目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●6月30日(日)

ずっと1日譜面マン。
片付けもするが仕込みもする日でした。
アタマの中はまとまらず右往左往しておりました。
そんな間に6月終わり。
深夜、WOWOWドラマ見てから就寝。

今年も半分終わりましたか...。


●6月29日(土)

譜面マンまだまだ仕込めず。
その前にブッキング関係各種。
順番に、順番に。

焦りつつもドラマ見てから就寝。


●6月28日(金)

力尽きた感満載で起床。
今日から次なる譜面マンです。
まずは資料や音源確認。
夕方まで作業し見廻りへ。

買い出し後帰宅〜夕食。
遅くなってドラマの最終回大会。
Tverにない月9のスペシャルもネットで確認。
回想多し。
そんなこんなで深夜。


●6月27日(木)

朝から調べ物。
docomo関係、わからぬ事ばかりです。
電話で問い合わせしてたらあっという間に昼。
昼食後バタバタしてたらもう出発の時間。

時間ギリギリに西麻布の スタジオ着。
今日は昨年録音のアレンジ仕事のMIXでした。
MIX確認もデータのやり取りが多いので現場は久々。
音の加工師・三浦瑞生技師の派手な仕上げを楽しんでおりました。
ありがとうございました。

ほどよい時間に終わったのと運良く予約出来たのでマルタで夕食の集い。
飲食と話しで盛りあがりけっこう遅くまで集っておりました。
同方向だったので帰りは送っていただきありがとうございました。
撃沈でした。


●6月26日(水)

今日は昼から北千住。
昼食後、学校へ。
今日はオリコン見て実売数とデジタル配信の比較のような事をやっておりました。
普段気にしなかったけど、けっこう違いがあって勉強になりました。

夜は中目黒に移動。
水戸方面I氏、渋谷方面Kさんという演劇関係の方々とごっつあんという店で夕食の会。
久々だったので近況報告に始まり今後の展開などいろいろお話ししました。
遠方のI氏がお帰りになった後FLAT BARに移動し続き。
唐木屋Yさんも合流で遅くまで。
帰宅即沈没。


●6月25日(火)

午前中は事務各種。
そして容赦なき一日おきライブ。
年寄りにはけっこうキマス。

昼食後、御近所井上富雄氏と合流し自由が丘マルディグラへ。
今日は先月好評だったCAJUN MOON BANDの再演。
メンバーに好評だった、という説もありますがとにかく楽しかったのでまたやる事になりました。
リハーサルから盛り上がっておりました。

本日の楽屋はひぶすま家という店。
ラーメン屋さんなのにつまみたくさんでみんな超美味。
時間まで堪能させていただきました。

そして本番。
今日も沢山のお客さんにおいでいただきありがとうございました。
飛び入りしてくれた原田さん、ジュディさん、ありがとうございました。

終演後現地乾杯。
現地お開きとなりトミーたちとGOTA BARにチラッと寄ってから帰宅。
バタン。


●6月24日(月)

グッタリゆったり起床。
昨日譜面を入れてなかったらキツかったろうなあ..。

昼過ぎに砧のスタジオへ。
お弁当いただきながら待機。
本日はSound Inn "S”の収録。
お初の秦基博さんとの現場です。

メンバー(敬称略)は、

F.Guitar:石成正人
F.Guitar:柳沢二三男

Flute:高桑英世
Oboe:庄司さとし
Clarinet:濱崎由紀

Glockenspiel:野崎めぐみ

Harp:朝川朋之

Concert Master:室屋光一郎
Violin:徳永友美、納富彩歌、上里はな子、石亀協子、入江 茜、申愛聖、楢村海香、戸島さや野、東山加奈子、山本大将、青柳 萌
Viola:菊地幹代、島岡智子、金孝珍、三品芽生
Cello:堀沢真己、奥泉貴圭、結城貴弘、水野由紀
Contrabass:一本茂樹、赤池光治

という豪華編成。
歌と楽曲の力で演奏もすぐにまとまり準備万端。
音合わせ〜カメラリハーサル通らば本番、という2takeで見事にOK。
皆さま流石でございました。
ありがとうございました。

終了後楽屋で待機。
現場終了の皆さまと三軒茶屋勝利でお疲れの会。
今日は作家、演奏家の参加率も高くいろいろ話せました。
みなさま、お疲れ様でした。

ショボショボ帰宅し沈没。


●6月23日(日)

引き続き譜面マン仕上げ状態。
昼過ぎになんとか送信。
朝も昼もきてしまいました。

そのまま準備して野沢のスタジオへ。
ちょっと時間があったのでひるがおで昼食。
本日は弦アレンジの録音でした。

メンバー(敬称略)は、
グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田、桑田穣、桐山なぎさ、村田幸謙、丸山明子、入江茜
Viola:山田雄司、高嶋真由
Cello:藤森亮一、笠原あやの

