ときめき通信

1997年10月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


10月31日(金)研修旅行予定。

今日の仕事は、振り子列車の内蔵時計修正。

11/4(火)〜11/7(金)まで会社の研修旅行なるもので、大阪、東京方面に行きます。

行程。

11/4(火)
14:09 札幌発
〜トワイライトEXP(車内泊)〜

11/5(水)
12:03 京都到着
(見学)
18:00 京都発
18:29 大阪着、ホテル泊

11/6(木)
6:03 大阪発
9:24 東京着
(見学)
18:30 ホテル泊(久米川)

11/7(金)
(見学)
17:00 羽田発
札幌/函館へ

(18:00)
20:00から研修で3ヶ月ほど函館運転所を離れる先輩の送別会で出かけなければならないらしい。11/2も強制参加らしい。洗濯しようと思ったのに明日かなぁ。

ね、さくらちゃん☆


10月30日(木)金丸復活。

のんずくらぶのMLに金丸@人事部長が復活した。復活おめでとうです。

どうやら11月は仕事関係で爆発的に忙しい月になるらしい。でも適当に過ごさないと、はまっていやな感じになりそうなので、いつも通りに。

ね、さくらちゃん☆。


10月29日(水)うきゅ。

今日も図面書き。

あと2日くらいかかるなぁ。これわ。

こういう日はさくらちゃんの写真集を見て、洗脳CDを聞きながら寝ようかなぁ。

って、こんな事をしているからさくらちゃん波形が出るのかも・・・。

まぁ、いいんだけれど。

ね、さくらちゃん☆。


10月28日(火)6連勤。

昨日からから6連勤に突入。2日目

最近のの仕事はもっぱら振り子車両の図面書きです。もうすぐ函館方面に釧路方面で使っている283系振り子編成が入ってくるのでその準備です。

そんな感じの事をしているうちに退社時間になったので、だいたい定時に退社。

めちゃくちゃ眠まりだったので、爆睡して起きたら23:00頃だった。

もう何もしない:-)

ね、さくらちゃん☆。


10月27日(日)さくらちゃん波形再び。

この話(運転適性検査:脳波)の続き。

結果は不適正でした。理由は不明です。11/11に再検査です。

たぶん、さくらちゃんの事を考えていたのが原因でしょう。さくらちゃん波形が出たのだと思います。

この再検査で落ちると、来年の検査まで無いので自動的に函館残留期間が半年〜1年長くなる可能性が高くなります。いやんな感じです。

そんなところなんだけれど、まぁなるようにしかならないので結果待ちという感じで。

そんな時は、さくらちゃんのCDを聞きながら、さくらちゃんお料理ビデオを見て、うきゅきゅしながら、さくらちゃん写真集で爆死します。

きゃ。

でも本当の所、この写真集あまりときめかなかったりします。一度実際に会うともう写真ではだめかもしれません。

(23:00)
金丸くんに電話。岩ちゃんに壊れている現状を聞く:-)

やっぱり一度壊れ始めると早いよなぁ。

ね、さくらちゃん☆。


10月26日(日)幸せな散財。

買い物しました。狸小路4丁目6階の異空間。

散財です。というかまとめ買い的。

買った物。

・魔法使いTai!(LD)、第6話。
・アイドルプロジェクト(LD)、第4話。
さくらちゃん写真集

でも、幸せだからいいです。幸せのためにもっと散財しないと。

あと、帰り道は雪だった。路面が凍っていた。対向車が中央分離帯にあった街灯につっこんで、街灯が折れて倒れていた。雷も鳴っていた。行きも雷だった。どうして自分が行動する時って天候が悪いんだろう。それにトラブルも多いし。最近は自分の目の前で、リアルタイムに事故が起こるし。完全に目撃者って感じ。そういうものなのかなぁ。台風とか。飛行機が飛ばないとか。エンジンが壊れるとか。なるはめなのかなぁ。

ね、さくらちゃん☆


10月25日(土)冬準備。

思っていたより疲れがたまっていた。とても眠いです。

明日はタイヤを交換してまた函館。雪が降らない事を祈る的。

ね、さくらちゃん☆


10月24日(金)雪対策。

定時に仕事終了。

今は机の上の仕事なので、もう14:00とか15:00に仕事が終わる事はありません。うみゅう。でもくつろぎながら、だらだ仕事しているのであまり変わってはいないけれど(爆)。

今日はの昼御飯はカニ飯

(18:00)
仕事が終了して帰宅。

そろそろ雪が振りそうなので、その前にタイヤを持ってこなければという感じで、今日は学部の時の友達の足立くんと、これから札幌に向けて車で帰ります。峠が凍っていなければいいんだけれど。まぁ、なんとかなるか。

でも、眠いです。危険です。ふみゅう。

ね、さくらちゃん☆。


10月23日(木)スキャナと格闘。

今日から本格的に技術管理という仕事の方に移りました。いままでとどう変わったかというと、今までは車両に直接触って修理するという感じでしたが、今度は机の上の仕事です。たぶん、振り子気動車が中心になると思いますが。

という感じのなるですが、今日の仕事はシステム、コンピューター周りの事です。職場の年齢上、あまりコンピューターにつおい人はいないので、何かあると自分の所に仕事が回ってきます。『にわかユーザーサポート』みたいな感じ。

そんな感じで今日は職場のEPSONのスキャナを95で認識させるという事で、NEC製のノートなので相性が悪くていろいろ面倒はあったんだけれど、なんとかうまくいきました。でも、ノートとスキャナの間に、なぜか外付けのCD-ROMをかませないと画面が凍ってしまうのが難点だったりする。面倒だったので、うまくいったからそのままにしておいたけれど(^^;。

今日の仕事はこれだけです。

もう疲れたので寝ます。

ね、さくらちゃん☆


10月22日(水)まるち。

昨日まるち物をげっとしてきて、ときめきちゃんにいんすとるしました。

ふにー

で・、

なでなで

で・・、

ぷしゅー

で・・・、

おっそうじ☆

で・・・・、

ごしゅじんさまぁー

で・・・・・・・・・・、

まるち。くぅ。

ぱた。

ね、さくらちゃん☆


10月21日(火)復活。

復活しました。

ときめきちゃんが家に香恵ってきました。職場に持っていって使っていた事で、しばらく日記、メールがだめまり状態でした。

でも今日で終わったので復活です。

先週はかなりいや的でした。あまりにいやだったので13日〜20日の日記はまとめ書きしました。分けて書こうにも毎日同じ事しかしていなかったし、家に帰ってきてもメール読める訳じゃないし、日記ぐるぐるできないし。

それよりも、もう記憶から抹消したいので。

1週間分のメールをひっぱってきて、日記を補完して今終了しました。

今日はもう疲れたので寝ます。また明日以降に。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