◆ある下校者の記録
今までは日記に書いていましたが、ネタバレするのと、量が増えてきたので分離しました。 近々作る予定の TLSページへの布石です(ほんまか?)。
トゥルーラブストーリーについてネタバレがあります。ご注意ください。
トップページへ戻る
6回目のプレイ
初日

廊下でみさきと遭遇。話しているとOPからもハズされた人本多さん登場。「兄妹ですか?仲が良いですね」。これは増えた(絵無し)イベントなのか?5回程度やっただけでは判別つかず。 下校では、のぞみに会うも見捨てられる。


2日目

のぞみに「おはよ〜」。2年廊下を彷徨いていると幼なじみ。「のぞみと話をした」。土曜なので誰も居ず、美術室へ行くと、のぞみが真剣に絵を描いている。ふむふむ。
下校時に本多さんと会うが「あなたのことよく知らないから」とか言われ承認ならず。その知らんヤツに、初日声かけてきたやんけ(汗)


3日目

公園で本多さんに蹴られる相手されず、悔しいので(?)ティーカップを査収。


4日目

遅刻しそうになっているとジャージ育美嬢に「走れば間に合う」と急かされる。いいよ〜別に遅れても。と言っても聞き入れそうにないので走る。
屋上でのぞみと話をした。2年廊下でみさきに声を掛けられる。ぐさ弥生ちゃんを紹介されたので、次の時間廊下で「転校するのにど〜ゆ〜つもりだ?!」と怒ったら「声が大きい!」と逆に怒られる。
下校。玄関へ降りると綾音ちゃんが生徒手帳を拾ってくれたようだ。番組が違うので「一目惚れを信じます」とは言われない(謎)
公園に寄って、蛇の抜け殻ゲット。


5日目

朝は、のぞみ・弥生ちゃんに「おはよ〜」。暇なのでブラブラしつつ体育館行くと綾音ちゃんの体操服姿を拝めた(バッチリだ!)。
放課後、音楽室へ行こうとしたら、のぞみのスケッチブックを拾ったので届けてる。中は見てないって。素直に「ありがと」と言えッテ。かわい〜ヤツめ。もっと近うよれ(ぉ
下校は、本多さんにキックされるが、ど〜でも良いので気にしない(笑)
さ〜て、帰るとすっかと思ったら、みさき登場。来た来た。妹と下校だ♪ルンタッタ♪ ルンタッタ♪
「みさきぃ〜、一緒にかえろ〜ぜ〜」「友達に笑われるから絶対イヤ!」。バリショック‥‥‥

なかよし度先行は、のぞみがトップ。あこがれ度を先行させるのはぐさ弥生ちゃん。これだと今までのプレイと変わらない予感。ちょっと生活スタイルを変えないとダメかな? 大須賀も声が入って存在感増した感じ。でもイメージとは合わないのでなんだかなぁ〜。 そういえば、ガイド音声が館林見晴菊池志穂ぢゃないな。ベルダンディーお姉ちゃんか?!


6日目

朝、本の好きな彼女と幼なじみに「おはよ〜」。

「お。のぞみ、今日はなんか可愛いやん」
「え?!や、やだ。変なこと言わないでよ〜」

と言う会話にはならない(なんだそりゃ(笑))。
1年廊下で、みさきに面白い話を聞かすが「大したこと無いね」と素っ気なくされる。
音楽室で綾音ちゃんとだらだらしたりして下校時刻。綾音ちゃん・弥生ちゃんと誘ってみるが、逃げられる(ちっ)。 街へ出てぶらぶらしているとジャージ娘。右下なので相手にしてくれず。


7日目

遅刻やん。やっば〜。と焦っていると「大丈夫だって。あたし、いつもこの時間に登校してるから」と、今プレイ初登場のみどりちゃん。 「き〜んこ〜んか〜んこ〜ん♪」あの‥‥‥‥チャイム鳴ってますけど(汗)
「時計が止まってるぅぅぅぅぅぅ」っておいおい。
美術室で弥生ちゃん、体育館で大須賀(汗)、花壇で本多さんを見るもイベントは起こらず。
下校時に本が好きな彼女やぐさ弥生ちゃんを誘ってみるが、承認ならず。


8日目

授業中当てられる。次の文章を訳しなさい。Seeing is believing. このくらいなら、英語が不得意なオレも(バッチリだ!)
プールで弥生ちゃん。水泳やってるんや。今日みたいに暑い日は良いよねぇ。とか言ってると恥ずかしいからと失礼される(苦笑)。
1年廊下を彷徨っていると教科書発見。弥生ちゃんの本らしい。逆ぐさイベント(新規かな?)。おまじないが効いたのかもね。喜んでいる弥生ちゃんをみてドキドキしてはいけない(笑)。
音楽室で綾音ちゃんとだらだらしようと思ったが、相手にしてくれなかった。とほほ。
綾音ちゃんは下校も承認ならず。諦めて歩き出したら、のぞみと出くわしたので「一緒に帰ろうぜ」。承認。
隣のクラスで物理の抜き打ちテストがあったらしい。近々うちのクラスもか?とか話してみると、初代より反応が増えているようだ。会話自体もなかなか良さげ。オレポイント上昇。
公園で弥生ちゃんと会ったので「話をした。」
夜、ボーッとしていると電話。誰だろうと思いきや、弥生ちゃんであった。「みさき〜、電話やぞぉ〜」と取り次いで‥‥‥


9日目

朝は弥生ちゃん、みどりちゃん。おはよ〜。

花壇へ行くと綾音ちゃん。花の世話も大変だね。よく来るのかって?綾音ちゃん萌え萌えだもん(←そんな選択肢はね〜よ)と返すと「もう、冗談ばっかり」。ドキドキ。
テニスコート。おりょ?また会ったね綾音ちゃん。どうしたん?テニスがしたかったのか。ぢゃ、今度オレとしよ〜ぜ〜。
音楽室。綾音ちゃん。「何してるの?」あのさ〜、最近綾音ちゃんがすっごくオレポイント上昇中なんだ。「・・ふぅん、そうなの?それっていいわね」 綾音ちゃんと仲良く話をした。

みどりちゃん、下校誘いするが気が乗らないとかで承認ならず。弥生ちゃん、すごく身構えているが、なんとか承認。

電車通学は大変だねぇ。え?学校楽しいから全然平気?そりゃ良かった。部活は?そうか。ボールを打たせてもらえるようになったんか。これからが楽しみやね。 みさきの様子がおかしいって?あいつ気分屋だし、明日にはけろっとしてるんじゃないかな? こないだの占いでさぁ・・・・ちょっとソンK〜されてしまう。弥生ちゃんって、ちっちゃくてかわいいね。え?もう少し身長が欲しかったって?いやいや。 弥生ちゃんは、これが良いんだって。とか話したら逃げられた(苦笑)。

駅前に寄り道。ボーカルコレクションからも外された彼女と出会う。
本多さんと話をした。

みさきチェック。綾音ちゃんが、弥生ちゃんに続いてあこがれ度アップさせつつ上昇中。なかよしは依然、のぞみがトップ。


10日目

のぞみ狙いで青空公園に行くが、本が好きな彼女だった。学区氏。
駅前をぶらついたら、大須賀に捕まる。プール行こうって?暇だし、別に良いけど。あれ?みさきと弥生ちゃんじゃないか。オレがプールにいたらそんなに意外かねぇ? まあいいや。ばいばい。れれ?大須賀を振った彼女がこっちに・・・風紀ロボ委員だ。水着姿を拝見。

熱帯魚図鑑を査収


11日目

弥生ちゃん、おはよ〜。
2年教室。本の好きな彼女。「え・・・はい。なんでしょう?」およびでないってばぁ。「そうなんですか」本多さんと話をした。
食堂。ジャージ娘。「ボクになんか用?」用事なんかないって「ごめん、それどころじゃないんだ。またね。」ふぅ。助かった。
音楽室に行こうとしたら、綾音ちゃんだ。え?幽霊が出るって噂があるん?鍵の掛かった音楽室で勝手にピアノが鳴ってたって? そりゃ、絵から出てきた音楽家が弾いてるんでしょ。
さらに音楽室で、綾音ちゃんと仲良く話をした。

さて、そろそろ帰るか。
ジャージ娘に興味はないが、一応誘ってみる。承認ならず。うむ。本の好きな彼女、妄想にふけりつつ帰りたいらしい。じゃ〜ね。

みさきチェック。のぞみに会っていないせいか、ジャージ娘が仲良し度をアップさせている。むぅ。危険だ(←なんで?)。憧れ度は本の虫(ぉぃ)が綾音ちゃんと同じくらいまで上昇させてきた。やばい(←だから、なんでなんだってば)。

12日目:のぞみ、おはよ。綾音ちゃんおはよ〜。
1年廊下。弥生ちゃんと話をした。
プール。冴子先生に教室に戻る様にいわれる。へいへい。
放課後。冴子先生が、転校の手続きについてお話が・・・ってこのイベントは追加イベントか?!家庭訪問に来るのか・・・げげっ。のぞみ! 先生が探してた?ああ。今会ったよ。何の用事だったかって?まあ、いいじゃないか。隠し事・・・といえば、隠し事か。なんかオレの嫁さんみたいな琴言うなぁ。
美術室へ行こうと思ったら大須賀・・・なんだよ。みどりちゃんにアタック?止めとけ、止めとけ。ど〜せ振られるんだから(笑)。あ、おい、大須賀!..... あ〜あ。行っちゃったよ。まあ、がんばれや。

帰ろうとしたら、本の好きな彼女。ばいば〜い。のぞみ。帰ろうぜ。噂になったら困るって・・・いいやん、隣同士やねんから。あ〜あ。いっちまいやんの。


13日目

お!今日も元気良いね。ジャージ娘(笑)。弥生ちゃん、おはよ〜。
あ、綾音ちゃん。考え事?好きな季節?そうだなぁ(ここは春と言っておくか)。春だよ。綾音ちゃんも春が好きなの?じゃ、ボクといっしょだね(笑)。
校舎裏。大須賀か。もういいよ。あっちいけよ。あっさりふられたか。だから止めとけっつ〜たのに。バカなやつ〜。え?綾音ちゃんにアタック?おいおい....
家庭科室にど〜して柳沢なんだよ〜(苦笑)。オレとのぞみがつきあってるのかって?そりゃもうラブラブよぅ。それがどうかしたのか?
音楽室になんで本多さんなんだよう(涙)。話すことなんかないってば。綾音ちゃぁ〜〜〜〜〜ん

今日も走って帰るんか。ばいば〜い。のぞみ、帰ろうぜ!「え?わたしと?・・・ま、いっか」下校承認。

またD組で抜打ちテストか。たまには勉強するかな。ところで、美術部ってちゃんと活動してるんけ?まとまってやるものじゃないから人が居ないのか。なるほど。 ところでのぞみ、嫌いな食べ物ってなんや?え?椎茸?まだ嫌いなんか。弟には食べさせるくせに。食べるけどあんまり好きじゃないか。 まあ、そのくらいなら許してやるさ(←おまえが許さなくてもいいって)。 のぞみの趣味は・・・やっぱり絵か。一番楽しい・・・か。青春だなぁ(笑)。 のぞみって、ショートカットが似合うよなあ。すごく似合ってるよ。「なんか照れちゃうわね・・・でも、ありがと」。 で、予習とか復習とかやってる?復習はやってる?ほぉ。関心関心。は?オレ?それなりよ、そ・れ・な・り。
おう。もう着いたか。じゃあな。のぞみ。

みさきチェック。なかよし度は、相変わらず のぞみがトップ。憧れ度は辛うじて弥生ちゃんがトップ。 続いて綾音ちゃん、仲間はずれにされている彼女と続いている。総合的には綾音ちゃん。


14日目

トップページへ戻る