wdw_r DISNEY MGM STUDIOS wdw_b

ユニバーサル・スタジオの対抗馬、と言ったところでしょうか?
ユニバーサル・スタジオ同様、ここを訪れる前には絶対アトラクションになっている元の映画を見ておくこと!(特にショーは)
時計と逆回りがおすすめです。(効率がいいので)
MKのようにアトラクションが分散していないので制覇しやすいです。
ウォーキングツアーなどに参加しなければ1日割り当てることも無いかも知れません。
「Today's Information」が以前の物より親切になり、ショーの時間などが入った物になりました。日本語版は以前のまま(アトラクション位置も古い)ですので、英語版は是非入り口でもらって下さい。
本当は、ホテルでもらって、事前にまわる順番を決めるといいです(ショーの時間が入ったからね)。MGMはショーを中心にスケジュールを決めてください。夏場などは屋外のショーは朝や夕方にした方がいいかもしれません(並ぶのも地獄ですからね)。タワーオブテラーはある程度屋内に並ぶので考慮しておいてもいいかも。
EPCOTエリアからはボートで、その他はバスで移動してください。
EPCOTにはボートで、MKにはバスで移動できます。

MGMは上空から見るとミッキーの顔になっています。知ってました?
中にある池がミッキーの左耳、チャイニーズシアター前の広場が顔になっています。

  • タワー・オブ・テラー
  • Rock'n'Roller Coaster
  • Disney Stars and Motor Cars Parade
  • Fantasmic!
  • ビューティー・アンド・ザ・ビースト
  • Voyage of the Little Mermaid
  • MGMスタジオ・バックロットツアー
  • マペットビジョン3D4D
  • ノートルダムの鐘・ミュージカルアドベンチャー
  • マジック ・オブ・ディズニー・アニメーション
  • インディー・ジョーンズ
  • The Motor Sound Show
  • The goosebumps horror land flight show
  • スター・ツアーズ(MGM)
  • スタジャンのミッキー
  • グレートムービーライド
  • キャラクターグリーティング
  • ソーサリー・イン・ザ・スカイ
  • MILLIONAIRE Play it!
  • Playhouse Disney
  • Walt Disney:One Man's Dream
  • PIZZA PLANET
  • オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ライツ
  • その他
    オフィシャルの情報
    ゲスト・リレーション(ハリウッド・ブルーバードの本部)でのサービス
    • 迷子センター
    • 英語と日本語の他、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語のガイドマップ
    • 1日有効パスポートのPark HopperまたはAll-in-one Hopperパスポートへのアップグレード
    • お身体の不自由な方のための情報
    • 目の不自由な方のためのオーディオテープ
    • 耳の不自由な方のためのTDD(聾者用通信機器)および一部アトラクション用の特別サービス
    • ディズニー・ドル交換
    • 外貨交換
    • プライベート・パーティー
    • 制作現場から学ぶ教育および専門プログラムに関する情報
    • ディズニー・リゾートのご案内

      FASTPASS
      Rock'n'Roller Coaster,Indiana Jones,The Tower of Terror, Star Tours, Voyage of the Little Marmaid

    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    マップ(英語) / マップ(日本語) / キャラクターマップ

    アトラクション


    ABC SOUND STUDIO タワー・オブ・テラー(一言) Rock'n'Roller Coaster Disney Stars and Motor Cars Parade Fantasmic! ビューティー・アンド・ザ・ビースト(一言)

    Voyage of the Little Mermaid おすすめ(一言)