と安定の皆さま。
ライブ前なので藤森さんにも入っていただきました。(ありがとうございます)
今日も素晴らしい演奏をありがとうございました。

終了後、ネコかるメンバーと有志で下北沢に移動。
LADY JANEでセッティングを終えてから久々の都夏楽屋で夕食。
本番の時間となりメンバーは現場に、有志はそのまま店に残るという展開。

そしてネコかるライブ本番。
客席はゆったりでしたが内容はけっこう盛りだくさん。
今日もカナリ弾きました。
御来場の皆さま、ありがとうございました。

終電近くまで集ってから帰宅。
ドラマ見てたら気絶しそうになったので就寝。
コテン。


●6月22日(土)

グッタリ起床ながらやらねば間に合わぬ譜面マン状態。
ひたすら作業しておおりました。
明日用の譜面送信が6時過ぎ。
予定では「朝が来る前に」という曲も朝までに終わりたかったのですが断念して仮眠少々。


●6月21日(金)

朝から譜面マン。
夕方、森下オブサンズへ。
セッティング後鳥長楽屋で夕食。

そしてネコかるライブ本番。
今日は演芸の街仕様で名曲沢山でした。
弾いた〜。
御来場のみなさま、ありがとうございました。

終了後現地乾杯。
電車のお時間となり帰宅。
帰宅後ボーっとしてから就寝。


●6月20日(木)

譜面マンの日。
資料を検討しつつひたすら作業。
だいだい様子が見えたところで閉店。
ドラマ見てほどよく就寝。


●6月19日(水)

昼から北千住へ。
昼食後、学校
今日は健康について考えてみました。
塩分量まで考えている若者までいて脱帽ものでした。

終了後、二十歳になった有志企画でお初の大はしへ。
イキナリ上級者コースだったので方針変更しざぽっとに移動。
仕上げはバードランドをご案内。
いろいろ勉強になりました。
みなさま、ありがとうございました。

帰宅後、仕上げてから就寝。
ふ〜っ。


●6月18日(火)

楽しいライブの翌日はグッタリ起床。
片付けいろいろ〜俳句のお勉強。
昼食後は譜面マン仕込み開始。

夕方、祐天寺方面のスタジオに向かうもプチ遭難。
何とか間に合い打ち合わせ。
久々なのにそんな感じもなく"この前"みたいな感じで、なんて話していて調べてみたら前回が12年前...。
トシとるわけです。

恵比寿で時間調整し春秋ユラリへ。
夜は「螻蛄の会」。
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、Kさん、Iさん、私。
かなり特殊お題だったのでみなさまのバラエティーに富んだ句が続出。
話題もあちこちに飛びいつもより長めの句会となりました。
ありがとうございました。

帰宅、ドラマ休憩後就寝。


●6月17日(月)

午前中は資料確認や楽譜のプリント。
昼食後体力温存休憩少々で出発。

今日の現場は自由が丘マルディグラ。 先月末に突然決まった瓜生明希葉さんとのDUOです。
まずは入念なリハーサル。
譜面修正に大半を費やした気もしますが、入念だった事は間違いないです。

リハですでにグッタリしみつばち楽屋で休憩&夕食。
そして、本番。
スリルたっぷり?の楽しいライブでした。
ありがとうございました。

現地乾杯〜お開き後、観客で来てくれていた丸山天使号でウチまで送っていただきました。
ありがとうございました。
楽チン帰宅でいい気になって月9見たら深夜。
最終回2時間ものでした。
シマッタ、と就寝。


●6月16日(日)

グッタリ起床。
流石に精神力使ったようです。
ボーっとしておりました。

夕方になりやっと見廻りへ。
夜はいただいた毛ガニと酒でく〜っ、と思ったのですが解体に思いのほか難航し戦い状態となっておりました。
戦い終えて美味しくいただき大満足。
ありがとうございました。

遅くなってドラマ鑑賞。
いくつかまとめ見してたら遅寝となりました。


●6月15日(土)

体力温存しつつ事務少々。
準備、散髪後本日の現場汐留ホールへ。

今宵はいよいよオトなイトvol.2本番です。
気合充分のHプロデューサー、大物子分を引き連れたTプロデューサーで会場はすでにヤル気満々でした。
ウォーミングアップ、セッティング確認等簡単な打ち合わせを終え、特別な楽屋?で待機。
ゴールデン街の話しなのに高級なのを呑んでしまいました。

そして、本番。
楽しかったりタイヘンだったりであっという間に終わってしまいました。
凄い世界だった〜。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

終演後、マルタで打ち上げ。
けっこう疲れていたのでアッサリ帰宅のつもりで代々木上原までは戻ったのですが、呼び出しによりBAR HELL GATEというバーへ。
帰路にはに寄り、睡魔朦朧状態で帰宅。
撃沈。


●6月14日(金)

早起き。
朝から高校の「演劇会」鑑賞。
装置も本格的で見応えがありました。
手動ムービングも懐かしかったです。
沢山準備したのであろう作品たち、とても楽しませていただきました。

終了後、渋谷に移動しアップリンク でチケット購入しmeetsで急ぎの昼食。
時間ピッタリに入場しビル・エヴァンス タイム・リメンバードを鑑賞しました。
なかなかタイミング合わなかったのでやっと観られてよかったです。
凄い人生だなあ...。
思い知らされ呆然でした。

終了後、eggmanへ。
にゃんぞぬデシさんのライブ「にゃんぞぬデシ ワンマンライブ ネコの集会〜公園通りで雨やどり〜」の日ですが、夜は先約ありだったのでリハーサルを見学させていただきました。
元気に育っていて何より、とお父さん気分で眺めておりました。

夜はmimetで秋のお仕事の方々と食事の会。
あーだこーだと話しながら楽しく集いました。
ありがとうございました。

帰宅、クールダウン〜気絶少々の後就寝。
バタン。


●6月13日(木)

まったり起床し事務な日。
月末はライブと録音が行ったりきたりになりそうです。

夕方、東中野へ。
W先生ともつ焼き 丸松で合流。
F先生も合流し大成へ。
その後、今話題だという西7に移動。
仕上げに台湾佐記麺線&台湾食堂888で美味しい麺を食してから帰宅。
都会は凄いです。


●6月12日(水)

朝から新宿。
終了後Oさんと昼食。
お時間となり北千住に移動し学校へ。
今日はちょっと大きめなやりたい事について。
いろいろな考えがあって勉強になってます。

夕方、偶然北千住で仕事だった西平せれなさんと 香魚へ。
その後、みどりんや有志も参加で団体になってきたため北千両に移動。
邦楽や民謡、なんだか大勢になっていろいろお話ししました。
最後はせれなさんとBAR iCHiで仕上げて解散。
ふ〜っ。


●6月11日(火)

昼から赤坂の放送局で打ち合わせ。
禅問答のような展開になっておりました。
答えが降りてくるのを待ちます。?

待ってる間に日比谷に移動。
買い出し後映画館アラジンを鑑賞。
お見事でした。
早速サントラを仕入れて帰宅。
なのにiTunesで聞いてしまう今日この頃。
ブックレットだけ、しかも文字小さいからPDFで販売して欲しいです。

夕食後、事務関係。
ドラマ少々で就寝。


●6月10日(月)

月曜につき朝から事務連絡多し。 夕方、台風のような天候の中下馬方面に向かい打ち合わせ。
ゆったり大編成のお仕事になりそうです。

よるはお初の汐留ホールへ。
今週土曜のオトなイトvol.2現地打ち合わせ。
確認事項多数でした。
本番、よろしくお願いします。

終了後帰宅しプハ〜っ&夕食。
遅くなって月9等鑑賞してから就寝。


●6月9日(日)

朝は事務関係。
昼からお客さん沢山だったのでリバーサイゴンからテイクアウトして昼食の集い。
ワイワイと楽しくやっておりました。

夕方、下北沢LADY JANE入り。
ウォーミングアップ、セッティング後まる吉楽屋で待機。
バンマス、本日はゆっくりの登場でしたが歓談少々。

そしてハナシガイ vol.44本番。
今日は何故かかなり弾きました。
お題いろいろで楽しませていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

終演後、乾杯。
楽しかったのですが、電車の時間となり早退。(失礼いたしました)
帰宅後クールダウンしながらドラマ見て就寝。
コテっ。


●6月8日(土)

事務仕事後、千歳船橋八兆へ。
先週Twitterで見て食べたくなったものの叶わなかった「冷し辛ねぎ和えそば」、今日の最後の一人前をいただくことが出来ました。
美味しかった〜。
ありがとうございました。

午後から赤坂の放送局でMIX立ち会いでした。
Sound Inn "S”唯月ふうかさんの回で1曲担当しております。
ON AIRは15日(土)です。
よかったら。

次までの時間調整で外国のような神宮前界隈で買い出し後渋谷のリハスタへ。
捻出的打ち合わせとキー合わせ。
何故かあの曲が難題になってしまいました。

夕食はお初の山城屋庄蔵というお店。
渋谷駅直近なのに静かで不思議な空間でした。
その後久々の花魁
カワムラユキ校長先生とも会え、BASEに移動しお話しいろいろ。
あっという間に電車のない時間になっておりました。
都会暮らしの方々を羨ましく思いつつ帰宅。
沈没。


●6月7日(金)

