1999/05/05


絶好調ですね野村さんの巻

 いや〜強い!強いよタイガース!(^^)。なんと今日も勝って、昨年は経験できなかった貯金2達成!対虚塵の成績4勝1敗?!これ、夢じゃないですよね(^^;。このGWにかけての9連戦、勝ち越せば御の字と思ってたのですが、なんと、5勝3敗ですかっ???凄いっ!凄いよタイガース!えっ?虚塵は6連敗だって?(笑)
 選手は昨年とほとんど変わってないんですけどね〜。やっぱり上が違うとこうも違う?(笑)ここんとこ、試合内容がいいですよね〜。逆転有り、先行逃げ切り有り、ジョンソンは4試合連続HR、秀太はサヨナラヒット、大爆発の新庄、仕事人大豊。投げてはセットアッパー福原、復活の遠山(^^)、ロングリリーフの伊藤・・・数えればキリがありません!も〜笑いが止まりませんね〜、ガハハハハ(^^)。
 今日の勝ちで野村監督の公約「虚塵より上を行く」という言葉は現実味を帯びてきました。このままの調子を維持し、混戦になれば優勝も狙えるというのもぉ・・・(^^)。
 あまり調子に乗っていると反動が恐いので、ここら辺でやめておきましょう。まだ阪神にも色々課題は見られます。サイン見逃しが多いとか、先発陣の調子がもう一つで、中継ぎ陣に負担がかかりすぎてる点とか、ブロワーズの不調とか・・・(^^;。まぁ、一年目ですもの、大目に見ましょう。
 ともかく、三年後です。これを忘れないで、目先の勝敗にこだわらず、若手を育て、最高の野球集団を築いて下さい。タイガースの黄金時代の実現の為に!


戻る