1998/10/25


祝 野村監督誕生!
 本日ついに野村克也様が阪神監督を受諾!いやぁ〜、ついにというか、なんというか・・・、本当に嬉しい限りです。ということで、私は野村監督就任を圧倒的に支持します!
 これまで再三テレビやラジオで前向きな発言をしていたので、まず間違いなく就任要請を受諾するとは思っていました。監督発表は日本シリーズ後とは言っていたものの、雨で順延。阪神も監督不在のまま秋季キャンプが始まっており、長引けば長引くほど球団に迷惑がかかる状況。発表があるとすれば、日本シリーズが移動日になっている今日あたりか?、と密かに期待していたのですが、いやぁ、本当に良かったですね。
 これまでヤクルトの監督としてタイガースをとことんカモにしてきた野村さん、つまりはタイガースの欠点を知り尽くしている男です。とにかく選手を鍛え直し、タイガース全体(フロントを含めて)を改革することで、三年後には優勝を目指せるチームを作って頂きたい!ふつつか者ばかりですが、どうかよろしくお願い申しあげます(とか言っちゃったりして(^^;)。
 とりあえず、報告まで。ではでは。

王国布告:ムランボ王国は、野村監督を応援します。


戻る