目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●11月30日(金)

部屋朝食後、集合時間まで体力温存。
車に分乗し本日の現場、マリンメッセ福岡まで移動。

9月のリハから続いていた椎名林檎さんの「椎名林檎 (生)林檎博'18 ー不惑の余裕ー」、いよいよ千穐楽です。
まずはケータリングのラーメンに直行。
そしてサウンドチェック〜リハーサル。
順調に進行し休憩。
17時まで、に間に合い今度は高菜やおにぎりも調達してもう1回ラーメン。

そして本番。
盛り上がりました。
歌、ゲスト、演奏、すべてお見事でした。
そして、PA、照明、映像、プロンプ、まだまだ沢山のスタッフの皆さま、流石のお仕事ぶりでした。
お疲れ様でした〜。
そして、ありがとうございました。

終演後、宿舎に戻り徒歩で打ち上げ会場へ。
徐々に人が増え気づいたらお店いっぱいの盛大な宴になってました。
みんなのやり切った感たっぷりの表情が嬉しかったです。
中締め後、バー ボンドみっちゃんにご挨拶してから2次会会場に合流。
盛大なカラオケ大会になってました。
凄かった。
お開きとなり宿舎へ。
有志の部屋飲みに参加したものの流石におねむで早退。
お先に失礼いたしました。
そして撃沈。

______

おまけ。
今回の演奏の皆さま(敬称略)です。
記念にM-1のリハーサル記号と小節番号で。

UFO:中山信彦

A 
7,8,9,10 Bass Trombone 山口隼士
12.13.14 Alto Sax.竹野昌邦(吉田治@静岡)
16.17 1st Trumpet佐久間勲(奥村晶@静岡)
17の4拍目 団体強調
B
19 Viola 山田雄司、高嶋真由
20 !st Violin グレート栄田、滝沢幸次郎、矢野晴子、山本大将、村田幸謙、入江茜
21 Cello 笠原あやの、前田善彦
22 2nd Violin 小倉達夫、桑田穣、丸山明子、越川歩
C
24 Baritone Sax. 山本拓夫(つづらのあつし@福岡)
26 Tenor Sax. 小池修
28 2nd Trombone 半田英信
30 1st Trombone 村田陽一
D
32.34 Trumpet 佐久間勲(奥村晶@静岡)、菅坂雅彦、二井田ひとみ
E
36 Saxophone 竹野昌邦(吉田治@静岡)、小池修、山本拓夫(つづらのあつし@福岡)
38 Percussion 高田みどり
F
40,41,42 1stTrumpet 佐久間勲(奥村晶@静岡)、菅坂雅彦、二井田ひとみ
     Trombone 村田陽一、半田英信、山口隼士
G
43〜 弦から徐々にみなさま参加
47〜 Harp 朝川朋之
50〜 Percussion 三沢またろう(50スライドホイッスル 52,53 太鼓)

______

みなさま、誠にありがとうごさいました。

ツアーも終わって11月も終わった。


●11月29日(木)

ちょいとグッタリで起床。
事務関係をバタバタとやっておりました。
昼過ぎに出発のつもりがギリギリになってしまい羽田に急行。
遅い昼食は空港で蕎麦。

そして福岡前乗り。
まずは宿舎入り。
連絡を待ってにほん晴れという店へ。
Dさんマネージャー同級生の店でDさん、みどりん、鳥越君、ゆうこりんと集いました。
何食べても超美味!
美味しく楽しく馬鹿馬鹿しく集いました。
ありがとうございました。
その後ゆうこりんとバー ボンドみっちゃん
どっちも楽しい店だったなあ。
そして、みどりんと合流し仕上げて解散。
明日にそなえて各自部屋飲み〜就寝。


●11月28日(水)

今日は渋谷の放送局でThe Covers収録でした。

メンバー(敬称略)は、
Piano 岸田勇気
Bass 大神田智彦
Drums みどりん
Guitar 柳沢二三男
Guitar 佐々木貴之
Perc 高橋結子

Trumpet×2 ルイス・バジェ/二井田ひとみ
Trombone 村田陽一
A.Sax 竹野昌邦
T.Sax 庵原良司

Strings 真部裕ストリングス(6.4.2.2)

Manipulator 溝口和彦

と、豪華メンバーに助けていただきつつのちょいとヒリヒリ現場でした。
まだ暑い頃から準備していたのでなんだかホッとしてます。
みなさまありがとうございました。
ON AIRは21時(金)22時です。

終了後、経堂に移動。
I氏と合流しやま長へ。
収録組を待ちつつお先にプハ〜っ。
けっこう遅くに収録組到着。
再スタートで乾杯。
深夜まで労をねぎらっておりました。
ありがとうございました。
帰宅速撃沈でした。


●11月27日(火)

朝から俳句のお勉強。
作句の突貫工事になっておりました。

午後から赤坂の放送局で打ち合わせ。
難題いただきました。
精進いたします。

終了後の空き時間、渋谷だと間に合わないけど日比谷ならギリギリという事でやっとボヘミアン・ラプソディを鑑賞しました。
凄かったです。
ホロっときてしまいました。
早速サントラ購入!

夜は「螻蛄の会」@春秋ユラリに。
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。
今日は参加する事に意義がある、を目標に参上しました。
みなさまの素晴らしい句に圧倒されておりました。
美味しく楽しくありがとうございました。


●11月26日(月)

グッタリ起床。
事務仕事後出発し代々木八幡へ。
お初のうら裏で昼食後渋谷の放送局へ。
今日は来週収録用のリハーサルでした。
アンプラグドというお題、みなさまのお力でよき雰囲気に進んでおります。
収録もよろしくお願いします。

終了後急ぎオペラシティへ。
群馬交響楽団東京オペラシティ公演を鑑賞させていただきました。
貴重な楽曲たちを体験させていただきありがとうございました。

終演後HUBでいつものみなさまとワイワイ。
楽器弾いてる時はだまっているから話しがはずみます。
閉店まで楽しく集っておりました。
ありがとうございました。


●11月25日(日)

昨日のコピペのように、さいたま 現場に着いて昼食。
サウンドチェック、リハ終わって夕食。
そして本番。
本日収録日でした。
みなさまお疲れ様でした。

終演後現地ご挨拶〜打ち上げへ。
すぐにお時間となり技師U氏と終電目指して帰路に着いたのですが埼京線でもうウトウト。
新宿で起こしてもらい乗り換えられました〜。(ありがとう)
GOTA BARでちょいと仕上げてから帰宅。
ドラマ途中まで見て睡魔に負け就寝。
バタっ。


●11月24日(土)

さいたま 現場に着いて昼食。
サウンドチェック、リハ終わって夕食。
そして本番。
終演後現地ご挨拶各種。
明日もあるのでアッサリ帰宅。
プハ〜っっとやってクールダウンして程よく就寝。


●11月23日(金)

今日はひたすら 譜面マン。 勤労感謝の日は仕事がある事に感謝する日なのだそうです。?
は、ともかく作業は続き深夜まで。
なんとか送信し閉店。
クールダウン後就寝。
この秋は下町ロケット以外見てないです...。


●11月22日(木)

朝は譜面マン。
昼過ぎ、さいたまの現場入り。
サウンドチェック、リハ、本番。
久々だったので緊張感漂いながらみなさま安定感ある演奏で流石でした。

終演後ササっと電車に乗り新宿まで移動。
観に来てくれたHさんと合流しライオンでぷは〜っ。
あっという間に閉店時間となり帰路についたのでした。
帰宅後本日の音源を鑑賞しつつチビっと。
そしてコテンっ。


●11月21日(水)

