目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●6月30日(水)

リボルバー譜面マンいよいよ締め切りの日。
どこにも出ずにひたすら作業。
夏休み最後の日が年に何回もやってくる楽しい仕事です…。
21時過ぎになんとか送信を終え放心。
あとはみなさまにお任せです。
よろしくお願いします。
ドラマ休憩し、各種確認後就寝。
あ、半年終わった。


●6月29日(火)

リボルバー譜面マンひたすら作業。
稽古場が休みなのに気づかずDEMO送ったりもしておりました…。
夕方、ちょっとだけ見廻りした以外はこもっておりました。
日付けが変わるあたりでチカラ尽き閉店。
放心後就寝。


●6月28日(月)

リボルバー譜面マン作業日。
午前中はひたすら尺調整して送信。
返事待ちとなったので遅めのお昼食べに行き原作をやっと読み終えました。
期日前投票〜見廻りでもう夕方。
夕食後、譜面マンに復帰しひたすら作業。
21時過ぎに演出部からのメールであちこち確認。
火の車目前です…。?


●6月27日(日)

今日はリボルバー稽古場へ。
あちこちに音楽DEMOを合わせ確認。
演出部といろいろ話し、通しを見て方針決定。
帰宅後夕食。
サザエさん、さっき見ていた感覚なのにもう1週間、早すぎ。
夜は劇伴譜面マン仕込みモード。
ボーッとしてきたのでドラマの最終回チェックしてから就寝。
バタン。


●6月26日(土)

譜面マン捻出は続く。
買い出し以外は作業しておりました。
夜に演出部とやり取りし修正、変更ありのため明日は現場出頭します。
その間に豪華メンバーが決まりました。
みなさまよろしくお願いします。


●6月25日(金)

譜面マン捻出日。
まずはゴッホのお勉強。
画集等を見てから永遠の門 ゴッホの見た未来を鑑賞。
見ながら捻出しようと思ってもちょうどいいところで音楽が流れてくるものですなあ…。
とにかく昼過ぎまではゴッホの時間。
夕方はゴーギャンのお勉強。
図書館から借りてきた大きな画集、見応えがありました。
そして、ゴーギャン タヒチ、楽園への旅を鑑賞。
映画も見応えありました。
情熱溢れる二人の画家の人生、凄すぎます。
遅めの夕食後、たどたどしく捻出する職業作家でありました。
閉店後、医師生活みてから就寝。


●6月24日(木)

起きたら腕にライブの次の日的痛みあり。
ま、具合悪くなったり発熱したりはなかったのでよしでしょう。
午前中から中央図書館で資料探し。
スペースがなかったので借りた本と共にジョナサンに移動し昼食〜お勉強。
バンドマンも相当なものですが、天才画家ともなるとトンデモナイ生き方しているんだなあとつくづく思っておりました。
店内BGMの「右から2番目の星」を5回くらい聴いた頃には眼がショボショボになったので一旦帰宅。
実家廻り掃除〜買い出し等。
夕食後はブッキングの続き〜捻出モード。
天才用劇伴、悩ましいところです。
放心しつつドラマ見てから就寝。


●6月23日(水)

午前中は資料確認等。
出発しようとしたら雨がザーッと降ってきたので様子見。
のんびりお昼食べてられなくなってしまったので久々の八兆で「冷やし鯵天そば」。
美味しかった〜。
そして中野方面に向かいワクチン1回目の接種。
久々のW先生、Y先生とお話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
帰宅し作業いろいろ〜程よく就寝でした。


●6月22日(火)

朝からブッキングた書類作成。
午後は市役所、郵便局、見廻り。
あっという間に夜、という感じの日でした。
夕食後もブッキングの続き。
木管で苦戦してます。
最終回チェック後ボーッとしてから就寝。


●6月21日(月)

リボルバー稽古場、荒通しでした。
いよいよ姿を現してきました。
これまでの稽古から考えていた音楽が"整える"方向だったため軽音楽部再検討。
稽古終了後、演出部と打ち合わせいろいろ。
今回は演奏しないつもりでしたが飛び道具の"斎藤さん"も投入する事になりそうです。
さ〜て。
夜は新番組チェック等。
あ、ネコかる組み合うかも…。
つづく


●6月20日(日)

譜面マン捻出モード。
昼過ぎまでひたすら作業し曲スケッチを一旦現地に送信し昼食〜休憩。
夕方、クリーニング受け取り〜買い出し、でちょいと気分転換。
夕食後、すでにイメージ違いとの連絡を受け作業再開。
日付け変わって別パターン送信し最終回チェック後就寝。


●6月19日(土)

譜面マン捻出モード。
どこにも行かずに作業しておりました。
22時過ぎに閉店ししばしドラマ等。
天候のせいかグッタリです。


●6月18日(金)

本日もリボルバー稽古場。
いよいよ終盤です。
終了後、音楽についての打ち合わせも出来ました。
いよいよ捻出モードです。
帰宅後、事務連絡いろいろ。
その後、警視庁・捜査一課長最終回を鑑賞。
警察モノとは思えない笑える終わり方にビックリ。
山本 清香さんの音楽と共に楽しませていただきました。


●6月17日(木)

洗濯してからリボルバー稽古場へ。
電車移動中にスコール状態になりショボ〜ン、となりましたが洗濯物入れてくれたと連絡がありホっ。
広いところに移動し道具や装置が入り始めた現場、音楽が流れていないのがだんだんプレッシャーになってくる今日この頃です。
明日まで立ち会い、その後捻出に専念します。
帰宅後、賢い医師生活シーズン2-1を鑑賞。
おかえり感、満載になりました。


●6月16日(水)

昼間は仕込み関係。
エクセルを教わりながら劇伴のMリスト作っておりました。
Aさん、ありがとうございました。
夕方、代々木八幡のスタジオでMIX確認。
奥田泰次技師のおチカラでグっとくる作品となりました。
ありがとうございました。
帰宅し遅めの夕食。
音源確認各種、の後就寝。


●6月15日(火)

掃除しただけでグッタリくるような暑さと湿度の朝でした。
午後から赤羽橋のスタジオへ。
近くで見る東京タワーに上京感満載でした。
今日は坂田めぐみさんのラジオのゲストに呼んでいただきました。
あれこれ質問に答えていたらあっという間に終わってしまいました。
楽しかった〜。
放送日は7月18日と25日の17時15分〜25分、ラジオ沖縄「坂田めぐみの☆えっさほいさラジオ」という番組です。
radikoエリアフリーで全国から聴けるそうです。
よかったら。
終了後帰宅、夕食〜譜面マン。
譜面修正、スケジュール、編成等あーだこーだとやっておりました。
日付けが変わる頃に大豆田とわ子と三人の元夫最終回を鑑賞。
終わっちゃった〜。
よいドラマでした。


●6月14日(月)

午前中、リボルバー稽古場で使用楽曲の歌確認。
終了後、赤坂に移動し遅めの昼食〜放送局でMIX確認。
プラグインながらSDD-320の"7番"がけ、懐かしい音でした。
N技師、いろいろありがとうございました。
帰宅、夕食〜zoomミーティング。
若者たちからいろいろ学ばせていただきました。
ありがとうございます。
その後、連ドラや月9
終わってしまった。
ほどよく就寝。


●6月13日(日)

朝から洗濯、掃除、そして事務仕事。
昼食、休憩、見廻り、と思ったら雨が降ってきたので仕事場作業。
夕食はなかなか勇気が出なかったウーバーに初挑戦。
受け取りに行くより温かいチキン、美味しかったです。
こりゃ便利だわ。
その後資料確認いろいろ。
日付けが変わるあたりまで作業し閉店。
ほどよく就寝。


●6月12日(土)

午前中、新宿の美術館でお勉強の会。
終了後、高崎に移動し遅めの昼食。
夕方、高崎芸術劇場AIさんの20周年記念TOUR「IT'S ALL ME」を鑑賞。
2月の初日から大きく育っていた感じの内容で素晴らしかったです。
ありがとうございました。
今日は抗原検査してみなさまとご挨拶も出来ました。
ありがとうございました。
終演後、大宮まで約20分だけのバー新幹線?でプハ〜っ&夕食〜赤羽〜新宿経由で帰宅。
遅くに相島一之氏のClubhouseにお邪魔しました。
ありがとうございました。
ボーッとドラマ見てから就寝。


●6月11日(金)

朝からタヒチの音楽を聴いていたら南の島に行きたくなってしまいました。
そんな中、コメント書き。
昼食後、休憩〜見廻り。
久々の多摩川でした。
夜はzoomでミーティングからの呑み会。
久々でしたが呑まなきゃ話せない、って内容もあるんだなあと思った夜でした。


●6月10日(木)

早めの昼食後、リボルバー稽古場。
いよいよ全貌を見え始めてきました。
夕方の休憩では戦友?太田緑ロランスさんと再会できうれしかったです。
終了後、音楽打ち合わせ。
難題の山が出現しました。
さ〜て、と思っている間に夕食難民となりました。
とにかく帰宅しプハ〜っ&遅めの夕食。
ドラマ見て資料音源聴いて気絶してから遅寝。


●6月9日(水)

今日は稽古お休みして演劇鑑賞の日にしました。
マチネは三軒茶屋シアター・トラムイキウメ外の道
久々のトラム、まずは懐かしかったです。
初イキウメ、冒頭から引き込まれる独特の世界、好物でした。
池谷さん、カッコよかった〜。
終演後の挨拶が出来ないのが残念でしたがまだ我慢、と現場を後にし渋谷〜新大久保に移動。

Fさんに教わった民俗村で早めの夕食。
この時間に食べておかないと夕食難民になってしまうので冷麺をいただきました。
先に出てきたキムチ類を眺めながらの無飲酒、不条理劇的食事となりました。?

さて、ソワレはグローブ座染色
18時開演なのにぎっしり入っててビックリ。
加藤シゲアキ原作・脚本、これは観なきゃと思っておりました。
ジャニーズ系、と油断してたわけではないのですが、やっぱり油断してたのかもしれません。
裏切りが凄かったです。
始まりからは想像もつかないような展開を見守っておりました。
加藤君とジン談義したいなあ、とおもいつつ帰路につきました。

今日の2作品、どちらも去年上演できなかったとの事。
延期でより練り上げられたのとなったかもしれないので、きっと得したのだなあと思う事にしました。
お客さん、大事ですね。
今日は三軒茶屋、渋谷、新大久保、新宿、を通りましたがどこも混雑していて"非常事態"って何だろうと思っておりました。
グッタリ帰宅後、たまった事務関係〜ボーッとドラマ見て、MIX音源確認して、ちょいとお気絶してから就寝。
すごい日でした。


●6月8日(火)

夏のような天気の中掃除、洗濯ですでにグッタリ。
そこに届いたTowako's Diary (「大豆田とわ子と三人の元夫」オリジナル・サウンドトラック)の聴きながら事務関係。
朝から冷たいワイン呑みたくなるようなお見事な音楽です。
作曲のスタジオへ。
ナント近藤達郎氏の書きで演奏仕事にお呼ばれ。
しかもViolinx4のセクション仕事。
何年ぶりのセクションかわからないほどですが、黒田監督のCMと聞き特別編成しました。
メンバー(敬称略)は、
斎藤ネコ
太田 惠資
向島ゆり子
大谷舞

とてもセクションじゃない覚悟が必要なみなさま…。?
若手・舞さん以外譜面通り弾く可能性がほぼありません。
現場は予想通り、というか何というか近藤先生のパワー溢れる旋律にCM音楽の録音とは思えない盛り上がりでした。
まあこれで数年は弦でスタジオに呼ばれる事はないでしょう、という素晴らしい出来(当社比)でした。
みなさま、ありがとうございました。

