ネットニュース記事案内 (2012年7月21日〜)

2012[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2012年7月25日

= fj.sys.mac,fj.comp.dev.scsi古い Apple PowerBook 2400 のデータを SCSI-Firewire 変換器 FireREX1 で読むG

SCSI変換器はどうでもよくて、ddrescueってコマンドが気になった。知らなかったんだけど調べてみたら、危ないディスクに対して如何にダメージを与えずにできるだけ多くの情報を読み出すかって所に注力してるのがうかがえて、今度必要があったらぜひ使ってみたい。

とはいえ、ファイルシステムの重要な箇所を読み出せなかったりしたときに対応できるようにしておかないとなぁ…。

= fj.rec.food,japan.foodウナギ(Re: 空耳2題)G

うなぎ。今日、今年初めて(中国産だけど)食べたけど、この先はどうなるのかねぇ…。早めに完全養殖が採算ラインに乗るようになることを望む。

= fj.sci.astro,japan.sci.astroRe: 冥王星探査(Re: 第 10惑星( Re: 最大の小惑星))G

冥王星の新衛星(五つ目)。こうなってくると、地球の一つ(月)っていうのがそうとう珍しいんじゃないかと思えてきた。


なっきー