ホーム


ブラブラ旅日記

のんだくれ

はじめての人はこちら

更新履歴



ぎゃらりー

たま記

ちょ〜電動

ライン
そこまで、するんかい!


リストマーク  「けっ!」

 最初に、その存在を耳にしたとき、そう思った。 
 
 「何がって?」


 電動ハブラシ さ!

 だって、手も動かさないんだよ! 人間、歩くのを止め、ついに手を動かすのも止めたか!
 そう思ったね。

 そんなもん、手を 「ゴシゴシ」 動かせばいいじゃん! 何、なまけてんだよ!
 しかも、うん万円もする!(これが一番大きな理由かな・・・)

 当時は、電動ハブラシ売場を通るたびにそう思っていた・・・


リストマーク 今は、といえば・・・

 10年ほど経った今、わが家は、家族全員が 「デンドー」 なのだ! 
「ハハハッ!」  何とでも言ってくれ!

 初めて 「デンドー」 を使ったとき、その便利さに
 「何でもっと早く使わなかったんだぁ!」
 と 感動した。 特に一番奥の歯の裏側を磨くときなんて、「ウィーン」と持っていれば、あっという間に 「ピカピカ!」なのだ! すごい、すごい!

 でも、考えてみれば、「電動シェーバー」 
 我々の世代(30代なかば)の男性は、当たり前のように使っている。 こいつも、もう少し年配の人からみたら 「けっ!」 と いうものだったのかも知れんな・・・


リストマーク やっぱり、でたか!

 鼻毛用シェーバー、眉毛用シェーバー、まつげ用カーラー(女性用)など、電気用品売場を歩いていると、「げげっ、ここまでするか!」 というものがある。
 (便利なのかな・・・)

 そんな中で、ついに発見しましたね。いつか誰かがやってくれると期待していた。 「デンドー耳掃除き」 であります。
 普通の掃除機のように、「みみくそ」を吸い込む仕組みになっている。 「単三電池2本使用」、「男性用、女性用アダプタ付き」 で 2,980円なのだ!
 どうだ! まいったか!

 これも、使い始めると 「これは、べんり〜!」 と なるのだろうか?
 誰か、使った方 感想を教えてちょーだい!

 ここまで来たら、もう恐いものなしである。 あとは、電動つめきり(足用、手用アタッチメント付き)なんてのを期待しつつ、くだらない話はこの辺で・・・


 (追記へ...)


ライン