目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●7月31日(土)

今日は年末のお仕事関係で名古屋まで。
リハーサルを見て、初めましての儀から打ち合わせ少々。
戻って恵比寿Atelier Y -Ebisu-写真展「Gradation」を見てから帰宅。
気絶しかけてからなんとか持ち直しほどよく就寝。
7月終わった。


●7月30日(金)

昼間では事務仕事。
昼食、休憩後出発しまずは散髪。
池袋に移動し早めの夕食〜東京芸術劇場へ。
今宵は挾間美帆さんのNEO-SYMPHONIC JAZZ at 芸劇 スプラッシュ・ザ・カラーズ!を鑑賞。
素晴らしかったです。
ゲストの吉田沙良さんもお見事でした。
行ってよかったです。
帰路、あと少しでウチというところでドシャ降り、残念。
スッキリしてから朝ドラ等。
早寝したのに夜中に起きてしまった…。


●7月29日(木)

リリシスト 〜山川啓介ソングブックの続きを聴きながら事務仕事。
つくづくよい詞たちだなあ、会いたいなあ、と思っておりました。
午後は実家廻りを履いてから銀行〜郵便局等。
夜はzoomでミーティング。
オリンピックあんまり見れなかった…。


●7月28日(水)

オリンピックの合間に仕事してる的な日でした。
勇気出して見廻りもあり。
夜は鰻を食してから事務関係。
なんだか遅寝。


●7月27日(火)

雨予報だったのでゆったり夏休み的に過ごさせていただきました。
結局晴れたけどあまりの暑さのため見廻り挫折…。
オリンピックとドラマの日でした。


●7月26日(月)

朝から電話でいろいろ〜事務関係。
昼食、休憩後市役所、渋谷のメガネ屋さん、そして早めの夕食後パルコ劇場リボルバー現場。
今日はK姉妹と再会できました。
ゆっくり集えるにはもう少し我慢ですね。
帰宅後Dr.カトー?見てけっこう遅寝。


●7月25日(日)

早起き。
洗濯してから昼間は事務関係、平行してデータ移動等。
見廻りは探しているものが見つからず喜多見〜狛江をウロウロ。
夜はオリンピック見ながらプハ〜っ。


●7月24日(土)

渋谷に着くまでに溶けそうになりながら昼食〜パルコ劇場へ。
今日は久々のK氏とリボルバー鑑賞。
再会、嬉しかったです。
終演後、早めの夕食〜下北沢へ移動。
今年初のLADY JANE『サード・パーソン』でした。
ライブで弾くのは今年2回目。
百戦錬磨のお二方に遊んでいただきました。
ありがとうございました。
帰宅後放心。
グッタリ〜、でした。


●7月23日(金)

午前中、昨日とどいたリリシスト 〜山川啓介ソングブックを聴きながら事務関係。
なんだかしんみり。
見廻り〜買い出しでひと汗かいてシャワー〜プハ〜っ。
夕食〜オリンピック開会式に見入っておりました。
終わったの遅かったのにそのまま医師生活見てから遅寝。


●7月22日(木)

朝からいろいろ聴いておりました。
昼からはソフトボール〜見廻りで汗ダク〜サッカー観戦。
始まると見ちゃいますなあ…。
ドラマも見ちゃってから遅寝。


●7月21日(水)

午前中は自由が丘のスタジオへ。
お初の現場で久々の単独演奏仕事。
シンセの弦の芯になるつもりだったのですが、結局1人セクションへと発展しました。
けっこう弾きました。

終了後、遅めの昼食〜渋谷・パルコ劇場に移動。
そろそろ折り返しかなあ、とリボルバー現場に行ったところ今日のソワレがまさにそうだとわかりビックリ。
ゆっくり鑑賞させていただきました。
さらに綺麗になってました。
みなさま流石です。
東京残り半分、身体に気をつけてお楽しみ下さい。
帰宅後ぼ〜っとしたまま気絶。
遅めの就寝。
バタン。


●7月20日(火)

明日のスタジオ仕事用資料待ちのため掃除したり資料整理で待機していたのですがなかなか届かず。
とりあえずMIDIは届いていたのでスコアにしてみたらそのまま赤ペン先生的譜面マン突入。
オケ的打ち込みだったので昼寝、見廻りなしで夜までの作業となってしまいました。
ま、この暑さだったので出なくて正解だったかもしれませんが…。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。


●7月19日(月)

暑さのため起床。
データ確認等をお昼まで。
昼食〜昼寝、と思ったものの熱中症になりそうな気配のため断念。
夕方、勇気をもって見廻りに出た途端溶けそうでした。
避難し涼んでから、またまた汗ダクになって帰宅。
今日は資料待っていたのですが届きそうにないので閉店。
ドラマ休憩〜就寝。