    MGMスタジオ・バックロットツアー
    • MGMバックロットツアーにパールハーバーのワン・シンーが追加してました。
      選ばれたゲストが銃撃シーンや転覆シーンを熱演し、それを映像で観るという趣向でした。
      爆破シーンなどなかなか迫力ありぬれました。
      車椅子のまま観れます。並んで待つ列の右側でまち、そのままパールハーバーの舞台に移動します。
      トラムに乗るには1番前、解説してくれるキャストさんとむかえあわせに座ることになるのでちょっとはずかしいです。
      トラムに1席しかない車椅子席なので、自力移動ができる人は、車椅子からお降りて一般席に乗り込んでいました。
      車椅子席がある車両だけ車高が高いです、なぜなら車椅子をのせるためのスロープがなぜか高い位置にあるからです。
      介助者はトラムの扉に頭をぶつけないように注意して車椅子を入れてくだい。 (makoponさん 2002.5)
    • MGMスタジオにあるバックロットツアーの入り口が別の場所になっていました。
      とはいっても、以前の場所(壁をぶち破ったトラックの脇のシャッター)のすぐ右側に大きく開いたセットの入り口のような場所になっていました。
      元の入り口は黒いシャッターが降りてしまっていて、そこはもう使用していないようでした。 (yokopさん 2001.4)
    • 撮影の舞台裏などを乗車して回るツアーです。映画の小道具なども見られます。クライマックスはカタストロフィー・キャニオン。ユニバーサルスタジオの大地震のようです。
    • 101Dバックステージツアーができたため1996年よりアトラクション名、入り口、コースが変わりました。以前の特殊効果のバックステージツアーの場所が入り口になっています。

    マペットビジョン3D4D(一言)
    • 3D眼鏡をかけた立体映像を体感する。水鉄砲の水が客席にも飛んでくるぞ!
      キャプテンEO(無くなっちゃいましたね)よりうけがいいかも?
    • 子供向けなんでしょうが、いやいや、楽しませてくれます。
      やはり、押さえどころはバッチリなんですね。
      3-Dお約束の演出あり、さらにプラスして、ほほ〜って感心させられます。
      スクリーンだけじゃなく、上や横や、場内全体を見ながら楽しめるので面白かったです。 (ぱんちさん 2002.5)
    • マペットビジョン3D4Dの出口近くのクリスマス・ストリートで買い物ができます。もちろんクリスマスグッズが売ってます。また、マペットグッズのお店もあります。私としては「カーミット・グッズ」がおすすめですが..
      マペットグッズは、毎年少なくなっています。カーミットのTシャツは相変わらずありますが..
    • とにかくマペット達が、大好きです。
      セサミストリートのお人形って紹介しているものもあるけど、私にとっは、マペットムービーの人形たちです。
      このアトラクションは、マペットムービー(ビデオでも、3作品出ています。)を見ていかれると、もっともっと楽しいと思います。(カーミットさん)

    MILLIONAIRE Play it!
    • ミリオネア:前方の特別席(確か8席)に座りました。
      入り口でスタッフに「2人?特別席のチケットよ。こっちへ来て。」とほかの人とは別の場所に通されました。超ラッキーでした!! (はるままさん 2002.5)
    • 以前の最高賞品は、ニューヨークにある、本物のミリオネアのスタジオへご招待、だったのですが、TV放送が終了してしまったため、現在は、ディズニークルーズラインにご招待、に変わっていました。 (よしおさん 2003.8)
    • MGMの「ミリオネア」のアトラクションの内容が少し変わっていました。
      以前入ったときには、スタジオセットに入場したあと、キャストの前説があり、その後向こうの「みの」さんがスクリーンに登場し、「自分はそこにいけないけど、友達にお願いしておいたから、がんばって全問正解してニューヨークの本当のミリオネアをめざしてがんばってくれ」というようなことを話して・・・本番が開始されたと記憶しているのですが、今回はその「みの」さんのビデオシーンはなくなっていました。 (yokopさん 2002.9)
    • 最近オープンしたばかりの「MILLIONAIRE Play it!」に挑戦してきました。
      日本では人気は今ひとつ?!という感じのミリオネアですが、向こうでは大人気!
      アトラクションでした。ファーストパスも発券されています。
      毎15分から開始、45分までの30分間がショータイムです。
      ファーストパスの入場時間は毎時50分からの15分間です。
      サプライズモーニングの朝もやっていますが、参加人数が少なすぎても面白くないので、是非日中に参加されることをオススメします。
      進行はTVと同じ感じ。最初の1問目で前に出る回答者が決定し、その後は1問正解するごとにポイントが加算されます。
      さすがにアトラクションのためポイントごとの商品となります。(現金ではありません(^^;;)
      最初の1〜3問目くらいまではWDW関連の問題が出題され比較的簡単です。
      4問目以降はハリーポッターやら映画等に関した問題がでていたようです。
      英語が理解できなくても、撮影風景やセットを見るだけでもワクワクしますよ♪
      是非参加してみてください☆彡 (yokopさん 2001.4)

