南インドお気楽日記


4月28日



昨日は遅くまで仕事をしていたので、インド行きの準備もままならず朝までバタバタする。
車に乗ってから2回も忘れ物を思い出したりして焦ったよ。
それでも朝5時に出発したので首都高の渋滞もなく、7時前にはパーキングに到着。

ガラーン…。

確かに約束より30分早いけど、出迎えが犬のチャコだけとは。

しばらく待つと送迎車が戻ってきてやっと成田へ。
時間もあるので、いつものYahooのネットカフェで時間をつぶしてTG643へGO!



TG643
いよいよ成田出発。なんとプーケット経由です。ふぅ。



ここまでは順調。しかしいっつも何かあるんだよね。

と思ってたら、出発45分遅れ。

うーん。乗り継ぎ大丈夫かな〜。心配してもはじまらないけど、やっぱり心配。

TGの機内食はいつものかと思っていたら、カレーが激ウマ!!
やるじゃんTG!



プーケットまでの機内食
激うまカレー



やっぱりだよ。やっぱりだよ。

TG643はプーケットに定刻より40分遅れで到着。っと思ったら!

いきなりタッチ&ゴーだよ!!

おいおいおいおい!
なになになになに?
一切説明の無いまま、急旋回して再度着陸。

はぁ〜。なんかプーケットの青い海とか見ている場合じゃなかったよ。



プーケット空港到着
余裕全くなし状態



結局そんなことでプーケット発も遅れてバンコクへ再出発。
機内アナウンスでは1時間弱で着くらしいけど油断ならんな。

しかし、予想に反して機長が頑張り、結局定刻よりたった5分の遅れでドンムアン国際空港着。
いつもと違って国内線ターミナルに着いたため、バスで国際線側に向かう。そこから延々歩いて搭乗ゲートへ。しかし、いつもは広くて快適な空港も、こういうときには無駄な広さがうっとうしい。
やっとTG325を見つけてホッと一息。普通、時間の無い乗り継ぎだと、係りの人が誘導したりトランシーバーで何やら確認したりすんじゃないの?
もうそんな対応全く無いもんね。しかも乗継客用に胸に貼るように書いてあったシールも誰も見ちゃいないし。
こんなんでインド行けんのか?
今回も結果オーライだったけど、余計な心配が多くて疲れたよ。

そんなお疲れな中、特筆すべきはTGの機内食!

TG643はチキンとフィッシュ、TG325はチキンとベジタブルだったんだけど、いずれも今までで一番美味しかった!



TG325の機内食
バンガロール行きなのでカレーベース。これはサグパニール。





激美味機内食
チキンと芋。チャパティがついてくる。これが今までで一番美味かった!



機内食が美味くて機嫌も直る。
なんとかバンガロールに着いて、ののじ父と合流。



バンガロール空港
やっと到着〜!



車でホテルへ向かう。あー、やっぱり遠いよ。インドは。




4月29日へ
TOPページへもどる