目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●6月30日(金)

朝から譜面マン。
まだ完成せず続きの現状報告。(スミマセン)

散髪後、赤坂の放送局で打ち合わせ。
あーだこーだと2時間以上やっておりました。
身体にお酒が、仕事場に宿題がたまってゆく今日この頃です。?

夕方、恵比寿に移動し本日の現場アート・カフェ・フレンズ 入り。
谷本賢一郎氏の ライブ本番の日です。
ちょっと珍しいタイプの仕込み〜リハーサルでなんだか冷や汗かきました。

博多大王楽屋?で休憩と軽い食事。
そして本番。
いつものように楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました。

終演後、有志でSailin' Shoesへ。
懐かしい音を堪能。
その後谷本氏チームと合流し何故か東中野まで。
vivodailystandRock Bar Hello Goodbye、仕上げは阿波や壱兆で素麺。
これが美味だった〜。
が、遅すぎる帰宅となりすっかり明るくなっておりました。
帰宅即撃沈。
あ、6月終わった。


●6月29日(木)

譜面マン、出発時間直前まで作業。
とにかく現状を報告し出発し新宿まで。

ハルクで買い出し後、代々木のリハスタへ。
谷本賢一郎氏の明日のライブ用リハーサル。
久々に楽器を手にし、嬉しかったです。

終了後、焼鳥商会で夕食。
TANNEで1杯やって次回用の店をロケハン?してから帰路に。
帰宅後沈没。


●6月28日(水)

早朝譜面マンひたすら作業。
だいぶ様子が見えてきました。
なんでこんなに時間がかかっているのかよくわかりません。
梅雨のせいか...? あと少し。


●6月27日(火)

早起き譜面マン、ついに見廻りもなし。
宅配関係の多い日で籠っていてよかったのかも。
もう、どこにも出かけずに作業しておりました。
夕食後作業に戻るも力尽き閉店。 早寝させていただきました。


●6月26日(月)

譜面マンは続く。
午後の見廻り中も連絡多し。
夕方以降は調べ物に時間がかかっておりました。
そのまま事務仕事がメインになってしまい閉店。


●6月25日(日)

譜面マン少々焦りモード。
ま、こんな日もあるか、とクリーニング受け取り後見廻りへ。
夕食後、早めの閉店〜早寝。


●6月24日(土)

譜面マンは続く。
見廻り少々。
作業停滞気味。


●6月23日(金)

譜面マン、なんだか座礁状態。
イカン。
見廻りで気分転換してペースを上げたいところです。


●6月22日(木)

譜面マンだんだんピンチへ。
クリーニング屋さん、買い出し 見廻り以外は譜面マン。


●6月21日(水)

どんよりとしていたので仕込みも効率悪くなっておりました。
難題、とも言えます。
う〜む、作業してから出発。

夕方は今日も原宿方面、そして新宿〜下北沢と移動。
mother's RUIN:で時間調整後、久々のイル・コンソラーレへ。
Y社Nさん、お初のSさん、Mさんとの夕食会でした。
楽しい異業種交流となりました。
仕上げに難航?したものの無事 Bar bachibouzoukへ。
電車のためお先に失礼しましたが宴は深夜まで続いていたようです。
ありがとうございました。


●6月20日(火)

朝から俳句のお勉強。
その後仕込みの続き。
夕方、原宿というか神宮方面の見廻り。

夜は日比谷の春秋ツギハギで句会。
渋谷が工事中のため今回はこちらになりました。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
2ヶ月続けていつもと違う場所で新鮮、というか昭和、というか不思議な感じです。
今日も良い句が沢山で票もわかれました。
みんなすごいです。
いろいろありがとうございました。

お開き後、狛江に戻ったものの駅前でちょいと盛り上がりにまざってしまい遅めの帰宅。
そして撃沈、でした。


●6月19日(月)

昼間はひさすら譜面マン仕込み。
夕方、渋谷方面I氏のお誘いで鉄板TOKIOへ。
お初の方とも楽しく集い、次なる店BAR iCHiにご案内したところでお時間となってしまい早退。
(失礼いたしました)
帰宅後カレーを食し、しばらく放心の後就寝。


●6月18日(日)

寝たり起きたりを繰り返し結局早起き。
見廻りしたり、久々に題名のない音楽会を見たりしてやっと時間となり生田方面へ。
早めの昼食後帰宅。

ちょいと仮眠してから近所の見廻り。
勘違いで焼き鳥を仕入れてから帰宅しプハ~っ。
夕食後、トニー賞見ながら気絶し深夜に関ジャム見てから就寝。
バタン。


●6月17日(土)

朝から仕込み、事務、調べ物等。
昼食〜休憩後、見廻りと買い出しへ。
戻って事務系の続きをやって早仕舞い。

夕食&プハ〜っ&録画でLIFEを堪能。
笑った〜。
その後某総選挙の結果をネットでチェックし"なんだかなあ"ってなってから人生最高レストラン見て肉食べたくなったところで就寝。


●6月16日(金)

仕込み日。
いろいろ考えている姿は"ゴロゴロ寝ている"と見えるようですがそうとも言います。
連ドラをまとめて見る、なんてことはしてないと思います。?
あーだこーだやっているうちにもうお昼。

昼食後は銀行関係〜見廻りへ。
歩きながら考えるとよい事思いついたりもするのですが"ノンビリ散歩している"ようにも見えるようです。
こういう日が後で自転車操業火の車状態を呼び込むとわかっていながらも本日閉店。

プハ〜っとやってから夕食&テレビ。
久々にMステをリアルタイムで見ました。
その電話がありなかなか難しい内容でズッシリ。
ちょいと早寝させていただきました。


●6月15日(木)

朝からブッキングの続きと資料プリントでワサワサ。
別件事務までやって出発し黒船でお昼。

午後から青山方面にて難題ミーティング。
都会で業界、という自分にとっては懐かしいような世界でした。?
と、思いたいくらいの難題。
言葉から音を見つけるのはタイヘンです。
予定時間をたっぷりオーバーして終了。

ちょいと遅刻で渋谷のリハスタに到着。(スミマセンでした)
新規録音用キー合わせ。
たっぷり集中したのでアタマがショボショボ?になりました。
譜面マン精一杯やらせていただきます。

終了後とりかくに移動し夕食打ち合わせ。
パワフルなスタッフといろいろお話し。
ヤル気をいただきました。
ありがとうございます。

終了後、本来、昼に予定されていた酒ライター友美さんとのミーティングのため駅が地下になってお初の武蔵小山に移動。
ご案内いただき晩杯屋で立ち呑ミーティング。?
面白い事が出来そうな気配です。
ひと段落したところで武蔵小山商店に移動。
すぐに終電の時間となり早退。
ありがとうございました。
二子玉経由で帰宅しコテン、でした。


●6月14日(水)

寝不足起床。
朝食後オロオロしたまま出発の時間。
新宿方面に向かい用が終わってふじ家で昼食。

夕方、新宿三丁目からお初の朝霞台へ。
まずは駅前見廻り後集合しにしだ家で時間調整。
お時間となりM氏プライベートスタジオに移動。
今日は谷本賢一郎氏のミニアルバムの録音でした。
飲酒系?の曲に参加させていただきました。
楽しい現場をありがとうございました。

終了後、御船という店でお疲れの会。
あっという間に超満員の人気店、そして満足の味でした。
その場で思わぬ展開もあり楽しい集いとなりました。
帰りはFuming号で送っていただき楽チン(途中爆睡失礼)帰宅。
みなさま、ありがとうございました。
沈没。


●6月13日(火)

午前中は難題仕事の資料を検討。
う〜む。

昼頃新宿方面へ。
終了後味の初で遅めの昼食。
見廻り後帰宅。

夕方からブッキング業務開始。
昨日までノンビリだったのに急に慌ただしくなってきました。
とにかく順番にやります。
いろいろやってて朝就寝。


●6月12日(月)

早朝からお仕事してたら朝食後にはもう眠くなってしまいました。
明後日、録音仕事が入ったのであわてて毛替えの予約。
時間まで事務関係やオロオロ関係。?

昼頃出発し向ヶ丘遊園まで移動、昼食は今年初の冷やし中華。
店の冷房が効きすぎていたので途中から寒くなってしまいました。
やはりちょいと暑いところで食したいものです。

そして匠・福田氏による毛替え。
待っている間にウトウトしそうでした。
ありがとうございました。
終了後、狛江に戻り見廻りしてから帰宅。

夕食後、久々に2時間ドラマ見ていたら不穏な急ぎ仕事電話。
え〜?。
資料到着を待っていたら眠くなってきたので本日閉店〜ほどよく就寝。


●6月11日(日)

日焼けと足が痛いっす。
外はビーチだ、と暗示にかけゴロゴロしとりました。
も束の間、掃除、片付け等ガサゴソ。
見廻り行って、夜ごはん食べてまたまたゴロゴロ。
怠惰なまま早寝。


●6月10日(土)

早起き。
今日は中学校の体育祭。
とてもよい天気になりました。
大縄跳びや三人四脚リレーを観戦。
みんな一生懸命で観ていてスカっとしました。

昼の休憩でウチに戻って昼食。
そして午後の部。
リレー、白熱しました。
風が強くなり土埃との戦いでもありました。
みんな頑張りました。
お疲れ様でした。

夕方、見廻りついでに鉄板TOKIOでプハ〜っ。
ウチに戻って夕食〜まったり。
気絶しそうになりこりゃイカンと就寝。


●6月9日(金)

グッタリ起床。
朝食後ダルダル。
身体が反省し本人も反省しお仕事。
夕方見廻り。
戻って夕食。

夜はいっツー THE MOVIEというのを鑑賞。
近頃コミック読んでないなあ、としみじみ。
ビデオ充電して早寝。


●6月8日(木)

早起きしてお仕事。
途中から調べものにハマってしまいすぐにお昼。
昼食後、上野まで上京。

まずは、東京都美術館ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展を鑑賞。
とてもよい天気だったので明るい公園から美術館の中に入ったら目がなかなか慣れませんでした。
「バベルの塔」に群がっって場所をゆずってくれない人々を眺めてきました。?

それだけ人を惹きつける凄い絵画なのでしょう。

次に上野の森美術館絵本原画展ーいもとようこの世界を鑑賞。
こちらはゆったり。
ほんわかさせていただきました。
ありがとうございました。

夕方、新橋に移動し地酒ミュージアム 信州おさけ村へ。
日本酒ライターの友美さんとSL前で合流しご案内いただきました。
ありがとうございました。

時間となり月島肴や味泉という店へ。
今日は現地K氏の仕切りで同窓会的な集いでした。
今日一番美術的に鑑賞したかもしれません。
お酒を、ですが...。
ありがとうございました。

帰りがけに銀座フーノウズという店を見学。
次回は楽器持参で、という事になったあたりで終電の時間。
狛江に戻ってIさん、本日誕生日の杉本和世さんチームと合流。
GOTA BARにたどり着いたものの朦朧としてきたため早退。
お先に失礼いたしました。
帰宅即撃沈。
ドボン。


●6月7日(水)

見廻り、朝食後またまた見廻りや買い出しで午前終了。
お腹すいちゃったのでトムヤムクンでランチの麺をを食して熱くなってから帰宅。
事務仕事各種。
夕方、海を感じる時を鑑賞。
劇伴なしで最後に回想のピアノ〜MOTELモーテル(須藤もん&対馬照)に夜エンディングテーマ、なかなかの展開でした。

夕食後は調べ物?中心に事務仕事。
テニスは途中で諦め程よく就寝。


●6月6日(火)

午前中は役所関係連絡等。
昼食後、銀行〜郵便局〜買い出しといろいろやってたらかなりの広域見廻り。
戻って夕食&プハ〜っ。
本日早寝でした。


●6月5日(月)

事務関係でいつの間にかお昼。
午後は、生田方面で見廻り。
気持ちの良い天気でした。

夜は喜作で打ち合わせ少々雑談各種。
戻ってボーっとしてから就寝。


●6月4日(日)

難題が終わり気が抜けた状態で起床。
たまった事務仕事をお昼までやっておりました。
その間に電話もいろいろ。

午後はエコルマホール新イタリア合奏団 with アンドレア・グリミネッリを鑑賞。
名人技を堪能させていただきました。
ありがとうございました。

ウチに戻って夕食&プハ〜っ。
明日はビンの回収の日なのでその後は中身を空にする作業。?
で、気絶。
深夜、正式就寝。
ふ〜。


●6月3日(土)

狛江の駅に着いたらでちょうど"1時間に1本"の渋谷行きバスの来る時間だったのでそれに乗り砧方面本日の現場スタジオへ。
成城から行くつもりだったのでかなり早く到着し強力な冷房の楽屋でクールダウン。

本日の収録、メンバー(敬称略)は、

Drums:屋敷豪太
W.Bass:海老沼崇史
E.Guitar:西川進
F.Guitar:福原将宜
Piano:松本峰明

Harp:朝川朋之

Strings:室屋光一郎ストリングス
Violin:室屋光一郎、伊藤彩石亀協子小寺里奈柳原有弥山本理紗
Viola:島岡智子生野正樹
Cello:堀沢真己、奥泉貴圭

と、どのジャンルの音楽でも出来てしまう豪華なみなさま。
お初のアーティストとのお仕事でしたが、苦労した名曲をスンナリ音にしてくれました。
ありがとうございます。

終了後、買い出しや見廻り。
ウチに戻ってプハ〜っ。
夕食後やっと4月スタートのドラマを鑑賞。
3つくらい見てボーっとしてきたので就寝。
コテン。


●6月2日(金)

2時間くらい寝て譜面マン復帰。
仕上げて送信したらもうお昼。
名曲は何回アレンジしてもタイヘンです。
ふ〜。
昼食、休憩後初台方面で買い出し。
夜は新国立劇場 中劇場横山だいすけ氏出演の 魔女の宅急便を鑑賞。
純粋に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

終演後、楽屋挨拶し有志K氏たちとHUBで乾杯。
ワイワイやってたらあっという間に閉店の時間。
遅めの帰宅〜撃沈。
バタン。


●6月1日(木)

送り忘れていた請求書の請求がきて投函しに行った以外はひたすら譜面マン。
難航しました〜。
様子がみえて5時くらいに沈没。


2017年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク