ネットニュース記事案内 (2013年8月11日〜)

2013[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2013年8月18日

= fj.sci.misc,japan.sci.misc地味な研究?G

LHCやらカミオカンデやらといった、大規模な組織や設備を使ってる研究は派手な部類に入りますよね。あと、分野じゃなくて研究者自身の押しが強いと派手に思われるかも。逆に設備や組織がなくって研究者個人がコツコツやってるようなのは地味に思われがちですね。

で、はたと思って人名でググってみたんですが、調査とかにすげー金使ってそう(笑)。あと、最近の情勢からするとちょっと風向きが変われば投資家が寄ってきそうな分野だし、これは地味な分野なんですかね? 「今は地味だけどいつ化けるかわからない」というカテゴリに分類されるような気がしなくもない。


なっきー