中国没有日記


4月26日


いよいよ今日が出発の日。
今までの旅行は全て午前便だったので、午後便は余裕があるなー。その分だけなんだか緊張感がない。昨日まで引越の整理でバタバタしてただけに、なおさらそう感じる。
そんなんで、午前中は普通に買い物をしたりメシを食ったりしていた。本当に今日出国するのだろうか?

それでも2:00に家をでる。雨が降っててスゲー寒い。
空港に着いて、とりあえず自分の飛行機を確認すると…。

え、無いじゃん。

NW17は手持ちのチケットだと18:25発。それが掲示板だと18:05。18:25には上海行のNW1が表示されている。うーん、いきなり確認かよ。
さらに旅行会社に指定されたカウンターに行くと、全く関係のない所だったし…。
おいおい。ここは日本だぜ。

まだ早いっつーの!

ま、それでもなんとかしてNW17に乗り込む。おお、初のNW! スッチーが西洋人なのが妙に新鮮。
機内食は「ビーフ」と「チキン」。味はまあまあ。それにしても同じ香港行きのCXよりサービスが悪いなあ。
それから楽しみにしていた「ハニーピーナツ」は、単なる「ローストピーナツ」でした。 ガッカリ。

香港は大雨。窓の外は雷の嵐。悪天候で1時間過ぎても着陸許可がおりない。
うー。最終のエアバスが24:00なのを考えると、ギリギリか…。

NW17は1時間半遅れで啓徳着。出国手続きでも手間取り、外にでたのがバス出発5分前!!
ダッシュで最終バスに飛び乗る。
ハァ〜。まぁ、なんとかなりそーだ。


中国TOPページへもどる
4月27日へ