午後から北千住の学校へ。
今日はギャラについて考えてみました。
そうしたらちょっと淋しくなりました。

夕方、久々の選曲・効果Tさまと北千住探検。
じんざえ門 別館ささや虎や
そして仕上げのBirdlandではTちゃん合流もTさま徐々に閉店モードで帰路に。
しばらくしてお開き。
放課後もよくお勉強しました。?
明日からさいたま方面です。
程よく就寝。


●11月20日(火)

朝から譜面マン。
雨の中向ヶ丘方面。
の毛替えをお願いし出来上がり次第マンダラ2へ向かったのでした。
メンバーが揃ったところでオセアノ楽屋へ移動し夕食。

今宵の本番はゆったりして楽しくできました。
メンバーのインプロがだんだん面白くなっております。
けっこう弾いたライブとなりました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

終演後現地乾杯。
早めの展開だったので程よくお開き。
技師Kさん号で帰宅。(ありがとうございました。) グッタリ就寝でした。


●11月19日(月)

グッタリ起床。
そして譜面マン。

夕方、渋谷の放送局近くで打ち合わせ。
来年の話しでまだぜんぜんって感じでした。
夕食後帰宅。
早めの閉店。


●11月18日(日)

とにかく起床し譜面マン。
時間まで作業し下北沢LADY JANEへ。
バンマス太田惠資氏当然遅刻のためまる吉で待機。
合流・歓談後お時間となり店へ。

第43回『ハナシガイ』、1ステージ目は1曲しかやらなかったのでどうなるかと思いましたが後半はけっこう弾きました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。


●11月17日(土)

朝から譜面マン。
気分転館に多摩川見廻り(気持ちよかった〜)〜久々の九六で昼食。
買い出し後帰宅。

その後譜面マンに復帰し朝まで。
バタン。


●11月16日(金)

遅起き。
復活を目指し事務各種〜見回り、買い出し。
昼食後譜面マン突入。
あとはやるしかありませんモード。


●11月15日(木)

昼食後、渋谷の放送局近くにて打ち合わせ。
終わって有楽町に移動し買い出し。
そしてお台場で夕食。

今宵はZepp DiverCity鈴木愛理さんのライブを鑑賞。 LIVE TOUR 2018 “PARALLEL DATE”というツアーでタイトル曲をアレンジした関係でお誘いいただきました。
プロのアイドルの見事なショーでした。
楽しませていただきありがとうございました。

終演、挨拶後一緒に観ていた本間昭光氏チームと経堂に移動。
やま長で飲食開始。
Hプロデューサーや今日のメンバーも続々と集まり賑やかな会となりました。
ありがとうございました。
遅くまで集い、タクシー難民となり明け方帰宅。
撃沈。


●11月14日(水)

昼から北千住の学校へ。
"締め切り”について考えさせていただきました。
睡眠との関係も興味深いものがあります。

夕方、ささやスタート。
押上のさつま屋〜戻ってBirdland
下北沢に移動しM先生と合流しBar bachibouzouk でお話しいろいろ。
終電で帰宅しクールダウン後就寝。


●11月13日(火)

今日は早起きできました。
朝食後、皮膚科、広域見廻り〜買い出し。
いろいろ順番に、と思ってやってますがなかなか。

午後にちょいとウトウトしてから作業再開。
まだまだあるしどうなるか。
つづく...。


●11月12日(月)

金曜、日曜、と若手とのライブだったためかグッタリ疲れておりました。
午前中は再起不能状態でした。
午後から気をとりなおして事務関係。
見廻りは断念し作業続行。
遅くなってからドラマ休憩してから就寝。
規則正しく遅寝になっております。


●11月11日(日)

昼過ぎ、下北沢で遅めの昼食後リハスタへ。
夜のライブにそなえENTHRALLSのお二方とリハ。
譜面"完備"のためサクっと終了。

下北の街をウロウロ、と思ったものの日曜で混雑していたのでソソクサと現場へ。
そうしたらまだ入れませんでした..。
しばしぐるぐるしてから440入り。

今日はBar bachibouzouk 主催のバーバンドナイト vol.12というイベントに出演です。
まずはリハーサル。
すでにいろいろなジャンルのバンドでフェスの様相でした。
面白いので一通り聞いておりました。

リハ終了後まる吉で待機し本番。
井上さんも青木君もよい感じで、私も楽しくのっかれました。
ありがとうございました。

終演後乾杯やご挨拶各種。
打ち上げが始まる頃には終電の時間となりお先に失礼してしまいました。
ゴメンナサイ。
きっと朝まで盛り上がった事でしょう。

ウチに戻って下町ロケット見始めたものの気絶しそうだったのであわてて就寝。
沈没。


●11月10日(土)

グッタリ起床し事務関係。
午後からは次なる譜面マン仕込みでも、と思っていたところにN技師から電話。
今日のMIXの事で、って聞いてないし。

予定を変更し夕方なんともバブリーなスタジオ着。
MIX立ち会い開始。
爺やがあれこれと口うるさくて失礼いたしました。
各種確認後メドレー完成。
なかなかグッとくる感じになったと思います。
16日のON AIRが楽しみです。
ありがとうございました。

遅めの夕食は熊吉へ。
技師チームが着いたころにはラストオーダーになっておりました。
ひとしきり食べてお開き。
終電前に電車に乗り帰路に。
帰宅後MIXを聞いたりお次のを聞いたり。
ボーっとなって就寝。


●11月9日(金)

どよ〜んとした天気なのでドヨ〜ンと起床。
午前中は体力温存しつつ事務関係。
昼頃出発し柳麺かいとで大盛りに挑戦。

その後向ヶ丘遊園・福田氏に弓の毛替えを託し待機。
壊滅状態だった弓の増毛を終え本日の現場、吉祥寺マンダラ2入り。
今日は園田涼氏と 大浦萌さんとのネコ園田もえTrioライブです。
前回のネコかる@マンダラ2の時に決まりました。

リハが始まってみるとどうもいつもと気配が違います。
曲順は決まっているし譜面はあるし..。
インプロのつもりで油断してたらヤラれました。
しかも若者たち練習してきてるし。
ともあれ全曲リハでグッタリ。

まずはオセアノ楽屋で夕食。
ビールが旨かった〜。
このまま帰ってもいいかな、という気になっておりました。

そしていよいよ本番。
若いパワーをいただき楽しく弾かせていただきました。
とにかく弾いたっす。
恐れ入りました、参りました。
みなさま、ありがとうございました。

盛り上がったので終演後の現地打ち上げも盛り上がりました。
ワイワイと深夜まで。
お開き後、フラフラ歩いてうっかりラーメンを食してしまいました。
ラーメン終止後撃沈帰宅。
バタン、でした。


●11月8日(木)

昼前から青山のスタジオスタジオ入り。
まずはセッティングしお昼食べつつ待機。

本日は上モノアレンジ録音。
メンバー(敬称略)は、

Flute:森川道代
Oboe:荒木奏美
Clarinet:十亀正司
Fagotto:福井蔵

Harp:朝川朋之

Concertmaster:グレート栄田
Violin:滝沢幸二郎、小倉達夫、村田幸謙、矢野晴子、松本亜土、丸山明子、三木希生子、入江茜、越川歩
Viola:渡部安見子、高嶋麻由
Cello:前田善彦、篠崎由紀

と、おなじみ豪華な皆さまで木管〜弦〜ハープの順に録音。
みなさま流石でマキマキ進行。
休憩時間多く楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

夜は備後府中焼き・広島県府中市アンテナショップ NEKIに向かいM家の夕食会?に合流させていただきました。
府中市を堪能。
みんな美味しかったです。
お開き後、地元まで送っていただきありがとうございました。

帰宅後、本日の音や他の音資料鑑賞。
結局遅寝。


●11月7日(水)

昼から北千住の学校へ。
アンケートが楽しくなっております。
今日もありがとうございました。

夕方、先週に続きささやスタート。
続いて今日の探検は新小岩まで移動、ご紹介いただいた魚三酒場
もはやテレビのロケかと思うような渋い店でした。
長居は無用とサクっと退散。
続いて総武線1本で途中ウトウトしながらも高円寺に移動。
こちらもご紹介いただいた66 bar着。
M君ファミリーといろいろお話ししていたら店も混みだしてきたので移動。
ザ クルーラカーンでK先生合流〜Blue on Velvetをご案内いただきました。
昭和歌謡、もっと堪能したかったですが終電の時間となり帰路についたのでした。
ありがとうございました。

帰宅後あーだこーだやってから就寝。
凄い日でした,,,。


●11月6日(火)

朝食後見廻り〜Jクリニックで常備薬調達。
昼食後帰宅し仮眠少々。
その後ひたすら譜面マン。
日付の変わる手前に送信。
クールダウン後就寝。


●11月5日(月)

グッタリ起床。
午前中は事務仕事、たまりにたまってます。
午後から見廻りや買い出し。
次なる仕込みも。


●11月4日(日)

昼から渋谷の放送局へ。
今日は16日ON AIRのザ少年倶楽部 プレミアム、「NEWS PREMIUM SHOW」の収録でした。
メンバー(敬称略)は、

Piano&Synth:井上鑑 (M2,M3)
Drums:FUYU
 (M1,M3)
E.Bass:二家本亮介 (M1,M3)
E.Guitar:柳沢二三男 (M1,M3)
E.Guitar:知野芳彦 (M1,M3)
Percussion:中北裕子 (M1,M3)

Trumpet:ルイス・バジェ二井田ひとみ (M3)
Trombone:村田陽一 (M3)
Tenor Saxophone:庵原良司 (M3)

という、どうやったらこんな組み合わせになるの?という豪華なメンバーでした。
みんな凄かったです。
楽しい収録になりました。
ありがとうございました。

終了後、中目黒にて関係者と食事会。
食べて呑んだ〜。
深夜帰宅後クールダウンしてたらほぼ早朝。
慌てて就寝。
コテン。


●11月3日(土)

昨晩、宿舎直帰だったのでコンビニで朝食の買い出し。
体力温存し現場入り。
リハ〜サウンドチェック後、天気が良かったので公園をウロウロ。

地車 in 大阪城 2018というイベントをやっていました。
地車、迫力ありました。
全国のひやおろしが集まってて危うく呼ばれそうになっておりましたが、なんとか現場に戻ったのでした。

本番はとてもよかったと思います。
いよいよ次はさいたまです。
油断しないでいきます。

終演後、大阪城公園〜大阪〜新大阪、そして一人でバー新幹線でした。
新横浜〜町田〜狛江と戻りBAR iCHiで1杯やってから帰宅。
いつの間にか沈没しておりました。


●11月2日(金)

午前中は宿舎でのんびり。
昼頃現場入り。
サウンドチェック、リハと順調に進み本番。
大阪、という事もありかなり音量アップの気配でした。
活気ある本番でした。

終演後、メンバーとで食事会。
続いてBar Creek
その後スタイリストSさんと徘徊状態となりようやくたどり着いた龍の巣でかすうどんを食し納得の宿舎戻り。?
当然、撃沈。


●11月1日(木)

もう11月です。
朝食後、荷作り。
昼食は本日オープン(おめでとうございます)の柳麺かいとでラーメン。
美味しかった〜。

前のりのため狛江〜東京〜新大阪〜大阪〜大阪城公園駅、と移動し宿舎にチェックイン。
栄田さん、イリカネと京橋方面へ。
赤鶏はるかという店で夕食。
その後、有志の皆さまと合流し明ごころ 本店で集い。
ワイワイやって御一行は次なるワインバーへ。
私は弱っていたのでコンビニでいろいろ仕入れて宿舎へ。
ちょいとのんびりしてから就寝。


2018年10月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク