ネットニュース記事案内 (2000年1月11日〜)

1999[...] | 2000[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2000年1月11日

なんか、突然ネタが増えたような…。

= fj.rec.animationデジキャラット、何話で最終回?Q

TBS系列「ワンダフル」内の一部で放映され、東幹久にシカトされつづけながらも(“AIKa”にはあんなに一所懸命だったのに/笑)好評のうちに放映終了したアニメ「デ・ジ・キャラット」の意外な話題です。(私にとっては意外だったんだけど、割とよく知られてるのかな?)

様々な地区で「なんでうちでは放映せんのじゃ!」という非難を受け続けていた件の番組編成なんですが、なんと、最終回だけが放映されなかった地区もあるんですね。よくよく考えれば確かにあの日はスペシャルということで枠を拡大していたんだけど、普段放映してるところは枠を拡大してもついてくるものだと思い込んでいました。

記事にある「15話のPARTY NIGHTが最終回なのでしょうか」という文章が哀れを誘います(言い過ぎ)。う〜む、あのわけわからんビデオクリップ(実はかなり気に入っている/笑)が最終回になってしまった地区もあるということなのね。

もっと笑ったのは、最終回だけ放映された地区もあったとかで、今までの経緯なしでいきなり「うさだ大爆発」だけ見せられても大抵の人は困るよなぁ…(苦笑)。しょっちゅう言われていることですが、ワンダフル(つーか、TBS系列の番組編成?)ってホントに罪な番組。

= fj.rec.foodRe: ゆでたまごの茹でかた剥きかたおしえて!Q

面白ぇ〜。こういうウィットに富んだ記事って好きです。元の記事(Q)を読んでからこの返答記事を読むとよいでしょう。

ちょっと解説しておく必要があるかな。Subject:には「ゆでたまご…」とあるのだけど、これがMIMEエンコーディングされているので読めない人には読めない。ので、本文の「たまご…」から書き下してなおかつ質問の内容を網羅するとなるとこういう記事になるのもやむを得ずという感じということで(苦笑)。この記事を書いた人がMIMEエンコードされたSubjectを読めるかどうかは承知していませんので念の為(爆)。

どっちにしろ、質問が一般的すぎてなにを問いたいのかがまったく不明瞭(というか漠然としすぎ)ですね。質問も回答もほとんど子供相談室の世界ですが、まぁ、意外に元の質問者に対しては最適な解答なのかもしれません。

2000年1月13日

= fj.rec.movies『シベ超2』Q

あの水野晴郎セソセイが監督(その他いろいろ/笑)された迷画『ペルソナ使いシベリア超特急』(逆ジャン!/何が?/謎)の第二弾が進行中なんですね、驚いた。とても驚いた。一度テレビの深夜映画で流れてしまったので、見た人も結構いるんじゃないかと思うのですが、そうですか、既に撮影しているんですか…あのすごい映像は健在なのでしょうか? …と、びっくりしていたら、どうも映画通の人の間では周知の事実だったそうで、こういうページを教えてもらいました。…って、よく見たら雑誌“FOCUS”(のネット版)じゃん。私が遅れてただけか…。

それにしても、ほとんど「デスクリムゾン」と同じノリで期待されてるような気がする。同じようなコケ方をしなければよいのですが…。曰く「狙いすぎ」、「前回は天然だったからよかったのか」などなど。まぁ、失敗してもこういう企画も進行中らしい(あくまでも“らしい”)ので当分楽しませてくれるでしょう。

あ、そだ。Macintoshの人は記事中にある「パート(監)」とか「パート(企)」ってなんやねんと思っている人は…そういないか(笑)、今は。それぞれ「パートII」と「パートIII」と書きたかったようです、元記事を書いた人は。ただし、あくまでも推測ね。こんなコードポイントは「定義されていない」のですから実はなにが出てきてもおかしくない。

= fj.news.system.inntop1000 ?Q

top1000の話題に新情報。なにやら同じ疑問を持った方がいらしたようで「top1000とかtop100jpとかってなんなの?」という質問が来ました。そうか、素直に聞けばよかったんだな(爆)。

というわけで、Top 100 jpTop 1000の紹介ページが紹介されました。Top 100 jpはともかく(わかって検索してもなぜかヒットしない…/泣)、Top 1000の方はこんなわかりやすいドメインが見つけられなかったなんて(苦笑)。freenix.orgのページはまんまミラーなんだけど、元へのリンクがなかったし…。メールリストはfreenix.orgの方なのか、複雑。ぬが、今見たらinpathの送り先のドメインがtop1000.orgになってる(汗)。こっからたどるべきだったんですな。

にしても、Top 1000のみならずTop 100 jpの方でもmaxwell.syr.eduが上位にいるとは(笑)。「大は小を兼ねる」とはまさにこのこと。

2000年1月17日

う〜む、そうなのか朝比奈アンテナはGETリクエストしか使ってないのか…。6月頃にも言いましたけど、意外に頑張ってるっぽいのでてっきり私もHEADアクセスしてるもんだと思ってました。となると、ここをHEADアクセスしてる人たちは自前のツールを使ってるってことか…。

= fj.mail絵画売りますQ
fj.mail.friends絵画売りますQ
fj.mail.lists絵画売りますQ
fj.net-people絵画売ります。Q
fj.personal-ads.friends絵画売ります。Q
fj.personal-ads.misc絵画売ります。Q
fj.personal-ads.penpals絵画売ります。Q

ひどいマルチポストだ…(苦笑)。全部追跡する方も追跡する方だけどね〜(爆)。なにか見落としてる記事があったら教えて下さい(ぉ。

内容は読めばわかるとして…。

しっかし、今ごろアールビバンに騙されるとは…遅れてる(笑)。どうでもいいですが、これは「絵画」じゃなくて「版画」です。そもそもこの時点でやられる側の下地十分。駄目ですよお父さん、子供にはちゃんと「知らないおじさんについていっちゃダメ」と教えなくちゃ(爆)。

お父さんはなんとかして売りたいみたいですけど、あんなゴミ版画に60万円(60,0000って60万って言いたいんだよね? きっと)も出すやつっているのかなぁ…絶対に売れなさそう。路上で拉致られて(違)、密室で洗脳される(激違)んならともかく、ネットニュース上だと「ゴミだ」ということはほぼ衆知の事実なので、問い合わせようとする人が現れても誰かが助けてくれるだろうし。

「お前の言ってることなんて信用できない」って言われそうなので(苦笑)、Webで見つけたえらい人の話にでもリンクを張っておきましょう。オタキングはともかくとして、村上隆さんは多分偉い人なんだと思うよ(爆)。

ところで、投稿者の名前にどうも見覚えがあったんでちと検索してみました(いつになくパラノイア)。あ〜、当たっちゃったよ(笑)。古い記事なのでRWCのASKSから(さしもの連想記憶も固有名詞からはあまり連想はできないらしい…)引っ張ってきた記事なんですけど…う〜む、この人ちょうど3年前に二十歳だって言ってるよ(爆)。あなたの子供はいったいいくつなんだ?!(苦笑) 年齢を考えるとそらぁ88万円も払えんわなぁ…。つーか、そもそもその“子供”いったいどうやって契約したん?(猛爆)

ま、88万円は授業料だと思って諦めて下さい。“子供”じゃなくてキミがキミの親に払うんだろうけどね!(笑)

最後に一言。初期の記事からそうだけど、文字コードにまったく頓着しないのってサイテ〜。

2000年1月18日

わはは。編集の仕方を変えたらいきなりミスってしまいました(苦笑)。

= alt.binaries.pictures.bluebird,fj.comp.applications.excel,fj.comp.dev.digital-camera,fj.comp.dev.printer,fj.comp.lang.c,fj.comp.lang.perl,fj.comp.lang.visualbasic,fj.comp.miscハッキングから今夜のおかずまで、、巨大総合掲示板「2ちゃんねる」Q

あのね…クロスポストすればいいってもんじゃないんですが(苦笑)。だいたいalt.binaries.pictures.bluebirdってなんなんだよ(笑)。見つけたグループを入れられるだけ入れたって感じだな〜。

え〜と、私はあまりのブラウズ環境の悪さに10分でめげて読むのを止めた(笑)、Webのゴミ溜め総合掲示板「2ちゃんねる」の宣伝…なんですが、これだけ流行ってるんだから既にfjで宣伝するようなもんでもないと思うんだけど。そもそもこれらのニュースグループでは全く宣伝にはならんでしょう(苦笑)。

それにしても、この時代がかった宣伝文句はなかなか味がある(違)…「娯楽の殿堂」、「紳士の社交場」って大昔のキャバレーじゃないんだから、ギャグにしても今時誰もわからんぞ(苦笑)。

なんだかよくわからん熱気と、超低いS/N比に耐えられる方はどうぞ。私は誰かが行って読んできたものだけを受け取っておく事にします(笑)。


なっきー