★8月のだめだこりゃ★


8月30日

先日復活したタブレットがどうも変。マシン再起動するととたんに「タブレットからの応答がありません」とエラーが。さっきまで使えたのに?そのまんまつなぎっぱなしなのに??何故???

8月27日

今日の夜、道の脇の田んぼの水路(幅30cm深さ15〜20cm程度)で「ドシャドシャドシャ・・・」と
なにやら猛スピードで泳いでいく物が。側によってみると再び「ドシャドシャ・・・」。
とにかく速い、まるでモーターボート。走って追いつけないくらい速い。
暗くて正体不明なのだが、どうも影から推定するに、カモの子供らしい。
すぐ近くの田んぼに親もいたし。でも、あんなに速く泳げるの、カモって?

8月26日

今日仕事中にやたらに雪が見たくなりました。
正確には雪国の鉄道を見たくなったのですが・・・・まだ8月だぞ・・・(^^;
原因は恐らく作成中のむぅらのディーププロフィールなんだろうけど。
何しろ思い出の鉄道旅行は雪の中・・。
今年の冬は撮影旅行に行こうとはやばやと決心してしまいました。

・・・でもまだ8月・・・。

8月23日

長くてっちゃんやっていると知らず知らずにスキルを会得するらしい・・・と思ったのが、常磐線開業100周年記念列車「なつかしのひたち号」を撮影に佐貫まで出かけた時。
いままで行ったこと無い町でも見当つけて歩いているうちに目的の撮影地に着けてしまうのは、やっぱり技能?途中地図見てないし・・・。
こりゃLv.4くらいかな?

8月18日

先月だめだこりゃに登場したカエル中華屋のとなりに突然レンタルビデオ屋が出現。
ところが、これアダルトオンリービデオ屋らしい。
・・・・ってなんでこんなとこにこんなのが出来るんだろ?

8月17日

今日はせっせこHP造り。SLのアニメもできたし、よし今日アップだ と思っていたら今回の目玉の「幻想軌道感想ページ」が完成直前(文章はすべて終わって最後の体裁整えの状態)で輝く「不正な処理により・・・・」の表示。
                       ・・・・・・・・・・・・(泣)

8月16日

コミケ3日目。みごとな晴れ。結局3日とも晴れてた・・・。
やはりおそるべしOTフィールド(OTakuフィールド)。コミケ前の天気予報では14日曇りのち雨、15日曇り、16日曇りのち雨だったはずなのになぁ・・・。
それにしても狂ったような人出はいったい何?有明に移ってからこんなに人の来たコミケは初めて。

8月15日

松本零士漫画家生活45周年記念「交響詩幻想軌道」に行きました。とにかく大感激。
コミケ2日目からのハシゴで体調最悪。でも演奏中はすっかりそれを忘れてしまうほど。
来年も再来年もあるということなので絶対行くと心に決めました。

幻想軌道感想へ

8月14日

コミケ1日目。
朝方どしゃぶりだったので、「おおっこれでコミケ快晴伝説も崩れたか!!」と思ったのにカラッと回復してやんの。
(コミケ快晴伝説とはなぜかコミケの時は周りの地方が雨でも東京の一角だけは晴れるという一種の言い伝え。でもほんとに晴れが多いんだよなぁ。)
初日はいつもの怪しい男声合唱CDとアクセサリーソフト等を買って退散。
それにしても、今年はいやに人手が多いぞ。ここには不景気はないのか?

8月9日

有明ビッグサイトに「ワンダーフェスティバル」を見に行きました。
いろいろ売っていましたが、なかには「電車でGo!」の筐体についている看板とか、何でこんな物売ってるのという物もいろいろ。
一番笑ったのがタイトーが自社ブースにソフト宣伝用に作って並べていた「バブルン人形」(どうやらキャンペーンか何かで配っているらしいですが)が、会社ブースのすぐそばの一般ブースで1個
1000円で売られていたこと。うーむ、だめだこりゃ。

8月5日 その2

今日は、再び濱亭へ。いっしょにふぃなあれさんが同行しました。が・・。
あまりの店の雰囲気におもわずふぃさん尻込み。結局別の店に行ってしまいました。
今日も濱亭に客はいなかった・・。がんばれ濱亭?

8月5日 その1

ピカチュウ復活!なぜか時計だけがクリアされていましたが、そのほかのデーターは無事。
かわいたのかな?

8月3日

ピカチュウ溺れる!!といっても、うちのポケットピカチュウの話。
水の中に落としてしまったのですが、あっさりとダウン。
も・・もろい・・・。

8月2日

銀座の松屋で開催されている「鉄道模型ショー」へ行きました。
そこで、とんでもない隠し玉を発見。その名も「SLで行こう」(プレイステーション用ゲーム)。
今年の冬はSL運転だ!坂道では砂をまけ!
これで君も機関士になれる!2Pプレイは機関助手モード!
数々の宣伝文句が!!
肝心のゲームの方はまだ開発中ということで線路の上を走っているだけでした。
年末発売だそうだけど、トミックス そう来るとは・・・。