●7月18日(日)

夏休み〜、という感じのよい天気だったのでまずは洗濯。
その後調べ物各種でお昼。
見廻りと買い出しは喜多見方面へ。
夕食で誕生日祝いを少々。
いろいろ見聴きしてたらもう深夜。
コテン。


●7月17日(土)

朝から新百合ヶ丘の映画館竜とそばかすの姫を鑑賞。
見応えのある作品でした。
終了後、ジョナサンで昼食。
神奈川はまだ酒類がメニューにあったので思わず生をオーダーしてしまいました。
ここもあと数日で禁酒かあ…。

帰宅、休憩後新宿方面で買い出し後、花園神社へ。
今宵は椿組2021年夏・花園神社野外劇 「貫く閃光、彼方へ」観劇でした。
面白かった〜。


●7月16日(金)

朝からシオシオのパー状態でまったり。
医師生活を途中まで見てから昼食。
梅雨明けはうれしいけど、暑さでダルダルでした。
見廻りで溶けてしまいそうになりジョナサンで休憩&読書。
夜はいろいろ聴いたり見たり。


●7月15日(木)

ヘンな天気のため洗濯物出したり引っこめたりの午前中でした。
夕方、実家まわりの掃除〜見廻り。
夜は新番組チェック。
南の島に行きたいです。


●7月14日(水)

のんびりな1日でした。
生産性ゼロでボーッと過ごしておりました。
見廻りでやっと工事の終わった多摩川の土手を歩く事ができました。
と思ったら月末から追加の工事で通れなくなるそうです、なんだか…。
夜はZoomで更けていったのでした。
その後気絶し朝方就寝。
トホホ。


●7月13日(火)

朝から新宿方面。
終了後Oさんとお話しいろいろ。
昼前、中野方面でワクチン2回目。
昼食後、新大久保のスタジオへ。
某バンドの録音を表敬訪問し楠後譲氏とご挨拶。
楽しい現場でした。
キンパを仕入れてから帰宅。
夕食、休憩後ドラマ見てぼ〜っとしておりました。
今のところ大きな副作用はないようです。


●7月12日(月)

ひと段落につきお休みの日。
まずは洗濯して片付け〜事務関係。
昼食、休憩後、雷雨になるかも、という予報なので雨雲レーダー眺めつつウチにおりました。
夜は資料やドラマを見たり聴いたり。
のんびりさせていただきました。
程よく就寝。


●7月11日(日)

午前中、富士フイルムイメージングプラザ東京HASEO写真展 「未来への贈り物」へ。
絵画のような素晴らしい作品の数々でした。
お初のHASEOさん、お誘いいただいた Yuko Oshirichan Shimomotoさんとお合い出来て光栄でした。
ありがとうございました。

純喫茶「ローヤル」で昼食後、帝国劇場レ・ミゼラブル鑑賞。
アレンジ仕事で何度か劇中歌を担当した事があるのに今まで観た事がありませんでした。
念願叶って本日初レミゼ。
いろいろ圧倒されながら楽しませていただきました。
昨日まではリとル、今日がレ、ラ行の充実した日々に感謝です。

雷に驚きつつもなんとか帰宅。
シャワー後プハ〜っ。
ひと段落で脱力の夜となりました。
グ〜〜っ。


●7月10日(土)

昼からパルコ劇場へ。
夕方まで入念な修正や確認。
そして、リボルバー、いよいよ初日。
とても綺麗な世界で映画のようでした。
こういう作品だったんだあ、とスッカリお客さん状態で観劇させていただきました。
キャスト、スタッフのみなさま、お見事です。
参加させていただきありがとうございました。
ゲネプロの翌日が観客満員、という事にも感激しておりました。
ワイワイ集えないのは残念ですが帰宅し祝杯。
グッタリ就寝。


●7月9日(金)

リボルバー現場、残りの場当たり。
軽音楽部録音のため匠スタッフの技をポカ〜ンと眺めておりました。
夜はゲネプロ。
やっと全貌が現れました。
いよいよ明日初日です。
帰宅して放心状態でドラマちょいと見て就寝。


●7月8日(金)

本日いよいよパルコ劇場入り。
リボルバー、まずは全員でお祓いから。
そして場当たり立ち会い。
音についてはちょいとお願いしたくらいで、あとは名人スタッフたちの凄さをライブで見ていた感じです。
着々と新たな世界が出来上がってます。
明日はいよいよゲネプロです。
帰宅後連ドラと医師生活(途中まで)見てからバタン、でした。


●7月7日(水)

雨雲レーダー見ながら洗濯を決行後事務各種。
昼食、休憩後久々に多摩川の見廻り。
あまりの湿度でダルダルでした。
夕食後、映画版ラスト5イヤーズを鑑賞。
昨日、音楽に気をとられていたのでやっとストーリーがわかりました。
元の譜面に忠実ながらドラムが入っていて楽チンそうでした。
その後新番組チェック。


●7月6日(火)

本日休日。
昨夜見た大嵜慶子さんの FB投稿の鰻に吸い寄せられ有楽町まで上京。
お初のオルタナティブシアターThe Last 5 Yearsを鑑賞。
キャスト2人、ミュージシャン6人で1時間半歌いっぱなしという作品はMCなしのコンサートのようでした。
鰻も好物ですが、繰り広げられる楽曲が素晴らしく大好物となりました。
楽譜仕入れようっと。
終演後、大嵜さんとお話し少々。
ありがとうございました。

新宿に移動しレスリー・キー写真展:Bookishへ。
CMやってた頃はこういう世界だったなあと思う昔話ジジイになってから帰宅。
夕食&プハ〜っの後新番組チェック等。
上京疲れのためかバタン、でした。


●7月5日(月)

朝からりんご屋さんと電話。
"ミュージック"の中身がいなくなってしまった問題。
プレイリストは表示されるのですが曲は空、という現象を何とかしたかったのですがなんともならず…。
音楽データは残っているので検討、って事で終了。
その後、宿題の作文〜遅めの昼食、休憩。
見廻り〜喜多見の信用金庫で用をすませ帰宅。
夜は6月分の事務関係いろいろ。
遅くに連ドラ、月9を見てボーッとしておりました。


●7月4日(日)

1週間ぶりのリボルバー稽古場。
衣裳・ヘア付き通しでした。
次の立ち会いは劇場、美術・照明等も楽しみです。
湿度を吸い取りグッタリ帰宅。
新番組チェック後就寝。


●7月3日(土)

朝から俳句のお勉強。
投句を終えてから昼食。
見廻り後、17時より選句開始。
どんよりなのに季題が夏なのでみんな爽やかお見事。
19時よりzoom句会開始。
今日は飲食しつつだったのでいつもにも増して楽しかったです。
ありがとうございました。
終了後、届いていた本日の通し稽古を確認。
放心、気絶後就寝。


●7月2日(金)

いや〜な天候ながら出発し立川で早めの昼食。
そこからバスで武蔵野美術大学空間演出デザイン学科へ。
去年に続き衣装の太田さんにお呼ばれして「空間メディア論I」という授業で講義というかトーク。
その太田氏、松本現場で来られないと前夜にメッセージがあり助っ人なしで心細かったです。
そんな中劇伴の話し、インプロ、お便り、等ラジオっぽくやってきました。
無準備での90分、グッタリきましたが楽しませていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

終了後、代々木上原に移動し早めの夕食。
お時間となりけやきホール増田太郎氏のコンサートを鑑賞。
独特の編成元気な展開、楽しませていただきました。
お誘いありがとうございました。
終了後、久々の筏関係S先生と出会うも正しく帰宅。
連ドラ見て次を見始めたところで気絶。
疲れていたようです。
深夜正式就寝。


●7月1日(土)

散髪、昼食後麹町のスタジオへ。
まずはセッティングでひと運動して休憩。
今日はリボルバーの劇伴録音でした。

メンバー(敬称略)は、
Flute:森川道代
Clarinet:十亀正司
Fagotto:福井蔵

Guitars:吉川忠英

Harp:朝川朋之

Strings:
斎藤ネコカルテット
1st Violin:斎藤ネコ
2nd Violin:グレート栄田
Viola:山田雄司
Cello:藤森亮一

VIolin:桑田穣、矢野晴子、村田幸謙、三宅政弘、桑野聖、 入江茜、石亀協子、大谷舞、山本大将、林周雅
Viola:渡部安見子、島岡智子
Cello:笠原あやの、前田善彦
Contrabass:一本茂樹

Recording Engineer:内沼映二(MIXER'S LAB)
Second Engineer:椎葉爽(SOUND INN STUDIO )
Recoding Studio:SOUND INN STUDIO
Copyist:小林正二
Musician Coordinator:納屋和貴(フェイスミュージック)
Music Producer:荒木浩三(フェイスミュージック)

豪華メンバーで短期集中録音、皆さまお見事でした。
ありがとうございました。
夕食後、内沼映二技師による華麗なMIX。
素晴らしい音をありがとうございました。
さ〜て1杯、という時間に終了するも正しく帰宅。
届いたデータを各方面に送ったりしてたら日付けが変わっておりました。
音源鑑賞してから就寝。


2021年6月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク