目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●7月31日

譜面マン火の車状態。
まずはDEMO用の音譜あり譜面から。
譜面ソフトからDEMOを作ろうとしているので音譜が入ってないと音にならないのです。

お昼の冷たいパスタが美味しかったです。

で、作業復帰。
勢いアップで集中。
夕方までになんとか出来上がり送信、そして新宿方面へ。

戻って夕食&プハ〜っ。
FNSうたの夏まつりをボーっと見て、仕事場で音聞いてそのまま気絶。
ありゃ〜、っと明け方就寝。
じゃ、もう8月かあ。


●7月30日

早朝譜面マン。
昼までひたすら作業。

午後から新宿方面に寄り、続いてNHKホールへ。
今日は珍しく歌謡コンサート現場。
石川さゆりさまの「転がる石」という曲の編曲を担当させていただきました。
なま放送なのでシビれる現場でした。

今日集まってくれた「転がる石」BAND?のメンバー(敬称略)は、

Drums:古田たかし
Bass:長岡道夫
E..Guit:柳沢二三男
F.Guit:尾上サトシ
F.Guit:宮永治郎
Hamond Organ:片山敦夫

初組み合わせながら、どこのフェスに出ていても不思議ではない"不思議な"BANDでした。
今日がお初なのに、音合わせ、ランスルーとほんの数回で見事な演奏。
みなさま、ありがとうございました。

終了後、C社T氏と寅やで乾杯。
経堂の話しにったので南下しガヤガ屋へ。
終電に乗り、和泉多摩川まで戻り魚ジローに1杯、のつもりが喜作店主チームとバッタリ。
ウネウネと集ってしまい結局遅くなったとさ。(御馳走さまでした。)
帰宅即撃沈。
凄い日でした。


●7月29日

譜面マンは続く。
何だかキマらないのは気候のせいか。
いや、自分のせいです。
あがきながら作業。

昼食後、新宿までお出かけ。
もどって夕食。
作業半ばで早寝。


●7月28日

難航譜面マン。
なんざんす。(難産、スミマセン) 昼食後、新宿方面。
戻って譜面マン。
並行してDVD作成。 このマッルでお初だったのですが、iMovieってこんなに時間かかるのか、って感じでした。
なんで8時間も?

その間に夕食〜サメ関係。 内容にも見入っておりましたが、音楽が良かったです。

正しく?早寝。


●7月27日

譜面マン少々の後、新宿方面へ。
戻って作業は続く。

夜は豚しゃぶ。
久々に家族揃いました。
なんだか安堵。

その後、イカ関係の番組を見て、資料聞いてちょいと気絶してから就寝。


●7月26日

早朝譜面マン。
ひたすら作業。 昼前になんとか送信。

午後からは次なる仕込み。
音資料は良き時代って感じです。
さ〜て。

夕方、新宿方面へ。
ウチに戻って夕食&プハ〜っ。
美味しかった〜。


●7月25日

アレンジ日。
実家にちらっと行ったくらいであとはお仕事。
サイズと方針が決まったあたりで閉店。
夕食後、新宿方面へ。
いろいろお話ししてから帰宅。
早寝させていただきました。


●7月24日

譜面マン、捻出モード。
夕方渋谷方面へ。
歌録音立ち会い。
MIX確認後、終了。
新宿方面へ移動。

ウチに戻って遅めの夕食&プハ〜っ。
ちょいと音聞いてから程よく就寝。


●7月23日

ボヨ〜ン起床。
朝食後、実家〜国領方面。
狛江で買い出ししてから帰宅。
あまりの暑さに熱中症っぽくなっておりました。

お昼はそうめん。
美味しかった〜。
休憩少々の後、お仕事開始。
方向がだんだん定まってきました。

夕食は餃子のため本日閉店。
プハ〜っと美味しくいただきました。
その後は資料チェック。
気絶続きなので、気をつけて正しく?就寝しました。


●7月22日

早朝譜面マン。
ジャンルの切り替えが難しいです。

時間になり渋谷方面へ。
本日の劇伴、メンバー(敬称略)は、

CAJUN MOON BAND
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.&F.Guit、ウクレレ:柳沢二三男
E.&F.Guit、ウクレレ:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Accordion:佐藤芳明

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田嘉彦、滝沢幸二郎、小倉達夫、矢野晴子、桑田 穣、入江 茜
Viola:山田雄司、高嶋麻由
Cello:笠原あやの、前田善彦

今日はオーソドックスなのをサクっと。
涼しいスタジオでゆったり録音しました。
ありがとうございました。

昼食後、打ち合わせ3本立て。
新宿方面を往復し、夜も打ち合わせ。
最後の方は朦朧としてきました。

お腹すいてたけど狛江まで戻り ミートステーションで遅めの夕食。
とても賑やかだったので丸竹に移動しフ〜っ。

ウチに戻って仕事場で気絶しておりました。
1日にまとめ過ぎました。
トホホ...、と就寝。


●7月21日

譜面マンの日。
数は少なくても時間はかかりますです。
午後までになんとか送信。
実家に行って、戻って次なるお仕事の仕込み開始。

夕食はうな丼を美味しくいただき、お仕事復帰。
早寝させていただきました。


●7月20日

今日から夏休み。
私は譜面マン。

新宿方面にお出かけし、果物屋さんでお昼。
ちょっとだけ旅行気分でした。(お上りさん?)
写真を眺めて、果物眺めてから暑〜い街へ。
見廻り後、実家に寄ってから帰宅。

休憩少々の後、今度は町田まで。
買い出し後帰宅。

遅めの夕食は鰻でした。
毎年贈っていただき、ありがとうございます。
美味しくいただきました。

その後、資料映像見ながら気絶少々。
夏は気絶が続きます。?


●7月19日

朝から譜面マン捻出系。
う〜む。

その後、俳句のお勉強。
海月になりたくなりました。
昼食後、お仕事の続き〜実家〜新宿。

夜は、「螻蛄の会」@春秋
細谷喨々宗匠、ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

「当季雑詠」、楽しいです。
今日もワイワイと集い、すでに秋に向けてのお話しも。
ありがとうございました。

ウチに戻ってテレビ見ながら泡盛のんで気絶。
ありゃりゃ、と就寝。


●7月18日

朝からエアコン取り付け工事のため実家へ。
その間に東京電力のアンペア変更工事も。
工事中、私は昔の譜面等の整理。
あとちょっとで熱射病になりそうな気配でした。
1時ごろに終了。

ウチで資料確認等の後、新宿方面へ。
その間に電話打ち合わせも。

今日は誕生会があるものと思い、早目に戻ったのですががすでに遅し。
1人でプハ〜っと乾杯しておりました。
その後、は資料聞きながら気絶少々。
程よい時間に就寝。
ふ〜っ。


●7月17日

早起き。
ちょいと休養で国領方面へ。
戻ってきたらもうお昼。

新宿方面〜森下文化センターへ。

今宵は「パリ祭in森下」というイベントに参加させていただきました。
お馴染みオブサンズ ジャズ オーケストラ、そしてクミコさんと演奏させていただきました。
クミコさんとは長い付き合いなのに、レコーディングしか御一緒した事がなく、演奏はお初。
不思議な場所で初共演となり、なんだか嬉しかったです。
満員の会場で、楽しいコンサートとなりました。
ありがとうございました。

終演後、ビストロ・ア・ヴァン・プチコションで打ち上げ。
時間となり帰路についたのですが、小田急線でボーっと立っていたら目の前で「ネコさ〜ん」いう声。
誰かと思ったらライブに来てくれているOさんでした。
こんな偶然も珍しいので、経堂ガヤガ屋でちょいと飲んで、ホントの終電で狛江まで。
ちょいといい知らせがあったので「後段」にちらっと寄ってタから帰宅
即撃沈。


●7月16日

譜面マンの日。
歌詞待ちのため、見廻り〜実家〜買い出し等。
遅めの昼食後、別件作業少々。

夕食後も作業。
今日は早寝。


●7月15日

ヒリヒリと起床。
まずは実家関係。
その後、買い出し等でバタバタ。
昼食後、新宿方面へ。

夕方、下北沢LADY JANEへ。
セッティング後、まる吉楽屋にて待機。

お客様沢山のため、ちょいと遅めの開演となりました。
今日は現代音楽から始まる上級コースでしたが何だか楽しかったです。
藤森先生の曲、面白いです。
かなり盛り沢山のライブとなりました。
御来場の皆様、ありがとうございました。

終演後、現地で遅くまで集っておりました。
久しぶりに絶好調の山田さんも見られて満足。?
帰りがけ、空腹のためラーメン半分食べて爆睡帰宅。
そして撃沈。


●7月14日

早起き。
朝8時、関係S先生宅集合。
バタバタと準備し、搬入〜開会式。

狛江古代カップ第23回多摩川いかだレース、今年も楽しませていただきました。
ゴール地点にはいろいろな方にお集りいただき、ありがとうございました。
賞はなかったけど、悔いもありません。
暑かった〜。

ウチでちょいと休憩後(みなさま、失礼いたしました)、打ち上げ会場、バルノガワへ。
美味しく楽しく集いました。
2次会は和泉多摩川に移動しDADA(FB)へ。
もう、来年の企画を練っておりました。?

帰宅後、グッタリと沈没。
コテン。


●7月13日

起床、朝食、うっかり2度寝。
生ビール飲む夢で起床。?

昼前、関係S先生宅へ。
いよいよ明日が本番のため、白熱した準備が続きました。
買い出しや塗装、修復等、みなさまとてもよく働きました。

夜は、S先生宅で乾杯。
早めの解散だったので、N氏と魚ジローで時間調整。
飲んでいたウィスキー品切れのため、「K・23」にチラっと寄ってお先に退散。
明日にそなえて程よく就寝。


●7月12日

事務関係各種と取り組むも暑くて効率悪し。
実家に行ってお使い各種。
昼食後、新宿へ。
早めに帰宅。

夕食&プハ〜っ、後テレビ見て休憩。
映像資料を見ながら気絶したら朝方に。
トホホな再就寝。


●7月11日

午前中は新規難題発生。
まずは日程調整から。

午後、新宿の電気屋さんへ。
エアコン売り場、大渋滞でした。
何とか発注し、見廻り後帰宅。

遅めの夕食&プハ〜っ。
音資料、映像資料チェックで気絶少々。
グタっと就寝。


●7月10日

午前中は資料確認等。
夕方、新宿方面へ。

夜は、渋谷方面に移動し歌録音の立ち会い。
待ち時間で別件打ち合わせも。
楽しくサクサク録音しMIX待ち。
確認して終了。

有志でもも家へ。
けっこう言いたい放題の集いでスッキリだったかも。
お開き後、狛江まで戻り「後段」で1杯だけ飲んで帰宅。
バタン。


●7月9日

なんとも暑い日で、汗ダクで事務仕事。
が、効率悪し。

午後は実家〜新宿方面。
いろいろあります。

ミートステーションで遅めの夕食後帰宅。
テレビ見ながら気絶少々。


●7月8日

朝から渋谷の放送局へ。
劇伴の日、メンバー(敬称略)は、

Drums:宮田繁雄
Bass:井上富雄
E.&F.Guit、ウクレレ:柳沢二三男
E.&F.Guit、ウクレレ:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Accordion:佐藤芳明

Flute、オカリナ:高桑英世

Horn:藤田乙比古

今年は演歌から園歌まで幅広いです。
久々の宮田しのローディーさんにもお手伝いいただき、面白い音が録れました。
みなさま、ありがとうございました。

昼食後、打ち合わせ各種。
MIX待ちで見廻り少々。
MIX確認して終了。

夜は新宿方面へ。
ミートステーションで夕食とちょいと打ち合わせ。
BAR iCHiで仕上げて帰宅。

テレビ見ようとして気絶少々。
こりゃイカンと就寝。


●7月7日

起床、朝食後二度寝。
ちょいとダルダルながら、関係S先生宅へ。
昨日は皆さんで修復作業等をやっていただいたようです。
今日は画伯による絵描き作業の間に、塗装、買い出し等。
あ〜だこ〜だと作業は進みました。(多分)

終了後、バルノガワにて打ち上げの相談。
美味しくいただきながら筏についてのミーティングも。
あと1週間です。

帰り道、DADA(FB)に寄って御挨拶少々。
筏の話しで盛り上がってからトボトボ帰宅。
あまちゃん見てから就寝。


●7月6日

早起き。
小田急線が止まっているとの情報が入り、早目に出発。
何とか下りが来たので登戸〜武蔵小杉〜千葉という遠征移動。

バスに乗り千葉県文化会館へ。
おかあさんといっしょファミリーコンサート、ツアー初日を鑑賞させていただきました。
楽しかったです。
終演後、挨拶各種。
制作Eさんと駅まで戻り昼食。(ありがとうございました)

千葉〜市川〜四谷〜西新宿と今日は移動の日。
続いてバスで新代田へ。

お初の現場、FEVERへ。
今宵はNo Regret Lifeのファイナルライブにちょいと参加させていただきました。

ザクっとリハーサルし、出番はアンコールのため大阪〜東京くらいの空き時間発生。
近所の見廻りを開始し、cafe2stでプハ〜っとやり〜ケムリでちょいと食べて、あとは楽屋で待機。

21時過ぎに出番。
熱い現場でした。
楽しく演奏させていただきました。

終演後、打ち上げのお誘いもあったのですが、なんだか淋しいので遠慮させていただきました。(ゴメンナサイ)
で、見にきてくれたP社Yさん、Sさんと下北沢熟成室なる店へ。
美味しくいただきました。
いつの間にか終電が行ってしまい、Yさん宅にちょいとお邪魔してからSさんと狛江まで戻り、帰宅。

なんだか凄い1日でした。
撃沈。


●7月5日

朝から譜面マン。
ちょいと郵便局へ行ったくらいであとはお仕事。
曲が短くてもかかる時間はいっしょだなあ...。

夕食前終了、プハ〜を目指したものの叶わず。
食後も作業しなんとか送信。
今日も早寝。


●7月4日

起床、朝食後2度寝を目指すも、さ〜て、と思ったら電話。
「リストランテ ASOですか?」と言うもんで、思わず
「違いますは、どちらさまですか?」と尋ねたら、
「個人の方ですか?」と質問されてしまいました。
番号調べたらひとつだけ違っていました。

さ〜て、寝るぞーっと思ったら今度は郵便屋さん。
書留を受け取ったので書類確認等で結局事務仕事に突入。

ちょいとだけ見廻りして、戻って昼食。
その後は譜面マン劇伴モード。
お題と格闘しておりました。

夕方、新宿方面〜実家。
ウチでアルコールなしでプハ〜っとやってから夕食。
ネタを整理し、テレビをボーっと見て早寝。


●7月3日

凄い方たちとお会いしお話しを聞いたので元気に起床。
元気をありがとうございました。

事務や雑務各種、クリーニング屋さんや実家に行ってもうお昼。
昼食後、作業少々。

渋谷の放送局に向かい、リハーサル見学、打ち合わせ、歌録音立ち会い〜MIX。
確認後、新宿方面へ。

夜はP社Yさん、Sさんと食事の会@魚ケン
楽しく美味しくいただきつつ、いろいろお話ししました。

せっかくなので経堂探検に。
まずはハードロックカフェがあるとの情報をもとにMILK BOYなる店へ。
が、元気な学生さん?たちが音楽よりにぎやかだったので即退散し、 Yさん行きつけのガヤガ屋へ。
新企画もまとまり、楽しみな展開へ。
面白くしたいです。

終電に間に合い狛江まで。
Sさんを「後段」に送り、帰宅。
バタン、でした。


●7月2日

まずはJクリニックにて常備薬調達のため診察。
調達は和泉多摩川の薬屋さんで。
ウチに戻って事務少々〜昼食。

その後、実家〜予定変更になりクリーニング引き取り〜実家。
リバティS氏による門の修理開始。
その間に片付け少々。
無事修理も終わり、S氏号に成城の駅まで乗せていただき(いろいろありがとうございました)新宿方面へ。

夜は、溜池山王に移動しホテルのラウンジ T社N社長と会い、お話し少々。

続いて「螻蛄の会」餡々さんこと 草野さんにお誘いいただいた食事の会へ。
津つ井という都会なのに落ち着きがあり不思議な 時間の流れるお店へ。
前回と同じ藤原真理さん、山科先生御夫妻、草野さん御夫妻という、音楽の大先輩と医学な方々とのお食事はとても楽しい会となりました。
ありがとうございました。

大人な集いだったのでサクっと帰宅。
ウチでニュース見ながら泡盛少々。
テニスに見入ってしまいそうになったので、強制就寝。


●7月1日

今年も後半戦に突入です。
月曜の朝なのでブッキング関係もバタバタ。
劇伴用台本を待ちつつ事務各種。

昼食後、祖師谷の銀行〜新宿方面。
ウチに戻って遅めの夕食&プハ〜っ。
その後、資料館賞&泡盛。


2013年月6月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク