目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●6月30日(土)

譜面マン仕込み日見廻りなしでずっと仕事場。
クソ暑い日だったので出なくてよかったかも。
体力温存しつつ作業各種。

夜はサッカー観戦。
見応えのある試合でした。
終わる頃にはなんだか眼がさめてしまい遅寝。
あ、6月終わってた。


●6月29日(金)

譜面マン捻出モード。
またまた名曲困難の巻。
ま、楽しませていただきます。

夕方、見廻り〜立ち寄り。
もう梅雨明け、というクソ暑い狛江のため涼しくなってから帰宅。
夕食後野球観戦。
ヒヤヒヤものの試合でしたがなんとか勝ちました〜。

遅くにドラマに挑戦も睡魔に負けそうになり気絶前に就寝。
コテン。


●6月28日(木)

事務関係で一日終わってしまいました。
ブッキングから法関係までなんだかわけのわからない日でした。
逃亡希望です。

夜はサッカー観戦。
他力本願負けても勝ち、って事で。
ドラマみて気分転換してから遅寝となりました。


●6月27日(水)

朝の見廻りが日課のようになってます。
戻って事務仕事後、休憩。
その後はお昼まで俳句のお勉強。

午後から岡坂の放送局にて次なる課題の打ち合わせ。
今日のところはおだやかな感じでしたが油断はできません。
終了後渋谷の歯科。
続いてHさんと打ち合わせ。

夜は「螻蛄の会」@春秋
直ちゃんお休みのため今宵のメンバーは細谷喨々宗匠、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

親分不在ながら存在感発揮、という会となりました。
現地は穏やかでいつもより早く終わってしまいましたが.。
今日もあーだこーだと楽しい句会でした。
ありがとうございました。

帰宅後ちょいとドラマ見てたら気絶。
疲れるほど働いてないんだけどなあ..。


●6月26日(火)

朝の見廻り後事務関係。
昼前に急遽駅まで行くことになり、そのまま別件も、と思ったもののそうはうまくいかずウロウロしてから丸屋で早めの昼食。
帰宅後気絶少々。
業務連絡各種の後、世田谷通りあたりを往復。
夕方、駅まで往復。
狛江で右往左往しておりました。

夜になって譜面マン仕込みモード。
日付を越えたあたりで力尽き閉店。
ドラマ休憩で気絶少々。
こりゃいかんと就寝。


●6月25日(月)

寝不足起床。
朝の見廻り後次なる仕込み少々と事務関係。
昼食後、調布方面へ。
夕方、1時間に1本しかないバスで砧方面の後砧方面のスタジオに移動。

今日はSound Inn "S”の収録でした。
歌はお初の濱田めぐみさん、8月放送分です。

メンバー(敬称略)は、

Piano:岸田勇気
Drums:伊藤史朗
E,Bass:川崎哲平
F.Guit.:伊丹雅博
E.Guit:古川 望
Percussion:藤井珠緒

Flute:高桑英世、森川道代
Horn:上間善之、和田博史

Harp:朝川朋之

Strings:室屋光一郎ストリングス Violin:室屋光一郎、納富彩歌、申聖愛、川口静華、ビルマン聡平、小寺里奈、山本理紗、遠藤雄一、東山加奈子、越川 歩
Viola:生野正樹、島岡智子
Cello:堀沢真己、諸岡由美子

といった安定のみなさま。
名曲を名演奏していただきありがとうございました。
規定の回数で収録終了。

帰宅後プハ〜っ。
寝不足のためドラマ見ながら気絶。
深夜正式就寝でした。


●6月24日(日)

眠いけど朝から譜面マン。
サッカーの時間を目指して作業。
夕方までに一段落し散髪へ。
買い出しして戻り仕上げ作業。
ほどよい夜に送信完了。 なんちゃってDEMOも作って本日閉店。

日9の最終回見てサッカー。
勝ってほしかったなあ...。
気が抜けたのか仕事場で気絶。
明け方正しく就寝。
ふ〜っ。


●6月23日(土)

火の車譜面マンついに外にも出ず作業。
イントロ決まらず悶々としておりました。
とにかく作業。
結局4時就寝。
つづく..。


●6月22日(金)

朝の見廻り後譜面マン。
名曲につき難航中。
資料音源も沢山でアレンジもコード付けも様々。
勉強になります。
って、今勉強している場合ではないのはわかってます、ハイ。

夜はサッカー。
くらべちゃいけないけど凄かった〜。
何が違うのかなあ...。
サンバのリズムのチカラか?

作業に戻りそろそろ観念して方向決定。
ドラマ見てから就寝。


●6月21日(木)

朝の見廻りは続く。
今日はちょっと長め。 規則正しい運動となっております。
開店前の薬屋さんに無理言って買い出ししてから帰宅。
. あとは譜面マン。


●6月20日(水)

朝から見廻り。
戻って譜面仕込み。
名曲です。

午後も買い出しやクリーニング屋さんへ。
雨の日割引ってのがあったと思って行ったのですが去年で終わってました。
そして明後日からキャンペーンで割引と教わったものの持って帰るには雨降ってるし。
ちっちゃい不条理でした。

気を取り直し作業再開。
事務連絡の多い日でした。
ま、とにかく順番に。
ドラマ、泡盛〜就寝。


●6月19日(火)

朝から見廻り。
狛江界隈を行ったり来たりしておりました。
午後は来月録音の仕込み。
スタジオ、ミュージシャンがどんどん決まっていく様子に事務所のチカラを感じでおりました。
ありがとうございます。

夜はボーッと野球見て負け。
気分を変えてサッカーを見たらナント勝ち。
最初からサッカーにすればよかった...。
その後ボーッとしてから就寝。


●6月18日(月)

朝から見廻り。
戻ってから急ぎ仕事のブッキングや資料譜面準備。
スキャンが斜めになったりプリントのサイズ間違えたり、細作スタッフのありがたみを感じておりました。
いつもありがとうございます。

夕方まで作業し渋谷のスタジオへ。
打ち合わせ、キー合わせしつつ選曲。
だいたいの方向が決まりました。

終了後、「きなり〜kinari〜」で夕食。
疲れのため身体に優しい食事がうれしかったです。
帰宅、クールダウン後就寝。
バタン。


●6月17日(日)

予定が変更になり早めの戻り。
調べてもらったら飛行機より新幹線が早く着くという事で、防府〜新山口〜新横浜〜町田〜狛江という帰路となりました。
けっこうな時間なのでいろいろ買い込んでの移動。
思ったより楽ちんだったかも。

夕方には帰宅し現状把握。
右往左往しておりました。
遅くなってドラマ休憩。
なんだか遅寝ながら疲れのため爆睡。


●6月16日(土)

なんとか起床し朝食。
シャワーで目を覚ましロビーへ。
Mさんのお迎えで恒例FMわっしょいに酒気帯び?でお邪魔しました。
今年はチケットがほぼ売り切れ状態、という事で宣伝活動少々であとはフリートーク。
音楽の話しから血液型談義まで、逸れたらそのまんまという自由さが好きです。
局長、トクダさん、ありがとうございました。

終了後、Mさんといち遊で昼食。
美味しい蕎麦と蕎麦湯ですっかりスッキリ。
宿舎まで送っていただき休憩&体力温存。

入り時間に合わせホテルから現場アスピラートまでMさんに送っていただき感謝です。
タイミングよく新沢としひこ氏、山野さと子さんもいっしょに移動。

さっそくサウンドチェック〜リハーサル。
この現場でリハーサルがあるのが不思議でたまりませんでしたがなんだか楽しくなってきました。
まずは山野さんと、続いて本日出演の山口市大殿小学校合唱部のみなさんとの合わせ。
なんだかコンサートのようでした。
時間があったので新ちゃんとも合わせ少々。
こんなにたっぷりやったのは初めてです。

さて、もうそろそろ本番、というころに工藤直子さん楽屋入り。
流石親分、余裕綽綽です。

そして本番。
合唱部や山野さんの素晴らしい歌までは段取りがあったのでよい展開でしたが、後半はいつもの修行が待っていました。
ま、やりたい放題がいつもの半分くらいの時間だったから人生縮め時間も半分だったかも。
盛り沢山の楽しいコンサートでした。
満員のお客さま、ステージのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
終演後のサイン会も大盛況でした。

宿舎に楽器と荷物を置いてから打ち上げ会場のいとうへ。
豪華打ち上げ、ありがとうございます。
業務連絡多数のためお先に失礼いたしました。

その後、いちご白書をもう一度 BAR モンドールBAR印度洋で1杯ずつ。
部屋に戻って撃沈でした。


●6月15日(金)

事務仕事、荷造り後出発。
狛江〜新宿〜品川〜羽田〜ラウンジでシウマイ&プハ〜っの後空路山口宇部へ。
今回は宗匠のお隣だったので楽しく飲酒移動。
京都に行きたいですねえ、という企画出たところでアタマは京都のまま到着。

獺祭の国に到着し保手浜さん宅で恒例の宴。
超美味なお酒、食事を堪能。
一昨年以来ですがやっぱり落ち着く大好きな空間です。
ありがとうございました。

お開きとなり保手さんに宿舎まで送っていただき(ありがとうございました)チェックイン。
ホタルを見に行く皆さまと別れ私は現地の皆さまとの集いに参加。
今宵の会場はトラットリア エ ピッゼリア リジカーレというイタリアン。
ご馳走沢山だったのですが満腹状態での参加のため食べられず失礼いたしました。
毎年集う防府の皆さまは親戚のような感じになっているのですが、今日のお店はとても明るく不思議な感じでした。
とはいえワイワイ楽しく集いました。

続いて選抜チーム?で超満員のいちご白書をもう一度へ。
こんなに人気店になっていて凄いです。
そして、 BAR モンドールでは今回の目的、エヴァン・ウイリアムズの23年をいただきました。
懐かしい味を堪能させていただきました。
その間、連絡各種。
帰路は厳選メンバーでBAR印度洋へ。
そろそろ帰ろう、というところで美味しいのを1杯ご馳走になり延長。

防府の皆さま、今年もありがとうございました。
が、本番は明日です。
つづく...。
サッカー見たいけどバタン。


●6月14日(木)

昼から赤坂の放送局でMIX確認。
こちらは22日(金)ON AIRのA-Studio用。
大人数をよい感じにまとめていただきました。
ありがとうございます。

終了後別フロアで次なる課題の打ち合わせ。
またまた名曲なので難題となる事でしょう。
当然長引きました。

終了後慌てて蕎麦を食し調布方面へ。
狛江に戻りクリーニング受け取りに直行。
いったん帰宅してから見廻り少々。

夜は遠征前にやらねばならない事を順番に。
ドラマ休憩はけっこう遅い時間になってしまいました。
コテン。


●6月13日(水)

朝食後は事務関係。
昼食後に銀行や郵便局へ。
合併したきらぼし銀行の狛江店で納税しようと思ったら応対が和泉多摩川店と全然違ってビックリ。(役所的..)
しかも旧八千代銀行の通帳には記帳ができないそうで。
機械のところに立ってた係の人が「別の銀行だと思ってください」してくれました。
不条理を楽しませていただきました。

見廻り〜買い出しから戻ったらもう夕食の時間。
夜は譜面マン仕込み、MIX確認等。
遅くなってドラマ見てドヨ〜ンとなってから就寝。


●6月12日(火)

朝から確認事項が多く調べ物多数。
遅めになってしまった昼食後出発。

午後はしん・くう・かん新沢としひこ氏、山野さと子さんと週末の防府用傾向と対策〜リハーサル。
いつもは修行状態ですが、今回山野さんとはお初なのでリハをやらねばという次第でした。
山野さん、素晴らしいです。
上手い人とやると歌を聞いてしまいテンポがどんどん遅くなる、という現象が起こっておりました。
本番はキープせねば。

終了後イル・コンソラーレにて乾杯のリハ。?
楽しく美味しく集いました。
ありがとうございました。
じゃなくって、本番よろしくお願いします。

帰宅しドラマ見つつ気絶少々。
資料音源も各種確認してから就寝。


●6月11日(月)

朝から譜面マン対策〜事務関係。
昼食後、調布方面の見廻り〜買い出し。
夕食後、ブッキング各種。
遅くなってからダー子見て気分転換。
ボーっとしてから就寝。


●6月10日(日)

ずっとウチにいました。
事務仕事たまりすぎです。
まだ5月末状態、なんてこった〜。
いつの間にか梅雨だし...。

夜はドラマ各種。
資料チェックもいろいろ。
ほどよく就寝。


●6月9日(土)

昼間はまったりと事務仕事。
夕方から赤坂の放送局でMIX確認。
16日(土)23時からBS-TBSでON AIRのSound Inn "S”で、お初のCrystal Kayさんのデビュー曲「Eternal Memories」番組用アレンジを担当しました。
よい感じに仕上がっております。
よかったらご覧下さいませ。

サクッと終わって帰宅。
遅くなってドラマ見ながら気絶。
早朝正式就寝。
トホホ...。


●6月8日(金)

昼前に祖師ヶ谷大蔵まで行きお初のアブリールスタジオへ。
入り口がわからずオロオロしてたところに湊雅行技師登場で久々の再会しつつやっと中へ。
ヤマハ時代にお世話になった彼はここをホームとして活動しているのでした。

こちらはのプログラムはにゃんぞぬデシさんのソロダビングでした。
アレンジはお初の益田 トッシュ氏。
お見事なディレクションで楽しく演奏させていただきました。
ホントに"たまに"になってしまったプレイヤー仕事、楽しかった〜。
ありがとうございました。

その後調布方面の見廻り〜遅めの昼食。
買い出しして帰宅後、誕生日月30%割引券が今日までなのでクリーニング屋さんへえいこらさ。
ウチに戻ったらもう夜になっていました。

夕食後、連絡あちこち。
事務各種。
その後、ドラマ見てたら遅寝になってしまいました。


●6月7日(木)

朝から狛江と調布を行ったりきたり。
バタバタしてたらもう夕方。

飛田給〜下高井戸〜山下と移動しお初のエノテカサイトウというお店へ。
今日はK氏の誕生日のお祝いで、Kさん、Oさんと久々の集いでした。
独特の空間で美味しく楽しく言いたい放題の会となりました。
ありがとうございました。
後半戦で知り合いとも出会える、という今後お世話になりそうなお店でした。

帰宅後まったりしてから就寝。
コテン。


●6月6日(水)

昼食後広域見廻り。
右往左往でした。
なんだか思うようにいかない日だったなあ...。
夕食後、ドラマで気分転換してグルっとなったところで就寝。


●6月5日(火)

自分の記念日。
高3の今日、自分の曲を初めて録音したのです。
JBLのラージモニターからのあの音の衝撃は忘れられません。
あれから41年かあ...。
まあ、出来るうちはなんとか働きます。

昼までは通常業務。
午後から見廻りへ。
夕食後もお仕事各種。
ほどよく就寝。


●6月4日(月)

朝から広域見廻り〜調布で遅めの昼食。
夜は新宿〜神宮前方面に移動し取材。
言いたい放題でしたがきっと素晴らしい文章になる事でしょう。
と、信じつつ終了。

お腹空いたのでねぎぼうずで夕食の集い。
Nさん、Sさん、IP氏、K氏となんとなく昔話もありのY社的内容となりました。
程よい時間にお開きとなり帰宅。
ダー子見てから就寝。


●6月3日(日)

昼前に清澄白河へ。
昼食後森下文化センター着。
今日はオブサンズ・ジャズ・オーケストラ定期演奏会のゲストです。
まずはリハーサル。
会場のスタッフのみなさまもとてもよくしてくれて気持ちのよい現場です。
が、いつものようにあっという間に開場の時間。
そのままなだれ込むように本番でした。
今日も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

終演後、鳥長で身内お疲れの会に混ぜていただき乾杯。
お呼びがかかり打ち上げ会場のオブサンズに移動。
ワイワイ盛り上がっていたのですが、電車の時間となり早退。
お先に失礼いたしました。

帰宅後ドラマ見てクールダウン。
そして自分もダウン。


●6月2日(土)

午前中は事務関係各種。
昼食後出発し有楽町で買い出し〜森下オブサンズへ。
明日のリハーサルに参加。
思ったより入念に練習させていただきました。
今日は放課後はなしでお先に失礼させていただきました。(ごめんなさい)

帰宅後お祝い夕食。
その後はドラマチェック。
どよ〜んとなったところで就寝、でした。


●6月1日(金)

前の晩から続く6月最初の日はグッタリ起床。
まずは放心状態からの事務関係。
昼食後気絶少々。
夕方になりやっと見廻りへ。
夜はドラマ休憩で体力温存。
ほどよく就寝。


2018年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク