ネットニュース記事案内 (2005年11月21日〜)

2005[... | 11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2005年11月27日

= fj.sys.ibmpc,fj.sys.miscRe: デュアルG

どうやら最初のポストはかなり前(二週間くらい?)だった模様(唐突)。意味不明な質問だったせいか長期にわたって放置されてたんだけど、良回答があって盛り上がったいい例ですかね。

で、もとの質問は

  • 完成品システムとしてのPC
  • モジュールとしてのプロセッサ
  • 演算ユニットとしてのダイ

がそれぞれ複数あるというのはどういう違いがあるのかというところなんでしょうかねぇ…。

まぁ、回答は割とありがちというか、分かりやすい普通のものだったと思います。

かなり面白いと思ったのは、VNCプロトコルを活用することでほぼシームレスに複数のマシンを取り扱うことができるらしいということ。ま、実際話題はあっという間にこっちに移ってしまいましたしね(笑)。


なっきー