目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●3月31日(火)

昨日から始まった新しい朝ドラで蓄音機の音がステレオなのがナイトクラブ並みに謎な朝。
そして譜面マン〜仮眠〜譜面マン、間に食事。
みなさまに曲情報展開の予定だったのにけっこう遅くなってしまいゴメンナサイ。
21時送信。
連絡各種の後久々にのんびりテレビ見てから就寝。
3月終わり。


●3月30日(月)

譜面マンの日。
買い出し以外は譜面マン。
と思ったて帰宅したら来客あり。
楽しく集ってから譜面マン復帰。
半分いったかなあ。
クールダウン後就寝。


●3月29日(日)

雪のため冬眠を決め込みました。
次なる現場用連絡以外は仕事場で片付け等。
新しく大学生になる方からのメールをいただいたりお返事したり。
時間たっぷりな1日でした。
これもいいかも。


●3月28日(土)

5時起床。
アワアワしているうちにもうお昼。
午後になり、受け渡しのため指定されたのが成城櫻子というお初の、しかも甘味処。
Hプロデューサーたちにお待ちいただきサクっと受け渡し(ありがとうございました)後お話しいろいろ。

夕方、繰り出すわけにもいかず買い出しして帰宅。
どんどん気温が下がってきたので夜はキムチ鍋を食して暖まっておりました。
その後仕事場で資料チェック各種。
ドラマ見てから就寝。


●3月27日(金)

朝から事務仕事と洗濯。
よい天気なので昼前に広域見廻りへ。
多摩川の桜、綺麗でした。
戻って昼食。
ちょいと昼寝してから事務各種。
次なるは4月のライブの開催について。
1つキャンセルになる毎になんだかなあ、って気持ちになります。


●3月26日(木)

朝イチで31日のネコかるLIVE中止のお知らせ。
アップしたり連絡とったりで午前中はあっという間に過ぎていきます。

昼食後はグッタリさせていただきました。
昨日までの疲れも出ましたです。
夜は音聴いたりドラマ見たり。
まったりと就寝。

<斎藤ネコカルテットライブ公演中止のお知らせ>
来週3月31日(火)吉祥寺マンダラ2で予定されていました斎藤ネコカルテットライブはコロナウィルスの影響により残念ながら公演中止とさせていただきます。
(次回は5月で調整中です。)
チケットを購入のお客様へは店頭で払戻しさせていただきます。
ご予約のお客様へのご連絡は確認しております。
急なお知らせでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、今回ゲスト出演の予定だったRAMMELLS(黒田さん、真田さん)は次回以降調整可能な日程でおいでいただく事になりました。
ファンの皆様には誠に申し訳ございませんがよろしくお願いします。


●3月25日(水)

久々の2時間睡眠で起床。
ボーッと渋谷の放送局へ。
今日は家族音楽会用劇伴録音でした。
メンバー(敬称略)は、

Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.Guit,:柳沢二三男
E.&F.Guit,スライドホイッスル:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Alto Saxophone&Flute:本田雅人
Tenor Saxophone,Flute&Clarinet:山本拓男

Trumpet:西村浩二、奥村晶、菅坡雅彦
Trombone 村田陽一、宮内岳太郎、山口隼士

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田、桐山なぎさ、桑田穣、矢野晴子、村田幸謙、浜野考史
Viola:古川原裕仁、高嶋麻由
Cello:笠原あやの、前田喜彦

と、安定豪華な皆さま。
捻出はタイヘンなのに録音はサクサクでゆとりの休憩2回。
毎度の事ながらみんな何でも出来るなあ..。
今回も楽しさあ溢れ出る演奏ありがとうございました。

終了後MIX突入。
私は別件打ち合わせ。
20時過ぎに都知事会見を待ってMANDA-LA2N氏と連絡。
来週のライブについて検討。
そしてMIX確認。
バッチリです。
N技師、ありがとうございました。

帰宅し遅めの夕食&プハ〜っ。
その後ドラマ見始めたものの睡魔の勝利により終身。
バタン、でした。


●3月24日(火)

譜面マン追い込み最終日。
当初からの問題点はスッキリか解決したわではないですが何とかする事に。
今日は珍しく夕食当番もあるので段取りよく仕上げていかねばなりません。
順番に作業〜送信、鬼門の歌は24時頃にやっと送信。
日付変わってラスト1曲を送信し終了〜。
あとはみなさまのおチカラにすがるのみです。
みなさま、明日はよろしくお願いします。
放心後就寝。 日付が変わる頃になんとか送信完了。 その後別作業のため朝まで 寝たの5時半でした。


●3月23日(月)

譜面マン朝からひたすら作業。
送信終わって確認できたのが26時。
よく働きました。


●3月22日(日)

譜面マン朝から歌詞検討。
もうこれ以上は待てないので連絡を待ちつつ順番に作業。
下請けの分際で申し訳ないのですが全体の方向も決めさせていただきました。
そうなると急に通常進行となり午後には写譜屋さんに送信開始。
来客ありのためほどよく閉店。

夜はかなり久しぶりの鳥政へ。
肉、旨かった〜。
ごちそうさまでした。
帰宅しドラマ見てたらボーッとしてきたので就寝。
明日から追い込みます。


●3月21日(土)

譜面マン歌もの決まらずの日。
歌詞の直し待ちながらとにかく作業。
メニューも確認。
あ、今回MEが多いぞ。
劇伴ME化時代到来か?
けっこう遅くなってきたので閉店。
クールダウン後ダウン。


●3月20日(金)

次なる譜面マ仕込日、捻出も続く。
家族音楽会用、録音までは不条理芝居と変わらぬものがあります。?
結局、待機状態になってしまい本日閉店。
27日(金)に予定されていた帆足彩さんのライブ@大塚グレコは6月4日(木)に延期となりました。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。


●3月19日(木)

午前中は捻出モード。
昼までのメールを待っていたのですが未着のため逃亡。
ジョナサンでプハ〜っしてしまいました。
よい天気だったのでブラブラしてから帰宅〜ちょいとウトウト。

作業に復帰し調べ物各種。
捻出モード、難航中です。
遅くなって始まった新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」の会見をテレビで見、続きの質疑応答をネットで見てたらアタマぐるぐるになってきました。
ドクターの頭脳って凄いです。
ドラマ見て気分転換してから就寝。


●3月18日(水)

早起きして書類スキャン。
その後曲捻出タイム。
昼前に皮膚科〜Jクリニック。
昼食〜昼寝後は仕事場で捻出したりスキャンしたり。
夜は歌詞検討や宿題の分量確認。
ドラマ休憩後就寝。


●3月17日(火)

引きこもり譜面マンでした。
こりゃいかんと夕方になり実家、郵便局、クリーニング屋さん、買い出し。
夕食後も作業。
遅くなってドラマの最終回チェック。
久々にほんわかす作品で楽しかったです。
ついでにいろいろ見聴きしてたらかなりの遅寝となりました。


●3月16日(月)

午後から渋谷の放送局でN技師によるMIX確認。
合間に声優Kさんとお話しいろいろ〜証明写真撮影。
仕上がったMIXにあちこち修正をお願いしてたらけっこうかかってしまいました。
ありがとうございました。

終了後ふぅふぅで同業内異業種交流的食事会。
いろいろな人がいて話題があちこち飛びまくっておりました。
程よく帰宅しドラマチェック。
ちょいと気絶後就寝。


●3月15日(日)

朝、散髪後横浜方面へ。
今日は結婚式でした。
という事は、早めに入ってサウンドチェック。
そして式〜披露宴。
とてもよかったです。
お幸せに。

演奏があるとプハ〜っといけないのでお開き後ベイブルーイング関内本店で有志乾杯。
せっかくなのでコッコ堂にも寄り 帰りに関内餃子軒でちょいと食してから帰宅。

久々に笑顔たくさんの日となりました。
よかった。
コテン。


●3月14日(土)

今日午後はライブの予定でしたが私は欠席させていただきました。
ああ、天気悪くてたいへん、とか、今ごろ始まったかなあ?、とか、終わったかなあ?、なんて思っているうちに午後が過ぎていきました。
ま、スケジュール空いてるんだからそうなるか...。
でも、年寄りは気をつけないと。


●3月13日(金)

今日もネットでいろいろ見つけておりました。
コンサート、ライブの無料配信もずいぶん出てきました。
出来る事を考えなければなりませんね。

スキャンはあまり進まなかったなあ...。


●3月12日(木)

なんとなく事務仕事。
時間はあるのでネットで寄り道ばかり。
スキャンは進んだけど生産性はゼロでした。

昨日欠席する事に決めた土曜日のライブはDUOで開催されるそうです。
いろいろな考え方があるのでホントに申し訳ありません。
私は年寄り、2人は若いのでよろしくお願いします。


●3月11日(水)

実家や買い出しに行ったもののあとは、延期や中止の連絡で1日あっという間に終わってしまった感じ。
ひとつキャンセルするのにあちこちに連絡、終わると"なんだかな〜”って味わった事のない気分になります。
あれから9年こんな気持ちの方々の事を考えるとあ〜あなんて言ってられません。
とにかく順番に、進みます。
昨日打ち合わせた仕事の件で連絡や発注。 ドラマ見てから就寝。


●3月10日(火)

朝から渋谷の放送局で子供番組の収録。
なのに、メンバー(敬称略)は、

Cajun Moon Band
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E..Guitar:柳沢二三男
E.& F.Guitar:尾上サトシ
Percussion:高橋結子

Trumpet×:奥村晶、菅家隆介
Trombone:村田陽一
Alto Saxophone:佐々木はるか
Tenor Saxophone:庵原良司

という豪華バンドでお送りしました。
ちょっと無理したけどやってよかったです。
楽しい収録となりました。
みなさまありがとうございました。

今日はバンドが勢揃いしたので終了自由が丘に移動しマルディグラ でライブを組んでいたのですが延期のため現地解散となりました。
久々の上京だったので私はそのまま打ち合わせ各種。
終了後、久々のもりちよこさんと渋谷SWINGという店へ。
爆音JAZZを聴きながらお話しいろいろ。
不思議な時間をありがとうございました。
お腹空いたので帰りにウエトミで遅めのお昼なのか早めの夕食なのかわからないけど飲食。
それほど遅くない帰宅なのになんだか長〜い1日でした。
放心後爆睡。


●3月9日(月)

パート譜作成写譜屋さん状態。
希望する編成を実現するため写譜を自分でやる事にしてしまったからです。
写譜屋さんのありがたみを思い知りつつ作業。
一日仕事になってしまいました。
なんとか終わった〜。

22時過ぎにPDFをアップし、あとはみなさまにお任せです。
明日よろしくお願いします。


●3月8日(日)

譜面マンひたすら作業。
お初の曲のためDEMO作成も並行。
夜までに予定の3曲終了しました〜。

その後気分を変えて写譜屋さんモードの準備。
明日はパート譜作成です。
本日閉店。


●3月7日(土)

譜面マン2曲目を終え3曲目突入。
やっと作業のペースが戻ってきた、というか火の車モードになっただけなのか?
とにかく作業。
途中で別件資料をどさっとダウンロードしたら何だか終わった気分。
いやいや、そんな事はないぞと作業。
なんとかカタチが見えたところで本日閉店。
クールダウン後就寝。


●3月6日(金)

譜面マン、そろそろ時間との戦い。
もうやるしかありません。
なのに連絡多し。
まずはあの名曲を仕上げ2曲目へ。


●3月5日(木)

早い時間から作業するも譜面マンいまいち調子出ず。
数日前まで劇伴で銃殺シーンだの睡眠薬だのと物騒?だったからか子供番組に移行できずにもう3日。
なんとかしなければ。
と思いつつ1日終わってしまった..。


●3月4日(水)

今日もひきこもり譜面マン外出なし。
作業してるかゴロゴロしてるかでした。
夕食後、別件でワサワサ。
ドラマ見てから就寝。


●3月3日(火)

譜面マン仕込み日。
ずっとウチで作業。
といっても合間の事務や片付けにもずいぶん時間とられてましたが..。
夜はドラマまとめ見。
けっこう遅寝。


●3月2日(月)

朝から連絡各種。
ジャンル違いにグルグル。
ss 午後から赤坂の放送局へ。
先日収録分のMIX確認。
良い感じに仕上げていただきありがとうございました。
ON AIRは6日(金)のA-STUDIOです。
三浦大知さんのアレンジ担当しました。

ちょっとオシて終了後、渋谷の放送局関係打ち合わせ。
こちらは大難航。
今のところ不条理劇より不条理な感じです。
予定時間を2時間ほどオーバー。
トホホ...。

終了後、演出部、音響効果部とふぅふぅへ。
途中からHプロデューサーも参加。
よく食べました〜。
帰りに成城紅やでクールダウンしてから帰宅。
撃沈でした。


●3月1日(日)

すべてのチカラが抜けた感じで起床。
ガックリ感と共に冬眠状態で1日やり過ごしてしまいました。

3月かあ。
本来なら初日が開いたら録音参加の軽音楽部は次なる仕事へ突入、というところなのですが...。
明日からやります。


2001年2月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク