ネットニュース記事案内 (2011年7月11日〜)

2011[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2011年7月19日

= fj.life.hometown,japan.town謎の大泡G

ちょっと古いけど一応賞味期限の記事かな。ニュースになるくらいなので、相当大きな泡が出てるんだろうと思うんだけど、写真だとよくわからない。論評されてるように、例の地震の後なのでその影響なんだろうけど、それにしてもずいぶん離れてるよなぁ…。

= japan.food,fj.rec.food世界一辛いトウガラシ(Re: ブレア氏の午前4時)G

辛い物好きな人って、なんでああも極端なんでしょうか…って、極端な人が目立つだけなのか(笑)。(私もそうなんだけど)普通は多少辛くても大丈夫だけど、極端に辛いのは勘弁という感じの人が大多数だよねぇ…。ちなみに、某カレー屋の3辛位までなら普通に食べられるけど、わざわざ金出して辛いのを食べようとは思わない程度。

あと、スコヴィルの原始的な計測方法は原因物質を希釈して治療と称するアレを髣髴とさせるようなところがあってちょっとアレだ。もちろん、こちらは計測のための希釈なので一線は画してるんだけど、アレはどうやってもこじつけてくるからなー。


なっきー