ホーム


ブラブラ旅日記

のんだくれ

ぎゃらりー

たま記




あいむ そり〜

ライン
「そーりー」 ではなく 「そり〜」 なのだ!


リストマーク 突然ですが、質問です


 女性の方に質問です。
 

 「あなたは、誰のために (何のために) 化粧をするのですか?」





リストマーク いつのことだろうか・・・

 電車の中で、口紅をつけている女性を見て
 驚いたのは・・・

 年配の方から見ると 「はしたない」 「とんでもない」
 ことなんだそうだ。

 という私も、どちらかというと 「とんでもない派」 である。
 
 「化粧後 = きれい」   であるなら
 「化粧中 = そうでない」 ということだよね

 ということは、面前で 「そうでない」 顔をさらしても平気なんだ
 と思った。

 特定の誰か(彼氏?)の前で「きれい」であれば、
 それ以外の人間の前では、「そうでない」状態で構わないということかな?

 こう思うこと自体が、私がもう年配チームの仲間入りってことなんだろうか?



リストマーク 慣れとは、恐ろしい

 最初の内は、「げげっ!」 と思っていた光景も

 「まただ!」

 「ふーん・・・」

 何度も見かけるうちに、慣れてくる (恐いことだ)


 すると、敵もさるもの
 こちらの心の落ち着きを見透かしたように、一歩進化(?)してくる


 次に、私が驚いた光景は・・・



 (つづく・・・) 


ライン
ホーム > たまき > あいむ そり〜1