目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。



●3月31日

さらに、花粉攻撃も恐れずに砧公園へ。
予想通り花粉に負けティッシュまみれ。
いや〜、参りました。
でも、外は気持ちの良い季節になっていたんですね。
帰宅、夕食〜急用〜早寝。
なんだか物凄い3月だったなあ・・・。


●3月30日

午前中は、イトーヨーカドー方面へ。
ウチに戻って昼食後、かなりのお久で多摩川へ。
が、ここのところズ〜っと室内だったため、花粉が襲ってきました。
ティッシュとお友達状態ではありましたが、なかなか気持ち良い午後となりました。
まだまだ疲れております。


●3月29日

朝から、どこかに行くか検討したものの、ボーッとしていて役立たず状態。
結局、在宅春休みとなってしまいました。
申し訳ない、家族の皆様。
そして夕方には昼寝状態。
やはり、慣れない事に挑戦するのには相当の無理があったのかもしれませんねえ。(年齢的に・・)
夜は放心状態でテレビをダラダラと見ておりました。


●3月28日

久々の大朝帰り。
45歳にして初体験の出来事のためか、ブチ切れておりました。
意識の無い中、御迷惑をおかけした関係各位に陳謝です。
予定されていた本日よりの春休みも断念。
廃人状態で午後も曝睡。
夜に多少復活するも、グッタリでした。
いや〜、まいったまいった。


●3月27日

谷山浩子幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」、本日千秋楽でした。
昼間からビデオ用の収録があり、そのまま本番へ。
ホントにハードな3月でした。

終演後、打ち上げ〜飲食店ツアーで結局朝まで。
もう、クタクタグルグルボロボロです。
う〜。


●3月26日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」、いよいよ初日。
45歳にして生まれて初めての芝居、というか劇初体験。
そして、コンサートでもほとんどやった事がない昼夜2回公演。
いやはや・・・。
グッタリでございます。
私はともかく、皆さんの素晴しい演技、豪華ステージング、立派な小屋等、見所満載です。
ムービングのライトはなんと24台も仕込んであるそうです。
そんなこんなで、「越路」にて一応初日と中日の乾杯。
軽くラーメンを食してから脱力状態で帰宅。 ネコかる新譜のアスク・ミュージック通信販売のページが準備できました。
ここです。


●3月25日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」、いよいよ舞台稽古へ。
というわけで、こんなシロウトがグローブ座に乗り込んだのでした。
物凄いスタッフの数と仕込み量にビックリ。
チケット代の設定の意味が解りました。
波乱の場あたり〜いきなりの通し稽古。
何がなんだかわからないまま終わってしまいました。
退館時間ギリギリまで現場〜現場近くでダメ出し。
帰ってきたら1時近くでした。
ふ〜。

日々の慣れない稽古に追われて特設ページの準備もできておりませんが、ネコかるの新作「クロック・イン・ザ・ウォーター」が本日入荷しました。
明日の現地アスク・ミュージックの通信販売、南青山マンダラ、吉祥寺マンダラ2で購入できるように調整をしております。
告知が追い付きませんがよろしくお願いしますです。


●3月24日

朝からウチにある衣装を捜索し、幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古へ。
皆さんのお疲れ度も相当なようです。
まったりと進行。
アッサリと帰宅。
ボーっとテレビを見てから就寝。


●3月23日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」、スタッフ勢揃いでの通し稽古。
セットを組んでの稽古のため、何かと戸惑ってしまいました。
ふ〜。
多分今日が「蔵」の最終日。
いろいろ話してから帰宅。


●3月22日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」、早出特訓〜稽古。
夕食時間を貫通しての稽古となったため終了後「目黒菜館」なる店に入ってみたところ、どれもが激辛でビックリ。
「蔵」でクールダウンしてから帰宅。


●3月21日

昼間はマックを修理するか、新規購入するかを検討。
結局、旅行にでもいってれば音信不通になるのでしばらく放置する事に決定!?
(そんなこんなで関係者の皆様、先週後半からのメールは解読不能となっております。ヤギさん郵便状態なので何かありましたら再メールかお電話お願いします)

てな事で業務をこなし、幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古へ。
出来の悪い私は本日より特訓だそうです。
が、それほどの成果もなくクタクタに。
ウチに戻ってプハ〜ッとしてから就寝。


●3月20日

なんと、朝からマック君がダウン。
今回は電源が入らない、という状況。
う〜む。
そんなわけで家内業務を少々。
事務関係も少々。
業務連絡も少々。


●3月19日

朝から幼稚園の卒園式へ。
感動もので、グッときました。
帰宅、昼食後、再び幼稚園に。
別れ、というのは淋しいものです。

休憩後、渋谷K弦楽器店へ。
資材調達後、工藤直子チームのレッスン。
本日もテニススクールの様な?体育会系の展開。
終了後「春秋」にて夕食会。
お開き後、直ちゃんと「RAIZ」にて今後の企画等を深夜まで。(ご馳走様でした)
帰宅即撃沈。


●3月18日

昼から恵比寿のガーデンなんとか?という場所で打ち合わせ。
お洒落なビルに到着し30階まで上り、着いたら受け付けを訪ねるように、とのFAXだったので社の人に「受け付けはどこですか?と聞いたら、「受け付けはありませんよ〜」クスクス笑われてしまいました。
受け付けはなく、テレビ画面から担当者を呼び出すシステムだったのですが、それならそうと教えてくれればよいのにな〜。
都会の人は冷たいッス。

現場でいただいた昼食(これまたお洒落なサンドイッチ)持参で幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古場に移動。
衣装合わせ。
通し稽古。
誰の次に台詞を言っていいのかわからず止まってばかり。
なんだかなあ・・・。

帰宅後、放心状態でテレビをボーっと見てから就寝。
クタクタっす。


●3月17日

朝からCM仕事のDEMO作り。
マック君のご機嫌が悪くロスタイム多し。
夕方まで作業しバイク便発送。

夜は、幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古。
「蔵」〜帰宅〜沈没。


●3月16日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古は続く。
三輪車に乗る事になってしまいました。
舞台袖からセンターまで、10分くらいかかりそうです。
両足バキバキっす。
すでに諦め状態に突入しつつあります。
う〜む。

フラフラになり帰宅。
深夜、おなじみCM仕事トラブル大好きチームとの連絡業務。
今回も皆さん盛り上がっているようです。


●3月15日

クタクタながら幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古。
なんせ、身体も神経も普段使ってないところを使うので何とも言えない疲労感におそわれます。
それにしても、劇ってものに子供の頃から参加した事がないので台詞は全滅です。
ふ〜。

「蔵」にて休憩。
昨晩に続いて選曲・効果T氏も登場。


●3月14日

今日は下北沢・LADY JANEにて「30周年イベント後夜祭」というお題のライブでした。
御来場の皆様、ありがとうございました。

終演後、 飲み友達のゴルフ屋さんチーム、選曲・効果Tさんたちと「新雪園」へ。
そして何故か「じゃぶ屋」
技師Kさん号で気絶状態で帰宅。(ありがとうございました。)


●3月13日

昼頃まで寝てから、森下・ベニサンピットへ。
LADY JANE30周年イベント「ピース・ピース・ピース」に参加。
坂田明氏、林英哲氏、太田恵資氏、との謎の共演でした。
素晴しい会でした。
中でも、小屋の中にLADY JANEのバーカウンターが出現していたのにはビックリ。
たくさん飲ませていただきました。

現場を去り、司会のYさん、カメラマンのK氏というお初チームで新宿「NILSON BAR」へ。
続いて大久保の「コリアスンデ家」にて仕上げ。
グルグル撃沈タクシー内曝睡状態で帰宅。
ふ〜。


●3月12日

朝から譜面書き。 仮眠、夕食後、本拠地のスタジオへ。
今日は短いアニメの音楽の録音をネコかる&北川照明技師で、という企画。
N響の本番からの山田さん、藤森さんの到着を待って録音開始。
サクサクと進行。
その後、ソロ入れ、MIX、データ整理で結局32時近くまで。

ウチに戻り、家族と朝の挨拶をしてから就寝。 トホホ...。


●3月11日

明日から演奏関係が続くので、体操系をお休みさせていただき、昼間は譜面書き。 夕方幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の現場向かい、本読みだけ参加。
まわりはだんだん面白くなっていますが、私は棒立ち棒読み状態。
ま、そんな係って事なのかな?

終了後「蔵」〜帰宅。


●3月10日

幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古。
身体のバキバキも相当なものとなってきました。
う〜む。

「蔵」に寄って帰宅、というコースが確立されつつあります。


●3月9日

まずは、確定申告のため新国のある初台の税理士O先生の事務所へ。
続いて、ヴァイオリニスト金原さんと待ち合わせ、渋谷K弦楽器向かい、ご紹介の儀。

そして、幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の現場へ。
2日目にして、体操で身体がバキバキでございます。
さらに、形態模写のような事をやってバキバキ度をアップ。
また通しの本読みへ。
昨日も今日も1回づつしかやってくれません。
一体私はどうなるのでしょう?

IP氏、串田氏、役者佐武さんと「蔵」という不思議な店で集ってから帰宅。
ふ〜。


●3月8日

本日より谷山浩子先生の幻想図書館 Vol.3「〜アタゴオルは猫の森〜」の稽古に合流。
イキナリ服を着替えての体操状態にまずビックリ。
身体だけを使った伝言ゲームに続いてビックリ。
本読み、というのに立ち稽古になっていてビックリ。
劇なんて初めてなのに、どうまることやら・・・?
とにかく異文化との接触に驚きの連続でした。

終了後、「KARO」にてY者IP氏、Oプロデューサー、串田氏、役者佐武さんとの集い。
とにかく台詞なんて、おぼえられましぇ〜ん、と力説しておきました。


●3月7日

朝から発熱。
ひたすら寝てました。
昼頃、劇の練習に行こうと起き上がるもフラフラのため断念。(ゴメンナサイ)
再び寝てまから、夕方Jクリニックへ。
風邪との診断。
とにかく寝てました。


●3月6日

譜面を書かねばならないのにイマイチ調子が出ません。
夜になって寒気が。
とにかく早寝。


●3月5日

午前中、近所の公園にて光合成。
午後はグダ〜、と過ごしてしまいました。
譜面書きの仕込みを少々。
夜半に片付けをしていたら、万タンの焼酎一升を落下させてしまうという"大事件"が発生。
酒臭い現場で深夜まで処理作業。
トホホな展開となってしまったのでした。


●3月4日

朝からDEMO録音大会。
ネコかるを想定して各メンバーの役づくりで録音。
一人で盛り上がっておりました。
夕方まで作業し、予定より2時間遅れで(Fプロデューサー、ゴメンナサイ)渋谷の放送局へ。
詰めの打ち合わせもひとまず終わり、あとは録音用譜面書きです。

終了後、目黒方面に移動。
「JYU」なる店で月末の劇関係のミーティング。
演出串田氏、役者佐武さん、Y社IP氏、Oプロデューサー、Yさん、というメンバーで、採寸から始まり、芝居の内容、やり方等を伺っておりました。
まあ、なるようにしかならない、という事でIP氏、O氏以外で何故か狛江まで南下し「木舞家」に移動。
最初のセリフまで練習?してしまいました。
何でもあり、という感じで少し安心したのか、けっこう深い時間まで集ってしまいました。
ファミレスで朝まで集う若者たちにはサスガについてゆけず、退散。
そして、撃沈・・・。


●3月3日

なかなか決まりません。
シンプルなものはいつも時間がかかってしまいます。
夜までに方向を決定。
あとはDEMO作りです。


●3月2日

昨日の続き。
さらにピンチ。
う〜。


●3月1日

怒涛の日々を過ごしているうちに気付けば3月。
劇伴仕事と格闘中です。
ピンチの気配。
ふ〜。



2005年2月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク