☆むぅらお蔵だし鉄道写真館☆

鉄道写真館は 鉄道の話題、イベント、過去の写真をテーマごとに展示、更新を行っています。

第9回
さようなら向ヶ丘遊園
モノレール見学会
日本唯一のロッキード方式のモノレール。小田急の向ヶ丘遊園モノレールが廃止されました。そのさよならイベントです。

第8回
玉電ファイナル

2001年1月。世田谷のチンチン電車こと東急80系が引退しました。運転最終日の写真です。

第7回
かんてつまつり

99年10月に廃止になった蒲原鉄道。

廃止一週間前に行われた開業77周年記念「かんてつまつり」の様子です。

第6回

あれからさらに1年

 横川

第2回展示から「さらに1年」たった横川駅周辺の写真です。碓氷峠鉄道文化むらがOPENしました。

第5回
THE LAST RUNNING

99年7月引退した小田急ロマンスカーNSEの特集ページです。

第4回
LastDay 新潟交通

99年4月、廃止となった新潟交通の最終日前後の様子です。

第3回
星の子のいたころ

あれから早14年。エキスポライナーの写真です。

第2回
廃止一年−横川−

碓氷峠廃止1年後の現地の写真です。

第1回
THEてっちゃん

鉄道あるところ鉄ちゃんあり。わたしの撮った鉄ちゃんあれこれです。

鉄道課トップに戻ります