気がつけばタイ日記


4月30日


今回は成田まで車で行くことにした。
昨晩までバタバタしてたので、早起きして準備を整え出発。
が、調布インターの手前で、朝食用の蒸しパンを食わずに出しっぱなしできたことに気がつく。
さらば蒸しパン。5日後の悲惨な姿を想像しながら、高速へ。
出だしからココロが痛む。蒸しパンの分まで楽しんでくるか。

G.W.で渋滞を覚悟したわりには、順調に成田に到着。車で行くのもなかなかラクチン。

TG641は定刻より30分遅れの11時30分に出発。



TG641
TGのデザインってカッコいい。なかなか好きです。



いきなりお昼になる。機内食は「フィッシュカレー」か「チキングリル」。マルヤマとそれぞれ頼む。

あわせて飲み物用にワイングラスが配られるのだが、TGのロゴマーク入りで、これがメチャクチャ格好いい!
一気に旅心が刺激され、タイに向かっている雰囲気が盛り上がる。

センスいいぞ、TG。

あまりに気に入ってしまったので不謹慎な行為が脳裏をよぎるが、大物なのと、なにしろ、まだ行きなのでグッと我慢する。
それにしてもホント欲しかった。どこかで売ってないかなぁ。



機内食
フィッシュカレーがいきなり美味い。


タイには4時過ぎに到着。見慣れないタイ語が新鮮。
入国審査後荷物を受け取り、出口へ。今回はバンコクのみ5日間と短い日程なので、とにかく自由に動ける時間を確保するためホテル・送迎付きのフリーツアーにしたのだ。なので、メチャクチャ気が楽。
迎えにきてくれたのはチュラーさん。笑顔でイキナリ謝られた。

理由を聞くと、「こちらに向かっていた送迎用ワゴンが、来る途中でクラッシュしました〜。あはははは〜。」とのこと。

き、きたぞ。タイに…。

チュラーさんが言うには、都心では渋滞でスピードがでないから、あんまり事故はないとのこと。

分かったけど、全然説得力ないって。

結局、代車がないのでタクシーで行くことになった。
ホテルまではチュラーさんから色々タイの事を聞き、情報を仕入れる。彼の好物の「ナム・プリック」を必ず試すことを約束して別れる。

今回の滞在先はマーブンクロンセンターに隣接する「パトムワン・プリンセス」。スゲーいい所だ。



荷物を置いて、早速街に出る。とはいえ、既に8時過ぎなので、今日は隣のマーブンクロンセンター(MBK)を探索する。
いいねー、ここ。全然違和感ないぞ。気に入った。
グルリと回ったその足で、8Fのフードセンターへ。クーポン制だけど、ちょっと他の人の動きを見てれば利用法が分かるので問題ナーシ。 パッタイにナム・プリックに、謎のポークブッかけご飯。さらにココナッツジュースを頼んで、初日1発目からバクバク食いまくる。

美味いゾ〜!!



初日の晩飯
初回からハマった。多分この国で暮らせると思う。


こりゃぁ、今後が楽しみだ!

折りからの雷とドシャ降りのスコールの中、妙に興奮している自分がいた。



タイTOPページへもどる
5月1日へ