繰り出すにはちょうどいい時間に終了したものの正しく帰宅し夕食&プハ〜っ。
久々の演奏仕事で疲れたのか気絶少々〜ドラマ休憩。
大豆田とわ子と三人の元夫、終わってしまうのが淋しいです。


●6月7日(月)

今日は仕事場でお勉強各種。
アプリについていけないジジイ、哀しいものがあります。
でもデータ確認やMIX確認。
夕方はクリーニング屋さん〜実家、見廻り、配達。
久々のマック&ビール、なんだか美味しかったです。
その後月9に始まりいろいろ見たり聴いたりしておりました。
ほどよく就寝。


●6月6日(日)

本日もリボルバー稽古立ち会い。
向かう途中でTwitterでのやり取りしかなかったRさんとバッタリ。
やっとご挨拶できました。
そして帰り道は新ちゃんとバッタリ。
思い出横丁を心配して覗いているところに声かけてもらったので驚きもひとしおでした。
そんな中、稽古は順調に進んでおります。
プハ〜っとしてからドラマ休憩等で遅寝。
バタっ。


●6月5日(土)

昼食後、リボルバー稽古立ち会い。
夕食後帰宅しキー確認用DEMO作り。
稽古終了後の"集い"がないとウチに戻って作業できる、という新事実。
よい事なのでしょうが淋しさもあります…。
今日は始めて自作曲を録音した自分的記念日でした。
44年経ちました。
つづく


●6月4日(金)

午前中は俳句のお勉強〜作句。
今日も難しい〜。
天気が悪く見廻りに出られなかったので事務関係各種。
夕方、選句。
夕食後、zoom句会。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
月に1回、みんなに会えるのはとても楽しみです。
今日もいろいろありがとうございました。


●6月3日(木)

昼からリボルバー稽古立ち会い。
夜はお初の真昼の月・夜の太陽Sayuri Hiramaさんのライブ鑑賞。
戻ってデータ確認等。
あっという間の1日でした。


●6月2日(水)

散髪後、砧のスタジオへ。
Sound Inn "S”の今月分収録(19日放送)、アーティストは手嶌葵さんでした。
今回もコード等つけかえての参戦だったのでドキドキの現場入りでした。

メンバー(敬称略)は、
Celesta紺野紗衣
Rhodes 真藤敬利
Drums:河村“カースケ”智康
E.Bass:森田晃平
F.Guitar:石成正人
F.Guitar:佐々木貴之
Percussion:坂井”ラムジー”秀彰

Flute:多久潤一朗
Oboe:篠崎 隆
Clarinet:高子由佳
Fagotto:福井 蔵

Harp:朝川朋之

Strings:室屋光一郎ストリングス
Violin室屋光一郎、徳永友美、上里はな子、小寺里奈、氏川恵美子、 入江茜、松井利世子、村田晃歌、遠藤雄一、田代 藍
Viola馬渕昌子、島岡智子
Cello堀沢真己、水野由紀
Contrabass齋藤 順

という安定の皆さま。
久々のカースケにも会えて嬉しかったです。
今回はかなり時間かかったアレンジでしたが、いつものようにアッサリ終了。
みんな凄いです。
ありがとうございました。

帰宅し誕生の祝い〜休憩。
グッタリだったのでそのまま気絶。
深夜正式就寝。
ぐう〜。


●6月1日(火)

6月最初の日、まずは掃除〜事務仕事。
現場に行かなくてよくなったので昼から新百合ヶ丘の映画館HOKUSAIを鑑賞。
昨日はゴッホ、ゴーギャン、今日は北斎、歌麿、写楽。
変人・奇人さが譜面書きの比ではないです。(あくまでも当社比…)
静かな場面で隣りの音楽が聴こえたり、お食事しながらの皆さまのビニールの音などお茶の間的鑑賞となりました。
買い出し後帰宅し夕食。
夜は事務仕事に専念しておりました。


2021年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク