ネットニュース記事案内 (2012年10月11日〜)

2012[... | 10/1-|10/11-|10/21- | ...]

2012年10月20日

= fj.rec.games.shogi,japan.games.shogi将棋+チェス(Re: Suggestion: 4-game (Go, Shogi, Chinese Chess and International Chess) Combined Tournament)G

えーと、囲碁サッカー?(笑) てのはどうでもいいとして。

将棋系のゲームが多いのが気になるな。元記事は本将棋+チェスだし、引用されてる記事も囲碁+将棋系3種だし。どうせ混ぜるなら異なる系統のゲームを混ぜたいかな。例えば、盤面系ゲームだけに限定したとして、囲碁+将棋(チェス)+リバーシ+チェッカーとか。

= fj.sci.geo,japan.sci.miscダイアモンドは永遠に?(Re: トピックス)G

固さが倍のダイヤモンドか…。工業的には重宝するかもしれないけど、固さは宝飾品の基準にはないから価格面とかで特に差は出ないのかも。もっとも、他の評価基準(色や透明度)の構成比率も違ってたりするかもしれないけど。

= japan.sci.astro,fj.sci.astroRe: 巨大なダイアモンド(Re: 人工ダイヤモンド Re: メートル法への換算は必要?)G

ダイヤモンドつながりで。ダイヤモンドの比率が高い惑星が存在するかもという話ですが、取りにいけないのはともかくとして地球環境に持ってきても大丈夫なのかな。実は地上のダイヤモンドと組成が違ってて、持ち出したら変成しちゃったりとか。さすがにダイヤモンドなら大丈夫か。


なっきー