目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●3月31日(日)

悪天候で予定中止となり冬眠状態。
午後から徐々に効率悪いながら作業開始。
夜は宅配頼んでワイン飲みながらテレビ鑑賞。
3月終わった〜。


●3月30日(土)

朝食後チェックアウトし帰路。
帰りはバスで空港まで楽チン移動。
金浦〜羽田、そのままバスで北千住の学校へ。

かねてからお誘いを受けていた「西岡龍彦退任企画」に参加しました。
アットホームな雰囲気で先輩らしい会になっていました。
長い間お疲れ様でした。

終了後香魚で夕食。
バードランドで来週のライブのお話し少々。


●3月29日(金)

キムパッ天国のテイクアウトで朝食。
美味〜。
今日も歩きます。
まずはスターアベニューを見てから 免税店
いやあ、イキナリの香水の香りと店の大規模さ加減にビックリでした。
商品よりも人々を眺めていたかもしれません。

その後、地下鉄で漢江鎮まで移動(途中パン食べて昼食)し坂道登ってLeeumへ。
到着後まずは休憩させていただきました。(スミマセン)
そして館内へ。
ミュージアム1ミュージアム2共にゆったり観て廻れました。
どちらにもマーク・ロスコの作品があったのは嬉しかったです。

お次は三成SMTOWNへ。
ここも凄かった。
このあたり、もうアメリカって感じでした。
SMの勢いをヒシヒシと感じました。

蚕室に移動し池の廻りを半周してから押忍!!セイロ蒸しという店で夕食。
ナント、オリオン生があり感激。
セイロ蒸し、疲れたジジイに優しくとっても美味しかったです。
ふ〜っ。

その後せっかくなのでロッテワールドタワーに上りました。
綺麗な夜景を眺めながらしっかり終了時間まで楽しんでました。
今日も足が棒状態で宿舎帰還。
観光、と呼ぶ人もいるでしょうがジジイにはホントに合宿でした。
荷造りしてプハ〜っとやって撃沈。


●3月28日(木)

朝から見廻り。
世宗お粥でいろいろ調達し部屋で朝食。

昼過ぎ、界隈を歩き光化門〜景福宮見学。
その後弘大に移動。
チーズオタクキムチョルスで昼食。

カカオフレンズショップLINEフレンズストア 弘大店(BT21 弘大店)といった若者系のお店もお勉強。
その後界隈を見廻り。
勢いのある街で楽しいけど足は棒状体。
合宿ならではです。

夕食はおススメいただいてた黒豚屋へ。
メニューも食べ方もよくわからなかったけど美味しかったです。
食後も見廻りありで宿舎に戻りプハ〜っ。
チャミスルの研究も開始。
真露の製品だって事すら知らなかった...。
お勉強しなきゃ。


●3月27日(水)

朝から荷造り。
久々の合宿です。
夕方、和泉多摩川〜登戸〜川崎〜羽田と移動し空路金浦へ。
さらに地下鉄に乗って移動し宿舎着。
取り合えずビールや水を仕入れて本日終了。
が、テレビが面白くって遅寝でした。


●3月26日(火)

朝からバタバタ。
見廻り〜昼食〜買い出し等でもう夜。
調べ物してたらもう深夜


●3月25日(月)

昼間は年度末月曜的事務。
夜は乃木坂方面へ。
RECOVER リカバーという店で着るもの系の方々と食事会。
楽しく美味しく集いました。
今季最後であろう鍋がナントきりたんぽ、というのも意表を突かれました。
帰宅即撃沈。


●3月24日(日)

ちょいと寝不足で起床。
しばらく事務や連絡関係の後見廻りへ。
暖かいと思ったら風が冷たかった〜。
いったん戻ってクリーニング屋さん〜柳麺かいとでお昼。
買い出し後帰宅。

あとはなんだかバタバタ。
夕方再び買い出しに出て仕入れたビールでプハ〜っ。
その後待機人生。
日付が変わって解消されドラマ見てはにわ見てしまい深夜。
ロスかあ...。


●3月23日(土)

まったり起床。
寒いので仕事場にこもってました。
AppleMusicで新譜をいろいろ聞きつつ作業。
うっかり昼寝もしました。

夕食後も作業を順番に。
EU関係も気にかけつつ遅くなって最終回チェックから送っていただいた"はにわオールスターズ"映像鑑賞。
楽しくって呑んでしまった...。


●3月22日(金)

はにわロスの翌日にロスフィル行って今日になって両腕バキバキで起床。
ジジイです。

朝から俳句のお勉強。
作句の後も文字関係と格闘。
お昼は美味しい天麩羅&そば。
その後休憩少々。

夜は101回目の「螻蛄の会」@春秋ユラリ
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、Kさん、Iさん、私。
お水取りの話しから始まり話題のつきない会でした。
先月欠席のブランクを取り戻そうと食べ物の発注頑張りました。?
今日もいろいろありがとうございました。

帰宅後ドラマ見て本格気絶。
明け方正式就寝。
しまった。


●3月21日(木)

グッタリ起床。
朝食後見廻り。
戻って昼食後ちょいと休憩。

夕方、NHKホールへ。
LAフィル特別公演を鑑賞しました。
とにかく"凄い"としか言いようがない圧巻の演奏。
恐れ入りました。

終演後、圧倒されてぼ〜っと歩きタラモアまで辿り着きプハ〜っ。
イチローを見ながらの夕食でした。
ホントにお疲れ様でした。

戻ってクールダウン。
気絶少々の後就寝。


●3月20日(水)

朝から中学校の卒業式へ。
全体の合唱、グッとくるものがありました。
みなさん、これからの人生を楽しんで下さいませ。

昼食後、六本木EXシアターへGO。
入りを遅らせていただいたのですが着いたら単音チェック〜全体リハーサル、という素晴らしくありがたいタイミング。
リハとは思えないテンションで進行し程よい時間に終了。
楽屋では昔ばなしや近況報告や結局はバカ話等で笑いっぱなしでした。

そして、仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭本番。
ほんとにあっという間だったなあ...。
みなさま素晴らしかったです。
アレンジャーチームの皆さま、そしてお見事としか言いようのない仙波師匠、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

終演後、中国茶房8で打ち上げ。
こちらもあまりの人数でリハから通してもご挨拶出来なかった方がいましたが、まあしょうがないか。
終電の時間となり盛り上がる現地を後に早退。
失礼いたしました。
狛江まで戻ってBAR iCHiで追加分投入してから帰宅。
撃沈、でした。


●3月19日(火)

朝食後、事務関係をバタバタとやってたら出発の時間。
中華苑という店で昼食。
大久保では500円ランチにザーサイと杏仁豆腐がついてました。

てなわけでお腹いっぱいになってリハスタ入り。
仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭のリハ3日目、いよいよ明日が本番です。
またまた人が増えていて何度か酸欠状態に陥りました。
曲順に、途中からはゲスト入りでお稽古。
全曲あたったところで当初予定されていた通しは皆さまグッタリのため断念。
いや、十分練習したと思います。

終了後、師匠、有志で淘湘記にて夕食。
戻って業務のため早退失礼いたしました。
明日よろしくお願いします。

帰宅し文字関係の直し等。
その後今日のリハ音源聞いてたら楽しくなって遅寝。


●3月18日(月)

朝から広域見廻りへ。
お昼も過ぎてしまったのでバーミヤンで昼食。
駅の反対側はいろいろあるなあ。

駅のこっち側に戻り、郵便局に行ったら通帳が足りなくNG〜銀行で手続きにけっこうな時間を使う。
一旦ウチに戻り別の郵便局〜買い出し、クリーニング受け取り。
シャツが1枚見あたらず戻ってきたところにあったとの電話。
もう1回クリーニング屋さんに行くついでにおやつも仕入れてやっと帰宅。
あっという間に夕方になっていました。

夜は神泉庵狐にて6月のライブの打ち合わせ。
今回は新作なので内容の段階かたあーだこーだやっております。
楽しみですがタイヘンなんだろうなあ、と今のところはまだゆったりです。?
ひとしきり話してさくらに移動。
ワイワイやってからお開き。
みなさま、よろしくお願いします。

帰宅後、初回しか見てなかった月9の最終回チェック。
なかなか終わらないと思ったら90分でした。
これからは土曜ワイド(もうないけど)にJをキャスティングなんてドラマも出てくるんだろうなあ、とぼ〜っとしながら思ってました。
結局遅寝。


●3月17日(日)

程よく起床し事務少々。
お昼に昨日いただいたシウマイ弁当を食してから出発。
今日はスカイツリーの反対側、錦糸町まで。

電車を降りてから連絡各種の後、すみだトリフォニーホールへ。
お誘いいただいた群馬交響楽団東京公演を鑑賞しました。
ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲と幻想交響曲というプログラム。
レジス・パスキエさん、心に染みました。
幻想も良かったなあ。

終演後、メンバー有志と分讃岐うどんあ季 時譚で歓談。
本日大活躍のI氏、お疲れ様でした。
しっかりうどんもいただいてからお開き。
ありがとうございました。

帰宅後グッドワイフの最終回等。
なんだかんだで遅寝。


●3月16日(土)

昼前に出発し森下オブサンズへ。
オブサンズ・ジャズ・オーケストラと合流し音合わせ。
その後、浅草に移動しお初の東洋館入り。
街が賑わっていて観光気分でウロウロしたいところですが我慢し?リハーサル。

空き時間にちょっとだけお出かけ。
ふらっと入ったおざわという蕎麦屋さんで夕食。
超美味でした。

そしておぼんのわがままコンサート本番。
ゲストで3曲弾かせていただきました。
笑いの中にも歴史お重みを感じる現場でした。
貴重な経験をありがとうございました。

終演後、ご挨拶して早退。
打ち上げ伺えずに失礼いたしました。
帰宅してプハ〜っ〜テレビでON AIRチェックや最終回チェック。
睡魔に負け就寝。


●3月15日(金)

朝から見廻りと事務な日で市内あちこち行ってました。
昼は今日までランチ500円の香園へ。
オープニング期間後はランチ750円だそうです。

帰宅後はウチ仕事。
事務系たまり過ぎです。
年度末感満載です。

遅くなってドラマ最終回チェック。
気絶しそうになり就寝。


●3月14日(木)

早朝から譜面マン赤ペン先生モード。
写譜の時間のあるのでとにかく出来る事だけやって送信。

時間となり柳麺かいとでしっかり食してから麹町のスタジオへ。
今日は爺やに専念し皆さまの見事な演奏を堪能しておりました。
ありがとうございました。

終了後遅い夕食。
帰宅後ドラマ休憩してから就寝。
ふ〜っ。


●3月13日(水)

昼間は事務仕事。
夕方バスで二子玉川へ。
久々のLet It Be Coffeeで美味しいダーティーチャイをいただきました。

その後、ピッツェリア・トラットリア・メッシーナでS先生、同級生Cさんと会食。
何年も実現できなかった会なのでいろいろ話してたら4時間超えでした。
まるうめでふわ〜っとなってから帰宅。
ありがとうございました。

その間にナント解除になったお仕事のデータが...。
もはやこれまでなので明朝開きます。
おやすみなさい。


●3月12日(火)

グッタリ起床。
朝からマック君文字化けについて問い合わせ。
あーだこーだやってたらお昼過ぎてしまったのでフラフラと香園で500円ランチ。

戻って作業状態で待機。
スケジュールが行ったり来たりしていて待ち時間の多い今日この頃です。
その間に事務関係をやればよいのでしょうがなんとなく捗りませんです。
夜になって待機解除司令。

フニャ〜っとなってストゼロ飲みながらドラマ見ておりました。
脱力就寝。


●3月11日(月)

昼前、税理士O先生のところへ。
いろいろ報告していたらあっという間に時間が過ぎ長居してしまいました。
よろしくお願いします。

新宿で昼食を仕入れてから大久保のリハスタ入り。
仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭のリハ2日目。
今日からブラスも合流でスタジオの大入り感は前回以上。
あ、我がバンマス太田さまもしっかり遅刻で参加です。
順番にゲスト歌手の皆さんとの合わせもあり楽しいのなんの。
いやはや、凄い事になっております。
オススメしたいのに完売なのが残念です。

終了後大急ぎで終了後渋谷方面に移動。
放送局関係新スタジオでMIX立ち会い。
凄いスタジオながらお初なので音の感じをつかむのに難儀しましたがN技師におチカラでカッコいいのが出来ました。
ザ少年倶楽部プレミアム、15日ON AIRです。

終了後、Cafe-Dinner S’でお疲れの会。
グッタリながらだんだん元気になっていく皆さま流石です。
いろいろありがとうございました。

帰宅、しばし放心後就寝。
バタン。


●3月10日(日)

朝から事務関係を順番に。
今月いっぱいの券を使おうと本日も宅配。
お肉固かった..。

午後から恵比寿影丘の家へ。
poromちゃんからお知らせいただいていたオープニングイベント、着いたら終わってて残念。
でも、忙しいところ久々のporomちゃんに現場を案内してもらって鑑賞気分。
ありがとうございました。

その後JPさんと合流しNHKホールまで。
申し込んで落選した「RUN! HOPE! RUN! N響×大友良英×いだてんコンサート」、当選したJPさん分で入れてもらえる事になり感謝感謝。
初の入場の待ち列にも楽しく並びました。

ステージにN響と合唱、ステージ前オケピットのあたりに大友さんの大編成バンドという身分の差を感じさせるセッティング。
とにかく大編成でたいへんそう。
私たちの席からは栄田さん、山田さん、うっすら藤森さんも見えてそれだけで盛り上がっておりました。
とにかく楽しませていただきました。
「新日本紀行」、グッときました。
31日の放送で再び楽しませていただきますね。

けっこう遅めの終演後、やま長で夕食。
おいしくまったりさせていただきました。
JPさん、ホントにありがとうございました。

帰宅後グッドワイフ見てから就寝。


●3月9日(土)

昨日オープンで香園で500円ランチ。
大混雑大混乱のためすっかり延びた担々麺を美味しくいただきました。

腹ごなしに少し歩いてからエコルマホールへ。
中学校の合唱コンクール、でした。
みんな一生懸命で伝わる歌が聴けてよかったです。
心の洗濯していただきました。

夕方、赤坂の放送局でSound Inn "S”のMIX立ち会い。
先月末の怒涛の譜面マン仕事〜白熱の収録、いろいろ蘇ってきました。
MIXもかなりタイヘンでした。
お初の井上芳雄氏、ON AIRは16日(土)です。
よかったらご覧ください。

思ったより早めに終わったので国立まで遠征。
NO TRUNKSという店を訪ね中牟礼貞則さんと渋谷毅さんのDUOを鑑賞。
素晴らしかったです。
もはや仙人たちでした。

中牟礼さんとは10年ぶりくらいでご挨拶、渋谷先輩にはお願い事もしてしまいました。
お腹空いていただけど眼の前で演奏している先輩方の前で食べ物頼めませんでした..。

終わってから狛江に戻りGOTA BARでやっとこさ夕食。
帰宅しドラマ見ながらしばし気絶後就寝。
いろいろあった日でした
国立遠かった。


●3月8日(金)

スケージュール開放につき気が抜け状態。
昼間で事務仕事し、この前のアカデミー賞の日に味をしめ宅配アゲイン。
お肉食べて元気出さねば。

夕方まで作業、クリーニング出してから見廻り少々。
夕食後も事務系。
みんな夜遅くまで働くなあ、と感じる狛江の爺さんでした。?
閉店しテレビ休憩後就寝。


●3月7日(木)

どんよりな日。
昼間は連絡関係各種。
事務系も仕事場もなんだか混沌としているので順番に解決。
夜になってアレンジ赤ペン先生状態となり深夜までやりとりしておりました。
なんだか遅寝。


●3月6日(水)

昼間はウチで事務関係。
夕方出発し新宿で買い出し。

夜は新中野みやびハート&ケアクリニックプライベート内覧会。
飲み友達、渡邉先生のクリニックです。
開院おめでとうございます。

ひと通り見学してから高円寺に移動しまずは天すけで夕食。
続いて66 barでいろいろ話してからJIROKICHIへ。
着いてずぐライブは終わってしまいましたが雰囲気だけ堪能。
ブルー・オン・ベルベットでリクエスト曲鑑賞してお時間となりお開き。
ありがとうございました。

帰宅後クールダウンしつつドラマ見てから就寝。
むにゃ。


●3月5日(火)

朝から皮膚科。
終了後、大久保のリハスタへ移動。

今日は仙波清彦師匠の仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭のリハ初回。
初回なのにもうタイヘンな事になっておりました。
スタジオいっぱいの人で何人かにはご挨拶も出来ぬほどでした。
ほとんど休む間もなく楽器弾いてました。
とにかく凄いです。

終了後、師匠と有志でたぬ吉にてお疲れの集い。
みんな疲れてるから早めに終わるかなあ、と思っていたのに結局終電。
リハも集いも楽しかったなあ。
みなさま、お疲れ様でした。


●3月4日(月)

グッタリながら程よく起床。
ここのところサポートとやり取りが続いていたDropboxであーだこーだやっておりました。
月曜なので事務関係もあれこれ。

夜はドラマのまとめ見。
けっこう遅寝になってしまいました。


●3月3日(日)

ぼ〜っと起床。
雨の中散髪後渋谷の放送局へ。
まずはお昼ご飯。

難航した譜面マン仕事の収録、メンバー(敬称略)は、
Piano:岸田勇気
Electric Bass:大神田智彦
Drums:みどりん
Electric Guitar:知野芳彦
Acoustic Guitar:佐々木貴之
Percussion :高橋結子
Percussion:野崎めぐみ

Flute:高桑英世
Oboe:大植圭太郎
Clarinet:中ヒデヒト
Horn:藤田乙比古、鈴木優

Trumpet:西村浩二、奥村 晶
Trombone:村田陽一
Bass.Trombone:山城純子

Harp:朝川朋之

Concertmaster:室屋光一郎
Violin:石亀協子、城戸喜代、沖 祥子、小寺里奈、猶井悠樹、入江 茜 氏川恵美子、申 愛聖、山本理紗、榊 渚、青柳 萌
Viola:榎戸崇浩、島岡智子、金 孝珍、三品芽衣
Cello:岩永知樹、結城貴弘、田草川亮太、今井香織
Contrabass:一本茂樹、赤池光治

Manipulator 溝口和彦

と、ありがたき39人編成。
みなさまのおチカラは流石なものでした。
すんなり見事に収録できました。
ありがとうございました。

終了後、ちょうどよい時間のに間に合うので日比谷の映画館へ。
グリーンブックを鑑賞しました。
作品賞、という事もあってか満員の客席で見入っておりました。
グっとくる作品です。
音楽も素晴らしいです。
早速サントラ購入。

無事終了した現場に戻りスタッフと合流。
打ち上げに参加させていただきました。
最初と最後を担当させていただき光栄です。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

深夜まで宴は続き2次会お開きで帰路に。
みなさまは朝までだったのでしょうか?
撃沈帰宅後沈没。
凄い1日だった〜。


●3月2日(土)

ちょいと寝て起床し作業復帰。
人数の多いところから作戦として今日はまず弦を仕上げる事にしました。
夕方に1曲目、夜になって2曲目を送信。
そして管・打を仕上げて送り終わったら明るくなってきました...。
あとはみなさまのおチカラ頼りです。
みなさまよろしくお願いします。
バタン。


●3月1日(金)

雪崩込み状態で譜面マン3月に突入。
2月、ぜったい2日足りないっす。
とか言ってても締め切りが延びるわけでもなくひたすら作業。
写譜K氏と相談し、まずはリズム隊のみの作業を先に進める事になりました。
ず〜っとやっていたのに1曲目を送り終えた頃には日付が変わっていました。
さらに2曲目の送信はもう朝。
遅れてます。
すみませ〜ん状態で一旦仮眠。


2019年2月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク