目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●2月28日(水)

譜面マンは続くし譜面は終わらない。
そして2月終わった。

毎年こうなってしまうのが2月の29~31がないためです。
わかっていてもピンチが迫ってきております。
どうなる。
3月につづく。


●2月27日(火)

譜面マン、資料がそろわず調べものと並行して作業。
もはや外に出られない状況です。
遅くまで作業しドラマ見てから就寝。


●2月26日(月)

譜面マン開始。
夕方の買い出し以外は作業。
遅くなって月9見てから就寝。


●2月25日(日)

意外とスッキリ起床。
業務連絡各種の後、軽く蕎麦を食して東銀座へ。

久々のNさんともうすぐ閉店してしまう三ぶんへ。
情報交換各種の後、美味しく集いました。
せっかくなので界隈のMODささもとを見廻りしお初のよもだそばでしめ。
夜の予定は諦め帰宅。

閉会式見ながらウトウトし、ドラマ見ながら気絶しておりました。
で、結局早寝。


●2月24日(土)

昼間は事務やら仕込みやら。
夜にそなえて体力温存。

夕方、乃木坂MALTA入り。
尾上サトシ氏と2人でリハや段取り確認。
そして...。

今宵はYご夫妻ののお祝いの会。
演奏がある事はシークレットだったので音出しの"乾杯"まではドキドキでした。
乾杯を合図に演奏開始。
そしてあとはみんなで飲食、そして合間に演奏。
超美味なイタリアンと共に素敵な集いとなりました。
盛り上がって結局深夜まで。
おめでとうございます。

帰宅後ちょいとクールダウンしてから就寝。
コテン、でした。


●2月23日(金)

昼間は譜面マン仕込みモード。
すでにタイヘンな予感。
夕方まで事務も各種。

軽く食事をしてから渋谷に上京し本日の現場FabCafeへ。
しばらく待機しIn The Process / After The Processというイベントでヴィーナス・カワムラユキ校長先生と即興ライブ。
今日もバシバシの千本ノックでした。
ありがとうございました。

終了後しばらくは現地でご挨拶各種。
有志で移動しピッツェリア メリ プリンチペッサで夕食会。
美味しかった〜。
ありがとうございました。

帰宅しドラマ見たりボ〜ッとしたりしてから就寝。
ちかれた〜。


●2月22日(木)

ちょっと遅起き。
事務仕事少々の後赤坂の放送局へ。
今日の打ち合わせは好きな曲ばかりで楽しいものだったのですが、きっと実際にアレンジ始めると地獄の作業になるんだろうなあ、とうっすら思いつつ受注。

その後、渋谷d遅めのお昼を食してからさくらホールへ。 今日はJCAA主催の音楽の料理人たちというコンサート。
巨匠たちの仕事ぶりを見学できる、という事でゲネプロからしっかり見学させていただきました。
いや〜、先生方流石です。
同じメンバーなので出てくる音がぜんぜん違います。
しかもそれぞれ素晴らしいので恐れ入りました。

本番までの空き時間も楽屋をウロウロさせていただきお弁当もご馳走になったりしておりました。
そして本番。
加納有沙さんの絶妙な見事なオヤジころがし司会も加わりとても楽しいコンサートとなりました。
みなさま、ホントにお疲れ様でした。
楽しかった〜。
終演後、楽屋乾杯。

お開き後有沙さんとBar Musicで乾杯。
いっしょにクールダウンしつつ異ジャンルの音楽で気分転換。
CDも仕入れました。
終電の時間となり帰宅。
ドラマ見てたら遅くなってしまいました。
こりゃいかん、と就寝。


●2月21日(水)

朝から事務連絡お返事大会。
なんだか今日に集中してしまいアタフタしておりました。
専門外のメールもありチンプンカンプン状態。
あっという間に夕方になってしまいました。

渋谷に状況し終了間際の歯科へ。
続いてタワレコでお使い。
K-POPのコーナー、なかなか興味深いものがありました。

夜は制作Kさんにお誘いいただき庵狐という店へ。
なかなか実現できなかった番組お疲れの会。
もはやいつのお疲れかがわからないほどでしたが楽しく飲食。
盛り上がったところで恵比寿に移動し2次会。
お開きとなり同方向Nさんと経堂まで南下しTRUNKでちょいと休憩。
そしてけっこうな深夜に帰宅。
当然撃沈でした。
みなさま、ありがとうございました。


●2月20日(火)

早起きして俳句のお勉強。
知らない事っていくらでもあるんだなあ、と思い知る。
昼前、Jクリニックへ。
診察後、常備薬調達〜市役所で支払い。
戻って昼食後は途中休憩仮眠少々ありながらも事務関係。

夜は「螻蛄の会」@春秋
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
もう筍、美味でした。
いろいろ美味しくいただいた後の選句、苦労しました。
みんな凄かったです。
1点句がたくさんで閉店時間までという長時間句会となりました。
宗匠、みなさま、ありがとうございました。

帰宅後ドラマ見てたら気絶、気を取り直し就寝。


●2月19日(月)

月曜なので連絡関係多し。
久々に演劇関係のお手伝いも。
そして、もう秋です。?
急ぎ仕事と先の仕事のジャンルがあまりにも違い知恵熱出そうでした。
昼食後、果報を寝て待った?ものの連絡はなくそのまま事務復帰。
見廻りなしで夜になってしまいました。

夕食後はオリンピックやドラマ。
程よく就寝。


●2月18日(日)

朝から何だか賑やかでした。
昼前、やっと静かになったところで連ドラまとめ見〜昼食。
午後になり広域見廻り後バスで二子玉川へ。
プレオープンからはや2週間のLet It Be Coffeeへ。
満員の人気、流石です。
素敵な器でダーティーチャイをいただきほっ。

その後、お初の二子玉川ライズ探検。
何だか恐れ多い感じで近づかなかったのですが、やっぱり場違い感満載でした。
外国に来たようでした。
時間となり本日の目的地、iTSCOM STUDIO & HALLへ。
今日は岩男潤子<さんのお誘いでコンサートを鑑賞。
「Seasons」というタイトルで終わった頃には"よいお年を"感満載でした。
ゆったりと堪能させていただきました。
ありがとうございました。

終演後別件処理のため帰宅。
二子玉川のバス待ち、寒かった〜。
これだけお洒落な地域なのにバス停は何とか出来なかったのでしょうか?
凍えながら帰宅しまずは夕食。
お仕事しながらオリンピックもワンセグでチラチラと。
今日も金、凄いです。
ガラケーでよかった。?
ほどよく就寝。


●2月17日(土)

朝食後ちょいとワサワサしてから尻手方面へ。
終了後京橋(中央区)まで移動。
久々のNさんとふらっと見つけた紅葉川にて昼食の集い。
土曜日だったのでゆったりと話せました。
なんだか雲行きが怪しくなってきたので早めに帰宅。

昨日仕入れたサントラパワープレイでお仕事いろいろ。
CDも元気出ます。

夕食は揚げ物を堪能。
食後も事務少々ながらオリンピックが気になりワンセグでチラチラと。
で、結局テレビで観戦。
いや〜、よくやりました。
祝!

ドラマ休憩後、サントラをヘッドホンで爆音聴き。
なんだか遅寝。


●2月16日(金)

朝から手続き関係中心の事務。
早めの昼食後出発。

まずは表参道方面。
お誘いいただいたMeCA | Media Culture in Asia: A Transnational Platform、アジアからメディアカルチャーを総合的に発信する国内初のプラットフォーム、という展覧会へ。
入るの2回目の表参道ヒルズ地下のスペース オーでなんだか凄いのを観ました。
続いて観光客でごったがえす中ラフォーレミュージアム原宿に移動し続いを鑑賞。
アートやるには作文と算数のチカラが必要なんだなあ、と思い知りました。
異文化に触れて眼がチカチカになったところで退散

バスで新宿に移動し昼のゴールデン街〜歌舞伎町の見廻り。
客引き注意の放送が強力で楽しませていただきました。
寒くなってきたので早めに映画館着。
しばし暖まってから本日公開・グレイテスト・ショーマンを鑑賞。
楽しかった〜。
元気をいただきました。
早速、サントラを購入。

夜は中野に移動。
今年初の「いちゃりば会」に参加。
今回の会場は松屋そば店
異業種なみなさまとお話ししつつ、どんどん運ばれてくるお料理でお腹いっぱいになりお酒飲む余裕がなかったくらいです。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

お開き後、Sさん、Kさんと合流。
中野の街をウロウロしてから修静堂というお店をご案内いただきました。
ちょいと集ってのつもりだったのですが、突然ライブ帰りの某社M氏が現れビックリ。
そのまま合流して集ったため終電の時間は過ぎ中央線終電でなんとか三鷹まで。
ビミョーな感じの運転手さんだったため緊張感と共に帰宅。
しばし放心後就寝。


●2月15日(木)

昼までは事務仕事。
昼食後、相曽晴日さんと今後の予定について相談のためお初のアンシャンテという店へ。
今週は魔女たちのチカラに呼ばれているのでしょうか?
普段は飲まないハーブをいただきいろいろ話しました。
次にJクリニックに常備薬調達に向かったもののインフル関係で混雑していたので退散。
買い出し〜見廻り後帰宅。

夕食後、調べ事して事務関係。
遅くなってドラマ見て遅寝。


●2月14日(水)

グッタリ起床。
昨日の強力女王様たちのパワーをいただき過ぎたのかなかなか復活しませんでした。
昼食後、物凄い声した晴日さんが届け物に来てくれました。
ありがとうございます。
身体も喉もゆっくり休めてください。

その後、見廻りはなしで仕事場業務。
夕食後も事務は続き、なんとなくドラマ休憩に移行。
泡盛で身体を温めながらNight Shift見てから就寝。


●2月13日(火)

早起きして新宿方面。
要件終わって朝食後、開店を待ってカメラ屋さんへ。
この時間空いていて狙い目かも。
ついでにApple TVを仕入れました。

地元にっ戻ってつけそば 九六で早めの昼食後帰宅。
早速Apple TV接続と格闘。
いろいろと?のまま時間は過ぎのんびり昼寝、というわけにいかなくなってしまいました。
ちょいと休憩後バタバタと出発。

夕方「オルテンシア」着。
今日は相曽晴日さんのバースデーライブにリハから参加。
お祝いなので強力女子の中でパシリやっておりました。?
そのまま乾杯して、そのままお客さんが入ってきて、そのまま歌が始まる、という実に自然な展開の中、数曲お邪魔させていただきました。
お祝いで歌ったゲストのみなさま歌も見事で、なんだか贅沢な狛江の夜となりました。
ありがとうございました。
晴日さん、おめでとうございます。

お先に失礼し、REAL STARでApple TVの使い方教わってから帰宅。
ちょいとバタバタしてからドラマ見てたら深夜。
あわてて就寝、でした。


●2月12日(月)

深夜の日本酒がキイたためまったり起床。
お休みなので見廻りもなしでオリンピックやドラマまとめ見。
しかも、明日早いので早寝。
あっという間に1日が終わってしまいました。


●2月11日(日)

ぼーっと起床。
午前中はあちこち連絡。
昼食後散髪へ。
戻って突然の譜面マン。
パート譜印刷してたら出発の時間となっておりました。

恵比寿に移動し当事務所K氏の結婚パーティーに出席。
ビルの39階Restaurant Longrainというのお洒落な お店に沢山の人が集まりました。
乾杯、主賓挨拶後は酸欠状態だったため何人かでROTISSERIE★BLUEで待機。
お呼びがかかり演奏した頃には現場はもうなんだかわからない状態。
パート譜いらなかったっす。
ま、お祝いだから。
待機場所に戻り落ち着いてから新郎新婦とご挨拶&記念撮影。
お幸せに。

お開き後、繰り出すチームとは別行動の当事務所お腹空いたチームで経堂まで南下。
無理いってやま長にて夕食。
落ち着きました〜。
美味しくゆったり飲食してたら2時過ぎ。
Kさんは徒歩、M氏に送ってもらい私は爆睡帰宅。
ありがとうございました。


●2月10日(土)

事務仕事は続く。
会計関係も続く。
昼食後は広域見廻りへ。
かなり歩いて夕方帰宅。

夕食後はオリンピックやドラマ見て程よく就寝。


●2月9日(金)

楽しかったからかスッキリ起床。
会計事務の後、新宿で銀行関係。
久々に山ト天で昼食。
その後はカメラ屋さんに買い出しや手続き等でもう夕方。

帰宅、夕食後は平昌オリンピック開会式を見ておりました。
長野の時は観に行っていたなあ、と懐かしく思っていたらこれも20年前
もう二昔前の思い出を背負って生きているジジイです。
ショボン(´・_・`)。

終了後は現代のドラマ見て結局遅寝。


●2月8日(木)

午前中は事務関係。
つけそば 九六で昼食後尻手まで。
要件終了後、バスで綱島に向かい、東横線、中目黒でメトロに乗り換え東銀座に移動。

歌舞伎座二月大歌舞伎の「木挽町芝居前」を幕見で見学。
3代同時襲名の目出度さか超満員でした。
思いっきり華やかでなんだかお正月気分になりました。

夜は三ぶんというお初の立ち呑みで待ち合わせ。
お酒もつまみも超美味の店でした。
Hさん、T氏, Tさんの順に到着し4人でワイワイ。
ボチボチ、というところでカウンター内から「ネコさんですよね?」と訊ねられ、昔六本木にいたTさんだと分かりビックリ。
深夜の会議室のとしてよく行っていた店を懐かしく思い出しました。
あの頃はシメのラーメンも食べてたなあ...。

20年もあっという間です。

さて、今日のチームは次にMODで1杯。
ずっと立っていたので「スラッグス」に移動しやっと着席。
美味しいウィスキーソーダとSP盤を堪能。
ハイフェッツの「チゴイネルワイゼン」やカザルスの「白鳥」の暖かい音に癒されていたらもう終電。
現実に戻りながら帰宅。
沈没でした。
楽しかった〜。


●2月7日(水)

昨日の続きで映像関係整理。
パンパンのハードディスクがスリム化するのにちっとも動かない私は容量オーバーへの道を歩んでおります。
夕方になり、やっと紅白をとばしつつですが鑑賞。 
年が明けた気分になっております。?
そのまま相棒の時間となり鑑賞し、ドラマチェック。
BRが焼きあがったところで閉店。
今日も遅寝。


●2月6日(火)

意外と早起き。
朝食後、まずは荷ほどきして領収書、名刺を確認。
その後、調べ物各種。

午後はたまっていた連ドラをまとめ見。
そのまま映像関係の整理してたらもう夜。
夕食後、FINAL CUTのまとめ見。
続けて見ると毎回裕木奈江さんの腕が真っ赤なお風呂に入っているシーンに遭遇。
流石ツインピークス女優、と言っていいのかどうなのか?
そんなこんなでもう深夜。
眼がショボショボになりつつ就寝。


●2月5日(月)

思ったよりスッキリ起床。
朝食後部屋でまったり。
チェックアウト後、スタッフAさん号で界隈を眺めつつ上代という蕎麦屋さんにご案内いただきました。
大山ヴァイツェンでク〜っと行ってからいただいた蕎麦、蕎麦がき、とても美味しかったです。

食後にどこか、と言ってはもらったものの雪はつもっているし飛行機は朝2便欠航だったので早めに空港に向かいチェックイン。
鬼太郎と記念写真とったりアンケートに答えてボールペンもらったりお店を眺めたり。
あとは時間までLA BARで歓談。
お時間となり検査場へ。
ありがとうございました。

帰路は定刻で羽田に着きバスで二子玉川へ移動。
本日オープンのLet It Be Coffeeへ。
去年SOTO KAWADAでお世話になった素敵なご夫妻が素敵をオープンなさったのでこれは駆けつけるしかない、と米子から二子まで?急行いたしました。
予想通りの素敵なお店でお客さんも含め穏やかな空気を醸し出していました。
開店、おめでとうございます。

帰りがけにすっかりご無沙汰のまるうめに寄り、いっせいらーめんで坦々麺を食してから帰宅。
さすがに疲れて早寝いたしました。
撃沈。


●2月4日(日)

起きたら外は雪。
狛江の田舎とはいえ東京者からすればかなり積もっています。
でもなんとなくワクワク気分もありつつ朝食へ。
しっかりいただき部屋で待機。

だんだん外の空気が吸いたくなってちょいと早めに出発し本日の現場、米子コンベンションセンター小ホール入り。
地元の人たちは何事のないように歩いていますがけっこうハラハラでした。

ウォーミングアップ〜リハーサル。
お昼は美味しいカレーをいただき待機。
でも、どんな展開になるかは全くわかっていない状態。

そして「はせネコ」絵本と音楽LIVE 本番。
最初は長谷川義史さん1人で楽しいお話し。
さすが関西人!
笑いとともに見事に場の雰囲気を作っていくのはお見事でした。
そして途中から参加。
絵本の朗読に音楽つけたり、歌の伴奏したり、即興で絵とコラボしたり、とあっという間に終わった感じです。
お客さんの集中度もどんどん上がってきて気持ち良い世界に行ってました。
みなさま、ありがとうございました。

終演、サイン会等の後ホテルに楽器を置きに戻りそのまま米子湯絵本カフェ ロワールコース。
あったまったところで打ち上げ会場旬門へ。
スタッフのみなさまとワイワイやっておりました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
お開き後、雪の降りしきる中ご案内いただき駅前 Y's132に行ったのもの雪のためかいつの間にか貸切状態に
こりゃそろそろ、と7-11で買い出ししてから部屋に戻りチビっとやって就寝。
撃沈。でした。
ふ〜っ。


●2月3日(土)

荷造り後連絡業務にけっこう時間がかかりなんとか出発。
和泉多摩川〜川崎〜羽田、と移動しラウンジビールは諦め機内へ。
そんな時に限ってかなりの待ち。
30分ほどの遅れで空路米子まで。

主催チームのお出迎えで宿舎にチェックイン後、途中から雪も降り始める中松江まで移動。
こたつ船で堀川遊覧を1時間ほど。
寒かったけどなんだかのんびりゆったりな気分になりました。
地ビールも見つけましたがあまりの寒さで断念。

米子に戻り米子湯へ。
ここの壁、手ぬぐい、値段表、等は明日ご一緒する長谷川義史さんが描かれたものだそうだというので予習もかねて入浴せていただきました。
まずは温まって行き帰りました。
風呂上がりに隣の絵本カフェ ロワールで待ち合わせ。

夕食はなるこというお店へ。
土手焼き&生ビールでプハ〜っ、超美味〜。
出てくる料理がみんな美味しくバクバクいただいてしまいました。
ひと段落したところでShot Bar “TERRA”Kanesakaに移動。
1杯飲んだところで駅にお出迎え。
電車で到着の長谷川義史さんとご対面〜。
そのまま店に戻りはじめましてのご挨拶〜歓談へ。
明日の打ち合わせのような展開にもなりましたがきっと忘れているんだろうなあ...。

宿舎に戻ったところ、自販機にアルコール類がないとの事でフロントに方のご指導で閉店寸前の7-11へ。
いろいろ仕入れて部屋飲み、と思ったもののもうグッタリ。
テレビ見てて気絶しそうになったので就寝しましたとさ。


●2月2日(金)

朝食後、雪かき少々。
その後雨になってきて助かりました。
調べ物いろいろやってから新宿へ。
ありゃ、また雪。

見廻り〜昼食後帰宅。
事務仕事してたら夜。
夕食後はiPhone Xの誤動作について調べておりました。
もうチンプンカンプン。
遅くなってドラマ1つだけ見て就寝。
明日から米子です。


●2月1日(木)

あっという間に2月かあ..。
今日は昼前に新宿到着。
昼食後、所用終了後初台までトボトボと思ったものの悪天候で断念。
税理士O先生のところで申告関係〜雑談各種。

終了後夜まで時間が空いたので六本木まで移動し飲み仲間のゴルフ屋さんのお店を見学。
夕方からはパディントン2を鑑賞。
上品で優雅で洒落てて、ストーリーもしっかりしていて最後にはウルっときてしまいました。
子供向け、という意識ではなく"成人向け"が入らないように作ればこうなるのかも。
小学校の頃よく読んだ本なので思い入れもあるのでしょうが見てよかった映画でした。

夜は西麻布マルタにて打ち合わせと食事の集い。
美味しく楽しくありがとうございました。
何とか雨のまま帰宅しBG見てから就寝。
コテン。


2018年1月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク