「すまん、すまん」
 オレは謝った。
「ちょっと驚かせるだけのつもりだったんだ。まさか、
こんなにびっくりするとは思わなかった」
「…わたし…気を失ってたんですか?」
「ああ。オレ、てっきりマルチが壊れちまったのかと
思って、本当にあせったぜ」
「すみません。ご迷惑をお掛けしたようで…」
 被害者のくせに、マルチはすまなそうに謝った。

「それより大丈夫か? 故障はねーか?」
「…はい、べつになんともないです。…ブレーカーが
落ちただけですから」
「あ、やっぱ、ブレーカーだったのか」
「はい。…思いもよらない負荷がかかったりすると、
安全確保のため、ブレーカーが落ちる仕組みになって
るんです」
「…ふ〜ん」
 まあ、こうやって簡単に気絶するんなら、あんまり
マルチをびっくりさせないほうがいいってことだな。


 

続き