目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●8月31日(土)

早起きするも昼前までなんだかんだで終わってしまいました。
昼食は八兆で「和え蕎麦」。
雲丹の世界に包まれるお蕎麦でお見事な味でした。
祖師ケ谷〜成城方面の見廻り後狛江に戻って狛フェスへ。
あまりの暑さに退散し見廻り〜買い出し。
夕食後は資料音源聞いたり調べ物でもう深夜。
ドラマちょこっと見てから就寝。
あ、8月終わってた。


●8月30日(金)

5時前からバタバタし7時過ぎに気絶。
ここのところ寝不足だったので調整させていただきました。
午後は調べ物各種。
買い出しして仕込みしてたらもう夜。
今日もキザミの研究は続く。
夕食後、調べ物に復帰。
遅くなってUボート見てたら日付が変わって途中で終わり。
トホホ、とストーリーでしまい何だかな〜状態。
放心後就寝。


●8月29日(木)

始発帰宅。
途中で見た日の出がジーンときました。
戻って連絡業務各種の後9時過ぎに就寝。
昼食後広域見廻り〜買い出し。
戻ってキザミ系の研究や仕込み。
夕食後ぼーっとしてかろドラマ見て気絶しそうになり就寝。


●8月28日(水)

朝帰宅。
川崎のあたりでが空いていたのですが途中から通勤の方々が増えラッシュ状態に。
帰宅後連ドラ見て朝食〜事務各種。
昼食後仮眠少々〜買い出し。
夜は珍しくアンチョビとツナのパスタ。
思ったよいサッパリしていました。
事務少将の後ドラマ見て遅寝。
深夜、横浜方面へ。


●8月27日(火)

まずは俳句のお勉強。
午後になって謎のマリネ作り。
夜は「螻蛄の会」春秋ユラリへ。
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、Kさん、Iさん、私。
もう夏も終わっていくんだなあ、と楽しいながらもちょっと淋しさ感じておりました。
今日もありがとうございました。

帰宅し程よく就寝。
深夜、横浜方面。


●8月26日(月)

24時間テレビ の影響か2時代から起きて作業。
7時過ぎに仮眠少々。
その後発送業務、印刷業務、横浜方面へ運送業務等。
帰宅後遅めの夕食。
月9とUボート見てから程よく就寝。


●8月25日(日)

午後から日比谷方面へ。
買い出し後プーケットオリエンタルで昼食。
そして映画館ロケットマン鑑賞。
よく出来ていたなあ、と思います。
年齢層高めの客席も印象的でした。

夕方、大手町よみうりホールへ。
ひばり児童合唱団第37回定期演奏会にお招きいただき鑑賞。
いつもですが心洗われました。
後半のジャズのピアノトリオとの共演も素晴らしかったです。
ありがとうございました。
終演後サクッと外に誘導され、千代田線直結だったのもありご挨拶なしで帰路についてしまい失礼いたしました。

一旦帰宅後、四つ葉でテイクアウトの焼き物をお願いし夕食。
遅くなってドラマ見て気絶。


●8月24日(土)

昼間、ゆったり事務仕事してたら時間を忘れ確認メッセージが。
近すぎるので油断してました。
準備して慌てて出発。

今日は、和泉多摩川商店街の一八〇(イチハチマル)サマーフェスティバルというイベント。
まあ夏祭りです...。

オルテンシアでの小野岩治(喜作マスター)ライブに参加しました。
マスター、お店よりも大勢のお客さんが集まりかなり緊張気味。
でも、本番はバッチリでした。
楽しいライブありがとうございました。

終演後、観に来てくれたN夫妻と180メートルの商店街をブラブラしてから籠屋たすくへ。
久々に集えて楽しかったです。
ありがとうございました。

商店街に戻り、九六で夕食。
お初のWeekend Green & Cafeを偵察して帰宅。
24時間テレビをけっこう遅くまで見てしまいました。


●8月23日(金)

ボーっと起床し事務系少々。
午後から見廻り〜買い出し。
今日はウチで夕食作ってゆっくりさせていただきました。
ドラマもいくつか見て程よく就寝。
コテン。


●8月22日(木)

午後から渋谷の放送局関係の打ち合わせ。
サクッと終了。
時間が空いてしまったのでバスで中野に移動し見廻り。

夕方、東中野丸松集合。
お時間となりALT_SPEAKERに移動。
今宵はW先生主催のライブの集いでした。
高級酒ゴロゴロの壮絶な現場となりました。
ありがとうございました。
帰路で爆睡し鶴川まで小旅行してから帰宅。
疲れもたまっていたようです。
トホホの就寝。


●8月21日(水)

本日も早起きし新宿方面。
終了後、Oさん、Sさんと合流し集っておりました。。
夕方、荻窪に移動しwood good brothersで待機。
夜になってabemayuさんとShoya氏のライブを鑑賞。
終了後、K先生、S先生も合流し楽べゑずへ。
異業種な1日でした。
帰宅後沈没。


●8月20日(火)

4時起床であーだこーだ。
ずっと赤坂関係だったのでいろいろな事がたまっております。
とにかく昼まで作業。

遅めの昼食はなかなか行けてなかったかいとで美味しいラーメン。
ちょっと元気になり広域見廻り〜買い出し。
思うようなものが買えずちょいと寂しい夕食。
気をとりなおしてお仕事〜ドラマ鑑賞。
だんだんボ〜っとしてきたので就寝。


●8月19日(月)

今日こそはと八兆リベンジ後、赤坂BRITZへ。
先週かたかかりっきりだった譜面マン、リハの本番VoiceJAM 2019です。
サウンドチェックからすっと立ち会い。(といってもただ見ていただけですが。)
盛り沢山の内容で本番が楽しみになってきました。

そして本番。
みなさまお見事でした。
ステージ上でもいろいろな交流があってよかったと思います。
放送日未定ですがBS-TBSでON AIR予定なので楽しみです。
それにしても若者たちの体力は凄いなあ。

終演後、折おりという店で打ち上げ。
宴は盛り上がっていましたが体力ないオヂサンは早退させていただきました。(ゴメンナサイ)
そして終電爆睡帰宅。
しばし放心後就寝。
バタン。


●8月18日(日)

今日も赤坂の放送局でリハ。
担当が昼と夜に分かれていて空き時間沢山でした。

合間に日比谷の映画館ライオン・キング鑑賞。
最初は実写って言ったってCG駆使だから、なんて思っていても終わってみればグイグイ引き込まれていました。
やはり予算ですかなねえ。

現場に戻ってメドレーのリハ。
明日本番だというのに皆さま遅くまでご苦労様でした。
帰宅し撃沈。


●8月17日(土)

早朝譜面マン火の車状態。
とにかく今日のリハに間に合わせたいとかなり急ぎで作業。
添削しながらなので普段より時間がかかり送信は午後になってしまいました。
とにかく出発し八兆を目指すも本日14時までの短縮営業。
中の電気が電気が点いていただけに残念...。

赤阪の放送局に到着し、まずお弁当をいただき腹ごしらえ。
リハに突入した頃には眠くなっておりました。
夜になり、担当メドレーのリハ。
なんとか間に合わせた譜面、ミスもあり反省です。
監修のために自分の事を監修で出来なくなってしまっては...。
みなさまのおチカラでなんとか演奏はまとまりました。
引き続きよろしくお願いします。

帰宅しドラマで気分転換、と思ったものの気絶。
深夜正式就寝。


●8月16日(金)

朦朧と起床後譜面マン。
時間ギリギリまで作業。

午後から赤坂の放送局へ。
譜面完成させての参上を目指したのですが、元が揃わなかったのでリハ立ち会い監修モード。
若手のみなさま、アレンジャーもプレイヤーもみなさまお見事で特に言う事ないです。
なかなかバタバタな現場でしたが本日分、なんとか終了。

お腹すいたのでmimetで夕食、と思ったら満席。
紹介していただいたお店もお休みだったのでタラモアでプハ〜っ、とフィッシュ&チップス。
帰りに狛江で謎のスナック?へのお誘いを受け人生のベテランのカラオケを聞かせていただいてから帰宅。
明日に備え早寝。


●8月15日(木)

朝から譜面マン。
今回はアレンジ監修する曲の到着を待ってそれをメドレーに組み込みアレンジ、という難題なのでやっと届いた曲たちのスコアへのはめ込み作業。
時間かかります。

仕込みと並行してシベリウスのお勉強。
昨日の件、回答が日本語だし使っているのが日本語版のため何のためらいもなく日本語入力していましたが、念のため英語入力したらアッサリ解決。
でも、急いでいる時を狙ったかのようにご親切にサポートからお電話をいただきやり取り。
3連でハネるとか付点8分音符と16分音符でハネ流、ハネない、というのをけっこう丁寧に日本語で話したのですがだんだん会話にならなくなり、
「英語はなせますか?」と聞かれてしまいました。
あとで調べたらシンガポールあたりからの電話だったようです。
アンさん、ありがとうございました。

午後から横浜方面。
戻って夜は山吹で来日中?のFさんと再会。
食後にiCHiGOTA BAR、ピラサン、後段とスピード見廻り。
帰宅、クールダウン後就寝。


●8月14日(水)

譜面マン資料来ないよヤバいよ状態で待機。
とにかく出来るところから作業。
その間にシベリウスでハネたりハネなかったりするのが出来なかった件に関してサポートに問い合わせていた回答があり、
-テキスト>メトロノームマークを選択します 入力モード(青いカーソル)で、メトロノームマーキングを入力する場所をクリックします。スイング再生の場合は「スイング」と入力し、通常のストレートリズムに戻る場合は「ストレート」と入力します。 という事だったのでな〜んだ、と入力したものの反応なし。
いろいろスッキリしないので本日もほどよく閉店。

遅めの夕食はGOTA BARの餃子でプハ〜っ。
でも、いつ着くかわからない資料も気になり帰宅、待機。
夜半になりいろいろ届き始めるももう遅いので就寝。


●8月13日(火)

容赦無く譜面マン復帰。
仕込みしつつ夜まで資料待ちするも本日届かず閉店ガラガラ〜。
笑美酒で夕食後GOTA BARにチラッと寄ってから帰宅。
ボーッとドラマ見てから就寝。


●8月12日(月)

最終日。
レイトチェックアウトにしていただいたので朝食後プールへ。
プールサイドで昼食をとり午後もプール。
部屋に戻り荷造りしチェックアウト。
宿舎のみなさま、今年もいろいろありがとうございました。
次はすぐ来たいです。

空港で買い出し、那覇の空港でラストオリオン&そば。
そして羽田〜帰宅。
いろいろあったけど無事帰ってこられてよかったです。
クールダウン後就寝。
バタン。


●8月11日(日)

4日目。
早起きして朝食。
やっと良い天気になり「はての浜」に向かいました。
強力な日射しのもと、波しぶきを浴びながら移動。
ジリジリパシャパシャやって宿舎に戻り昼食のカレーが旨かったです。

午後はプールでやっと合宿感。
夜は現地H氏にバーベキューをご用意いただき(ありがとうございました)食後はバーへ。
これから、って感じですがもう最後の夜となりました。
部屋でボーっとしてから就寝。


●8月10日(土)

3日目、にして初日感強し。
今日もまだ雨だったので朝食後に念願だった米島酒造見学に行く事ができ感激。
丁寧なご案内ありがとうございました。

続いて、こちらもお初のバーデハウス久米島へ。
深層水にふやけておりました。
現地で高校野球観ながら遅めの昼食。
その頃には雨も止んでいたのですが、風は相変わらず強かったです。
戻りのバスの時間まで外で畳石や海を眺めてから宿舎へ。

夕方、やっとプールに入り合宿感が出てきました。
夜は今夜も海坊主
満席のところ無理言って入れていただきありがとうございました。
食後、宿舎内をウロウロ。
程よく就寝。


●8月9日(金)

2日目。
起床、朝食前に飛行機定刻通りと確認。
が、朝食を終えて部屋にも戻ったら本日も全便欠航に変わっているではありませんか。
とにかくチェックアウトし空港へ。

昨日よりも混乱する空港で、あっちに並んで、と言うので行くとまた別の場所を指示され右往左往でした。
一旦は搭乗口で待機していたのにまた飛ばなくなってカウンターに逆戻りなって事になっておりました。
昼過ぎにやっと夕方の便の予約が取れたので空港内をウロウロし遅めの昼食。
夕方も飛ぶ、飛ばない、と天候でコロコロ案内が変わるもだいぶ慣れてきたのと昨日のキャンセう番号が有効を知り"信じるものは救われる"状態で搭乗口近くに待機。

そしてかなり突然、臨時便が飛ぶと言う案内がありなんとか久米島に到達したのでした。
往路30時間超えの大移動となりました。
懐かしの宿舎に到着しホっ。
迷う事なく海坊主に直行しオリオン生と再会しプハ〜っ!
やっと夕食に辿り着きました。
買い出し後宿舎に戻り本日早めの就寝。


●8月8日(木)

本日余地合宿決行。
二子玉川〜大井町〜品川〜大混雑の羽田〜那覇、まではなんとか移動できたのですが、
なんと、目的地久米島までの飛行機が台風の影響で欠航となりガックリ...。

久米島久しぶりすぎてバチがあたったのか、とも思いましたが台風めがけてのフライトだったのであきらめるしかないです。
宿舎に今日は行かれないと連絡したところご親切に那覇の臨時宿舎を手配して下さり感激。
Nさん、ありがとうございました。

ごった返す空港で明日の便の予約とキャンセル待ちのチケットを受け取り臨時宿舎へ。
もう夜になっていたのでベルでお店を紹介してもらい物凄い風の中あぐん茶へ。
予約とれてよかった〜、という美味しさでした。
しょぼ〜んとなっていましたが元気が出てきました。
コンビニで買い出ししてホテルに戻り早めの就寝。
深夜、叩きつける雨が怖かったです。


●8月7日(水)

かなりの早起きだったので時差ボケ状態で業務各種。
午後は赤坂の放送局で急ぎ仕事の打ち合わせ。
え、メドレー?
短時間夏休みの宿題をいただきました。
何とかしなければ。

終了後、渋谷で買い出し各種。
凄い人出にヤラレておりました。

さて夕食、と思ったら花火の音にびっくり。
多摩川の花火の音を聞きつつ情報収集や支度いろいろ。
遅くなって夜食&テレビ〜結局遅寝。


●8月6日(火)

早朝から草むしり汗ダク。
その後事務と仕込みを少々。

午後から日比谷に上京しシアタークリエフローズン・ビーチを観賞。
凄い作品でした。
客席も凄かったです。

買い出し後帰宅。
あーだこーだやっていたらもう深夜。
ドラマ1つ見て就寝。


●8月5日(月)

朝から月曜的連絡多し。
昼食後、銀行が開いている時間目指して出発。
税金等支払いちょっと淋しくなる。

あまりの暑さにヨロヨロしながら新百合ヶ丘へ。
見廻り〜映画館天気の子を鑑賞。
連ドラ見ているからかアニメの見方が少し変わったかもしれません。
まあマッサン見て朝からウィスキー飲みたくなるよりはいいか...。

終わってすぐ狛江に移動。
エコルマホール松村禎三生誕90年記念コンサート〜明日-Tomorrowを氏鑑賞。
とても興味深い内容でした。
この時代の劇伴、黄金期だったんだなあと再確認。

終演後、コンマス三宅氏とプハ〜っ後笑美酒 で遅めの夕食。
帰宅後月9見て即気絶。
深夜正式就寝。


●8月4日(日)

早起き。
朝食後、準備してたらウッカリ瓜生明希葉さんの譜面を入れようとしてたり、調べてみたら今日の現場は2008年のKERAさん以来だったり。 キューブ恐るべし,,,、などど思っていたら出発の時間。

11年ぶりとなる代官山晴れたら空に豆まいてに到着。
今日はにゃんぞぬデシ企画『お誕生日会』にゲストでお邪魔しました。
懐かしい現場で新世代のアーティストと共演、楽しませていただきました。
デシちゃん、誕生日おめでとうございます。

終演後、串カツ田中 で打ち上げ的誕生日会。
先月の北千住と違ってビミョーなセレブ感が不思議な店でした。 明るいうちからだったので時差ボケのまま夜になってしまいした、

地元に戻り買い出ししてから帰宅。
ドラマ見てたら急ぎ仕事の連絡あり。
ボーッと引き受けてしまったけど、いつやるんだろう?
そして気絶。


●8月3日(土)

7月分がスッキリしないのでまとめて事務の日。
やっと終わって8月打〜、ってもう3日ですか。
夕食の時に鰻を焼いたら部屋中煙で真っ白になりお先真っ暗。
まさにどよ〜んとなって冷やし中華蒲焼きのせをいただきました。
そろそろ逃亡したいです〜。


●8月2日(金)

早起きし事務の続き。
合間に事務所社長と俳句のお勉強。
夕方、広域見廻りや買い出し。
夜は渋谷系I氏と籠谷たすくで食事。
雑談ながら業界の今後についてまでいろいろ話せました。


●8月1日(木)

8月かあ。
なんという速さ。
まだ続いている事務関係を効率悪く作業。

昼食後、横浜方面。
帰りに川崎で見廻り。
夜は鰻や昨日仕入れた美味しいパン、そして何故かセブンの焼き鳥...。
その後ドラマ見ながら気絶後就寝。


2019年7月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク