Tea Time:掲示板


……(この頁には、まだ何も書かれていません)……



line


この店やおはなしへのご意見やご感想、雑談やオーナーへの私信(笑)などに、どうぞ。

ただし、オーナーはただでさえぐーたらな上、屋根裏で寝てることが多いので、

お返事がえらく遅くなったり、時には閉店時間に間に合わなくなって、そのままなことも。

それでもOKという、気の長い方向け、ゆっくりお茶を飲みつつ、の掲示板です。


line

お名前
メール
ホームページ
題名
ご注文
内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。
以下のタグのみ使用できます:<b>、<i>、<font>、<sup>、<sub>)
※現在、本文中にURLを書くとエラーとなるようにしてます。(品のないお客対策……)


表示オプション
本文表示件数:件/ 一覧表示件数:件/ 番目の記事から表示

[No.1276] 時の迷い子
 お名前:motoji teaサクラティ  ご来店日:2007年03月19日(月)00時16分10秒
 
お茶の買出しのために買った車「らぱこさん」に乗って、雪森を走らせていたら、
間違って時間の裂け目に紛れ込んでしまったようで、
戻ってくるのに1年近くかかってしまった、今日この頃のオーナーです。

……あ、石をぶつけないでー。

車はいろいろ迷走していて、1年の間にいろいろあったりなかったりですが、
取り急ぎ1年間のお客さんにお返事をば。


>はウにぶーさん
 いらっしゃいませ。

 とうがらし梅茶「U」ですかい(^^;
 てきとうに売れた映画の続編みたいな……
 しかも、「今度の敵はコラーゲンだ!」てな感じで
 だいだい梅茶にコラーゲンってなんなのさ。

 ……といった感じでツッコミ処は満載なわけですが、
 今でも職場で……飲んでたら相当すごいです(笑)

 8周年のお祝い、ありがとうございます……って
 何の変わりばえもないまま9年目も過ぎようとしてますが、
 ゆるりゆるりと、よろしくお願い致します。


>sheepさん
 いらっしゃいませ。

 もはや「周年」という言葉にあまり意味のないようなこの店ですが(苦笑)、
 8周年のお祝い、ありがとうございます。
 98年というと、ちょうど「雪窓紅茶店」に新装開店した頃から、ですね。
 あの頃はまだ社会人になりたてかぁ……(遠い目)
 歳を重ねるにつれ、時間の流れる早さ自体が加速しているように感じる
 今日この頃(あうぅ)の私ですが、
 それに逆行するかのように、どんどん時の流れが停止していくのが
 この店です(殴)。
 今後とも、よろしくお願い致します。


>藻屑さん りくさん
 いらっしゃいませ。
 ご無沙汰してますー。いろいろお世話になりながら音沙汰もないままで、
 申し訳ありませんーm(_ _)m
 また、図書館の方から遊びにこられることに微かな期待を持ちつつ、お返事をば。

 マリアージュ・フレールは……セレブなマダムをターゲットにしてそうだし……
 (何故か、店員にイケメンな男子ばかり揃えるのよねー^^;)
 個人的には、量り売りの最低単位が100gから、という時点で、
 私のような貧乏紅茶店のオーナーは相手にされていないような気がします(笑)。
 おいしいけど、贈り物のおすそわけとかならともかく、自分では買えないかなー。

 ダージリンは……まあイメージ戦略でしょうね(^^;
 実際に農園名とかがついていると、高級そうで美味しそうに見えて、
 売れ行き的にはその戦略は成功しているように見えるし…
 (先程のセレブ狙いではないですが^^;)

 とは言え、ダージリンには季節物の楽しさ(旬の魚みたいなもの?・笑)も
 あるのもまた事実かも。
 必ずしも高いのか美味しいわけではないし、(葉々屋のお茶とかは安いのに
 十分美味しいです)、 最近じゃわざとらしくマスカットのにおいを
 付けて売ってたりするのもあるし、なので。
 自分の口で美味しい、と思うお茶が美味しいんだ、と信念は持っていた方が
 いいのかも、しれません。


>えぐの わかなさん
 いらっしゃいませ。
 いろいろとご無沙汰、不義理してまして申し訳ありませんーm(_ _)m

 わたわたしている間に、桜の季節もまたひと巡りしてしまいましたが(殴)、
 今年も、何やら卵を返そうかな、どうしよっかな、と迷っている気配で
 ここに来て、また冬のような寒さが戻ってきて、開きかけた桜も
 もう少しおふとんで寝ていたいなー、とぐずぐずしてる感じですね。

 咲き始めの桜が強いと言えば、何年か前、桜が満開気味に咲いた後に
 突如として雪の日が訪れて、寒々しく降る白い粒の中で咲き続ける桜に、
 強いなぁ、と思った記憶があります。
 (でも、雪も桜も好きなのでうれしかったり)

 お店へのお祝い、ありがとうございました。
 こちらなんか今や透明オーナーだったりしますが(殴)
 えぐのさんがこのお店に来てくださった頃から振り返って、
 いろいろと懐かしい思い出がいっぱいだったりします。
 ゆるりゆるりと、今後とも宜しくお願いします。

 夏の卵から孵ったプレゼントは、今ではかわいい怪獣ぶりを遺憾なく
 発揮しています……(笑)。


>里谷さん
 いらっしゃいませ。
 ご無沙汰しておりますー(イベント会場でも・涙)。
 時折、こっそりと箱庭におじゃましていながら、ご挨拶も残さないままで
 申し訳ありませんm(_ _)m

 「ホ−47b」は、実は来年の夏祭りのスペースなのです……と
 書こうと思ったら、気がついたら今年の夏祭りの申し込みもできなかったー(涙)

 オンライン申し込みがあれば、次の冬頃には何とか……なるかな?ならないかな?

 おはなしのかけらはちらほらありつつも、取りあえずはそれを組み合わせてゆける
 だけの時間とこころのゆとりを確保することが、先決、かな?
 お茶をいれつつ、ゆるりゆるりとかかっていきますので、
 気を長くして待ってやってください、ね。


>史佳さん
 いらっしゃいませ。
 こちらこそ、本当にごぶさたしております。

 私もここのところzabadakのライブには行けてないのですが、
 3/14に新譜『回転劇場』がリリースされたので、通勤のお供に
 聴きこんでいます。相変わらずの吉良さん節で、なかなかです。
 ライブDVD、6曲が少ないですよねー。
 どちらかというと、CDショップでのインストアライブみたい(笑)。

 こんな感じで、お茶を1杯飲んでもオーナーが現れないような
 お店ですが(殴)、また遊びに来てやってくださいませ。


……というわけで、ずいぶんご無沙汰のお返事で申し訳ありませんでした。
また、何処かの時間の裂け目にまぎれて、開店休業状態になるやも
しれませんが、
それでもよい、という心の広い方は、また遊びに来てやってくださいませm(_ _)m


[No.1275] 本当にごぶさたしてます
お名前:
史佳 teaロイヤルミルクティ  ご来店日:2006年10月31日(火)19時10分34秒
 お久しぶりです。かなり冷え込んできましたね。 

 zabadakのライブもしばらく行ってませんが、
CD屋で【signal】のライブDVDなるものがあったので
買ってみたのですが6曲しか入ってなくかなり中途半端・・・
お茶を飲みながらじっくりと思ったのに1杯で終わってもおて・・・

 まあ、新たにネットできる環境になりましたのでおじゃまさせてもらおうと思います。


[No.1274] 夏祭り
 お名前:里谷
hptea麦茶  ご来店日:2006年07月18日(火)23時03分40秒
お久しぶりです。こちらはまだ大分涼しいのですが、もう夏ですね。 
思わずカタログでホ‐47bを探してしまいました(笑)

色々とお忙しいようですが、お体にはくれぐれもお気をつけて。

また、あの愛情のこもった手づくりのお話たちにあえる日を、
心待ちにしております(←プレッシャーだったらごめんなさい)


[No.1273] 桜が咲きました
 お名前:えぐの わかな teaサクラティ  ご来店日:2006年04月19日(水)00時21分04秒
こんばんは。御無沙汰しています。 

この春は、どなたかが、卵を出したりしまったりしたせいで、
とても寒かったり、急に暖かかったり、落ち着かない気候でしたが、
先週、ようやくこちらも開花しました。
でも、まだ、ちゃんと花を見ていないので
(車越しに一瞬通り過ぎる程度)、気がそぞろです。
今日はとても暖かかったので(この寒がりの私でも上着がいらない位!)、
一気に咲いてしまったのではないかと、気が気ではない思いです。

(天気予報のお兄さんは、明日から雨が降るとか風が吹くとか、
 不安な事を沢山言うし……。
 でも、一方で、「咲き初めの桜は強いから、
 この雨、風では散りません」とも言っていたけれど……。)

週末には時間をとって、花を見に行くつもりです。
桜、それまで待っていてね。

遅ればせながら、お店のお誕生日おめでとうございます。
いつも透明人間で申し訳ありませんが、
しょっ中お邪魔させて頂いては、お茶をこっそり頂いています。
このお店をきっかけに、大切な出会いが幾つもありました。
とても感謝しています。ありがとうございます。

それでは、この辺で……。
プレゼントを優しく抱えているかの人にも、
夏にお誕生日を迎えるかの人にも、
どうぞ、よろしくお伝えください。


[No.1272] 図書館からこんにちわ 2
 お名前:藻屑・りく teaニルギリ  ご来店日:2006年04月13日(木)16時51分17秒
お久しぶりでございます。お元気ですか〜? 
図書館のお堀の近くの桜を見に、二人でサンドイッチ持ってやって参りました。
桜はほぼ満開で、「もっさり」というほど咲いておりますよ。motojiさんはお花見に行ってる余裕は・・・なさげですね・・・。
諸々の事情で日々お忙しそうですが、新刊の製作とか進んでますでしょうか? べつに催促してるわけではありませんよ(笑)
気長〜に待ってるので、またひまを見て、情報をくださいませ。

この間、京都で偶然マリアージュフレールのお茶屋さんを発見して、二人で飲んできました。
高かった! そして量が多かった!
・・・いえ、おいしいのは、とてもおいしかったんですけど・・・。
なんか最近、ダージリンがブランド化してきてるという話は本当でしょうか? それはなぜに?
「炭鉱の親父が飲む紅茶」がイメージとして理想な私としては、悲しい限りです・・・(この日本に炭鉱で働く親父がそうそういるか!<りくツッコミ)

ずいぶん長く取りとめも無く書いてしまいましたが、このへんで。
motojiさん、くれぐれもお体に気をつけて。


[No.1271] 3日遅れですが・・・。
お名前:
sheephpteaカモミールティ  ご来店日:2006年04月07日(金)00時20分12秒
8周年だったんですね!おめでとうございます! 
思えば、私がこちらを知ったのは98年の夏くらいだったと
思います。大学1年でした・・・。月日のたつのは早いもの
ですね・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします!


[No.1270] 8周年おめでとうございます。
 お名前:はウにぶー teaとうがらし梅茶  ご来店日:2006年04月04日(火)09時08分23秒
最近、コラーゲン入りの「とうがらし梅茶U」なるものを発見しました。 
職場で飲んでいます。
それはともかく、8周年おめでとうございます。
また今後もゆるゆるとよろしくお願いします。


[No.1241] 職場でGo!
 お名前:motoji tea玄米茶  ご来店日:2006年03月02日(木)12時38分26秒
ねむねむで冬眠(?)している間に、あっという間にもう3月……。 
これじゃいかん、ということで、取り急ぎ職場のお昼休みより、
おべんとを食べながらお返事をば。


>sheepさん
 いらっしゃいませ(^^)
 うう、リンク先の更新にせよ、掲示板のお返事にせよ、
 カタツムリが歩くような遅さで申し訳ありません……。
 常にこんな感じの店ですが(雪森での時間の流れは通常より10倍くらい遅い?)
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 職場の近所に甘いもの屋……いいなぁ。職場のお茶が進みそう。
 うちの職場の近所には、あまり甘いもの屋はないのですが、
 毎月1回、シュークリームの専門店が職場のビルに出店を開くので
 お茶請けに活用してたりします(太りそうで怖いのだけど^^;)
 
 うさぎカフェは、私が行った時には看板うさぎくんしかいなかったのですが、
 お客さんもうさぎ同伴可だそうなので、土日の昼間とかに行くと
 いろんなうさぎに囲まれてお茶できるのかも
 ……と光景を想像するとちょっと楽しいです(笑)。
 ちょっと鎌倉駅から遠いので、じっくり鎌倉を散歩(小旅行?)する時くらいしか
 行けそうにないのですが、機会があったらまた行ってみたいです。
 (……来年、同じ場所でまた未森さんのコンサートがあればいいなぁ・笑)


>ほたるさん
 いらっしゃいませ(^^)
 こちらこそ、拍手で書き逃げばかりしてごぶさたしておりますー。
 もう旧正月にしても遅すぎだわい、という季節はずれなお返事ですが、
 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 この冬は、めったに降らない神奈川でも、2月の週末とかに何度か雪が舞い降りてきて、
 大雪の地方では大変だというのに、個人的には喜んでたりしてます。
 わーい、とばかりに携帯のカメラで雪景色を撮ったりとか……(←あんたいくつだ)
 で、電気ストーブに載せようと思いつつも、結局機を逸したぐーたら店主がここにいるわけですが(笑)

 雰囲気が変わらないだけならまだしも、実際の内容も全く変わっていない(殴)店なのに、
 ちゃんと立ち寄ってくださるお客さんがいるこの店は、幸せ者です(笑)
 とりわけ電気ストーブなんかは、突発的に、しかもつれづれすぎなので
 果たして読む人はいるのだろうか……という内容ですが、
 こんなのでもよろしければ、お楽しみ頂ければ幸いです。

 やっぱり「去年よりも」がポイントなのです(笑)。
 しかも私の場合、あくまで自己評価にしようかな(笑)


[No.1240] 遅ればせながら
 お名前:ほたる
hpteaシナモンミルクティ  ご来店日:2006年02月09日(木)23時18分53秒
ごぶさたしております! 
今年最初のご挨拶ですので、季節はずれもはなはだしいですが、やはり
「明けましておめでとうございます!」と、言わせていただきたく
存じます(笑)。

今年の冬は雪深く、私の住む町でもいつにない大雪に悩まされたりも
いたしましたが、しかしこちらのお店にはぴったりの季節だなあと、
こっそり思ったりもしておりました(笑)。
いつお邪魔しても、変わらぬ雰囲気でもって迎えて下さる、という
安心感から、ついつい足跡も残さずにおりますが、姿は見えども
いつもしっかり拝見しつつ応援しております。電気ストーブに新しい
記事を見つけると、嬉しくてついつい読み返してしまったりもいた
します(笑)。

まだもうしばらく寒い季節が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。
そして、今年もよろしくお願いいたします!

追伸。
今年の目標ですが、いまさらながらに「去年よりもいいオンナになる」
に変更しようかと、思っております(笑)。


[No.1239] ごぶさたをしております。
お名前:
sheephpteaチャイ  ご来店日:2006年01月16日(月)23時38分10秒
当サイトURLの更新、ありがとうございました! 
紅茶のおいしい季節ですね。長年の友人が相当な紅茶好きと
知って、更に職場の近所に甘いもの屋さんが増えて、最近
紅茶熱があがっております。
うさぎさんのいるカフェも素敵ですね!ホットケーキが
おいしそう・・・。
どうぞこれからもよろしくお願いします!


[No.1238] 「紅茶の旧茶」
 お名前:motoji teaシナモンミルクティ  ご来店日:2006年01月09日(月)02時25分26秒
今度は茶葉納品帳に納品してみました……7ヶ月ぶりに(殴) 
新茶って何? てな感じの紅茶店ですな、この店。
今年は雪がすごくて、中々買出しに出れないので……(嘘)

あとは雪森古書店を何とかしないとなぁ……。
本当は雪窓紅茶店と雪森古書店を、少し縮小した上で統合したいところなのですが、
そこまで実行するパワーがないのでそのまま、に一票。


>紗夜さん
 いらっしゃいませ(^^)
 この店を覚えていてくださって、嬉しいです。

 紗夜さんと象牙の塔には、このお店ができた当初の頃から、
 ずっとリンクして頂いたり、おはなしに影響を受けたり
 (八日月のおはなしや、おまつりのふたりのおはなし、好きでした)
 本当に長い間お世話になりました。
 何時かまた、何処かで紗夜さんのおはなしが読めることを願ってます。

 このお店はぐーたらながら、なおものんびり続いてゆく気配(?)ですので、
 もしも思い出したら、また遊びに来てやってくださいね。
 (きっと「全然変わってない〜」と驚愕すること請け合いです・笑)

 ありがとう、ございました。


[No.1237] たいへんたいへんご無沙汰しております。
お名前:
紗夜 teaロイヤルミルクティ  ご来店日:2006年01月06日(金)17時20分27秒
こんばんは。 
覚えておいででしょうか(申し訳ない)
元・象牙の塔の八坂紗夜です。
長らく放置しておりましたサイトを、
このたび閉鎖という形をとらせていただきました。

長い長い間、リンクを張っていただきまして、本当に有難うございました。
これからは、一読者として、遊びに伺います。

それでは、motoji様にとってこの一年が 素敵なものになりますように、
お祈りしております。


[No.1236] 夏眠・秋眠・冬眠を経て
 お名前:motoji teaアッサム・ミルクティ  ご来店日:2006年01月04日(水)12時51分47秒
既にCookieにもとうの昔に忘れさられたぐーたら管理人ですが(殴) 
あ、あけましておめでとうございます……(こっそりと)

昨年後半より、副業の方が鬼のように忙しくなってしまって、
ちょっと本業に精を出すパワーがなくなってしまっていたのですが、
今年は、少しはこっちの店や本作りにも力を入れたいところ、です。
(狼が来るぞー)

ともあれ、年々ぐーたら度当社比3倍増しのこのお店ですが、
本年もよろしくお願いします。

はてさて、半年近くの時を経て、こそっと手短にお返事をば
(仕事始めの職場からなので……)。


>PiyoPiyoさん
 いらっしゃいませ(^^)
 『アタゴオル』、私は見ずじまいだったのですが、石井AQさんのヒデヨシが
 たいそうはまり役だったと聞いてます。
 (ほとんど「素」じゃないかと……・笑)
 『カントリーガール』の4番は、シングル収録時には長すぎるので
 切られたらしい……のですが、しかし歌詞を考えれば考えるほど妙な歌詞(^^;
 (「僕」とはいったい誰でしょう……?)


>里谷さん
 いらっしゃいませ(^^)。昨年はお世話になりましたです。
 重ね重ね、冬祭りでは申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 その後頂いた印は蔵書印(?)として、コミティアでの『Colors』の再販分に
 お目見えさせて頂きました*
 力の入れ方が慣れてきて、綺麗に押せるようになってくるとちょっと嬉しかったり(笑)
 今年は頑張って、新刊に押せるようにしたいものです……。
 (狼が来るぞー)


[No.1235] 東遊雑印〜工房蓼くい虫より〜
 お名前:里谷
hptea麦茶  ご来店日:2005年08月18日(木)21時25分18秒
はんこ、喜んでいただけたようで、私も嬉しいです!! 
腕が未熟なもので、あのはんこは印面が完全に平らではないんです。
だから、はじのほうがかけてしまうんですね。すみません(汗)

押すときには、下に少しやわらかいものを敷くと良いですよ。
市販のはんこマットやポケットティッシュ数枚でもいいと思います。
素材の特性上、ゴム印よりは大分押しづらいと思いますので、
イベント前に大量に押されるときは手が痛くならないようにお気をつけて(笑)


[No.1234] とうとうここまで。。。
お名前:
PiyoPiyo teaアップルティ  ご来店日:2005年07月17日(日)16時12分09秒
こんにちは。 
とうとう、谷山浩子さんのドつぼにはまりました〜。
しかも、初DVDまで!(ようやる)
『アタゴオル』は、シチューのCMの頃から知ってますんで。
作者本人も、なんかの雑誌のインタビューに(写真付きで)載っておりました。
でも、それ以来ず〜っとゴブサタしていたのに、劇になって帰ってくるとは、、、
話は、変わりますが前のカラオケの話の続きを。。。
残り4曲は、『河のほとりに』『カントリーガール』『DESERT MOON』『月見て跳ねる』でいづれも、年代別シリーズ3部作のいづれかに入っております。
前者はなんなく歌えましたが、後者はさすがに難易度高い!
『月見て跳ねる』なんて、しめにリベンジしたくらい。
でも、まさか『カントリーガール』の4番をぶっつけで歌わすとは。。。
(シングルバージョンには載ってなかったので、さすがに不安になりもうした。。。)


これ以前の書き込み

No.書込み日投稿者題名

12332005/06/motoji@ぐーたら管 ...ぐーたらぶりに喝を入れるかのように <<水色のでか封筒に入ったお城 ...
12322005/04/史佳(無題) << ご無沙汰しております。/そして、7周年おめでとうござ ...
12312005/04/motoji@ぐーたら管 ...オーナーもわすれてた7周年(笑) <<まさに、ぐーたらも極まれりな ...
12302005/04/はウにぶーおめでとうございます <<雪窓紅茶店7周年おめでとうございます。/ ...
12292005/04/ほたるサイト改装のお知らせ <<こんにちは、motojiさん。/こちらの掲示板 ...
12282005/03/motojiごぶさたしてます(殴) <<ちょっと公私ともにわたわたしている間に ...
12272005/03/piyopiyo『月光シアター』GET! <<こんにちは。/こちらは、朝から雪が降って ...
12262005/01/里谷お茶ゾーン <<えぐの わかなさん/ありがとうございます。はい、どの ...
12252005/01/えぐの わかな牡丹雪 <<積もっています。/さっき、1階の屋根の上に積もった雪を ...
12242005/01/里谷偶然 <<あけましておめでとうございます。/先ほど何気に雪窓紅茶店 ...
12232005/01/piyopiyo買っちゃいました〜 <<遅ればせながら明けましておめでとうございま ...
12222005/01/motoji遅まきながら…… <<電気ストーブでは書いたけど、こちらでも。//明 ...
12212005/01/えぐの わかな良い事たくさんあります様に <<松の内を過ぎましたが、新年おめでと ...
12202004/11/motojiごぶさたしてます(殴) <</さてさて、今日は帰りの電車で携帯で電 ...
12192004/11/くすのき改め里谷燈子ご報告 <<冬受かったんですね。遊びに行きます!/ところで、自他共 ...
12182004/09/piyopiyoやっと見れました〜 <<こんにちは。/苦節何回・・・・。/ようやく「 ...
12172004/09/黒依彩夏お久し振りです。 <<どうも。元なつめ(穂高佑樹も名乗ってましたっ ...
12162004/09/piyopiyo無題 <<こんばんは。/アドバイスありがとうございました。。。/家の ...
12152004/08/motoji@管理人八月はおはなし書きでできていた。 <<↑過去形(笑)。/というわけで ...
12142004/08/史佳ひさしぶりです << motoji様お久しぶりです。/社内移動でしばらく ...

112件中の新着順35番目から69番目までを表示しています。


パスワード


再び店内を見回す

MiniBBS v7.53.081 is Free.