昼間は譜面マン仕込みモード。
作業中I氏から連絡があり地元で会うことになりお初の5/4 (Quinto・Quarto)で夕食。
超美味。
今後の壮大な計画等について話しておりました。
帰宅、ドラマ休憩後就寝。


●6月6日(木)

昼間は体力温存しながら事務関係。
夕方初台の要塞へ。
早めに着いてボーっとメールのやり取りしてたら同級生大野和士氏とバッタリ。
7月の稽古だったそうです。

今宵は照明・沢田祐二先生のお誘いでオレステイア初日観劇。
終演時間を先にご連絡いただいていたので覚悟?しての鑑賞でした。
久々に沢田照明の"赤"を堪能させていただきました。
今日からなので内容についてはふれませんが楽しませていただきました。
ありがとうございました。

咽がカラカラになったのでプハ〜っ後帰宅。
さすがにドラマ見る気になれず就寝。


●6月5日(水)

昼から北千住方面。
昼食後学校へ。
5月は漠然としたお題だったので今日は身近な感じで。
夏の午後感満載でした。?

終了後、新宿に移動。
邦楽の若手が始めた569のプレオープンにお邪魔しました。
若き邦楽の名手たちや個性豊かな若者たちで賑わっておりました。
異文化体験のようで楽しかったです。
開店、おめでとうございます。

続いて南青山マンダラへ。
結婚パーティーの続編セッションに参加、のつもりだったのですが終了感満載。
ご挨拶して帰路につきました。
帰宅後クールダウンしながらドラマ見てちょいと気絶してから就寝。
ふ〜っ。


●6月4日(火)

朝から譜面マン。
データ送信後、ドロップボックスと格闘。
結局解決せずにサポートにメールであっという間に昼過ぎ。
昼食後はブッキング関係。

夜は渋谷ティ・ロランドカフェオトなイトvol.2の打ち合わせ。
2回目にして新作。
楽しみです。
終了後フェルミンチョという店に移動し夕食。
コンビネーションはバッチリです。
何の...?
帰宅後ボーっとしてから就寝。


●6月3日(月)

思いっきり早起き。
一連の還暦ライブから一週間、という事でまずは楽譜の片付けから開始。
もっとキチンと整理しなけば、と思いつつもキャビネットへ投げ込んでいきます。
続いて荷解きしてメールのお返事等。
この1週間の目まぐるしさが思い出されます。

昼食後思わず気絶。
夕方、やっと見廻り〜買い出しへ。
夕食後、事務関係。
ウィンドウズ、いつまでたってもチンプンカンプンです。
その後ドラマのまとめ見。
眼がショボショボになって就寝でした。


●6月2日(日)

9時半ロビー集合できらら浜自然観察公園へ。
はじ めての野鳥観察でした。
望遠鏡で観る鳥たち、可愛かったです。
こりゃハマる気持ちもわかる気がします。
お昼は帰路の恒例、ペイザンで美味しい昼食の集い。
飲酒チームとノンアルチームでそれぞて展開しておりました。
美味しくありがとうございました。

山口宇部〜羽田〜新百合ヶ丘〜狛江と戻ってやっと帰宅。
軽く食してマックの前で即気絶。
こりゃイカン、と早寝させていただきました。
みなさま、いろいろありがとうございました。


●6月1日(土)

朝食時に宗匠、Iさんにお誘いいただき瑠璃光寺へ。
国宝・五重の塔、素晴らしかったです。
綺麗な緑を眺めて穏やかな気分になりました。
お昼は東京庵 香山店でそば寿司セット。
美味しかった〜。

宿舎で仮眠、と思ったものの早慶戦が面白くって見入っておりました。
7回裏のいいところで出発の時間..。

現場はお初の山口県教育会館
入り時間ゆったりなのにリハ時間開場ギリギリまでというスリリングな展開。
ステージに小物置きにいったらお客さん沢山いてビックリでした。

そして「まっすぐ」コンサート本番。
新沢としひこ氏、山野さと子さん、そして工藤直子さんというお馴染みのメンバーとの珍しく曲順が決まっているコンサート。
3曲休憩もあったのに少しも楽ではありませんでした。
ま、楽しかったからいいか。
みなさまありがとうございました。

終演後、サイン会〜打ち上げ開場巴寿司へ。
その後、ホテル地下のCafe&Bar ブルームーンというバー?で「腹黒の天使」をいただきまだまだ修行が足りないなあ、と思いつつ昼間にタクシーの運転手さんに教えてもらったBAR SPEYSIDEへ。
最後に落ち着く店を見つけられてよかったです。
宗匠も合流してくれてのんびり。
早めの閉店のため宿舎に戻ってドラマみながら気絶。
気を取り直して2本目のドラマ見てやっぱり気絶。
あきらめて就寝、でした。


2019年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク