ネットニュース記事案内 (2014年2月1日〜)

2014[... | 2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2014年2月9日

= fj.rec.rail,fj.rec.bus西山天王山(Re: 用賀でも開始(Re: 八潮での高速バス→TX乗り替え))G

バス-鉄道直結ってどういうこと? って思ったら、駅の直上に高速道路が通ってて、しかもそこにバス停のための退避路が設けられているのか。どうも鉄道路線と高速道路が交差してるところに駅と停留所を合わせて整備したってことのようなんだけど、バス停の待避線はたまたまインターチェンジの進入路が位置していたことが幸いしたようなので、交差してる地点ならどこでもOKってわけじゃないだろうなー。

当然、人(乗客)が動かないとダメなわけだし、乗り換えが雨の時でも濡れずにすむ位しか利点がないよなぁ…。あ、指定席券とかが通しで購入できれば多少は楽になるのか。


なっきー