目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●4月30日(月)

昼過ぎまでたまった事務仕事と格闘するもまだまだ。
昼食はリバーサイゴンで冷やし担々麺。
美味しかった〜。

帰宅しお昼寝少々。
夕食後は作業やドラマでいつの間にか4月終わり。
ありゃ?。


●4月29日(日)

今日は、ラ・フォル・ジュルネ TOKYO2018 プレフェス・ア・コマエへ。

まずはオリヴィエ・シャルリエ&レミ・ジュニエのDUOを鑑賞。
プロコフィエフが面白かったです。
ピアニストのバランス感覚もお見事でした。

界隈をウロウロし一心亭にて昼食タイム。
屋台眺めていてこのままビール、とも思いましたがホールで寝てしまいそうなので我慢。

そしてお次は楽しみにしていた堤剛さん。
圧巻でした。
ホールの響きが、なんて事は関係ない包み込むような世界。
別世界に連れていっていただきました。
「鳥の歌」、涙ものでした。 ありがとうございました。

終演後、スピカルボ〜屋台村で前飲みしてからこの指とまれに集合。
今宵は「木舞家」店主だったS氏の還暦祝いの会。
懐かしのメンバーが集まり盛り上がりました。
毎晩のように通っていた時代が昨日のようでした。
また集いましょう。

その後、別チームで籠屋たすくへ。
開発中のメニューと新ビールを堪能。
ありがとうございました。

帰宅、気絶後就寝。


●4月28日(土)

午後から渋谷の放送局でドレスリハーサル立ち会い。
楽しいコンサートになる事でしょう。
ダメ出し前に退散。

Hさんとウエトミで歓談少々。
狛江に戻りI氏と合流し le vinger Lieu-ditで夕食。
久々のBAR iCHiにチラッと寄ってから帰宅。
帰宅速沈没。


●4月27日(金)

散髪後砧方面のスタジオへ。 本日はSound Inn "S”の収録でした。

メンバー(敬称略)は、

〜昼の部〜
Rhodes 笹路正徳
Dr FUYU
EB 大神田智彦
EG 竹内朋康
AG 福原将宜
Per 小野かほり
Harp 朝川朋之
Strings 3322 村田泰子ストリングス(Vn top 中島知恵)

〜夜の部〜
Pf 倉田信雄
Dr 江口信夫
EB 松原秀樹
FG 伊丹雅博
EG 古川 望
Per&Timp 東 佳樹
Harp 朝川朋之
Strings 33221 室屋光一郎ストリングス
Hr×2 藤田乙比古

と交代豪華な皆さまで演奏にも問題があるわけありません。
安心してお任せしておりました。
みなさま、ありがとうございました。

終了後、とり鉄にてオールスタッフの集いにお招きいただきワイワイ。
美術系のみなさまがバラしを終えて全員揃ったのはとっくに24時過ぎ。
みなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

その後、JETにとろTRUNKで仕上げ。
電車も始まりそうな時間でしたがタクシーに投入していただき帰宅。
即撃沈でした。


●4月26日(木)

早起きし譜面の仕上げ〜確認。
送信して2曲目納品完了。
あとは豪華演奏陣におまかせです。
よろしくお願いします。

眠いながらも準備して尻手の歯科へ。
経過良好のようです。
ありがとうございます。

バスで綱島に移動し遅めの昼食。
検索したらイチバン上に出てきたらっきょ&Starというスープカレーのお店に行ってみました。
美味しかったです。
入った時には空いていたのですがその後満席に。
人気店のようです。

満腹で渋谷まで移動。
出口探しに苦労しつつもなんとか地上出たら変貌をとげる渋谷駅周辺にビックリ。
どんなになってしまうんだろう、と思いつつ西麻布のスタジオへ。

今日は角田健一ビッグバンドのアルバムのソロダビングでした。
大好きな曲なのでためらいもありましたが、結局は自由にやらせていただきました。
MIXでどれぐらい生き残るかは謎ですが、ありがとうございました。

終了後、四十八漁場にてお疲れの会。
楽しく美味しくありがとうございました。

帰りにBar Musicにより情報収集。
いろいろ聴いて元気をもらってから帰宅。
ボ〜っとしてから就寝。


●4月25日(水)

朝から譜面マン。
各種確認もとれたので仕上げて送信。
そのまま2曲目へ。
なんとかカタチになったところで本日閉店。
クールダウン後就寝。


●4月24日(火)

昼食後、渋谷の放送局へ。
上旬に録音した劇伴仕事のリハ立ち会いでした。
2年半ぶりの担当のためドキドキでしたが相変わらずの現場に安心?しました。
最後に荒通しまでいったのでタイミングよく全貌がつかめました。
面白い作品になりそうです。
引き続き仲良くやってください。

夜は庵狐で有志による食事会。
同業同現場ながら異業種交流のような不思議なスタートでしたが楽しい集いとなりました。
みなさま、ありがとうございました。
閉店、お開きとなり帰宅。
程よく就寝。


●4月23日(月)

ひたすら譜面マン。
まずは1曲目と格闘。
構成勝負のため難航。
困った時と尺短のためのアカペラスタートかなあ、と決意し確認〜返事待ち、までで本日閉店。
月9見てから就寝。


●4月22日(日)

朝から譜面マン状態だったのですがお誘いがありフラッっと商店街のいずみ市へ。
良い天気だったので思わずビールをク〜っ、というところで相曽晴日とバッタリ。
外もなんなのでこのイベント絡みで昼営業しているATELUへ。
あらためて乾杯。

その後何故か晴日家にお邪魔し宴へと展開。
ご馳走様でした。
帰る頃にはもう夕方。
今日も休業となってしまいました。

帰宅後、夕食、ドラマ、朦朧、就寝、でしたとさ。


●4月21日(土)

朝は譜面マン仕込み開始。
難題具合を確認。

昼前に多摩センターに到着しまずは昼食。
客席ゆったりの映画館レディ・プレイヤー1を鑑賞。
楽しかった〜。

休日娯楽気分のままサンリオピューロランドへ。
お誘いいただいた分島花音さんの分島花音×サンリオピューロランド☆starlight partyを鑑賞。
夢の空間で独特のステージを堪能させていただきました。
ありがとうございました。

その後、気になっていたKAWAII KABUKI〜ハローキティ一座の桃太郎〜を鑑賞。
かなり並びましたが楽しめたのでよしです。
流石でした。

帰ろうかなあ、というところで分島さんチームとの合流が決まり界隈をウロウロ。
時間となりかくれが個室居酒屋 はなれ ‐HANARE‐へ。
お疲れの会に混ぜていただきました。
Iさん、ウチまで送っていただきありがとうございました。


●4月20日(金)

マン仕込み開始。
今回は資料完備で助かっております。
順番に仕込み中。
遅くなってドラマ休憩後就寝。


●4月19日(木)

それほど腫れず痛まずでホっと起床。
今日はウチにいる事にし、休み休み譜面マン仕込み待機。
といっても少々腫れも気になり効率悪し。
夕食後は新番組チェック。
テレ朝の8時代から9時代へのつなぎが楽しめました。
いろいろ見ていて遅寝。


●4月18日(水)

ドヨ〜ンと起床。
急いで準備し尻手の歯科へ。
きょうはインプラントのオペでした。
ずっと口をあけっぱなしでぐったり。
でも、無事終了。
ありがとうございました。

帰宅し遅めの昼食。
グッタリきていたのでバタン。
夕食後ドラマ少々。
早めの就寝となりました。


●4月17日(火)

昼食後出発。
日比谷の映画館ペンタゴン・ペーパーズを鑑賞。
シブかった〜。

階下の三ぶんに行ったら回転前から行列でビックリ。
ま、どっちにしろ仕事前なので挨拶のみ。
こりゃ当分入れないなあ、と思いつつ移動。

夕方から赤坂の放送局で編曲打ち合わせ。
前回ほど無謀ではないながら十分な難題を受注いたしました。
よろしくお願いします。

夜は阿佐ヶ谷に移動し、酒菜や まつへ。
安心のドクター'Sとの集い。
3杯まで、お水も飲んで、という教えを守ったもののその後木の蔵Alfonsoとご案内いただき電車は終わっておりました。

どうやら3件まで、だったようです...。?
ウトウト帰宅後沈没。
ありがとうございました。


●4月16日(月)

本人もですが、弓もバサバサになってしまったので 福田弦楽弓製作所で毛替え。
いつもありがとうございます。

終了後、お初の雪濃湯で遅めの昼食。
狛江に戻り見廻り〜買い出し後帰宅。
夜遅くに月9見てから就寝。


●4月15日(日)

休養日とさせていただきました。
ゴロゴロしたりドラマ見たり。
週にライブ3本がキツい年頃になってきたんだなあ...。
結局は遅寝。


●4月14日(土)

昼前にエコルマホール入り。
今日はMOGURAのコンサートにゲスト出演でした。
大盛況でなんだか嬉しかったです。
お疲れ様でした。

GOTA BARでの打ち上げを早退し(ゴメンナサイ)、MOGURAを紹介してくれた丸竹にご挨拶に。
顔出しのつもりがトドメとなる炭酸割りをいただいてしまい完成型となりました。
ありがとうございました。
トボトボ帰宅し撃沈、でした。


●4月13日(金)

朝から尻手の歯科。
歯を綺麗にしてもらった直後なのに、列にならんでいのうえで昼食。
替え玉にも挑戦してしまいました。

お腹いっぱい状態で綱島〜二子玉川へ移動。
午後はLet It Be Coffeeでノンビリさせていただきました。
ありがとうございました。

界隈をウロウロしてからバスで狛江に戻り見廻り〜買い出し。
帰宅後夕食。
夜はドラマ各種。
ほどよく就寝。


●4月12日(木)

ぐったり遅起き。
昼間は体力温存しつつ事務仕事。

夕方、見廻り〜GOTA BAR
GOTA BAR JAZZ LIVE 2018に参加。
今宵も名曲たちと格闘させていただきました。
ありがとうございました。

終演後、狸小路でちょいと食してから帰宅。
放心状態の後就寝。


●4月11日(水)

早朝から俳句のお勉強。
春灯、桜貝等すっかり春のお題で気分が明るくなる気がしました。
その後春眠は実践で。?

午後は事務仕事各種。
けっこうギリギリの時間となってから出発。

夜は「螻蛄の会」@春秋
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

いつもより到着が遅かったのですでに開始のメンバーも。
洋行帰りの新ちゃんも早めの到着。
新年度のせいか早めの全員集合となりました。
句も会も華やかなものとなりたっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

早めのお開きだったので花魁にご挨拶。
さてそろそろ、という頃になりヴィーナス・カワムラユキ校長先生チーム登場。
乾杯後、BASEに移動し打ち合わせ。
続いて開店祝い中のおでん屋さんに顔を出してから深夜帰宅。
バタン、でした。


●4月 10日(火)

ぐったり遅起き。
ぼーっとドラマ見てたらもう昼食の時間。
午後は見廻り少々。
あとはゴロゴロしたりドラマ見たり。
目指せ、体力回復の日でした。
ほどよく就寝。


●4月9日(月)

4時起床で譜面マン。
受験しているかのような時間との戦いで作業。
なんとか昼までに終わりパート譜も作成。
昼食後、仮眠少々。

夕方、吉祥寺マンダラ2へ。
にゃんぞぬデシさんとのリハーサル。
よい感じでした。

お初の楽屋、ミヤウチにて飲食。
寝不足のためビール一口でグルっときてしまいました。

そして、ネコかるライブ本番。
隣の方、本日もトバしてました。
あ、低音の方ももちろん。
ゲストのにゃんぞぬデシさん、素晴らしかったです。
楽しませていただきました。
ご来場の皆さま、ゲスト関係の皆さま、ありがとうございました。

終演後、現地乾杯。
お開き後技師Kさん号で南下し狸小路で深夜食。
帰宅ごドラマ見始めた途端に気絶。
3時過ぎに正しく就寝。
バタン。


●4月8日(日)

早起きして生田方面まで見廻り。
昼食後、買い出し〜帰宅。

仮眠少々の後、明日のネコかる譜面マン。
ゲストのにゃんぞぬデシさん、すでに採譜で難航しております。
はたして間に合うのか?
つづく...


●4月7日(土)

ほどよく起床。
朝食後はたまった事務と仕込み関係。
昼食後、ちょいと休憩のつもりがけっこうな昼寝になってしまいました。
入れ替わりで久々の方々と集っていたので疲れが出たのかも。
今日は見廻りなしで休憩しながら作業しておりました。
ネコかるゲストコーナーの準備並行しております。 遅くなってドラマ休憩。

ん?、なんだか花粉にやられた気配が。
ここのところ譜面マンでこもっているかスタジオだったからか?
ま、寝てなおそッと。


●4月6日(金)

朝から悲しいお知らせがあり残念な気分。
ボーッといろいろ聞いたり思い出したり。
少し落ち着いてからお仕事各種。

午後は渋谷方面にて歌のレッスンや録音の見学と立ち会い。
相変わらずの船頭'Sチームなのでなんとか穏やかな現場になるよう応援です。
勉強になります。
ありがとうございました。

夜は録音部の集いにまぜていただき久々のすみれへ。
懐かしのわさび巻きで涙しておりました。
発言自由の元気な皆さんと集うのは楽しいです。
ありがとうございました。

お開き後若手Hさんと下北沢そるとで油断してそるとそばを食してしまい美味しいのに苦しくなりました。
あ〜、麺半分にしておけば...。
と、反省しつつ帰宅し反省しつつ就寝。
渋谷方面シリーズ、これにてひと段落です。
お疲れ様でした。
そして、あとはよろしくお願いします。


●4月5日(木)

昼間は譜面修正やMIX確認。
そして事務関係。

夕方、経堂トロンパにて年初から日程の合わなかったFさんとミーティング。
今後の企画等も話せてちょいと文化的な感じでした。
ありがとうございました。
ほどよい時間にお開きとなったため地元でトボトボしつつ帰宅。
ウールダウン後就寝。


●4月4日(水)

朝から調べ物多し。
時間となり出発。
渋谷の放送局で歌録音とMIXの立ち会い。
よい感じで進行しました。

夜は久々にお仕事した録音部、音響効果チームとウエトミでお疲れの会。
同志のような方々に新しいメンバーも加わり楽しく集えました。
ありがとうございました。
帰りにエンドロールでちょいと追加飲食してから帰宅。


●4月3日(火)

放心状態で起床。
さすがにチカラ抜けております。
まずは昨日の録音チェックから開始したのですが腑抜け状態。
今日は開店休業って感じで連絡関係のみ。

遅めの見廻り〜籠屋たすくで夕食。
ちょいと元気になって帰宅。
ほどよく就寝させていただきました。


●4月2日(月)

ボーっと起床し朝食後渋谷の放送局へ。
今日は2年半ぶりの家族音楽会劇伴録音でした。
メンバー(敬称略)は、

CAJUN MOON BAND
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.&F.Guit,:柳沢二三男
E.&F.Guit,:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Alto Saxophone&Flute:本田雅人
Tenor Saxophone&Flute:山本拓男

Trumpet:鈴木正則、山下真一、二井田ひとみ
Trombone 村田陽一、箱山芳樹、藤井良太

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田、滝沢幸二郎、小倉達夫、桑田穣、矢野晴子丸山明子
Viola:山田雄司、古川原裕仁
Cello:笠原あやの、前田喜彦

というお馴染み豪華な皆様。
久々で、音楽ジャンル振り幅にすごいものがありましたが皆さまのおチカラでサクサク録音できました。
ありがとうございました。

現地は打ち合わせ大会になっていましたが、ダビングや歌の相談も無事終了。
ぐったりきました。

終了後、有志でウエトミに集合しプハ〜っ。
メンバーが揃ってから謝々ホテルに移動し懐かしのメンバーとの飲食会でした。
とにかく賑やかな集いで笑いっぱなしでした。
お時間となりお開きになりましたが、あのまま朝まででも平気そうな皆さまの元気に圧倒されておりました。
ありがとうございました。
地元見廻り〜帰宅即撃沈。


●4月1日(日)

4時間弱で起床。
ひたすら譜面マン。
お昼は阿夫利のカップ麺
夜までに送信。

買い出し、クリーニング等生活見廻り。
夕食後やっとドラマ休憩。
でもその後譜面チェック等で結局深夜。
遅寝。


2018年3月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク