目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●1月31日(水)

午前中は曲修正作業。
昼までに何とか送信。

午後から月末感タップリで銀行、郵便局、市役所〜当然不条理さんこんにちは。
買い出しから一旦戻ってクリーニング引き取りへ。
で、もう夜。

夕食後、住民票が必要となりもう一度市役所へ。
続いて明日必要なハンコを受け取りに行ってから帰宅。
その後も事務は続いておりました。

ドラマ休憩はかなり遅い時間。
1月スタートのは曲者が多いです。
なんて、皆既月食も1月もとっくに終わってました。


●1月30日(火)

本来今日がDEMO作りの日だったのですが昨日送信したので休日モード。
たまってしまった朝ドラをまとめ見しました。
う〜ん、丁寧なのかもしれまでんが藤吉が亡くなるまでこんなに時間使わんでも..。
たて続けに見るとけっこう重い週でした。

昼食後は書類や領収書と格闘。
ポストに手紙出しに行った以外は事務関係でもう夜。
夕食終わってボ〜っとしてたら、昨日送ったDEMOの直し発生。
検証して資料確認して作業に突入。
平行して映像の取り込みにもけっこうな時間を要しておりました。
そのなこんなでドラマ休憩が遅くなってしまい結局遅寝。
ふ~っ。


●1月29日(月)

朝からDEMO作り。
何とか送信。

昼食後、尻手の歯科へ。
終了後、川崎のカメラ屋さんで調べもの〜駅界隈の見廻り。
小星星麺で夕食後、上野まで移動。

久々の東京文化会館小ホールモルゴーア・クァルテットの25周年記念のコンサートを鑑賞。
凄かったです。
弾く方も凄いけど、池辺先生の新作も凄かったです。
見事な当て書きで、みんなが生き生き演奏していました。
貴重な演奏会でした。
ありがとうございました。

終演後、ネコかるを聞いて育ったヴァイオリンKさんとお初の大統領でちょいと飲食。
寒くなってきたのでSARUで暖をとってから帰路につきました。
上野、遠い...。
帰宅後、朦朧とドラマ見てから就寝。


●1月28日(日)

昼間はDEMO作成。
仕事場の温度上げてみましたが"夏"には程遠い気候。
ま、集中です。

夕方、ご近所井上富雄氏と合流し恵比寿ビヤステーションへ。
今日はCajun Moon Bandの新年会。
この寒い中なんでビール?、って思いつつも暑気払いの日程が1年以上組み合わなかったため本日決行と相成りました。
また寒いのに夏です。

いや〜、相変わらず楽しいメンバーです。
ワイワイやっておりました。
今年はライブを増やそう、と今さらながらLINEのグループ作り。
なかなか出来ずに、そんな事でも盛り上がっていたのでした。
ま、クーポンのサービスや同じメニューの内容にご時世を感じたり、メンバーもトシなのか前より飲めなくなっていて健全なお開きになったあたりにバンドの歴史を感じたりしたのでした。

狛江まで戻ってトミーと茶花で1杯飲んだらもうおネム。
帰宅後ドラマ見ながらチョイ呑みし、気絶寸前で就寝。
あ〜、楽しかった〜。


●1月27日(土)

そのままライブ疲れかグッタリのまま起床。
ゴロゴロしながら捻出モード。
もう夏です。(寒い〜)
続いて書類まとめて発送準備。

ポスト投函〜見廻り少々。
夕食後は捻出モードから仕込みモードへ。
その後、何故か履歴書が必要となり人生初の履歴書作成。
ずっとフリーだったから全くご縁がありませんでした。
高校と大学しか書かなかったら、業績が必要とのお返事。
しょうがないからプロフィール貼り付けておきました。
いろんな事があります。
その後ドラマまとめて見てから遅寝。


●1月26日(金)

早起きして調べ物大会。
なかなか譜面マンに突入できません。
あーだこーだやってたらもうお昼過ぎ。

昼食後、本日の現場曙橋Back in Townへ。
到着後、入念なサウンドチェック中の吉川忠英を前にウォーミンググアップ後リハーサル。
何年ぶりかなのでなんだか新鮮な気分でした。
サクサク終了。

休憩中に界隈をウロウロし蕎麦屋で夕食。
油断してカツ丼セットを頼んだらカツ丼もかけそばもフルサイズでビックリ。
かなり頑張ったのですが完食は断念。
そしてお腹パンパン。
あまりにも寒い外から暖か〜い楽屋に戻ったら襲ってくるのは睡魔。
試練となった待ち時間は立ってウロウロしておりました。

そして本番。
久々の「ネコ忠」、1ステージ目はサティ、ドビュッシー、に続くところの出番だったので独特の空気につつまれておりました。
休憩後の2ステージ目はだいぶリラックスしてかなりの盛り上がり。
いや〜、楽しませていただきました。
お初でしたが、やりやすい店でした。

終演後、挨拶や記念撮影たくさん。
よい感じの客席でした。
みなさま、ありがとうございました。

名残惜しかったのですがけっこうな時間だったので早退。
狛江からウチまでで凍りそうでした。
帰宅後身体温めつつもクールダウン気分でテレビ見てたら気絶。
深夜正式就寝。
思ったよりグッタリ〜、でした。


●1月25日(木)

譜面マンの日、のはずが事務のカタマリ。
見廻り以外はあっちこっち連絡したり書類書いたり譜面直したり。
あっという間の1日でした。
夕食後も作業。
Tverでキムタク見てから就寝。


●1月24日(水)

グッタリ起床。
作業に突入、と思ったものの疲れが出てしまいダラ〜っと昼まで過ごしてしまいました。
昼食後事務関係。
見廻り〜買い出しもごく近場だけ。
夜が近づくにつれ事務仕事のペースが上がって来ました。
夕食後はドラマいろいろで体力温存。
でも結局遅寝になってしまいました。


●1月23日(火)

朝からアレンジを仕上げて、印刷屋さんモードで譜面の準備。
10時ごろにやっと曲順相談メールをおさむさんに送信。
準備してたらあっという間にお昼になっていました。

昼食後、青山方面に配達業務。
吉祥寺に移動し本日の現場マンダラ2到着。

本日のネコかるライブ、ゲストは坂田おさむさん。
しっかりリハーサルいたしました。
すっかりおさむワールドが出来上がったところで休憩。
久々のオセアノ楽屋で美味しく夕食。

そして本番。
ちょいと短め1部では瀧本瞳さんが遊びにきてくれましたが子供の歌はなし。
2部の夜のおさむさんコーナーも大人の歌で構成。
アンコールでお馴染みの曲を、という展開でした。
なんだか、コンサートのようでした。
おさむさん、流石です。
ご来場の皆さま、おさむさん、瞳さん、ありがとうございました。

終演後、現地乾杯。
今日は早めのお開きとなりました。
遊びに来てくれた山田リイコさんと技師Kさん号で狛江まで南下。
TOKIOでちょいとお話ししてから終電の時間でお開き。
帰宅後撃沈。


●1月22日(月)

朝から譜面。
9時過ぎになって予約電話をしたところ今日は雪予報なので午後はキビしいかも、という事になり12時にの毛替えをお願いする事に。
行き道で市役所に寄ったのですが、その頃から雪の気配。
毛替え作業中にはどんどん雪になってきてビックリでした。
片手に楽器、片手に傘と袋、と両手がふさがっていたので何度も滑るのが怖かったです。

ウチに戻ってからは譜面マン。
明日のネコかるゲスト、坂田おさむさんの曲と格闘。
曲はすっかり春なのに、大雪です。
どうなるんだろう、明日?


●1月21日(日)

一旦起床し朝食。
でも身体が反省中ののため二度寝してしまいました。
昼食後は事務作業中心。
今日はじっとしておりました。

ドラマチェック後程よく就寝。


●1月20日(土)

昼前に三茶でうどん食してから人見記念講堂へ。
お誘いいただき横山だいすけ君の「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」を鑑賞しました。
元気な世界を堪能させていただきした。
終演直後にご挨拶に行ってしまい失礼いたしました。
ありがとうございました。

お次は歌舞伎座に移動。
ガラっと変わって花道会「第九十九回花道会歌舞伎セミナー さらなる期待と 新しい鴈治郎像」に参加。
セミナー、というよりトークショーのような楽しい展開でしたがいろいろとお勉強になりました。

終了後、本日参加のHさん、Tさんとヴァンピックルにて休憩。
その後、新宿に移動しクライネヒュッテで乾杯。
S氏、Kさん、Mさん、最後にI氏、とサンサン増え総勢7名の会となったところで閉店の時間。
続きはルタンに移動。
その後ゴールデン街組には参加しなかったものの閉店直前のMUSIC BARで1杯やってから帰宅。
撃沈でした。


●1月19日(金)

朝からネコかるゲスト用譜面マン仕込み。
坂田おさむさんの曲、仕込んでるだけでグっときます。
平行して税金関係書類手配。

昼ごろ出発し尻手まで。 いのうえでラーメンを食しいい気になって替え玉まで。
さらに目的地の病院で口直しにミニチョコサンデーを食べてお腹いっぱい。
苦しい状態でH先生に紹介いただいた歯科へ。
何回かこちらに通う事になりました。
よろしくお願いします。

終了後、代々木に移動。
代々木カリーにて、 ヴィーナス・カワムラユキ校長先生、マコプリさん、Kさんと新年のご挨拶的夕食の集い。
今年も面白い事ができそうです。
よろしくお願いします。

ウチに戻ってクールダウンしつつドラマチェック。
ちょいと遅寝。


●1月18日(木)

午前中は連絡業務が中心になってしまいあっという間にお昼。
午後は広域見廻り。
今日はけっこう歩いた〜。

戻って作業。
夜はBG初回チェック。
安定のスタートでした。


●1月17日(水)

成り行き急ぎ譜面マン。
休憩なしで昼過ぎまで作業。
(関係者各位:普段はこんなに早くできませんのでそのあたりご理解ください...)
とにかく送信。

午後は税理士O先生と待ち合わせ視察等。
遠くまでありがとうございました。
終了後、見廻りしてから帰宅。

夕食後、気になっていた必殺仕事人をやっと鑑賞。
ついでにドラマチェックしてから遅寝。


●1月16日(火)

昼ごろまでは俳句のお勉強。
昼食後、近所の小学校A先生のところに配達に行きお話しいろいろ。
ありがとうございました。

夜は「螻蛄の会」@春秋
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
今年初の句会のため恒例「喨選良句 2017」を紀々さんよりいただく。
この句集は句会メンバーにとってのお年玉です。
早速し〜んと皆で読み耽っておりました。
ありがとうございます。

去年今年というお題に名句が沢山、その他のお題もみなさまお見事でございました。
全員の句が選ばれ年明けらしい会となりました。
ありがとうございました。

帰宅してドラマチェックしてたら遅寝。


●1月15日(月)

月曜なので事務関係でワサワサ。
昼食後、見廻り〜買い出し。
その後調布〜新宿に移動。

夜はベルクで待ち合わせし、魚米というお店で 打ち合わせ夕食会。
企画検討を中心にいろいろお話ししました。
賑やかなお店だったので日比谷バーで静かな気分になってから帰宅。
ドラマチェック後就寝。


●1月14日(日)

朝食後はお返事書き書き。
回収は午後だけどそのまま投函。
戻って事務作業を順番に。
マック君アップデート中のためいろいろ捗りました。
ちなみに本日もキングスマン:_ゴールデン・サークルサントラパワープレイです。

お昼に美味しいラーメンを食してから音源取り込み作業。
見廻り〜記帳と思ったのですが信用金庫のATMはシャッターが閉まってお休み。
続いて調剤薬局へ、と向かったもののどこもお休み。
ま、こんなもんかとトボトボ帰宅。

夜はリバーサイゴンへ。
サクっと食してウチに戻り機材と格闘。
遅くなって新番組チェックの後音資料物色。
けっこうな深夜に就寝。


●1月13日(土)

朝から昨日到着したキングスマン:_ゴールデン・サークルサントラパワープレイ。
また観に行きたい、今度はMX4Dで、なんて思っているうちにお昼。

昼食後ゴロゴロしていたらSし来宅。
話の成り行きでエイっとHigh Sierraアップデート開始。
続いて温泉の話題になり思い立ったのでマック君にはそのまま働いてもらってよみうりランド丘の湯へ。
気持ちよかった〜。
露天最高でした。

帰宅、休憩後鳥政へ。
プハ〜っ、が最高でした。
タン、中落ちカルビ、ヒレ等超美味。
お腹いっぱいで帰宅。

しばらくジっとして連絡各種。 曜日をまたぐあたりでドラマ新番組チェック。
2つ見たら遅寝になってしまいました。
グ~っ。


●1月12日(金)

朝からお返事用印刷屋さんモード。
昼食後、久々のチームからのお仕事問い合わせ。
難題でしょうがありがとうございます。

夕方、配達や銀行関係であちこち。
でも記帳がやっとこさ。
前は狛江に窓口があったのにいなくなった銀行さん、15時までに伺うのはなかなかキビしいです。

夜は先日の黒田百合さんの企画の候補に上がった乃木坂BAR COREDOを下見。
ふと鴈治郎さんとのライブ、楽しかったなあ、などど思っておりました。

終了後、代々木上原ランタンで夕食。
時間制限ありだったので続きはウェルファン カフェに移動。
案内役徳澤青弦氏も合流しちょい呑み。

帰宅後、新番組チェック。
ドラマは気分転換になるなあ、とクールダウンを終えて就寝。
コテン。


●1月11日(木)

昼前、渋谷のS歯科へ。
お昼は西武の白金亭で担々麺。
美味でした。
食後、新橋に移動。
もう呑み屋の明かりがついていてフラ〜っと吸い込まれそうでした...。?

気を取り直して打ち合わせへ。
こんなに寒くてももう夏に向けてのお話しです。
詰め将棋状態の発注にアタマがクラっとなっておりました。
順番に検討いたします。
終了後、いろいろ考えつつ界隈をウロウロしてたら霞ヶ関着。

夕方はHPでお世話になっているTさんとmimetで新年歓談。
そこに年末お忙しかったI氏到着でさらに歓談。

夜はI氏と千歳船橋エンドロールにて年末仕事のお疲れ様の会。
最初は仕事の連絡に追われていたI氏もだんだん普段の調子が出てきてワイワイと。
結局閉店時間オーバーで帰路についたのでした。
帰宅即沈没。


●1月10日(水)

昼食後、見廻りに出たものの郵便局でけっこう時間をとられ銀行と買い出しはあきらめました。
戻って映像関係の整理も開始。

夕食後、電話連絡多し。
そして印刷屋さんモード。
お返事書きます。


●1月9日(火)

朝食後2度寝してしまいました。
気をとりなおして午後までお仕事各種。
見廻りは夕方になってしまいました。

夕食後も事務関係。
何とか仕事場をスッキリさせたいものです。
遅くなってもまだ新番組チェックができないのでいろいろ見たり聴いたり。
するとやっぱり遅寝となってしまいます。
ちょいと朝型に戻さねば。


●1月8日(月・祝)

午前中は脳内Misty状態。
とにかく別の曲を聴いて作業少々。
昼食後、見廻り〜配達等。
夕方、お台場目で遠征しお初のダイバーシティー東京にスッカリお上りさん状態になりさらにこちらもお初のZepp DiverCity へ。

夜も予定があるので分島花音さんのライブのリハから見学させていただきました。
開演までの間に軽く食して本番も鑑賞。
リハで見た終わりの方とつながったあたりで失礼いたしました。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

その後、ゆりかもめで新橋まで移動し久々の黒田百合さんとIBUSというお店で 打ち合わせ。
これまでのあらすじから始まり今回の企画まで話していたらけっこうな時間になってしまいました。
長時間ありがとうございました。
深夜帰宅即沈没。


●1月7日(日)

午前中は連絡関係のちしょんぼりモード。
昼ごろ出発しヒカリエSHIBUYA-TOKYO CURIOSITYという催しへ。
上京感満載のままアートの世界に直面し世界のTOKYOってのを見る田舎の狛江人はボーっとその場を去りつけ麺を食したのでした。
明日8日までですが魅力的な催しですのでよかったら。

お次は、昨日予習したキングスマンの続編キングスマン:_ゴールデン・サークルを鑑賞。
昨日の夜の段階でセンターは1列目しか空いてなかったので凄い場所で見ました。
でも、かえってよかったかも。
大迫力でした〜。
エルトン・ジョンとカントリー・ロードでこんなに凄い事になってしまうなんて...。
また見よ。

夜は麗郷にて高校時代からの悪友K、S夫妻との集い。
お互い全然変わってないなあ、と昔話から始まりワイワイと。
いや〜、ぜんぜん気を使わなくて楽チンだし楽しいし。

ひとしきり食べたところで待ち列にビックリし店を出、S行きつけのレザールという店へ移動。
現地ではBeginnin' at Lezard ~Jazz Live & Session Party~というのをやっていてアマチュアでJAZZを楽しむ若者たちの純粋な演奏に感激しておりました。
途中でオヤヂも1曲混ぜていただきピアノ弾いてしまいました。
とても楽しかった〜。
ホントに好きで音楽をやるのっていいなあ、とウルっときてしまったのでした。 お邪魔しました。

お開きとなり恵比寿までトボトボ歩いて帰狛。
駅でKさんとバッタリだったので 茶花で新年の挨拶してから帰宅。
そのまま沈没。


●1月6日(土)

三が日過ぎたら今日から世の中3連休だそうで、成人式はやっぱり15日に戻した方が良いのではと思いつつ私もお休み。
昼間は昨日に続き領収書との戦い。
なんだかんだで夕方までやっておりました。
ちょいと遅めに見廻りへ。
といっても去年の衣装をやっとクリーニングに出し、買い出ししたぐらい。
ちょっと運動不足だなあ。

夕食後、連絡関係いろいろ。
遅くなってキングスマンを鑑賞。
元気が出たのでジョン・ウィック:チャプター2っても見てたらかなりの深夜でもうグッタリ。
遅寝。


●1月5日(金)

納得のグッタリ起床。?
朝食後はたまっている事務関係と格闘。
お昼に美味しい天ぷらそばを食した以外はマック君と共に過ごしました。
眼がショボショボであります。

夕食後はドラマ休憩。
これは、というのが見つからず「DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル」、新春ドラマ特別企画「三匹のおっさん スペシャル」、をタラ〜っと鑑賞。
油断してたらどちらも長尺でけっこうな時間になってしまいました。
遅寝。


●1月4日(木)

ゆったり起床。
テレビで駅伝のニュース見てから俳句のお勉強。
選句に悩み本日ここまで。

夕方、西太子堂唐木屋さんへ。
ここに集合し新年の集いを、という計画でしたがすでに乾杯。
活性にごりに新年を感じました。?

メンバーが揃ってところで西麻布マルタに移動。
見た目は女子会なのに見事なオヤジ呑み。
かなりの異業種交流で楽しい集いとなりました。

お開き後、経堂方面からの連絡を受け移動。
トロンパという店でKさんチームと合流。
閉店までいてもう1件(店名不明)。 カンパリソーダ飲みきれずに退散。
深夜帰宅後撃沈。 カンパリソーダ


●1月3日(水)

朝からお雑煮食べたらもう眠くなってしまいながらも駅伝観戦、と思ったところに連絡がありあわてて鶴見方面に出発。
ナント、現地観戦いたしました〜。
寒かったのに、観ていると寒さを忘れていました。
盛り上がりました。

その後、昼食の集いでテレビ観戦しながらお寿司をお腹おっぱい食べてウトウト。
夕方帰路についたものの帰ってきたら真っ暗。

あちこちで王将が目についていたので、ウチでも餃子とビール。
ク〜っとしみました。

お家さんの残りを見てから連絡各種。
遅くなってからすばらしき映画音楽たちをやっと鑑賞。
凄い仕事なんだなあ、と感心しつつ、映画は見るだけがいいんだな、と再確認。
スタジオの夢を見る、事はなく爆睡でした。


●1月2日(火)

ゆったり起床しお汁粉を食す。
そのままホットカーペットとお友達になり駅伝観戦。
元気をもらって見廻りに出動。
けっこう多めに歩きました。

夜はウチでのんびり。
お家さんを楽しんでいたのですが、最後の数分でマック不調で見られなくなってしまいガックリ。
気をとりなおして録画した相棒を睡魔と戦いながら鑑賞。
けっこう遅寝。


●1月1日(月)

今年もよろしくお願いします。

元旦から昼近くまで爆睡しておりました。
そのせいか喉がかわいたのでまずはお屠蘇ビール。?

年賀状見ながら煮物をパクパク。
録画してあったお仕事ものや映画を見ていたらもう夜。

見廻りに駅の方まで行ったものの閑散としていたため、本日営業と聞いていたLieu-ditへ。
ちょいとつまんでいたところにOさんチーム合流で乾杯。
続いて大混雑のミートステーションにタイミングよく入れたのでさらに増員してワイワイ。
現地は盛り上がりつつありましたが早退。(失礼いたしました)

遅くなって相棒を見始めたものの力尽き気絶。
深夜正式就寝。
グ〜。


2017年12月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク