BEACH DISNEY'S PORT ORLEANS RESORT
ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート

2201 Orleans Drive., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-934-5000

エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース $6/1泊)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    日本人向けサービス
    日本語を話すスタッフ(常駐ではありません)
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(ピザのみ 17:00〜0:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク(フロント)
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    カヌー
    レストラン
    ボンファミューズ・カフェ
    ニューオーリンズ料理 (7:00〜11:30 17:00〜22:00)
    マルディ・グロッグス
    プールバー (?)
    ササグーラ・フロートワークス&フードファクトリー
    フードコートスタイル (7:00〜0:00)
    スキャット・キャッツ・クラブ
    カクテルラウンジ、ジャズ (16:00〜0:00月〜金 13:00〜0:00土日)
    ショップ
    ジャクソンスクエア・ギフト&デザイア
    キャラクターグッズ、雑貨 (7:30〜23:30)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) ガイド(英語)

• ポートオーリンズとディクシーランディングズリゾートが1つになり、ポートオーリンズリゾート「フレンチクオーター」と「リバーサイド」になっています。
    DISNEY'S DIXIE LANDINGS RESORTの情報

• ポートオーリンズ・リバーサイドに8泊しました。
    予約は、WDWのホームページ(http://disneyworld.disney.go.com)から行い、パークチケット(パークホッパー)7日間と空港からの送迎(マジカルエキプレス)込みで大人3名、子供2名で計$2,431でした。
    ホテルは、冷蔵庫(オプション・追加料金無し)、コーヒーメーカそしてアイロン(標準)で備わっており、またフードコートにも電子レンジがあるため、朝食は部屋で済ませました。(おさむさん 2001.7)
  • ポートオーリンズ・リバーサイドはロッジみたいなホテルでした。
    チェックインの時に、「フロントに近い部屋」を希望したのですが、空いていないようで、かなり遠い部屋になりました。
    幸いレンタカーを借りていたので、フロントやフードコートへ行く時は、車で行きました。
    朝の元気なうちは大丈夫ですが、疲れが出る夕方は、歩いて行くのはかなりキツイと思います。
    部屋は古めです。シャワーはキーキーと音がしました。
    去年、オールスターリゾートのスポーツ&ムービーに宿泊したのですが、部屋のランクもそんなに変わらないので、オールスターで充分だと思いました。
    ただ、湖(川!?)があったり森があったりするので、散歩するには良いホテルだと思います。野ウサギも見かけました。 (ありすんさん 2001.7)
  • ポートオーリンズ(フレンチクォーター)に宿泊しました。
    4・5棟が便利と聞いていましたが、現地につくと既にツアー係員がチェックイン済み^_^;
    なんと一番遠い7棟でした。部屋を変えてもらおうと思いましたが、散歩がてら行けばフードコートに行けばいいと思いそのままにしました。
    フードコートは皆さんが書いていたように、朝・昼・夜とメニューが変わっていたようです。
    朝と夜は確認しましたが、昼のメニューはどんなものがあるかわかりません。
    朝は注文してから作ってくれる揚げパンに粉砂糖がかかったものやマフィンを頼みました。
    マフィンは電子レンジがあった為温めてから食べました。
    夜のピザはとてもおいしかったです。ポートオーリンズには日本語が話せるスタッフがいないと思っていましたが、夜のフードコートに2人、日本人女性が働いていました。
    とても心強かったです。(夫婦そろって英語がダメなので・・・)
    スーベニアカップはリバーサイドはチップ&ディールの絵柄でしたが、フレンチクォーターはミッキーなどのキャラクターでした。
    個人的にはこちらの絵が好きです。
    ホテルの周りは本当に静かで、野ウサギやリスを見かけました。とってもかわいかったです。
    ホテルにはコインランドリーがありましたが、今は洗濯に$2、乾燥に$2とかかりました。洗剤は自動販売機で売っています。
    部屋からバス乗り場は7棟というのもあり遠かったのですが、各パークへ行く時ほとんどフレンチクォーターから回っていきますので座れます。
    リバーサイドは4つバス停があったと思います。最後の方は下手すると乗れないこともありました。
    ただ各パークからバスが出ていますが、バス停がホテル毎に並んでいます。
    そこはどのパークもパーク出入り口から一番遠かったです。
    バスがくる時間が決まっていないので、自分が乗るバスがすでに止まっていても、乗りたくて走って追いかけるのは疲れきった体にはちょっときつかったです。 (ひとみさん 2001.6)
  • ポートオーリンズ フレンチ・クウォーターに宿泊しましたが、午前中にホテルへ到着して荷物を預かってもらおうと思っていたら部屋が空いていたのか、まだ11時だというのに部屋に入れてくれました。
    おまけに「フロントに近くにして下さい」と言うと、フロント、フードコート、プール、ショップ 全てに近くて便利なとっても良い部屋にしてくれました。
    ちなみに4号棟です。アメニティーはリンスインシャンプー、バスソープ、フェイスソープ です。
    毎日新しいのを2個づつも置いてくれましたよっ。
    おまけにミッキーのコースターも最終日にどーんと15枚くらい袋にいれて置いておいてくれました。ラッキー☆
    ダウンダウン・ディズニーまでもボートが夕方になればでています。20分間隔でした。フードコートは朝6時〜夜12時まで開いています。
    スーベニアカップは$8.99でした。 (lovetoraさん 2001.3)
  • 上品で落ち着いた雰囲気を持つホテルでした。7つの棟からなり、その棟の間に広場や庭があり、ちょっとした小奇麗な街を演出してます。
    裏手には川(運河)があります。そこにには貸しボートがあったり、ダウンタウン行きのボート乗り場があります。
    運河沿いに小道があり、ジョグしたり散歩してる人を見かけました。その小道を運河沿いに10分歩くとディクシー・ランディングスがあり、散歩にはもってこいでした。
    庭では野うさぎを見かけ、ホテルは本当に自然の中にあるのを実感させられました。
    ボートでダウンタウンに乗り付けられるのは気に入りましたが、到着の船着場はレインフォレスト・カフェの前でしたので、ウエストサイドに行きたかった僕ら家族は、歩きを余儀なくされました。これには、疲れた体には結構こたえましたね。直接ウェストに行く場合はバスのほうが便利ですよ。
    ポートオーリンズのフードコートの僕ら家族のお勧めは、シーザースサラダ、スペアリブ、ピザです。どれもボリューム満点で、1つ頼むとみんなでシェアして食べました。 (のっちさん 2001.1)
  • 上品なアパート街という感じがとても素敵なリゾートでした。
    3階建ての棟が7棟あり、フロント、フードコート、ランドリー、プール、を囲むように立っています。
    4号棟5号棟、2号棟3号棟が特に便利だと思います。

アメニティはバスソープ1個、ハンドソープ1個、リンスインシャンプー(細いボトル)1個でした
    (ちなみに、昨年泊まったボードウォークでは、バスソープ1個、ハンドソープ1個、リンスインシャンプー、ボディシャンプー、マウスウォッシュのボトル各1本、シャワーキャップ1個・・・でした)

フードコートはBrekfast Lunch&Dinner,Late Nightと、一日に3回メニューが変わります。
    (正確には何時に変わるのかまではわかりません ^^;)
    朝食はパンもいろいろな種類がありました。パンケーキを買ってレンジで温めている人を見ました。
    ベーコンやハム、卵料理ポテトなどを単品やセットで買うこともできました。
    『ココデ食べるのか部屋で食べるのか?』と訊いてくれて、部屋で食べるというと、テイクアウト用にフタの付いた使い捨て容器に入れてくれました。
    ベーコンは感心するほどカリカリに焼けていました。(^^;)(個人的にはすごく気に入りました)
    昼食&夕食時には肉料理もあります。フライドチキンはケンタッキーのクリスピーチキンみたいな感じでとても食べやすく、我が家では好評でした。
    Late Nightのメニューは飲み物の他にはコールドサンドイッチとピザくらいしか有りませんがこのピザがとてもオススメです。
    生地がとてもクリスピーで、これまでアメリカで食べたピザの中で私は一番気に入りました。(^^)
    16インチのを注文すると、待っている間にチップ&デールのチップがデザインされている袋に入ったポテトチップスの小袋を2個持ってきてくれました。

ササグラーリバー・クルーズと言ってササグラーリバーをDownTown Disneyまで乗せていってくれる可愛い小型ボートは
    10:00〜16:00の間はディキシーからは20分ごとに、ポートオーリンズからは40分ごとに出ていて
    16:00以降は23:15まではディキシーからは15分ごとに、ポートオーリンズからは20分ごとに出ている
    DTDから戻ってくる船の最終は午前0時(at midnight)
    と、ホテルでもらったパンフレットに書かれています。
    ボートの定員は30人くらいなので、夜DTDから戻ってくるボートに乗るには少し待つことがあると思います。
    我が家は10時台に順番を待っていましたが、一艘目のボートには乗れなかったので、30分以上待っていました。
    乗ってしまえば10分か15分で着きますし、とても気持ちがいいボートですが、夜に列が混んでいたらバスの方が早いかもしれません。(^^;)

ポートオーリンズからパークへ行くバスはMK行きを除いて、みんなディキシーを回っていくので(ディキシーはバス停が3つか4つあります)予想よりも少し時間がかかります。
    (^^;)
    殊にAK行きはブリザードビーチ、DTD行きはタイフーンラグーンも回るので(時間帯によってAKとBBはどちらが先になるか変わっていました)時間的に余裕を持って部屋を出られることをオススメします。
    パーク帰りのバスはポートオーリンズが先なので、早く降りることが出来ます。
    ちなみに、ウォーターパークから巡回しているバスは、水着のまま帰ってくる方々がけっこう多いので気を付けないと、座席が水浸しだったりすることもあります。(^^;)

プール&ジャグジーは24時間使用できるようになっています。
    貸しタオルがあるのですが、午後9時〜午前10時まで(午後10時から午前9時だったかも ^^;)は自分の部屋から持ってきたタオルを使うようにと書かれていました。
    スコールの前など、雷が鳴るといつもプールもジャグジーも閉鎖されていました。

バスルームの壁に、引っ張ると伸びるロープが備え付けられていて、その向かい側の壁にロープを引っかけるフックが付いています。(位置は、シャワーカーテンレールの近くです)
    このロープに下着などの洗濯物を干せるなぁと感心しました。(^^) (トトロふぁみりーさん 2000.8)

• とにかく、他のホテルと比べて半分の規模ということで人が少なく落ち着いてました。
    フードコートの飾りも楽しいし、気楽に利用出来ます(6:00〜24:00)ただ、食事内容はおいしいかというと?です。
    他のホテルと比べてませんが。「ジャンバラヤ」は頼まない方が良いです。辛さはたいしたことありませんが、とにかくものすごくしょっぱいです。食べれません。それに夜遅くのピザは焼いてから時間がたったのか、堅く成ってます。たまたまこんなものに当たってしまったのかも。運が悪かっただけでしょうか・・・
    となりのディクシーランディングスまで歩いても10分くらいなので、スーベニアカップを持って、食事に行くのもおすすめです。ポートオーリンズの2倍以上のメニューがあります。人も多いですが。
    ホテル巡りもしましたが、総合的にここが一番よかったです。
    アメニティは石鹸(2種類の石鹸がおいてありました。一つだけとか2種類共など、日によって違いました。)とシャンプーのみです。毎日補給してくれます。あと、コースターが4つとランドリーバック1つがありましたが、後日の補給はありませんでした。
    しかし、私はバスルームのそうじを断るメモに、ランドリーバックやシャワーキャップ、コースターをお願いしたら随分沢山置いておいてもらえました。
    掃除を省いたのがよかったんでしょうか。
    欲しいアメニティはリクエストをしたほうがいいようです。
    シャワーは固定式です。ちいさな洗面器など、風呂桶代わりになるようなものを持っていくと非常に便利です。私は100円ショップで購入したものを持っていき、帰りは置いていきました。 (ムーチョさん 1998.12)
  • マーケットプレイスにお出かけの際はバスよりボートが便利です!
    ボートだと10分(待ち時間を含まない)なのにバスだと20分以上はかかります。(そうじゃないルートもあるのかな?私が乗ったバスは2回ともすごく大回りしたカンジでした。)
    お土産を沢山買った後で混んでいるバスに20分以上ゆられるのは結構きついです。(子供も疲れて寝ちゃうし・・・)
    昼間の川辺も快適ですが、夕暮れも又情緒があり、夜は夜でプレジャーアイランドのサーチライトがゴージャスでうきうきしてしまう事この上ないです。(菊地まどかさん 1998.1)
  • 落ち着いた雰囲気でよかったです。でも食事はファーストフード形式になっているほうはDinnerはおいしくないです、レストランのほうのステーキは結構おいしかったです
    部屋には 洗面台が2つついているのでなんとなく便利、歯ブラシなどのアメニティーはあまり揃っていないので自分で持っていくのを忘れずに
    後、バスの移動だけではなくマーケットプレイスから船が出ているのでそれに乗ってホテルまで帰ってくることもできるので使ってみても面白いかもしれません(michiさん 1997)
  • ニューオーリンズのフレンチ・クォーターの街並みを再現した落ちついた雰囲気のリゾートです。
    プールを横切る大蛇の舌が、ウォータースライダーになっています。
    ノベルティーグッズが売っているギフトショップは品数があまりありません。そのかわり、宿泊者専用のボートでマーケットプレイスに10分程で行くことができます。
    フードコートでは、注文を受けてから作る「Beignet]という粉砂糖がたっぷりかかった、フレンチスタイルのドーナツがおすすめです。(Toshihiro Takahashiさん 1996)

ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください