目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。



●8月31日

合宿?の3日目。
午前中はホテルの近所をお散歩。
午後からはフリーズ状態で夜まで。
ふ〜。


●8月30日

風は強かったものの雨はたんだので、八景島シーパラダイスまで遠足。
イルカやアシカを眺めてきました。
ホテルに戻って夕食。
焼酎飲んでボーっとして就寝。


●8月29日

やっとこさの夏休み。
雨の中、横浜のホテルへ。
遅めの昼食後、昼寝。
夕食後、ボーっとしてから早寝。


●8月28日

在宅ブッキング業務と家内業務の一日でした。
いちにちがなんだかフワ〜っと過ぎていってしまいました。
そういえば夏も・・・。


●8月27日

午前中はダラダラ状態。
午後は家内業務を少々。
夕方から、美織さんのお誘いにより、バロックねえさん宅での集いに参加。
豪邸でのバーベキューを堪能させていただきました。(御馳走様でした)
程よい時間に退散。
寝不足だったので早寝でした。


●8月26日

MIXER'S LABにてクリックデータとガイドオケの流しこみ作業。
来月にはクリック以外すべて生モノになってしまうという蝉のような運命の作業でしたが一生懸命やりました。
そんなこんなで終了は26時近くになってしまいました。
ふ〜。


●8月25日

まずは、乃木坂の要塞内スタジオにて一昨日のMIX立ち合い。
続いて、銀座Kクリニックへ。
ボーっとしていてヴァイオリンをスタジオに忘れていた事に気付き乃木坂へダ・カーポ。
新宿に移動し、工藤直子さん御一行様のヴァイオリンのおけいこ。
なかなかの特訓でした。
終了後「十得」なる店にて焼酎とともに集っておりました。
最終で経堂まで下り、タクシーの乗車拒否にあいつつ帰宅。
グッタリ。
そして撃沈。


●8月24日

朝は事務仕事を少々。
午後から初台の要塞にて来年ものの芝居関係の打ち合わせ。
あまりに立派な施設のため別の受け付け(オペラシティ)に行ってしまい、「オケ関係の人?」とフレンドリーな警備のオヂサンに案内していただいたのでした。
穏やかな打ち合わせでしたが、これもまた難題です。
原作があまりにも沢山の文字数なのでまだ読んでませんが(オイオイ...)
何となくですが、とび道具のヴァイオリンも登場しそうな作曲仕事となりそうです。
10月から本格的になる気配です。

終了後、夕方のスケジュールがキャンセルになったため喜多見からウチまで散歩しつつ(久々の運動で汗ダク)帰宅。
そして、久々の家内業務を少々。
夕食後、野球や女子バレーの負けを確認。
MIXER'S LABK氏配達(わざわざありがとう)の音資料をチェック。
どうするんだろう、私・・・。

そんなこんなの一日でした。


●8月23日

昼から乃木坂の要塞内スタジオにてレコーディング。
本日のお題は、御本人曲のリメイクを2曲。
まずは、朝川朋之巨匠の天才ぶりを堪能後、ピアノの中西康晴氏とグレート栄田ストリングスの皆さんで1曲。
続いて昼からの曲に弦〜十亀グループの木管をダビング。
やはり難しいアレンジだったようで、皆さん苦労なさってました。
でも、お見事な演奏で難無くクリア。
ありがとうございました。

ウチに戻って遅めの夕食後、明日の資料ビデオを鑑賞。
が、いつの間にかレスリングになっておりました。
疲れていたのに遅寝となってしまいました。
トホホ・・・。


●8月22日

アレンジ日。
昨日からの続き。
萩田光雄巨匠のオリジナルアレンジ、本人の弾き語りのデモを聞き直し、さらに格闘。
なんだか録音がタイヘンなものになってきております。
ま、優秀なミュージシャンたちに託すとしましょう。?
マラソンが始まった頃に作業終了。
で、マラソン見てしまいました・・・。


●8月21日

アレンジ日。
某女性アーティストのリメイクもの。
朝からやっていたのにハマってしまい深夜。
難航しております。


●8月20日

5日間かけて作ったオケのデモを携えてMIXER'S LABへ。
録音方法や日程について内沼巨匠を囲んで会議状態での打ち合わせ。
皆さんにも今回のお仕事のタイヘンさが御理解いただけたようです。
グッタリしつつもなんとか帰宅。
やっと普通の時間に夕食。
ボーっとしてから早寝。


●8月19日

昨日と同じ。
今日は12時間ほどやったかな。


●8月18日

昨日と同じ。


●8月17日

昨日と同じ。


●8月16日

朝からひたすら打ち込み作業。
10時間程やってボロボロになり「木舞家」にて夕食。


●8月15日

夏休みの課題に突入。
まずは途方に暮れる一日となりました。
地味〜な作業の開始です。


●8月14日

午前中はボーっと過ごしておりました。
昼食後、成城の駅で吉良家を待ち合わせ、代官山・劇団ひまわりへ。
吉良さんが音楽、小峰さんが作詞を担当したミュージカル、「空色勾玉」の千秋楽を鑑賞。
あまりの素晴しさに涙が出るほど感激してしまいました。

物凄いパワーをいただいたのは確かなのですが、これからウチに戻って仕事するパワーは失ってしまいました。
そんなわけで現地乾杯に混ざり、現地でしばらく集い、「だだ」なる店で皆さんの打ち上げの時間まで飲酒。
流れで「つぼ八」での打ち上げにも混ざってしまい全体の乾杯まで参加し、退散。
(関係者の皆様、ありがとうございました。)
中国家庭料理「天童」にて五目ソバを食してから帰宅。

やはりパワーをいただいていたようで、帰宅してからがテレビでオリンピック観戦。
女子サッカーは残念でしたが、柔道で金メダル獲得の瞬間を2回も見る事ができ満足。
安心して就寝。


●8月13日

午前中はバタバタしてアっという間に過ぎ、そのまま昼食。
御近所・井上富雄号で六本木・ MORPH TOKYOへ。
お盆の都心はガラガラでした。
2時入りだったため、リハが終わってから待ち状態のため散歩と早めの夕食。

本日の「チョコベビーズCDデビュー記念しーたか祭り 」、とても楽しいイベントでした。
静岡のユニットあぶぅは程よい渋さのユニット。
メインのチョコベビーズは最高でした。
"CAJUN MOON BAND"は、夏場で皆さん野外等も多いのか軽〜く演ってるはずなのに皆さんパワー全開、といった感じの元気な演奏。
私もつられて今まででイチバン汗をかくほど思いっきり弾いてしまいました。
楽しかったです。

終演後「土風炉」にて盛大な打ち上げ。
現地は盛り上がっていましたが、車の富雄さんチームと狛江にもどり、杉本和世さんコーディネートにより喜多見「はん家」へ。
到着が24時過ぎだったので、閉店まで飲食。
帰り際に、BAR「MIRROR BALL」なる店を探検。
ひと晩中ミラーボールがグルグルしている、という珍しい店です。
ミラーボール好きにはお薦めです。?
ウチに戻ってオリンピックの開会式を見よう、とガンバッタものの睡魔に勝てずバタン。


●8月12日

夏休みの課題と格闘の日でした。
午後からは家内業務を少々。
とにかく、タイヘンなスケジュールになる事を確認。
夜は久々にテレビ鑑賞。
まずは、明日の"CAJUN MOON BAND"のライブを終えてからです・・。


●8月11日

予定変更により、ウチにて業務。
夏休みの課題?の予算等、数字関係と格闘しておりました。
アタマ痛いッス。
スケジュール調整も少々。
それよりもアレンジを決めねば・・・。


●8月10日

早起きしたものの、なんだかボーっと事務仕事でお昼。
御近所井上富雄号にて今週金曜日の"CAJUN MOON BAND" MORPH TOKYOライブ(何故かHPは先月の情報・・)用リハへ。
キリさんと違って、大人のロックバンドは時間に揃うな〜、という事を痛感。
今日も楽しいリハでした。

ウチに戻って夕食後、事務仕事を少々。
ピンチの予感漂う今日この頃なのでした・・・。


●8月9日

ゆっくりめに起床。
午前中から事務仕事各種。
なんだかやる事がたまってしまっていて、どこから手をつけてよいものやら・・・。
午後からはアレンジ資料、スケジュール等の検討。
今月の夏休みの課題、タイヘンな事になりそうです。
夜もひたすらお仕事です。


●8月8日

電話で起きるまで、何と10時間以上一気に寝てしまいました。
ボ〜っとしたまま午後になり、森下方面へ移動。

今日は、久々のベニサン・ピットで谷山浩子先生の空間読書の会 第一回公演「第七官界彷徨」鑑賞しました。
なんとも凄い世界がそこにはありました。
歌つきの芝居、というありふれたものではなく演劇+音楽の新しいカタチが生まれつつあるような気がしました。
石井AQ氏の音作りも他の追随を許さない世界へといってましたです。
いや〜、お見事でした。

谷山先生のコンサートに参加しても、ここ何年か一緒に集う事がなかったので、焼とり「森下」での打ち上げにまざってきました。
本日出演・演出の大森さんも凄いパワーの持ち主で、完全に演劇系の打ち上げとなっておりました。
楽しかったです。
その後、有志で新宿のヴァン・ヴィーノ・ブリュレなるワイン・バーに移動し2次会。
ひと足お先に失礼したものの、ここのところのバンドマン生活の習性かタクシーをひろう直前に「光麺」でラーメンを食してしまいました。
トホホ・・・。
運転手さんに道の指導をしながら帰宅〜撃沈。


●8月7日

9時頃、朝食の時間となり朦朧と起床。
2度寝を目指すも、外は大音量。
とにかくゴロゴロして、11時過ぎにセッティング開始。
なんとなくボロボロでステージに上がってビックリ。
スタッフが実に優秀だったのです。
モニター関係もバッチリでした。

リハ〜そのまま本番に突入。
久々のKillinng Time、楽しかった〜!。
やっぱりみんな上手いっす。
最後の曲から雨がパラパラ、終わったとたんに思いっきりの雷雨、というのもなんだかキリさんらしかったなあ・・・。

昼食後、お客さんKさん号で送っていただき帰宅。(ありがとうございました。)
そして、引率のMa*Toさん、お疲れさまでした。

このまま寝てしまおうかとも思いましたが「木舞家」にて夕食。
帰宅し朦朧としながらサッカー観戦。
気絶状態で就寝。


●8月6日

昼過ぎの新幹線で帰京。
吉良号で帰宅。(ありがとうございました。
昼寝を、と思ったのですが雑務各種のため断念。

20時頃、Ma*To号のお迎えで目黒のスタジオへ。
24時、リハ終了。
25時、積み込み終了〜出発。
足柄で休憩後、山中湖方面へ。
現地近くの暗闇状態で少々遭難してから到着したのが28時頃。
宿泊の用意がある、との情報だったのにもかかわらず民家のリビングのような板の間でメンバー雑魚寝状態という事が判明しショック。
布団もなく災害にあって体育館に避難しているような気分でした。
焼酎を寝酒に、そろそろ寝ようかなあ、とおもったら外ではDJが始まってしまいうるさいのなんの。
なんせ、スピーカーから10数メートルのところで寝ようとしているもんで・・・。
31時頃になって、何とかもう少し寝られるような音楽に変えられないか、と懇願するも「DJが一生懸命やっているんだから・・」と怒られてしまう始末。(まあ、当然でしょうが)
とにかく焼酎をあおって気絶・・・。
メンバーは外の音より私のいびきの方がうるさかったようです、とさ。


●8月5日

昼頃、名古屋へ移動。
本日のZABADAKライブの現場、名古屋 アポロシアターへ。
昨日よりはこじんまりしたところだったのですが、こちらも実に優秀なスタッフでとても演奏しやすかったです。
なかなかバンドっぽいライブで面白かったと思います。

終演〜ホテル〜打ち上げ会場へ。
今日は台湾料理「味仙」の円卓にて美味しい料理と陳年紹興酒。
2件目は「Little Village」という不思議なお店へ。
何故かホテルから楽器を持ち込み深夜のセッションへと発展。
ホテルに戻って吉良部屋〜斎藤部屋で仕上げのウィスキー。
ツインの部屋でセミダブルが2つあるにもかかわらず、床で撃沈気絶していた私でした。
ベットに移動したときの気持ち良さは格別?でした。


●8月4日

ZABADAKライブのため大阪へ移動。
吉良号で東京駅までのせてもらったのでラクチンでした。

何年かぶりでバナナホールへ。
懐かしかった〜。
じつにテキパキとしたスタッフのため、リハもすんなり進行しかなりの空き時間ができ、のんびりうどんを食して休憩。

怒涛のライブにも少し慣れてきて、かなり楽しめました。
でも、グッタリ。

終演〜ホテルにチェックイン後、打ち上げ会場の割鮮「吉在門」へ。
続いて「MACK」なる店で茶色系のお酒を摂取。
仕上げは「まんねん」でラーメン。
カレーつけ麺、なかなか面白い味でした。
こうして久々の大阪の夜は終わったのでした。


●8月3日

午前中は事務仕事各種。
午後、銀座ックリニックへ。
夜は、プロデューサーKさん宅でのパーティーに参加。
南青山の一等地の屋上で、六本木のビルや神宮の花火、そして月を眺めながらの宴は素晴しいものでした。
9時半終了予定が結局12時過ぎまで。
都会のオアシス体験でした。(ありがとうございました。)


●8月2日

昼前に腕のチェックのためK病院へ。
午後からZABADAKのリハ。
終了後、おさかな道楽「遊」にて夕食。
お初のお店でしたが、なかなかイケました。
「八丁」にて仕上げのラーメン。


●8月1日

家内業務。
夕方、近所の見廻り。
夜は市役所前の広場で盆踊り。
狛江ローカルな日でした。



2004年7月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク