目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●12月31日(土)

朝食後、お掃除。
決して大掃除ではなかったつもりですが、始めるとタイヘン。
埃高き部屋となっていて、埃さんとイタチごっこのようでした。
ひと段落したらもう昼過ぎ。
慌てて遅い昼食。

午後は見廻り〜買い出しでバタバタ。
戻ってじむ作業もバタバタ。 あ〜、年末感。
もう諦めて夕食。

そして紅白
内容はかなり面白かったですが、結果が思ってもいない展開でした。
視聴者の投票であれだけ白組に票が入っても赤が優勝するというのは、現場で優秀なディレクターたちがどんなに良い企画を出しでも、下々の意見とは関係なく上の一存で全てが決まってしまうという渋谷系放送局の体質といっしょだなあ、と現実に戻ったのでした。
ま、全体が面白かったからよしとしますか。
その後、ジャニーズのカウントダウンを見て、ちょいと呑んで以外とアッサリ就寝。
さようなら、2016。


●12月30日(金)

今年イチバンのグッタリ遅起き。
身体がバキバキです。
朝食後、もう一回寝たかったのですが呼び出し〜見廻り。
バタバタしてたらもうお昼とっくに過ぎてました。
昼食〜気絶少々。

夕方も見廻りやら買い出しやらでワサワサ。
ウチに戻ってきたらもう暗くなってしまいました。
俳句のお勉強少々の後、遅めの夕食。
夜も選句は続き、なんとか送信。
遅くなってゴメンナサイ。
で、おんな酒場放浪記見て、海外ドラマ見て、音聞いてから就寝。


●12月29日(木)

毎年の事ですが、朝から大晦日のような気分です。
とにかく仕込み。
まずは出演順を決め、ネコかるライブでは年に1回だけのセットリスト作り。
時間かかるけど楽しい作業です。
これで今日の展開が決まるので。
そしてリハ順決めて、あとはバンド用にコピー大会。
お昼をはさんで作業が人段落したら、もう出発の時間。

大量の譜面とともに南青山MANDALA到着。
現場の仕込みの最中から音合わせ開始。
とにかく到着したゲストから怒涛のリハーサル。
毎年これだけでグッタリきます。
例年よりちょいとオシ気味となってしまい、協力していただき本番のみのゲストもあり。

そして、今年もおばんざい鉢屋で忘年会スタート。
この時のみんなの楽しそうな表情を眺めているのがとても好きです。
貸切状態でワイワイやらせていただきました。

時間となり現場に移動。
そして「ネコかる"忘年会"ライブ」本番。
今年ご出演の皆さまは(敬称略)は、

ねこマジなおこ
滝本瞳
MOGURA
佐藤有華
小峰公子

ORAN江森孝之
谷本賢一郎道尾秀介
チチンプイプイ(酒井杏+ 佐藤克彦
杉本和世
相曽晴日

Sax:中村哲
Piano:エルトン永田
Drums:古田たかし
Bass:セキタヒロシ
E.Guit,:柳沢二三男
E.Guit:末松一人
L.Perc:高橋結子

と、沢山でした。
今年も左側の謎の攻撃に負けぬよう一生懸命弾きました。
楽しませていただきました。
いつまでできるかわかりませんが、来年はやる気配です。
御来場の皆さま、ゲストの皆さま、マンダラスタッフの皆さま、お手伝いの皆さま、ホントにありがとうございました。

25時ごろの終演後、現地乾杯。
今年も3時頃まで集っておりました。
お開き後、技師Kさん号で帰宅。(いつもありがとうございます)
撃沈でした。


●12月28日(水)

朝から明日の仕込み。
ちょっとだけ譜面マンも。
どちらかというと連絡大会。
昼食はさんでひたすら業務。

夕方、見回り〜クリーニン屋さん〜散髪。
外は寒かった〜。
戻って連絡大会再開。

夕食後、譜面マン仕上げモード〜写譜屋さん状態。
今年からA3もプリントできるようになったのでコンビニ往復の手間が省け助かります。
パート譜作ってメロ譜作ってから出演順検討。

だんだん朦朧としてきたところで、何故か勢いついてさらなる参加者が決まりました。
ギターの末松一人さん、ベースのセキタヒロシさんです。
よろしくお願いします。
何だかすごい事になってきたぞ〜。
明日につづく ...。


●12月27日(火)

グッタリ起床。
両腕バキバキ、眼はショボショボ、耳はキ〜ン、アタマも痛いです。
というわけで朝食後もゴロゴロしてから活動開始。
まずは昨日のライブで弓の毛をバシバシ切ってしまい、このままだとネコかるライブで毛無しになってしまいそうだったため本日の予定を変更して毛替えの予約。
何とか夕方にお願いできる事になり事務関係を開始。
いろいろとやっていたらもうお昼。

昼食は蕎麦。
昨夜の願いが叶いました。
そして事務の続き。

夕方、福田弦楽弓製作所で毛替え。
営業が今日までだったのでギリギリセーフでした。
ありがとうございました。
松飾りも仕入れてから帰宅。

夕食後、やっと明後日のネコかる忘年会仕込み開始。
まずは忘年会場の確保。
続いて連絡各種。
夜になって谷本賢一郎さんがお友達の道尾秀介さんと参加してくれる事になりました。
引き続き仕込みます。


●12月26日(月)

朝から予習の続き。
みんなに迷惑かからないように、と必死ではあります。
準備して出発。
銀行関係の後、渋谷へ移動。

本日はのA HUNDRED BIRDS ORCHESTRA東京公演に参加のためO-EASTに参上。
14時少し過ぎに到着。
荷物を置いたら回線チェック。
楽譜の変更点を聞いて、リハーサル。
大掛かりなので休む暇のない現場です。
リハーサル4時間、って書いてあったから一通りはやるのかなあ、と思ったら段取りチェック的進行。
この段階で今回の半分以上の曲は本番でイキナリ、という事が決定。
ガ〜ン...。
そうこうしているうちにもう開場時間。
この段階で本日閉店、いったオヤヂでした。

リハ終了後、ゲスト出演の金原千恵子姉さんたちと花魁でwarm up。
と、思ったらもうお時間。
慌てて戻り着替えて本番。

お初のA HUNDRED BIRDS ORCHESTRA東京公演、楽しかった〜。
セクションでセカンドヴァイオリンを弾くのは中学生の頃の音楽教室D組オケ以来のため、たまに上のパートを弾きそうになるし、仕掛けがわかってないところで飛び出したり、と情けない事だらけでしたが、なんとか最後まで演奏させていただきました。
HBOのみなさま、特に弦チームのみなさま、誘ってくれたタケウチ氏、ありがとうございました。
凄いオーケストラです。
20周年おめでとうございます。

終演後、ゲストの大橋純子さんとも10月のシビれる現場以来の再会。
その後みんなで記念撮影。
楽屋はまだまだ盛り上がっていたのですがお先に失礼。

ちょいとお腹がすいたので再び金原姉さん組とで蕎麦でも、と入ったものの乾杯とおつまみで私は終電の時間。
少しだったけど楽しく集えました。
ありがとうございました。

頭の中がへぎ蕎麦になったまま小田急終電安定の遅延帰宅。
クールダウンしようと思っても何だか興奮状態でクタクタなのに眠くならず。
けっこう遅寝。
ふ〜。


●12月25日(日)

ボーっと起床。
朝食後オロオロモード。
住所録整理して印刷屋さん屋っておりました。
宛名職人、やっと立ち直ってくれました。
で、もうお昼。

午後は籠屋さんに年末の挨拶&買い出し。
来年は楽しい事やるかも、というお話しも少々。
その後、多摩川〜狛江方面見廻り。
気持ちよかったです。
買い出し後帰宅。

夕食後は明日のA HUNDRED BIRDS ORCHESTRA@O-EAST用予習。
といっても、まずは拡大譜面作り。
続いて新たに届いた音源で譜面確認。
いや〜、凄いです。
明日皆さんとお会いするのが楽しみです。
ボーっとしてきたので続きは明朝にし、ドラマ休憩してから就寝。
コテっ。


●12月24日(土)

3時半起床で譜面マン仕込みモード。
その後事務関係もたくさん。
朝食後は印刷屋さん、電線関係、掃除少々であっという間にお昼。
昼食&朝ドラ〜ドラマ休憩。

午後は見廻り〜年賀状等買い出し。
狛江の駅周辺は臨時クリスチャンが少ないのか特にチカチカしているわけでもなく平穏でした。
ペヤングの謎のやきそばも購入して帰宅作業再開。
なかなかネコカルの準備にとりかかれません。

夜は肉&ワインでちょっとだけメリクリ感。
が、その後は焼酎...。
遅くなって資料音源を聞きつつ譜面確認。
音符が小さくって読めません。
ま、読めても弾けません。
さらにいろいろ聞いていたら遅寝になってしまいました。


●12月23日(金)

グッタリ起床。
腕、肩、痛いッス。
そんなつもりはなかったけど、けっこう弾いたなあと翌朝になって思ったのでした。

今日は仕事場作業。
今日はヘッドホンの音量小さめで。
遅めの昼食、休憩後は見廻りへ。
どんよりしていたけど、夕陽の差し込み具合がプログレな感じでした。
明日は寒くなるのかなあ?

夕食後、作業少々。
印刷屋さん少々。
「おんな酒場放浪記」見てたら羨ましくなってきたので早寝、でした。


●12月22日(木)

昼間は譜面マン。
越年仕事の仕込みです。
資料映像をもとにまずはキーの確認用譜面。
けっこう時間かかってしまい、送信したらもう出発の時間。

夜は、新宿ピットイン梅津和時氏の「冬のぶりぶり2016」2日目、サードパーソンのゲストで参加でした。
SAMM BENNETT氏とは4月のLADY JANE以来、匠・佐藤允彦氏とは調べたところ1998年5月以来という事が判明しました。
という事はピットインも18年ぶり。
トシを感じる年の瀬でした。

しかも"サードパーソン"なので佐藤さまとの共演は無し、とちょっと残念ではありましたが再会できたのが嬉しかったです。
生きているうちに共演お願いしたいです。

本番は1ステージ目が私、2ステージ目の最初にお初の人形師・山本由也氏、トリが佐藤先輩、と落語会のような納得の順番でした。
お二方とも素晴らしかったです。

ウチでヘッドホン状態だったのがいけなかったのか耳が痛くなってきたので、ひとしきりしたところで退散し近場のAngeloで待機し終了後の梅津さんチームと合流し乾杯。
ありがとうございました。

台風のような天気だったので新宿まで地下鉄で移動し乗り換え。
そして小田急線安定の遅延。
地上ホームでは折り返しの電車が遅れているというし、下のホームではJRとの接続待ちで遅れている、と不条理感ととものたっぷり30分近くの遅れ。
グッタリ狛江まで戻ってBAR iCHiで休憩してから帰宅。
沈没。


●12月21日(水)

朝食後、まずは事務関係。
印刷屋さん関係が解決していないのでまたまた10時にサポートに電話。
繁忙期なのはわかりますがつながらなさがハンパではありません。
やっとつながったら、本日のお答えは、宛名面の設定は緻密なものでプリンター側の問題だと思うのでエプソンに問い合わせて下さい、というものでした。
え、こんなに待ってそれだけ?、呆気にとられてしまいました。

エプソンは保守サービスに電話したのですぐつながり、すぐに解決。
OSが新しくなった時はしばらく様子みた方がいいかもしれませんね、と慰めていただきました。
ありがとうございました。

宛名面がうまく印刷できずに無駄になったけっこうな数の年賀はがき、どれか当たってもらうしかありません。
"職人"、なのになんてこった...。

遅めの昼食後は譜面マン。
歌詞がほぼ総とっかえでまずは歌譜の直しから。
すごいです。
その後は名曲検討。
こちらもすごいです。
で、もう夜。

見廻りは何故か夕食後になったものの無事帰宅し本日閉店。
ドラマ鑑賞、音源鑑賞でけっこう遅寝となりました。


●12月20日(火)

早起きして新宿方面へ。
終了後、早めの昼食。
そして、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」鑑賞。
席が前過ぎたのと3Dメガネがきつく頭がイタくなったものの凄い迫力でした。
見入ってはいましたが、私には「オケ老人」が向いているんだろうなあ。
終了後、渋谷方面に移動し打ち合わせまでの時間にお茶でも、と思ったのですが、なんせ飲酒系しかわからないのでウロウロしていたら店も見つけられず結局見廻り状態で時間となりました。

さて、打ち合わせは今回も難題。
名曲たちを"小編成"で、と最初から規制あり。?
あーだこーだと言いながら方向は決まりました。
あ、これって越年仕事かあ...。
精進いたします。

次なる打ち合わせは駅の反対側のため少し遅刻。(失礼いたしました)
久々のOさん、お初のO氏とササッと打ち合わせ。
夕食打ち合わせと聞いていたのですが、流石の仕切りで無飲酒のうちに話してから店に向かうという段取りでした。
そして、お初のCENTO ANNIへ。
そこには飲み放題、という罠が仕掛けられていました。?
が、時間も決まっているので楽しくお開き。
美味しく飲食させていただきありがとうございました。

雑談しながら代々木八幡前歩き、狛江に戻ってTOKIOでI氏と合流。
まったりと集い、仕上がってから帰路に。
帰宅即撃沈でした。
今日は長い1日だった〜。


●12月19日(月)

お返事ないので午前中はサポートへのつながらない電話に時間を使い、やっとつながった〜!っと思ったら、それはiCloudの問題なのでAppleに問い合わせて下さい、というアッサリしたお答え。
macOS 10.12(Sierra)対応、っていうからアップグレード版購入したのになんてこった...。
午前中全部使ってしまったのが悔しいです。

昼食後、気をとりなおして業務各種。
見廻り〜年賀状を仕入れて帰宅。

そして、Apple サポートに問い合わせ。
こちらはすぐに折り返しの電話があり丁寧に教えてくれました。
結局iCloud Driveを切り離す事になり同じ画面みて指示通りに作業し、なんとか解決。
ありがとうございました。
ぜんぜんSierra対応ではなかったのでした。
トホホ...。

遅くなった夕食後、印刷屋さん業務再開。
そして宛名を印刷しようとしたらまたまたトラブル発生。
斜めになったり、逆さになったり、凄い速さでミスプリントが...。
深夜まで格闘しましたがお手上げ。
"宛名職人"なのに〜.....。
悔しさ満載で就寝、でした。


●12月18日(日)

朝食後はたまった資料音源を聴きつつたまった事務仕事しておりました。
昼までにはすでに眼がショボショボになっておりました。
お腹すいてお昼ご飯&朝ドラ。

午後も作業。
印刷屋さんの準備もせねば、と宛名職人をダウンロードし始め見廻りへ。
喜多見方面で買い出しして帰宅。
その後、印刷屋さん仕込み作業に入ろうとしたのですが今回のバージョン手強いです。
作業後セーブできずに落ちる、と、なんとも素敵な展開。
何度やってもうまくいきません。

ともかく夕食。
食後も作業。
あーだこーだやっても埒が明かないのでサポートに問い合わせメール。
どんなお答えが来るのでしょう?
何となく年末だなあ、と思いながらドラマの時間。
ほんのり就寝。


●12月17日(土)

朝は事務や仕入れ関係。
狛江は不便だけど、ネットからだと大きなカメラ屋さんやCD屋さんがウチにあるようなもので助かります。
なんて、いろいろやっていたらもう出発の時間。
歩いていてポカポカになったところで世田谷通りからバスに乗ろうとしたら、機械の故障のため料金はいりません、というありがたい移動ながら渋滞を堪能。?

成城方面豪華H邸にお邪魔し、制作系、広告系、デザイナー、脚本家、大学生、高校生というメンバーの集いに参加させていただきました。
ソムリエセレクトの美味しいワインと生ハムから始まり豪華料理、美酒をいただきながら延々とお話ししておりました。
同業異業種なので仕事の話しになっても干渉しない楽チンな組み合わせでした。
ニコ動とかでお送りできそうな内容でしたが、今となっては何を話したかは謎です。?
夜になり演奏もちょこっと。

長時間に渡る集いをありがとうございました。
ごちそうさまでした。

帰りはウチまでトポトポ徒歩で。
帰宅して本日飲んでなかったビール〜焼酎。
キチッと仕上げてから就寝。
楽しかったです。


●12月16日(金)

順番に事務関係。
10時頃、立ち会いのため外出。
戻って昼食。

見廻り、買い出し。
広域見回りを目指すも風が寒すぎて挫折。
戻って事務関係に専念。

夕食後も机仕事。
ドラマ休憩はあり。
遅くまでかかった割には効率悪かったかな。
ま、そんな日が多いです。


●12月15日(木)

なんとか起床。
ひたすら事務関係。
なんだか年末感が出てきました。

昼食&朝ドラ〜録画したドラマ途中まで見て早めの見回りへ。
戻って次なる譜面マン仕込み開始。

遅くなってドラマや資料音源各種鑑賞。
「おんな酒場放浪記」見たら呑みたくなってきたので就寝となりました。


●12月14日(水)

朝、譜面マン最後の足掻き〜仮眠少々。
その後、どうもメールが届いていないところがありマックと格闘。
結局未解決のまま時間となり出発。
こんな時には小田急線なんと定刻、成城では急行が出発時間待ち、という馬鹿にされた感満載で西麻布のスタジオへ。

まずはセッティングから始まり、楽器の準備。
今日のメンバー(敬称略)は、

Piano:ヒイズミマサユ機

Tuba:田村優弥

Strings:斎藤ネコカルテット
1st Violin:斎藤ネコ
2nd Violin:グレート栄田
Viola:山田雄司
Cello:藤森亮一

という不思議な室内楽。
いや〜、凄かったです。
凄い曲でした。
時間かかったわけです。
みなさま、ありがとうございました。

終了後、ごく近のMALTAを目指したものの当然入れず。
代々木公園まで移動し七福で遅めの夕食。
お初のUさん、後から歯科医Hさんも合流し閉店まで。
グッタリのため御開きとなりそのまま帰宅。
撃沈でした。


●12月13日(火)

なんだかほとんど眠れずに起床。
まずは俳句のお勉強。
朝食後はひたすら事務関係。

昼ごろ新宿へ。
遅めの昼食は中陣で鍋焼きうどん。
今日のお題に「鍋焼」があったので食べながら1句、と思ったものの夢中で食してしまい汗かいたものの句はかけず。?

食後にトボトボ歩いてから、気になっていたオケ老人を鑑賞。
油断していたのですが、笑って、泣いて、感動いたしました。
暖かい気持ちになって渋谷まで移動し買い出し少々。

夜は、「螻蛄の会」@春秋
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
今年最後の会は全員揃いました。
みなさま素晴らしい句ばかりで選句に苦戦しておりました。
ありがとうございました。

お開き後、業務連絡しつつ帰宅。
ドラマ見てクールダウンしてから就寝。
ふ〜っ。


●12月12日(月)

早朝譜面マン。
朝食、休憩後事務関係。
昼頃新宿方面へ。
初の味で遅めの昼食。
13時半過ぎていたのでアイスコーヒー付き。

帰宅後は締め切り譜面マン。
追い上げました〜!
遅くに送信したものの、サイズ決定の沙汰はなし。
その間に施主さまと電話連絡で対策を検討。
連絡業務も各種で深夜。
待ちつつ再び寝たきりアレンジャー状態。
ふ〜っ。


●12月11日(日)

朝から呼び出し〜見廻り。
戻って譜面マン。
やっとサビが転調して盛り上がるあたりまできました。

昼食後、見廻り少々の後譜面マンに専念。
夜までひたすら作業。
ほぼカタチが見えてきたかな?
ドラマ休憩後程よく就寝。


●12月10日(土)

サイズも決まったので朝から歌パート歌詞入れ。
その後の譜面マン、やっと間奏を通過。
この曲は歩みが遅いですが順番にやっていきます。
事務も各種で時間まで作業。

夕方、駅でS先生と待ち合わせ先ずは代々木八幡七福へ。
ちょいと飲食で時間調整?してから赤阪ACTシアターに向かいました。

今日はお誘いを受け中島みゆきさまの夜会VOL.19「橋の下のアルカディア」を鑑賞。
素晴らしい席で気持ち良くなってウトッとした、もとい、ウットリいたしました。
休憩時間にはピットをジックリ覗かせていただき失礼いたしました。
素晴らしい世界をありがとうございました。

終演後、楽屋にて挨拶いろいろ。
みなさま、お疲れ様でした。

帰りは杉本和世さん号で狛江まで。
食事がまだとの事で鉄板TOKIOにて飲食。
茶花で仕上げてから帰宅。
朝ドラ見てから遅寝。


●12月9日(金)

譜面マンは続いているのですが難題となっております。
そろそろ歌詞がくると思うのですが。
とにかく出来るだけ進めておきます。

夕方は見廻り、買い出し。
久しぶりにLEDじゃない電球を購入しました。
紙関係もあったのでエッチラ帰宅し作業に復帰。

遅めの夜になり歌詞と新たなサイズのデモが到着。
ありゃ、いろいろ変更です。
これで進める目処がついたので本日閉店。


●12月8日(木)

ボーっと起床。 そして譜面マンは続く。
やっと編成が決まりました。
作業は続いておりますがまだまだ油断できません。

もう少し待った方がよさそうなので夕方は見廻りへ。
夕食後も待機してましたが沙汰はまだなので閉店。
ドラマ休憩してから就寝。


●12月7日(水)

朝から連絡各種。
譜面マン、未だ編成定まらず。
昼頃、代々木八幡方面へ移動しやしまに並んで美味しいうどん 。

少し歩いてから4日収録分のMIX立ち会い現場へ。
Y技師に時間をかけて丁寧に仕上げていただきました。
ディレクターK氏到着後さらに確認、修正、終了。
ありがとうございました。

夜は制作チーム、音声チームとあばらや別館でお疲れの会。
ワイワイと楽しくやっておりました。
みなさま、ありがとうございました。
お開き後、N技師と狛江に南下し鉄板TOKIOでプロデューサーI氏と合流。
終電までの時間、いろいろお話しさせていただきました。
ありがとうございました。
帰宅後ドラマを、と思ったものの睡魔の勝利により就寝でした。


●12月6日(火)

譜面マン、いろいろ決まらずゆったりペース。
昼頃、一昨日の仕事のMIX自宅確認。
派手になるようお願いのお返事。

夕方は見廻りへ。
戻って作業。
まだまだ寝たきりアレンジャーです。

ドラマ見てから就寝。


●12月5日(月)

グッタリ起床。
譜面マンは続く。
昼食後は見廻り。
夕食後はドラマ。
その後いろいろ聞いていたら遅寝になってしまいました。


●12月4日(日)

朝から渋谷の放送局へ。
今日は編曲仕事の収録でした。

メンバー(敬称略)は、

F.&E.Guitar:知野芳彦
Keyboards:岸田勇気
W.&E.Bass:安達貴史
Drums:玉田豊夢
Perc:坂井“Lambsy”秀彰

Harp:朝川朋之

Strings:室屋光一郎グループ

Manipulator:溝口和彦

という若手中心豪華チーム。
いやあ、見事な演奏でした。
カッコよかったです。
みなさま、ありがとうございました。

終了後、打ち合わせ少々。
狛江に戻る途中今日も役者吹上氏と連絡がとれミートステーション で合流。
流れで2階の鉄板TOKIOへも。
茶花に一瞬だけ寄ってから蛇の目鮨で一昨日の現場検証?、というか御挨拶。
トポトポ帰宅し程よく就寝。


●12月3日(土)

朝からじっと作業の日。
う〜ん、なかなか決まらない。
と思っていたら昼前にキーの連絡あり。
半音下げになりシャープに混乱しつつ作業。

夕方、ちょっとだけ見廻り〜買い出し。
戻って作業。

夕食後、ドラマ鑑賞。
明日にそなえて早寝、と思ったも結局遅寝。


●12月2日(金)

朝から譜面マン。
順調に進行していたらとっくにお昼を過ぎていました。

遅めの昼食を求めて喜多見方面へ。
お腹いっぱいになったので広域見廻り。
ウロウロしてたら役者吹上氏とバッタリ。
せっかくなのでBar Nogawaで乾杯。
話しの流れでお初の蛇の目鮨に連れて行ってもらったら 相曽晴日さんチームとバッタリ。
何かのご縁という事でご近所Kさん宅にお邪魔するという展開。(夜分に失礼いたしました)

なんだか年末っぽい展開でした。
狛江が狭いといってもこんなに人に会うかなあ...?
帰宅即撃沈、でした。


●12月1日(木)

朝から譜面マン仕込み状態。
構成が決まらないので苦労していたところに連絡があり予定変更。
家電買い出し担当となりユニディまで。
配達後帰宅〜昼食。

午後から譜面マンに復帰。
夕方通常の見廻りへ。
戻って作業少々。
程よく就寝。

もう12月かあ...。


2016年11月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク