2003年1月分



1/30
最近駅前やらパソコンショップ前やら……果てはコンビニの前ですらやっているYahooBBのキャンペーン。
そんなにばらまいて「200万人突破」と自慢するのはいくらなんでも虫が良すぎるんじゃないでしょうかねぇ。
これまでの悪行からすると……10月にはこんな顧客満足度も出ていますし、以前苦情が増えたときの対策が「サポートセンターの人数を増やします」でしたし。
それにしても、ことここの回線だけは悪い噂が絶えないですねぇ……事実も混じっているだけ余計に。
今のキャンペーンを見ると、モデムばらまく前にやることがあるだろと突っ込みたくもなりますね。
こっちは環境的にブロードバンドが不可能なので、こーゆーのはいやみにしか聞こえません。
ってことで、ちょっと逆恨み入ってますが、ここでちょっとストレス発散させてもらっています。
「あ、うちはまず接続はできないところに住んでますから」
「今サービスエリア広がってますから、大丈夫ですよ」
 こんな返答(業者によっては無線が使えますよと反論有り)が来るので、居住場所はちょいと誇張して……
「硫黄島でも?」←東京から南に1200キロ程度の島。現在は米軍と自衛隊しかそこにはいません。
「……ごめんなさい」
なお、この発展系として「沖ノ鳥島でも?」ってのもあります。
人はいるけど、あまりに僻地で回線引くだけで大赤字の場所を選ぶのがポイント。

あとは……
「ソフトバンクの社長が交代したら考える」ってのもたまに嫌みっぽくていいかも。
こんな発言飛ばしてますが、これって見方を変えたらまんま北朝鮮と同じなのでは?<自分の言うこと聞いてくれなかったら暴発しちゃうぞ

そういえば、人気があると同時にユーザーの不満も甚だしいラグナロクオンラインも、日本側代理店はソフトバンク系列でしたっけ……まるで自分がつくったと言わんばかりに大々的に表に出ている割にはサポートと運営がゴミ同然の会社が……。


1/26
あけましておめでとうございました(またかい)

とりあえず、関東近辺在住なのにまだ行っていなかった靖国神社に行って来ました。
遠近感が狂いかねないような巨大な鳥居を通過し、お参りを済ませていくつか資料用の撮影。
とりあえず、来たからには行かねばならぬと遊就館へ向かいました。
中には零戦やら加農砲や榴弾砲とかが展示してあって、ここまでは無料で入れて撮影も可能。
そこから先は有料で、近代における日本が関わった戦争などについての
97式中戦車は……ドイツでの戦車戦を知ると、なにかの冗談のような装甲の薄さと主砲の小ささで、戦車兵の人たちの苦労は並大抵のものではなかったかと。
人間魚雷で有名な回天の実物の一部(操縦室付近)もありましたが、中は暗くこの中に入って敵艦に突入するというのはそれこそ愛国精神という精神の支えがないとどうにかなりそうです。
あとは……「一人にこんなに大きくて立派な棺桶」……というのも想像してしまいましたね。

それにしても、境内の至る所に「無断の集会、ビラ配り、演説はおやめください」というのは、ここの特殊な状況をよく示していますね。

……なお、思わず巫女さんに反応したのは秘密です(爆)


戻ります。