    ノートルダムの鐘・ミュージカルアドベンチャー 超おすすめ(一言)
    • MGMの「ノートルダムの鐘」はクローズのようです。建物はありますが看板等は撤去されています。
      ガイドマップにも載っていません。 (2002.12 Yoshiさん)
    • MGMのノートルダムの鐘ですが、9/28で終了しました。ゲストリレーションで確認。
      その日の最終回を見にいったのですが、観客もノートルダムマニアにような人が大勢で、会場はあふれまくりで、ラストのアンコールは大盛況でした。
      もう見れないと思うと残念でなりませんが、ほぼ全編をビデオに収録済みなので老後にでも...(笑)。 (M&Nさん 2002.9)
    • ビューティー・アンド・ザ・ビーストと同じ趣向のショーですが、映画と同様の演出が見事。迫力、出来は最高です。こんなすごいショーを1日何度もやってしまうのもすごいと思います。
      見られる方は絶対に作品をビデオで見ておきましょう。いっそう感動するはずです。
      クロパンのファンにとっては涙物のショーでしょう(クロパンがだいぶたくましいですが)。
      ステージが大きく立体的なので、客席後方からでないとわかりにくいかも知れませんが、ショーにのめり込むなら絶対前の方の席をゲットしたい物です。ぜひクロパンやカジモドの息が感じられるような席でご覧下さい。(迫力が違う!)
    • ビューティー・アンド・ザ・ビースト同様に待ち時間に軽いショーが見られます。私が行ったときはジャグラーでした。前の方に座っている人に水鉄砲で水をかけていましたが、これが冗談で済むのがフロリダですね(笑)
    • 紙吹雪はちゃんと鐘の形をしています。紙自体はプレジャーアイランドでまかれる物と一緒でした。
    • これが出来たから「タートルズ」は無くなりました。(タートルズのステージが待ちの列になっている)
      待ちの列順に席に着くので、良い席をゲットしたい方はお早めにお並び下さい。座席数が多いので直前に行っても入場できる可能性は高いです。
    • Debbie Willsさんがノートルダムの鐘・ミュージカルアドベンチャーのページ(英語)をだしてます。(画像あり、ちょい重)
    • このショーは無くなるとの噂が流れています。2000.11現在、ショーは確認されていますが..
      ぜひ、行かれた方はごらんになってください。
    • ノートルダムの鐘・ミュージカルアドベンチャーは私は大好きなショーなのですが、全体的に人気薄になっているようです。
      人数の入りは悪いし、途中退場する人もちらほら見掛けます。もうすぐ終わるという噂は本当なのか・・と感じました。
      今回、前から3列目、後ろのブロックの一番まえ、最後部座席の3個所で見たのですが、最後部席は全体はみれるものの、音の迫力がなくいまいちでした。
      後ろのブロックの一番前は出演者が行き来するので楽しい席です。前の方の席は、あんまり前すぎるとカジモドやエスメラルダが自分より後ろで歌っていることも
      ありますが、迫力は満点です。内容は子供にはちょっと難しすぎると思います。 (みきくるさん 2000.10)
    • ノートルダムの鐘・ミュージカルアドベンチャーを見てきました。本当にすごい迫力のショーですね。
      映画やビデオの日本語と英語版を何度も見ていたので、話の展開がわかりやすかったのですが、それにもましてカジモドやクロパンの生の歌声は感激ものでした。
      通路の真ん中に陣取り、本当に歌っているのか確認しながら見ていたのですが、やはり本物でした。
      これから行かれる方は、是非、英語版のビデオを見てから行かれることをお奨めします。
      (金八先生 2000.1)
    • 気に入ってしまい3回見に行きました。花道の横で見るのがお勧めです。
      エスメラルダは役柄で激しく踊りますので、マイクがガムテープのようなもので、べったりと顔に接着されてました。ちょっと、かわいそうです。
      石造役の背の高い人(役名がわかりません)は日本人のようでした。
      紙吹雪は「鐘」型では無く、普通の短冊でした。また、クロパンは細身でした。バックダンサーは、石造役を含め、みんな2役位やってます。(つのまるさん 1999.9)
    • 前座はジャグラーでした。(これも楽しい!)
      ショー自体は、あんな比較的小さめな舞台でやっているのがもったいないほど、素晴らしいものでした。
      出演者の歌、演技、衣装などの迫力がすごいです。
      特に、カジモドが鐘を鳴らすシーン、首を痛めないかと心配になるほどの迫真の演技で、もう泣きそうでした。
      1月でも1日5回公演でしたので、遅く行っても、比較的良い席で見られると思います。
      ミュージカル好きの人には超おすすめです。(たけうちさん 1999.1)
    • ノートルダムの鐘のミュージカルは、この映画のファンにとっては涙ものだと思います。
      キャストは生声で歌っています。四季もびっくりの迫力です。
      日本では差別表現が問題になり、現在でもキャラクターグッズなどがほとんど売り出されていないので、このショウを見てうれしくなりました。わたしはクロパンのファンなのでメインコーラスや、トプシータービーの歌の場面は特によかったと思います。このショウではクロパンがナレーションを語る役も兼任しているので彼がステージからいなくなってしまうのはほんのすこししかなく、ずっとステージのどこかにいます。セットが大きいので後ろの方が全体を見るにはいいのですが、クロパンやエスメラルダのファンの方は、通路になっている部分の真ん中に座りましょう。最後に握手してくれます。
      また、朝一のショウは15分前くらいに行けばよい席が取れると思います。
      クロパンやカジモド,エスメラルだはダブルキャストなので日を変えて何回か行くと良いと思います。(クロパンがたくましいとの御意見がありましたが、スリムなバージョンのクロパンもいます。)キャストによって、歌いかたも個性があって比べてみるのも楽しいです。
      この劇場は新作映画によってショウを変更するところなので、なくなってしまう前に一見の価値ありです。(Ellie.Wさん 1998.10)

    マジック ・オブ・ディズニー・アニメーション
    • おとぼけムーシューとアニメーターのやり取りは、ぜひ翻訳機を通して聞いてみてください。
      ムーシューが中日ドラゴンズにいたことがあるなんて、なんともふざけた話も出てきますが、なかなか楽しませてくれるお笑いアトラクションです。
      出口にあるグリーティングスポットには、ミスター&ミセスインクレディブルがいました。 (ひとえさん 2006.8)
    • オフィシャルサイトには、なぜかいまだに古い情報しか載っていませんが、ここは、2004年、スタジオとしての機能が停止してから、スタジオツアーがなくなり、アナハイムのDCAでやっている、「ドローントゥアニメーション」と、全く同じものになってしまいました。
      ただし、ギャラリーなどはそのまま残っていますので、それを眺めたりするのことは可能です。
      出口に最新映画のキャラグリスポットがあり、チキンリトルとアビーがグリーティングしていました。 (よしおさん 2005.8)
    • ディズニーアニメの制作現場を見て回れます。ちょっと時間はかかりますが(40分くらい)、実際にアニメを作っている人が目の前で絵を描いてくれたりするので飽きず、おもしろいです。
      劇場のようなコーナーで観られる古今のディズニーアニメ名場面集もいい。 (Noelさん 2003.1)
    • アニメーターが目の前で、キャラクターのスケッチを描いて見せてくれるのですが、今年はやっぱりスティッチでした。
      中で見られるディズニーアニメのハイライトシーンは、去年と同じでした。
      ここの出口は、コレクタブルなどが展示されているギャラリーになっているのですが、奥の一角に展示されているスケッチの中に、ミッキーと消防士が握手をしている絵がありました。
      ディズニーが、アメリカ文化を象徴する存在であることを、身にしみて感じる、何ともいえない気持ちになる一枚でした。 (よしおさん 2002.8)
    • 現在は、【アトランティス】の作業状況や経緯を説明していました。
      それにしてもロビン・ウイリアムスが若かったです (Toshiさん 2001.7)
    • 昼間に行ったのですが、やっぱり製作現場には人はいませんでした。
      今は「ターザン」の予告編が見られます。 (藤井さん 1999.4)
    • 建物の横でミッキーがグリーティングをしていました。この建物をでたところに大きな竜の像があるのですが、これが人の動きに合わせて首を動かしたり、時には水をかけてくるので要注意です。(まゆみんさん 1999.2)
    • マジック・オブ・ディズニーアニメーションでは、アニメーターが実際に目の前でミッキーやムラーンの絵を描いてくれます。但しこのスケッチは頼んでももらえません。
      私が行ったときは午後6時頃だったのでアニメ制作現場は人っ子一人いなく閑散としてました。もし朝や昼の時間帯に行けば実際にアニメーターが仕事しているところを見られたのかも知れません。(内藤さん 1998.8)
    • 実際にアニメの制作課程を見るアトラクションです。
      私たちの時は「ムーラン」がメインで、一足お先にキャラクターや予告編を見ることができます。最後には現役アニメーターが目の前でキャラクターを書いてくれて、そのあと質問コーナーもありました。
      最後のDISNEYアニメ名場面集の映画はとても感動です。(FIGMENTさん 1998.2)

    インディー・ジョーンズ(一言)
    • 「撮影風景を見る」と言った趣向のライブステージです
      日本ではなかなか実現しそうにないショーですね
      入場したら真ん中より右寄り、それもできるだけ前に席を確保しましょう。ラスト近くの迫力を味わうために。炎が大迫力!!
      ショー直後はインディーとグリーティングできるそうです。
      座席数が多いので直前に行っても入場できる可能性は高いです。

    • 雨を避難がてらインディージョーンズへ。
      雨なのでどうなるのかなと思っていたら、ショーの内容を変更してやるんですね。
      1シーンはそのまま、2シーンは右側の建物を移動しながら戦うシーンと最後のジープが転倒するシーンだけ、3シーンは無しでした。
      きっとこれが雨バージョンなのでしょう。(Double-Tさん 1999.6)
    • ショー終了後、客席前方でインディーと準主役の女性がグリーティングをしていました。
      私も子供をつれて参加しましたが、女性の方はサインをもらえ、写真も一緒に撮ってもらえましたが、インディの方は疲れていたのがサインをするとさっさと行ってしまいました。(ゆうくんパパさん 1999.5)
    • インディジョーンズを見ました。ショーが始まる前にあらかじめ、エキストラを数人、客席から集めますが、とてもおいしい役がひとつありますので、楽しみにしていて下さい。
      ショーは、毎日やっているとは言え、一歩間違えたら事故でも起きかねないような、迫力あるものでした。 一見の価値ありです。(たけうちさん 1999.1)
    • 土曜の最終回は、前座がありませんでした。ショーの間隔が短いので、ガイド役の人は客席を回ってエキストラを集めてました。
      じっくり楽しみたい人は平日がいいかもしれません。ショー自体は違わないと思いますが。
      芝居中に音響スタッフ達と役者が個人的な受け答えをしてたりして、さすがラフな国だなと感心しました。スタッフがすごく楽しそうでした。(ムーチョさん 1998.12)
    • インディ・ジョーンズのショーは雨のときは短くなるようです。
      雨が降っているときに見ましたが、意外と早く終わり、最後に雨のために短くしたと言っていました。それで別の日にもう一度見てきました。
      屋外も含めて広いエリアを使ったスタントには迫力があり、やはり見に来た価値がありました。(YPさん 1998.5)
    • インディージョーンズのショーでは開演前15分ぐらいから、掃除のおばさんにふんした前座?のトークがあり、行かれる方は早めに行った方が良い。(有本さん 1997.9)
    The Motor Sound Show
    • インディージョーンズの正面でやっていた、Saturday Morning というショーを見ました。
      持っていったガイドブックには、The Motor Sound Show という名前で紹介されていましたが、内容は、観客が映像に効果音をつけるというもので、基本的には一緒だと思います。
      ここでのお勧めは、出口のそばにあるポストショーという小さなブースです。
      大人6人までが一度に入れ、ヘッドホンをつけて3Dの効果音を体験できるというものです。
      目立たないので素通りする人も多いのですが、私は面白くて3回も入ってしまいました。(たけうちさん 1999.1) 名前 = たけうち
    The goosebumps horror land flight show
    • 10/8にニューヨーク・ストリートの右奥(ノートルダムの舞台の反対側)に「The goosebumps horror land flight show and funhouse」がオープンしました。
      アメリカの子供達には随分人気があるホラーらしいです。(私達は全然知りませんけど)「horror land flight show」の方は、ステージショー?で、選ばれた子供2人だけが参加出来ます。
      「funhouse」の方は、鏡張り?のような迷路?です。(楽しくはありません)
      その迷路の出口が見事に、The goosebumpsのショップになっており、結構賑わっていました。
      この場所は、以前ロジャー・ラビットの絵などがあった所です。(T.Kiharaさん 1997.10)
    グレートムービーライド(一言)
      電動カートの使用はできません車椅子に乗り換えてください。
    • いろいろな映画の名場面を再現したセットをめぐります。
      よくできているのですが、俳優を模して作った人形の顔が本物に似ていないので、臨場感はイマイチでした。
      最後に観られる映画の名場面集が一番よかった。 (Noelさん 2003.1)
    • The Great Movie Rideは車椅子のまま乗れます。
      列に並んで進んで行くと2てに分かれるところがありますので、左に進んでください。
      大きい広間にはいるとすぐキャストがこちらへどうぞと案内してくれますので、指示にしたがい進むと乗り場に着きます。
      ライドの1番後ろの席ですが、介助者が先にのり車椅子はキャストが押していれてくれます。 (makoponさん 2002.5)
    • 映画の名場面を再現した中を乗車型ライドで回ります。雰囲気は、室内のジャングルクルーズですか?
    • チャイニーズシアターの中にあります。スターの人形が似ています。突然本物の人間が出てきたりします。
      エイリアンにも襲われたりしてなかなか楽しいアトラクションです。私は好きです。(石渡啓予さん)

