12月の花    最終更新 2010.12.19




12月19日


プリンセチア
F6

ポインセチアと見間違えそうですが、これは「プリンセチア(Princettia)」という名の
トウダイグサ科ユーフォルビア属の植物です。
プリンセスのような華やかな印象と、ポインセチアを組み合わせて「プリンセチア」と名付けられ
売上の一部は、乳がんに関する啓発と乳ガン早期発見の環境作りを推進する
日本乳がんピンクリボン運動「J.POSH」に寄付されています。

5月に絵を掲載して以来、7ケ月が経ちました。
春から夏、秋と時が流れ、今はもう冬・・・今年もアト2週間になりました。
今日、リンク先のミコタンから、「お元気なんですか?」と 突然にお電話を頂いて、
「はい、元気にしておりますよ」とお答えしましたら、
「更新がないものだから、ずっと心配しておりましたよ」と言われてしまいました。
そう言われたら、確かに、「四季の花絵」をご訪問下さる皆様に、
絵の更新が出来ず、心配をかけているように思いました。すみません <m(__)m>

尚、この作品は、パンジョクラブイズのXmasロビー展で展示しております




「夢結びINDEX」 




  【 参考図書 】
西東社 「四季別 花屋さんの花カラー図鑑」
西東社 「山野草」
成美堂出版 「ポケット図鑑 四季の花」
主婦と生活社 「花の園芸大百科」
主婦の友社 「失敗しない鉢花の育て方100」
千趣会 「花屋さんからのメッセージ」
平凡社 「ばら花譜」


花 日 記 花めぐり愛 花語らひ 花ときめき 花彩絵 花想絵 夢花絵
花日記 花めぐり愛 花語らひ 花ときめき 花彩絵 花想絵 夢花絵
春の花たち 花心絵 花絵教室 友達の作品 メール リンク TOP
ボタニカルアート 花絵教室の案内 お友達の作品 メールはここから リンク仲間を紹介 TOPページ