晩飯の後、居間でテレビを見ていると、すごい映像
がオレの目に飛び込んできた。

 オフィス街…。
 通りを歩くサラリーマンのひとりが、驚いた表情で
空を指差す。
 すると、空から無数の人間がくるくると降ってきた。
 その映像のリアルなこと…。
 本物なのかCGなのか、オレには区別できない。

 降ってきた人間たちは、体重なんて存在しないかの
ように軽やかに地面に降り立った。
 驚くサラリーマンを尻目に、降ってきた人間たちは、
それぞれに会社のビルの中に入っていく…。
 自動ドアをくぐった瞬間、手品のように服装が会社
の制服に変わる。

 そして、もう何年も勤めているように自然に振る舞
い出す…。
 やがて画面に、『クルスガワHMシリーズ』の文字。
 これはホームメイドロボのCMだったんだ。

 あまりのリアルさに、オレは15秒間、テレビに釘
付けだった。
 あのCMにはいったい、いくらかかったんだろうか?
 ん十億円くらいかも…。


 13日

駅前をぶらぶら