    • このアトラクションは、2台の乗り物で1セットになっていて、A車に乗るかB車に乗るかで、途中のアクションが異なります。どちらに乗れるかは選べませんので、何度もチャレンジするしかないのですが、A車(前方)の方がおもしろいでしょう。 なお、アクションは2カ所あるのですが、昔は1カ所目も2カ所目もA車とB車で仕掛けが違ったのですが、今回は2カ所目の仕掛けは同じでした。ストーリーは違いましたが。(ますみさん 1997.12)
    スター・ツアーズ
    • 今回は時間がとれなくて乗りませんでした。なのでそれ以外のレポートで。
      入り口近くにあるでっかいスノーウォーカー(4つ足のメカです)の頭部の機銃からは水が発射されていました。
      子供達は喜んで浴びていました。暑い日のサービスでしょうか。
      出口にもなっているショップは、外観はタトゥイーンの家そのままです。
      ファンにとっては喜ばしいです。TDLもこのくらいしていただけると楽しいのですが。Episode2のグッズも多く扱っていました。 (ぱんちさん 2002.5)
    • DLのStar Toursと、WDW、DLのそれとでは、決定的な違いが一つあります。
      それはキャプテン・レックスです。
      WDW、DLのキャプテン・レックスには"Remove Before Flight"と書かれたタグがぶらさがっていて、搭乗者をさらに不安に陥れます(笑)。
      日本のキャプテン・レックスにはこれが付いていません。
      余談ですが、以前、TDLのStar Toursに乗ったとき、車いすの友人と一緒だったので裏口から入れてもらいました。
      その際、キャストの方にこの話をしたら「そうですよね」と、ご存知でした<ご自分で行かれて、気付かれたとか。(大石さん 1999.10)
    • スターツアーズは、覆いがついていて、スターウォーズグッズのお店も改装中でした。
      しかし。スターウォーズグッズは、いろいろなところで売っていました。
      MGMでは、バックロットトラムツアーの出口に、かなり沢山置いてありました。
      マジックキングダムでは、トゥモローランドの奥の方のお店にありました。
      ダウンタウンディズニーでは、マーケットプレイスの中程の円形のお店にありました。
      うちの息子はここで、ダースモールのダブルソードのライトセーバーを買って大喜びでした。
      このライトセーバーの電池を入れるところは、ネジなのですが、ドライバーがなかったので、ホテルのフロントで、ベルのお兄さんに息子が頼みに行きました。
      お兄さんはを楽しそうに眺めて、ライトセーバーを伸ばして、手に持って奥にドライバーを探しに行き、ふたを開けて電池を入れてくれました。
      奥で、お仲間と少し遊んできたようです。
      また、夜のパークに持っていくと、「どこで買ったの?」何回も訊かれました。)また、ウエストサイドにもスターウォーズグッズのお店がありました。
      スターウォーズグッズがお好きな方は、参考になると思います。(KEIKOさん 1999.8)
    その他
    スタジャンのミッキー
    • スタジャンのミッキーはサンセットブルーバードの入り口付近に出没。結構列ができていますが、列に並べば一緒に写真撮影ができます。ただし、早めに並ばないと時間切れになります。(人が多いところでやってるので、さすがに列が長い)
    • 1996年以降は、以前のバックステージスタジオツアーの入り口にグリーティングポイントが新設されました。(リトルマーメイドそばです、ミッキーのグリーティングらしく椅子が置いてある)
      1997年夏は再びサンセットブルーバードでグリーティングしてるようです。現地のインフォメーションで確認してください。

    キャラクターグリーティング
    • チャイニーズシアター裏(ミッキー・アベニュー)でやっている場合もあります。自己紹介のページで使っているピノキオの写真はそこ(チャイニーズシアター裏)で撮りました。そのほかにアラジン、美女と野獣のベルと、シンデレラがいました(某ガイドブックにはシンデレラのグリーティングはシンデレラ城のみと書かれてましたが..)。
      キャラによっては上記の場所からリトルマーメイドそばのグリーティングポイントまで歩くキャラもいるようです。今回はジャスミンが歩いていくのを見ました。(いつもならアラジンが一緒のはずですが、キャストと2人で上記出口より移動してました)
      トイストーリーはマペットビジョン3D4Dの前に新設された「PIZZA PLANET」内で行われていました(バズ&ウッディー、サインはスタンプ)。グリーン・アーミー・メンはチャイニーズシアター前でやっていました、彼らは、人数も多いのでサインももらいやすいです。ちなみにサインは達筆でした(笑)
    • トイストーリーのパレードは終了しましたが、ニューヨークストリートで「オペレーション・トイストーリー」が行われています。
      決まった時間(GuideMapで確認してください)にフロート1台(Mr.ポテトヘッドやレックスなどがいる)のと、車に乗って、バズ、ウッディたちが出てきます。そして、そこでグリーンアーミーマンの指揮のもと、ショーをします。そのショーが終わるとキャラクターのサイン会が始まります。みんなスタンプです。ウッディ、バズ以外はすぐもらえますが、この2人は並ばないといけません。時間も限られているために、どちらか1人のサインしかもらえませんでした。(Nonさん 1997.7)
    • 今、向こうでは美女と野獣のクリスマスバージョンのビデオが出ているらしく、その記念としてチャイニーズシアターの近くで美女と野獣のグリーティングがあります。(時間が決まっていて看板が立っている)いつもの黄色いドレスではない、ドレス姿のベルと会うことができます。(MINE YUKIKOさん 1997.11)

    ソーサリー・イン・ザ・スカイ

    • MKの花火は目新しくないですが、ここのは別。
      できれば、ここの花火があるときに行きたい物ですね。
      絶対に、チャイニーズシアターの前で見よう。花火終了時に...
      回数が減ってます、この分がEPCOTのイルミネーションズ25にまわったのか?(^_^)
    • 花火は、テーマパークごとに趣が違い、どこも楽しめるものです。
      MGMのものは、後半ラインダンスのように横に広がるので、その頃にあわせて外に出てきて見ると、きれいです。(ますみさん 1997.12)

