目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●2月28日(火)

譜面マンだんだん火の車だよ状態。
ピンチだと増える事務連絡。
まだ28日だと思っていたら今日は2月最後の日。
そうですか...。

昼前、YAMADA電気でケーブル調達。
その後ニトリもウロウロ。
狛江にこんなに大きなお店、不思議感満載です。

そんな間に久々〜のJPさんと合流。
たくさんのお話しを聞きながら歩き、茶茶にて遅めのお昼。
数年分の話題各種で楽しませていただきました。
お腹いっぱいになったので見廻り後帰宅。

その後は作業に復帰しあたふたと遅くまで。
カルテット見てたらいたらいつの間にか3月になっていましたとさ。
ふ〜っ


●2月27日(月)

朝から譜面マン仕込みの続き。
だんだん気になってアカデミー賞を見てしまい、とんでもないどんでん返しを目撃。
アクシデントか演出なのか?、どっちでもいいくらいなんだか凄かったです。

来客ありで本日閉店しちょいとのんびり。
軽く夕食後出発。
二子玉川まで便乗し(ありがとうございました)買い出し後三軒茶屋に移動。
二子玉、三茶、狛江に無いものが沢山です。

今宵は世田谷パブリックシアターピーピング・トム『ファーザー』を鑑賞。
強力な内容で、まず痒くなり、だんだんベルギービールが飲みたくなりました。
ラ・ラ・ランド気分からの落差が凄かったです。
Mさん、お誘いありがとうございました。
終演後、そそくさと買い物して帰宅。
事務連絡少々の後、月9見て東京気分になってから就寝。
アメリカ〜ベルギー〜東京、アタマぐるぐるになりました〜。


●2月26日(日)

朝から譜面マン仕込みモード、たまにマラソン。
午後からTSUTAYAおすすめのハートビートという作品を鑑賞。
踊りとヴァイオリン、こんな企画もあるんだと面白がっておりました。
ちなみに弦楽器のアテブリはカルテットの勝ち、だったと思います。

夕方作業に復帰。
夕食後はバードマン鑑賞。
見逃していましたがこれも素晴らしかった。
ラ・ラ・ランドがきっかけでも映画まとめ借り、勉強になりました。

遅くなってキムタク見てから就寝。
コテン。


●2月25日(土)

ゆったり起床し朝からサントラリピート状態。
その間に事務仕事各種。
なんだか元気に作業できました。

昼食後、電気屋さんで買い出し〜TSUTAYAでDVD4枚1000円まとめ借り。
ウチに戻ってセッションを早速鑑賞。
「ラ・ラ・ランド」見てからの「セッション」、順番逆なのできっと皆さまと違う見方ができたかもしれません。
こちらも素晴らしい作品でした。

夕食後、業務に戻りお仕事少々。
最後に左江内氏見てから就寝。


●2月24日(金)

朝から仕込み作業。
難題はなんだい?、なんて言ってる場合ではなくなりつつあります。
(失礼いたしました)
昼まで作業し昼食。

昼寝しちゃおうかなあ、と思いつつ調べたらちょうど間に合うのがあり新百合ヶ丘まで各駅で急行。
ギリギリで到着し本日初日のラ・ラ・ランドを鑑賞。
よかった〜。
原点に帰れたような気になりました。
そして、こういうのはやっぱりどんなに真似しても出来ないなあ、と思い知らされました。
元気をいただき帰宅。

夕食後はサントラをリピート再生。
ま、あたしゃ"エセ"でもいいから精進しますわ。
遅くまであーだこーだやってから就寝。


●2月23日(木)

早起きして曲捻出モード。
朝食後気絶。
昼まで作業し、昼食後市役所、Jクリニック、買い出し。
新たな研究材料等も仕入れて帰宅。
夜はたまった事務関係。
テレビ休憩後もなんだかんだで遅寝。


●2月22日(水)

猫の日。
朝食後に合宿所を出て帰宅。
昼食後睡魔に従い昼寝。
夕方見廻り少々。
今日は早寝。
コテン。


●2月21日(火)

朝食前にやっと解放。
ヨタヨタ状態であちこちウロウロ。
合間にスケジュールや歌詞関係のやりとり。
夕方買い出し少々。

夜は久々にうたコン見て、ネットで見られない暗いの見て、カルテット鑑賞。
振り切ってたなあ,,,。
見応え十分でした。

程よく就寝したのですが深夜になってちょいと賑やかで寝られなくなってしまいました。
朦朧状態で朝まで。


●2月20日(月)

朝食後は館内ウロウロ。
午後からは修行のためこもっておりました。
動くことも出来ず、夜はひたすらドラマ鑑賞。
なんだかほとんど寝られませんでした。


●2月19日(日)

朝食後見廻りへ。
朝の新宿、なんだか新鮮でした。
まずは映画でもとピカデリーへ。
いつの間にこんな立派になっていたんだ〜?、とお上りさん状態全開。
凄い人出だったのでチケットを仕入れてから無印にでも、と思ったものの11時開店。
近場をウロついて時間調整。

今日はなかなか観られなかったこの世界のかたすみでを鑑賞。
グっとくる作品でした。
音楽も良かったなあ。
いいもの観ました。

終わってからボーっと街をしばらく彷徨ってから山ト天で昼食。
お初の柚子塩油そば、あっさりしていて美味しかったです。
食後は高層ビルの谷間をトボトボ。
春のように暖かな午後でした。
川津桜も綺麗でした。
お詣りしてから宿舎に戻り休憩。

夕方からは軟禁状態のため館内をウロウロ。
夕食後は本読んだりドラマ見たり。
程よく就寝。


●2月18日(土)

用意して合宿のため新宿方面へ。
手続きの後、現地入り。
昼食後は夕方まで買い出しや見廻りやお詣り。
夕食後電話連絡各種。
その後左江内氏等。
早寝したつもりがなかなか眠れず遅寝でした。


●2月17日(金)

朝から見廻り少々。
戻って仕込みや事務関係。
夕方、買い出しへ。
その後は資料と格闘。
宿題増殖中です。


●2月16日(木)

午前中、新宿方面へ。
昼過ぎに終わり、遅めの昼食は中陣で煮込み定食。
美味でした。

原宿方面に移動しお初の場所へ。
選曲会議〜アレンジ打ち合わせ。
かなりの難題を受注しました。
さ〜て。

終了後、代々木公園の横を歩いて久々のもも家で夕食。
この店、2月いっぱいでおしまいだそうでご挨拶できてよかったです。
ありがとうございました。
mimetにお礼の挨拶に寄ってから帰路に。

駅でK先生とバッタリ。
せっかくなのでKご夫妻、Nさんと喜作に向かい新年のご挨拶乾杯。
歓談して帰宅。
遅寝。


●2月15日(水)

昼まで資料音源確認。
最初のと次のジャンルが全く違いアタマ混乱。
昼食後出発。

渋谷の放送局近くで打ち合わせ。
もう春です。
続いてスタジオに向かいご挨拶と見学少々。
私は先約があり早退失礼いたしました。

夜は「螻蛄の会」@春秋
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
このメンバーで句集を作るという事になり"ゲラの会"。
そして句会へ。
今日は宗匠が冴え渡る日で名作の数々でした。
急用ありでこちらも早退失礼する事になってしまいました。

地元に戻り用を済ませて帰宅。
ボーっとドラマ見てから就寝。


●2月14日(火)

早朝から新宿方面へ。
終了後、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館クインテット。 五つ星の作家たち という展覧会を鑑賞。
5人の作家の独特な世界を味あわせていただきました。
特に小峰さんオススメの木村佳代子さんの作品、繊細で素敵でした。
今度の日曜日までです。
よかったら。

帰りに茶茶に寄って新年のご挨拶。
一息入れてから帰宅。

グラミー賞の前半見て、カルテット見て、グラミー賞に戻って残りを見てから就寝。


●2月13日(月)

昨日からの流れで昼間は譜面スキャン大会となりました。
苦労して書いた譜面もフォルダ1つになってしまうのがちょいと寂しいなあ、と思いつつ譜面ソフトにしてからもう8年過ぎている事に気付きため息。

午後は配達〜見廻り。
戻って譜面マン仕込み関係。
月9〜グラミー賞で深夜まで。
遅寝になってしまいました。


●2月12日(日)

寝不足起床後業務開始。
並行して外付けHDへの移植作業。
大掃除的分量なのに座ったままなのが不思議でした。

夕方見廻り〜買い出し。
夜は資料聞いて譜面探して選曲いろいろ。
キムタク見てから就寝。


●2月11日(土)

昼過ぎまでは事務関係。
今日の見廻りは一昨日オープンしたYAMADAの偵察から。
こんなデカいお店が狛江に出来てスゴイです。
その後、見廻り〜喜多見方面で買い出し。

夕食後も作業少々。
遅くなってから左江内氏見て勢いついたのか深夜にYou Tubeでバーブラ・スタライサンド見始めたら止まらなくなってしまいスッカリ遅寝となりました。


●2月10日(金)

久々のCM仕事が終わって脱力状態。
まずは近場の用事をすませて事務連絡各種から。
そのまま午後まで事務仕事。

見廻り〜買い出し、呼び出し等でバタバタ。
夕食後、資料鑑賞。
ドラマ休憩後就寝。


●2月9日(木)

早起き。
雨は降り始め、小田急〜千代田線、そして半蔵門線安定の遅延移動を経て麹町のスタジオへ。

今日は久々のCM仕事録音。
メンバー(敬称略)は、

Alto Saxophone:福井健太
Tenor Saxophone:田村真寛

Trumpet:佐藤友紀松山萌
Trombone:箱山芳樹、鳥塚心輔
Tuba:田村優弥

Percussion:大家一将

と生管打楽器編成。
お初の方が4人のフレッシュな組み合わせでした。
みなさんお見事なので素早くOKが出ました。
長谷川巧技師による録音もバッチリでした。
ありがとうございました。

終了後、A社長と播鳥でゆったり昼食。
新宿で銀行あちこち。
帰りもナチュラル遅延の小田急で狛江まで。
雪になりそうな寒さの中帰宅。
事務は続く。


●2月8日(水)

譜面マン、午前中はいろいろお勉強。
昼食後は明日のCM仕事の仕上げ、送信、連絡各種。

今日は見廻りは市役所〜郵便局〜銀行とどちらかというと"おつかい”。
あちこち行ってから帰宅。

夜はたまった資料音源鑑賞。
タラレバ〜クールダウン後就寝。


●2月7日(火)

譜面マン空回り状態。
午後まで作業したものの、思ったようにすすみませんですみません状態。

風も強いしウチにいようかなあ、と思ってたどこんな時は見廻りへ。
寒かったです。

夜もあーだこーだとはやっておりました。
深夜カルテット鑑賞。
面白くなってきました。
主題曲の配信が始まりました。

今日も遅寝となりました。


●2月6日(月)

昨日は楽しかったなあ、とほんのりした気分で仕事開始。
予定は譜面マンでしたが、事務関係に追われておりました。

夕方は見廻りに。
無理とわかっていながらも、このまま春になってくれればなあ、という天気でした。
帰宅後作業少々。
夕食後気絶少々。

遅くなってから月9見て、お仕事したThe Coversを途中まで鑑賞。
郷ひろみさん、凄い方でした。
クールダウン後就寝。
遅寝。


●2月5日(日)

電話で早起き。
見廻り少々お仕事少々。

午後から北千住へ。
降りた途端に"住みたい!"と思ってしまう路地に出てしまい瞬くウロウロ。
多分初めてのこの街、なんだか凄いです。

今日は藝大の音楽環境創造科《千住で聴く世界の音楽》 第9回 『アメリカンポップス  - 心に響く歌 - 』を鑑賞しました。
立派なスタジオでのコンサートを楽しませていただきました。
手作り感満載の暖かい内容でした。
初心にかえって反省いたします。?

終演後、今回お誘いいただいた西岡氏の研究室という静かすぎて反省するしかないような場所に軟禁状態で待機。
撤収もほぼ落ち着いたところで学校を出て、はりや総本店という店にご案内いただきました。
久々の西岡氏といろいろ話しが出来て楽しかったです。
学生時代が少し懐かしくなったのは北千住の街のチカラでしょうか。
次は平日にやって来ようと決意し帰路についたのでした。
今日はありがとうございました。

帰宅後、ボーっとしてからドラマ見てほどよく就寝。


●2月4日(土)

グッタリ遅起き。
難題が終わりチカラが抜けてダルダルでした。
効率悪く事務関係やっておりました。

夕方、渋谷方面に上京。
来日中?のNさんと吉野で数年ぶりに再会し夕食の集い。
楽しく美味しくいただきました。
お腹いっぱいだったので神泉方面まで歩いてからお開き。
ありがとうございました。

帰宅後、左江内氏見てひと笑いしたら元気になり遅くまでいろいろ見たり聞いたりしておりました。


●2月3日(金)

午前中は届いたCD鑑賞しつつ事務各種。
お昼食べながらの朝ドラ、からは離脱してしまいました。

準備してから新富町のスタジオへ。
今日はタケウチカズタケ氏プロデュースのお仕事で弦アレンジの録音でした。
演奏は島岡智子さん@A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA率いる「ともちゃんストリングス」。
メンバー(敬称略)は、

Violin:石橋尚子、伊藤友馬、亀田夏絵、沖祥子、氏川恵美子、東山加奈子
Viola:島岡智子、河村泉
Cello:結城貴弘、奥泉貴圭

と若手チーム。
いや〜、みなさま凄腕でビックリ。
テストでもうOK出したいくらいでした。
全員がプレイバック聞きにきてくれるのも新鮮でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

終了後、タケウチ氏、スタジオK氏とサ嘉ダチという店へ。
とても美味しかったです。
そのまま南下して茶花で2次会。
ワイワイやってソバを食してから帰宅。
撃沈。
バタン。


●2月2日(木)

譜面マンつづき。
一夜明けると昨日考えていたのがいくらなんでも駆け上がり、駆け下がり多用し過ぎでやり直し。
いろいろ聞いてお勉強。

昼食後作業に復帰。
だいぶ進んだのですが、Aメロの合いの手が決まらず。
見廻り〜買い出しの間にやっと思いつきフレーズ変更を決定。
戻って作業。
夕食後仕上げて送信。
オーダーの内容はみんな入れたはずです。

閉店後、ドラマ休憩。
クールダウンのつもりがアレンジ確認をしてしまい遅寝。
あとは演奏で何とかお願いします。


●2月1日(水)

2月は譜面マンスタート。
いただいたお題、ジェットコースター的アレンジ検討。
まあ王道としてスケール多用から開始。
今日中になんとか、と思ったもののけっこう難航。

夕方、見廻りがてらクリーニング引き取りに。
戻って作業続行。
いろいろやっていたら何だかコテコテになってきてしまい本日閉店。

遅くにタラレバ見てから就寝。


2017年1月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク