昼休み。
 オレはまた、図書室へとやってきた。
 いつもは昼寝をするためだが、今日はちょっとべつ
の目的があった。


 充電中のマルチを見に来たのだ。
 誰もいない図書室の一角で、静かに眠りながら充電
するマルチ。
 マルチは、ロボットだけど、眠る。
 そして、夢も見る。
 今は、いったいどんな夢を見てるのだろう。
 オレはマルチの頭を優しく撫でた。
「…いい夢みろよ」
 オレが、呟くような声でそう言ったとき…。

「浩之さん…」
 不意に名前を呼ばれた。
「え?」
 顔を覗き込んでも、マルチはまだ眠ってる。
 ノートパソコンの画面に表示されている処理状況は
まだ58%だ。
 起きているはずはない。
 じゃあ、今のは…寝言?

「……」
 マルチは眠りながら、幸せそうな表情を浮かべてい
た。
 オレが出てくる夢を見ているってことか。
 それは、いったいどんな夢なんだろう…?


 5時限目の休み

黒ネコは使い魔?!

 放課後

一緒に帰ろう