    Playhouse Disney
    • 内容が2004年と変わっていました。「ローリーポーリーオーリー」がなくなって、「ジョジョズサーカス」というアニメが、新たに登場しています。
      プレイハウスディズニーは、アメリカでもかなりの人気を誇る子供番組のため、いつもシアター前には家族連れの行列が出来ています。
      直前に行ったからといって、入れないことはないですが、子供を前の方で見せたければ、20分前には行って待っていた方が良いでしょう。 (よしおさん 2005.8)
    • 以前「ビッグベアインブルーハウス」というアトラクションだった場所が、「プレイハウスディズニー」というアトラクションに変わっていました。
      以前はビッグベアと仲間達だけが出演するものでしたが、テレビで放映されている「プレイハウスディズニー」という番組の各キャラたちが総出演します。
      パペットのプーさんたち等多数かわいいキャラが登場。もちろんWDW内のホテルの部屋で放送されているので、そちらをチェックしてからお出かけください!!
      リアルでとってもかわいいアトラクションでした。(お子様向けです) (yokopさん 2002.3)
    Walt Disney:One Man's Dream
    • ワンマンズドリーム(ウォルト生誕100年記念アトラクション)は、日本語ガイド装置を借りることができます。
      歩いてそれぞれのブースを回ると、ブースに合わせて説明アナウンスが変わります。
      ゆっくり観賞しないと、そのブースの説明が終わらないうちにブチっと次のブースのアナウンスに変わってしまうので注意してください。
      またそういった行為を繰り返していると、途中のブースからアナウンスが反応しなくなってしまったり、最後のシアター部でのアナウンスが聞こえてこなかったり、映像とアナウンスが違うものが流れたりするので注意してください。
      また、まじめにアナウンスを聞いていても、最後のシアターではうまくアナウンスが合わないこともあるので覚悟して・・・日本語用ガイドシステムは「133」と「135」とナンバーがふってありました。135は全体的に調子が悪かったです。 (yokopさん 2002.3)
    オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ライツ
    • ただただ、圧巻。このすごさは、実際に見ないとわからないと思います。
      会場までの道では雪が降っています。あちこちに白赤のマフラーをした、キャストが3Dめがねを配ってます。それで周りを見ると不思議な風景を見ることが出来ます。
      この3Dめがね。それこそ、所々で配布してますので少し多めにもらってしまいました。日本へのおみやげ。家の明かりでは、うまく使えませんが、ツリーの点滅ランプをみると、MGMと同じ風景が見れますので持ってる人は試して見て下さい。(ムーチョさん 1998.12)

    MGMのその他
    • MGMのキャラクターグリーティング
      MGMのミッキーアベニューにあるスタジオで、ソーサリーミッキーが、グリーティングをしていたので、100 Years of Magic のサインをバックに、写真を撮ってもらいました。
      MGMのアルズトーイバーンという、トイストーリーに出てくるおもちゃ屋さんの前には、ウッディ、バズ、ジェシーがいます。
      まわりは子供ばっかりで、正直ちょっと恥ずかしかったのですが、勇気を出して? 、グリーティングしてきました。
      ウッディーとバズは、サインが出来ません。で、見てみると、なんとシャチハタ? みたいなスタンプを持っていて、サインをする代わりに、それをペッタンコと、サイン帖に押してくれます。なかなかグッドアイディアだと思いました。 こんなのも、面白くて、記念になりますよね。
      マペットビジョンの前に、カーミットとミスピギーがいたので、こちらもグリーティングしてもらったのですが、やはりサインではなく、スタンプペッタンコでした。
      カーミットはとってもご機嫌で、私がカーミットのテーマソングのメロディをハミングすると、それに合わせて踊ってくれました。
      こんな風に、簡単にキャラクターと写真が取れるのも、WDWならではです。 (よしおさん 2002.8)
    • 3時から、チャイニーズシアターの前あたりを通る、Mulanのパレードがありました。
      白人が中国っぽい服装をしているのはちょっと無理があるような気がしましたが、よくできたパレードで、楽しめました。
      でも、中国人から見たら違和感があるかも。
      WDW全体に言えることですが、パレードの際には車椅子用のスペースをかなり大きく確保してあり、空いてる!と思ってもそこで見ることはできませんので、注意が必要です。(たけうちさん 1999.1)

    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください