ネットニュース記事案内 (2009年10月21日〜)

2009[... | 10/1-|10/11-|10/21- | ...]

2009年10月31日

旬末に駆け込みで書くのよくないよなぁ…。

= fj.sci.misc,japan.sci.misc二色ミカンG

オリジナル(?)情報はこの辺りかな。…これはすごい。ホントに50:50で真っ二つ。「ギャラリーフェイク」で、核実験の放射線の影響によるような描写があった白黒二色の真珠が題材になってた回があったとおもうけど、さすがにこれは違うよなぁ…。日本だし(ぉ。

てゆーか、私今の今まで緑のミカンはただ単に色づいてない(≒陽にあまり当たってない)だけなんだとずっと思ってたよ。それなら嵐の番組でやってる「実験くん」レベルで再現できそうだけど(笑)。

= fj.sci.astro,japan.sci.astroRe: ディープインパクトが現実に……G

同じく新聞記事から。

最近、気球のアレとかパブリッシングの手段としてニュースを使おうとするバカが結構いるよねぇ…(てゆーか、実はマスコミが成立してから途切れずにあるのかも)。まぁ、話題になったりするとよく"広告宣伝費に換算すると…"みたいな論調を付けたがるバカも多いから、さもありなんというところなんだろうけど。


なっきー