが、やる気のなさを助長しているかも知れない。ただ単にイヤがってるのではなく「新しい技術の習得が出来ない」という意味からイヤなのである。
業務内容については、今までにやったことのない分野なんだけどねぇ.....。

★日中の話

+. ぶーたれてても仕方ないので、作業を進める(am10:30)。

+. ほぇ?イカクサイ.....?なんで???と思ったら、さきイカ食ってる人が!本当に仕事場か?(am11:15)

+. 昼前に、電波が飛んできて、むかぽんイベンツ発生。うがぁぁぁぁぁぁぁ!
こいつら..........オレを殺す気か?!殺られる前に殺れということか?(謎)

+. 昼飯はラーメン屋で「あっさりラーメン」。ネギが山盛りの醤油ラーメンだった。ウマシ。

+. くそぉ。むかぽんイベンツのおかげでさっぱり集中できない(元々集中力なんてものは持ち合わせてないが)。

+. なんだなんだ?開発用の画面がどっかいってしもたぞ?(汗;;(pm14:30)

+. 明確な指示が出たのでひたすらバグたたき。ボロボロ出てくる(汗;;
今日は帰ろう.............(pm17:55)

★夜の話

むかぽんイベンツのおかげで元気半減.............。

DirecTVのコース変更申し込まないといけないなぁ。どうせ見ないチャンネルが抜けて \400/月ほど安くなるし。12月からか。

タイムプラス全国拡大にしたがい、明日にでも申し込んでくれと親に頼んでおく。PHSからはフリーダイアルも 116も効かないから。テレホも考えてはいるが、テレホタイムに入った辺りで寝てしまう事が多いのと、京都までの通勤....と考えると、早めに遮断しておきたいので様子見を決めている。


98年11月11日(WEd)

大阪:晴れ
京都も晴れだ。どっちも寒い。
★朝の話の話

7:00起動。ふにふに出社。配線を最適化し、MDの ACアダプタを挿す場所を確保(バッチリだ!)。今持っている再録 MDの電池が 2hくらいで切れるので、往復 3h近くある現在の作業場所では途中で電池切れになってしまっていて困っていたのだ。えがった。えがった。
といっても、聞いてるのは丹下桜ちゃんの新譜だけだったり(苦笑)。

★りんく?

昨夜メールチェックすると Link2goから DMが来ていて「?」と見てみると、「あんたのページ、リンクしたかんねー」って事らしい(それ以外にも書いていたが英語が解らなかった(苦笑))。別に良いけど、なんで旧日記場所に張るかなぁ(苦笑)。まあ、今の所あっちも更新してるし、いいっちゃーいいんだけど....シンボリックリンクか、autoreloadではうン側へ移動するようにした方が良いかな?まあ、そのうち対処するとしよう。
で、Link2goを見ているとhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~MOMO/と、同じ鯖でユーザー名の大文字・小文字の違いだけのページがあるのを発見(うちは http://www2s.biglobe.ne.jp/~momo/)。ううむ。結構そんな感じのページってあるのかな??
ちなみに中身は全然違いました(そりゃそだろ(笑))

★今日の話

+. で、今日の作業はどーなるんだ?(am9:43)

+. やっとこさ業務内容を説明してくれるらしい。一日遅れだ。(am10:10)

+. かなり駆け足気味で業務全般を説明してもらった。にゅ〜。難しいぞ(汗;;

+. 昼飯を客先の人と近くの焼き肉屋で食べる。牛タン塩焼き定食。ウマシ。
担当者は 69年度組ということが判明。自分よりしっかりしているのは気のせいではあるまい(激汗;;

+. 昼休みは買ったまま放置してあった Y's Eternalをインストール後、ヘッドフォン装着でプレイ。印象は派手になった Y'sだ。基本は変わっていないが、占い師のサラ(だっけ?)の家が解らず苦労してしまう。結局は昔と同じ位置にあったんだけど、なぜか解りづらかった.....。そこまで行ったところで昼休み終了。

+. あやぷぅから電波。え?うん、まだ今日の状況みんかったらわからん(謎)

+. 動作チェックする内容を軽く教えてもらう。ついでにエディタの使い方も教えてもらう。汎用機のエディタコマンドなんて、とっくの昔に忘れてもーてるぞ(汗;;(pm1:30)

+. 動作チェック中.......(pm16:10)。

+. 通常入力で abort食らう(汗;;)。ど〜せ、nullデータが 数値項目に入ったんだろう。とりあえずそっとしておく(ぉ (pm17:00)。

+. たばこ臭さに耐えられないので定時退社。京阪三条で定期券を買って帰宅。

★ぐるぐる

にゅエビ(ぼそっ

なんだか、あやぷぅの話題で主将も反応してるしー。
ちなみに本人も十分あやしいです(笑)。

★さて

ぼちぼち寝るかなー(pm23:45)


98年11月10日(Tue)

大阪:晴れ.........京都も晴れだ。ぐしぐし。
★今日の話

7:00前に起動。遮断はいつも通りだが、起動時間が早まっているので辛い......。今日も京橋経由の京阪特急\。 こんなもんだろうといった感じで到着。入る前にコンビニで、RefreshEyeという、「目を守る」と書かれたブルーベリー系のジュースを査収。
味は可もなく不可もなく。ブルーベリーは目に良いらしいし、気休めにでもしばらく飲んでみるか。

自分マシン用に牛2000マウスパッドと、秀丸・AltIMEをインストール。秀丸はともかく、AltIMEはオレが「Ctrlは[A]の左側」配列でないとダメな人なので、無いと辛い。軽くカスタマイズして(バッチリだ!)。

+. 煙草の臭いで死にそう.....(10:50)

+. で、本当に仕事あるのか?なんか居るだけムダって気が。けむいしクサイし帰って良いかな?(11:30)

+. 昼は、イタ飯屋でポテト&ベーコンのパスタ。ニンニクの香りもほど良い感じでウマシ。

+. 昼からも仕様書読み読み。。。。。よくわからん上につまんない(汗;
なんか、テスト+バグ取りだけらしい.....ぎゅー。グレるぞーっ。

+. ところでいつ説明があるんだ?(pm15:10)

+. 徳島で作業してた方が気楽で良いような、そんな変わらない予感。いや、S太はヤなんだだけど

+. うがーっ!煙草をなんとかしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(pm16:15)

+. ガビーソ!愚痴ばっかりになってしまった・・・・(激汗;;

★下校R

終盤近くで、ジャージと有方屋がオレポ(以下略)らしく急接近で、朝から有方屋の登校拉致や、ジャージを脱いだジャージが下校時にまでジャージを脱いでいて危うく下校しそうになって、ぐさに捕まったり、ぐさぐさで一緒に帰ろうと待ち伏せて、次の電車でぐさってしまって話が急だったらしい。
最終休みは綾音ちゃんとラブデート。プールで水着が似合ったら照れたりして、憎いよっ!このど根性ガエルーっ!

TLSRは無事、綾音ちゃんで写真付き END。初代 TLSと TLSRで(やっと)トータル6回クリア。「エの綾弥の綾」ってな感じ。風紀ロボ委員はイベント画像を1枚しかだして無い辺り、愛情依存度(ってなんだ?)がバレてしまう(汗;;

★無題

なんか、BSマンガ夜話でぼのぼのが取り上げられててちょっと見てしまう。ぼのぼのはにくきぅとしまっちゃうおじさんだよなー。


98年11月09日(Mon)

大阪:晴れ....てるなぁ。京都も晴れだ。
★今日の話

1.5h掛けて、京都の事務所へ出社。ふにふにと作業場所へ。え?明日、説明があるから今日は資料読むだけ?瞬断しても知らないよ(汗;;
昼までは耐えたが、午後は案の定瞬断(ぉぃ)。ValueStarNXが各人にあるが、いじっていると、某アプリの自分の作ったところでバグっぽいモノ発見(汗;;)。しかし、再現しなかった.....ダイアログの中でエラーが出てるのは判りきってるんだが....。再現できないので、関係諸氏には連絡できず。Office8なのに、某四郎が入ってないのが許せなかったり。うがー。

空気が悪すぎる.....言わずと知れたタバコだ。マシンルームでタバコ吸うなよ........霞むほどまでいってなくても部屋に染みついた臭いで気持ち悪くなったりするので、非常階段へ避難したりして 17:30過ぎまで、とっとと退社。

三条から淀屋橋まで京阪特急。楽ちんだ。

自社に戻って、インフラ委員会。機材納入の会社と打ち合わせ。うむ。それで良い。あやしいことは別系統で楽しむことにしよう。うひ。
で、「昨日の日記なかったですね〜」と数人につっこまれる(汗;;
昨日は眠くて 22:00に遮断したんだよっ!とか、ここに書いてみたり(笑)

21:30過ぎに新人研修へ行っていたM川ちゃんと、あやぷぅが戻ってくる。ふにふに話してさっさと退社。

帰宅して風呂・飯・寝る(ぉぃ)。am0:00


98年11月07日Sat)

大阪:晴れ。今日も寒いっぽい。
★今日の話

10:00頃起動。金もないので部屋でだらだら。昼頃からAT-Xで、はいぱーぽりす・EATMAN98見たり。特にすることもないので、買ったまま未開封だったセンチJの LD消化。とりあえず2枚見たが、高松の妄想女がこっぱずかしくて良い感じだ(笑)。

晩飯食って、AT-Xでやっていた、ロストユニバース4話を鑑賞。素人目にも最悪の作画・動かない画面など、あれだけ酷かった回がちゃんと見られるレベルにまで作り直されている。素晴らしい。

風呂入ってボーッ。。。。。。。。金がないって辛いことなのね......

★ぐるぐる

+. え?2次元以外は興味ないって?なんてったって相手は最終兵器味噌汁だもんなー<何にがだ?

+. 次の KNS参加には別の理由があると聞いてますが(ニヤ)。なあくさんも然り(謎)

+. いつやるかまだわかんないけどねー。次の KNSは 25日以降でしょう(笑)<単にわがまま(ぉ

+. ぐは。やっぱりあやぷぅを知った人が居ましたか(笑)。これだけのコミュニティだから、きっと居るとは思ってましたが.......あ、「ぼくのなので・・・」に他意はありません(苦笑)。単に事務所で話す相手が居ないだけとも言う・・・


98年11月06日(Fri)

大阪:晴れ
むっちゃ寒いっちゅーねん
★午前中の話

日直なので早出。しかし、あやぷぅに先を越される。きゅー。

午前中、あやぷぅと社内ネットワーク構築について話をしたり。といっても、ある程度は話してあるので、まとめてもらっておいらは横でぐるぐるしたり(ぉ
何げに「次の OFF(KNS)に出てみる?」と聞いてみたら「行くー」とのことなので、時間が合うようなら連れて行きまする。が、現在のところ、次のKNSは開催日未定。さーて、いつにするかなー?
#給料出ないと全く金がないらしい<オレ

昼。今日は弁当を持ってきていないらしいあやぷぅと飯。ネギトロ丼。ウマシ。

★所有 LD

流行っているようなのでうちの所有 LD一覧(BOXを中心に思い出せるだけ)

他にもあったはずだが、思い出せない.....。基本的に貧乏な人なので、BOXはあまり持っていない。トータルでは 100枚前後のハズ。実写物は、ターミネーター2・ジュラシックパーク・椎名へきる・國府田マリ子・ハミバ裸 Eveくらいか?
これら LDの中で一番元を取ったのは、初代ハミバ・裸Eveの2枚だろう。一時期サル再生のトータル3桁越えは見たもんなぁ。。。。4桁越えは確実視される萌えロボ様にはかなわないけど(笑)。

CDは、300枚ほどなので、LDとあわせても今のうちにリストを作れば良いような気もするが....

★無題

にゅ〜。みんなお出かけしてしまって、事務所には自分を含めて3人しか居なかったり。今日は定時で帰るぞーっと。腹減った.....pm17:25

★無題2

定時退社して、軽く立ち読みして帰ると胃の調子が悪い。。。胃薬を飲んで、夕飯を食べ始めたものの、吐き気が強くなってきてご飯を途中で止めて横になる。しばらくすると、あやぷぅから電波。来週の飲み会の話。オレ様は来週から京都に行かされるくから参加できるか判らんねぇ。とかそんな話。

★獲得合戦

あやしい新人は貴重なのであげません(笑)。うちは、小さい会社なので人事(というか、面接)は社長がしています。なもんで、あやしい新人が入ってくるのは極まれだったりします。
ということなので、私に人事やらせてくれるなら、そりゃもうあやしい状況が改善される....という点で同感です。眼鏡っ娘優遇ってわけではありませんが(笑)。まあ、身近に入ってきている子たちは、なかなか面白い子が多いので良い感じではあります(昔居たあやしい同僚・後輩たちは既に会社に居なかったり....辞めたという意味でも、この世という意味でも(悲))。

話の通じる新人希望(懇願)。

そうそう。あやしいといえば大阪にお住まいの匿名希望さんの会社はソレ系の人たちバッカリだとキイハナ。
普通の会社には LD-BOXなんて落ちてません(笑)


98年11月05日(Thu)

大阪:晴れ
京都:晴れ時々曇り
肌寒いっちゅーねん
★昼頃までの話

眠かったので、休んでやろうか?と思ったが、面接があるらしいので仕方なく、ふにふに出社。あやぷぅとほげほげ話して 9:30頃、京都の事務所へ向かう。阪急で 1hぐらい掛かって烏丸到着。事務所の場所が解らず、一旦通り越してしまう(汗;;
なんとか事務所を発見し入ってみると、女の子が一人だけしかいなかったり(汗;;;
11:00に部長が来て一緒に出る。某社は歩いて数分。面接。ぐぅ。やっぱ汎用機かいな.....一応やってたけど、かなり前だぞっ(汗;;;;;

まあ、後は営業が勝手にするだろうからほっといて昼頃帰る。阪急烏丸まで来ると大通りにぶつかったので昼飯を食うためにぶらぶら。気がつくと四条河原町で、食うところが減ってきてしょうがないのでマクドでバリュー。本屋で本を買っていこうと思ったら、京阪四条まで着いてしまう(汗;;
見回したが本屋らしき陰が見あたらないのでそのまま駅へ。特急は出た直後だったらしい.....次の特急まで 10分ほどうろついて乗る。普段、特急に乗らない圏内住民なので、ハイデッカーに乗ったのは言うまでもない(笑)。でも寝てたら一緒やんという話も......あんまり揺れないねぇ。車重が大きいからか?

四条から淀屋橋まで 45分程度。ふむ。うちからだと一旦京橋に出た方が早いかもなー。
#後から聞いた話、大阪での作業も決まっていたらしいが金に目が眩んだらしい(怒)

大阪の事務所へ戻ってしばらくしてから、あやぷぅと資料作りの打ち合わせ(?)。とか、営業側からホームページ作るけど、HTMLわからんから教えてーとかで教えてみたり、まあ、そんな感じ。

★勧誘

あやぷぅはボクのおもちゃなのであげません(笑)。ってゆーか、Unixの知識があり、興味を持ってやっているのが彼女くらいなので、今居なくなるととーっても厳しいっす。
来年の新人にも、あやぷぅみたいに怪しい子がくると良いなぁ.......
#そこ、あやしい筆頭ってゆ〜な〜(汗;;


98年11月04日(Wed)

大阪:曇り
★午前中の話

朝からふにふにしつつ、FreeBSDで FireWallのページを georgeさんの FreeBSDページからぐるぐるして探したり。なんか業者に頼むと異様に高いらしいから、自分たちで何とかならんかなーという話だったり。

昼休み、銀行に行き窓口で担当してくれたF田さんがオレヒット。なんかマルチを見ているよう。。。。そう。なでなで。あっ・・・ってな感じか(一部以外意味不明)。しかし、本来ならこんなに頻繁に銀行へ来る必要はないハズで、Nさんにも迷惑掛けちゃったし、むかぽんイベンツが無ければ.......うきーっ!(←エサを与えないでください)

ぐぅ。今回のことが終わったら、完全に手を引こう。夜もおちおち寝てられん(謎)。
#そういうことなので、この話題については思い当たる節があっても触れないように>会社関係おぉる

★暇つぶしー

暇つぶしお勉強がてら Accessの mdbを VBからふにふにするプログラムを書いてみたりしてたが、定義周りでよくわからんエラーが....。おまえまでバカにするカー!ぐしぐし。早く帰ってさくらちゃんに慰めてもらおう(←2次元に逃げるのカー?!)。

もういっちょ、暇つぶしお勉強として VC++でちょこちょこ........わんわんわん。つかさちゃんラブリーなのー(ぉ
といっても、なにを作るのか決めてないんだよなー(苦笑)。だから何も動いてないという(ぉ

★無題

だーかーらーっ、京都の仕事は通うのが大変だからイヤだっつーてるのにー。さては、あんまり人の話聞いてないな?ぷんすか。ってことで、明日の昼前から昼過ぎに掛けて京都へお出掛けしてしまう予感。とか、最近文句ばっかり書いてるな......たまにはゲームでもすっか。

★下校R

ひっさびさに下校Rの続き。既にどこまでやったあとなのか記憶の彼方(汗;
夏の 19日目を過ぎたところでセーブしてあったらしい。日中は綾音ちゃんづくし。帰りはMデバイスとジャージ。ばいばーい。神社へ行くと綾音ちゃんが惨敗参拝していたり。みさきチェックは綾音ちゃんがラブラブファイアー。次いで丹下弥生があこがれ先行で追い上げ中。
噴水広場でエビパンツや、雷でのぞみ愛撫(!)とか桜ちゃんと下校で最後に次の電車だったり、有方屋帰りの荷物持ちとか。球技大会も本娘以外、応援に来てくれたり大会もバッチリ活躍したらしい。誕生日プレゼントは、のぞみ・弥生・綾音の3人トリオから。ジャージがジャージを脱いだら制服なんですって感じで、ジャージを脱いでしまった。校門を出たところで本娘が待ち伏せ連続攻撃で、ぐんぐんみさきポイントを上げてきたり、ジャージの追い上げも激しく綾音ちゃんがステルスモード突入とかそんな感じ。
#どうでも良いけど、ゲームしてないとさっぱり意味不明だ(汗;;

★ぐぅ

寝るる〜 am0:00


98年11月03日Tue)

大阪:晴れ
★今日の話

テキトーに起動。ふにふにしてぐるぐるしてかなり溜まっていたビデオを一日かけて消化。アニコン・さくら・プリナイとやっとこさ現在ポイントまで追いつく。プリナイ・・・おもしろカッター。金月真美な人が出るっつーんで、見始めたけど予想外に面白かった。スポコン恋愛アニメってのがなかなか(笑)。続きもやってほしーなーっと。さくらははにゃ〜んだし、路線が変わってきた女神様も良い感じだし、はるかさまー!は......もうちょっと様子見か?悪くはないんだけど.....。

夕方になってから BSアンテナのカバーを作成。大体思った通りの形で作ることができた。ただ、急ごしらえなのがちょっとねー。って感じがしないでもない。あとは角になった部分を保護する&補強するという意味でもビニールテープを買ってきた方がいいな。うん。

夜遅くになって電波受信。誰かと思ったらあやしいM嬢で、人体スライス展(←事実誤認)行って来たよーとか、あやしいM嬢じゃないもん。あやぷーだもん。と言うので、今後彼女をあやぷぅと呼ぶことにする。ってゆーか、会社では既にそー呼んでるが(笑)
IRCでのハンドルが ayapuだから、妖ぷぅでも怪ぷぅでも良いらしい(ぉ
ふにふに話して明日、スライス展で撮ってきたプリクラ(あやぷぅはプリクラが嫌いで、ガイコツなフレームだけ撮ってきたらしい)持って行きますねーとかそんな感じ(どんなだ?)。

★さーて

ぼちぼち寝るかなー。pm23:40。


98年11月02日(Mon)

大阪:晴れ
★昨日の話

昨日も飲んでました。ええ。O田ちゃん達と。大阪帰還祝いということで、おごっていただきまちた。ごちそーさまなのー。
#一時帰国ってゆーなー(汗;;

★今日の話

朝、出社するとあやしいM嬢に日記者(の一部)で話題になっていることがバレていた(笑)。Z津ちゃんから聞いたのか。なるなる。ニヤ。
あやしいM嬢の先輩のほめぱげも見せてもらう......あ。マルチだ(笑)。絵描きさんでコミケ人なようで CGがせつなかったり、雫だったり傷@だったりと属性(って何だ?)がちょっぴり近いらしい。。。。

出社後来ていた郵便物を開封すると......かなりいやーな事になっているので思いっきりブルー。そんな中、某氏の最寄り駅である JR福島の某社へ面接行ったり。面接するんは良いですけど、先に予定を教えててくださいよ。。。。
かなりブルー状態なので、日記を書けるほどの元気がない(見た目は元気)ので今日はこれくらいにするかも。このブルーになっている事象(以後:むかぽんイベンツ)については、落ち着いてから書こうと思っていたり......がるるるる。噛みつくぞっ!


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