目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●8月31日(火)

譜面マン、ついに見廻りなしでひたすら作業。
夏休みの終わり感満載です。
みんなが知っているあの曲、いろいろ考えたけど元がイチバン。
演奏でみなさまに何とかしていただく、という他力本願アレンジで進めております。
夜、休憩がてらシベリウスのウェビナーでお勉強。
いろいろチンプンカンプンながら、私のiPadが古過ぎてアプリが使えないという事が判明しましたです…。
終了後、作業に戻り仕上げ。
なんとか8月中に2曲目送信。
え、あと1曲?
つづく


●8月30日(月)

譜面マン、昼までにやっと1曲目送信。
昼食、休憩後2曲目突入。
遅めの見廻り、夕食後作業。
名曲だなあ…。
まだまだつづく。


●8月29日(日)

譜面マン、パズルのような作業。
眼にキマス。
夜まで作業し本日閉店。
肉を仕入れて遅めの夕食。
ドラマ見て、あーだこーだやってたら遅寝となりました。


●8月28日(土)

譜面マン、朝からシャカシャカポコポコの解析。?
こうやって作る曲もあるんだなあ、と改めて勉強になっております。
眼がショボショボになったところで見廻りへ。
夏休みの終わり感が出てきております。
23時からは相島さんclubhouseでみなさんのお話しを拝聴。
楽しませていただきました。
ちょいと遅寝。


●8月27日(金)

朝から実家廻りの掃除で汗ダク。
朝食後は譜面マン、高校野球お休みで淡々と作業。
暑さのため見廻りは遅めに。
本日閉店し天ぷら&酒、美味しかった〜。
連ドラ、医師生活の続き見て早寝。


●8月26日(木)

譜面マン、接戦の高校野球に寄り道多くまったり進行。
第3試合が終わったところで見廻り〜買い出し。
夜はzoomで今後についてのお話し。
医師生活の途中までで力尽きてバタン。


●8月25日(水)

譜面マン仕込み開始。
資料やデータを確認したりブッキング連絡したりしておりました。
夏休み終わっちゃうから宿題やらなきゃ、というあの感覚がタイミングよろしくやってきました〜。?
今月は"まだ"5日あります。
なんとかせねば。
と言いつつ遅くにドラマ見てから就寝。


●8月24日(火)

掃除して事務仕事して休憩でつい高校野球を観てしまいもう昼。
データのやり取りやブッキング関係〜見廻り、買い出しでもう夜。
zoomでお話しの予定だったのですがそのままパラリンピック開会式を観ておりました。
スポーツな1日?となりました。
遅くに連ドラ見てから就寝。


●8月23日(月)

午前中は事務関係や業務連絡。
午後はzoom打ち合わせ。
毎度の難題で、これから"たまっていた夏休みの宿題と格闘"、に突入しそうです…。

夜はオペラシティ群馬交響楽団東京オペラシティ公演を鑑賞。
前半は安定・貫禄の仲道郁代さん。
後半はコンマス伊藤 文乃さんの見事なソロを堪能。
高関マエストロの指揮だとよ〜く知っている群響サウンドになるのが嬉しかったです。
ありがとうございました。
終演後、放課後の集いも無く直帰〜ジョッキでぷは〜っ。
シミました。
遅くに配信アーカイブの続きみてから就寝。


●8月22日(日)

以外と早起きし事務仕事各種。
その後洗濯して干したらもうお昼。
本日現場キャンセルのため午後ははのんびり。
フジロックの配信を楽しんでおりました。
夕方になりこのままではイカン、と喜多見方面に見廻り〜買い出し。
戻って夕食&配信。
一度行ってみたいなあ、と思ったのでした。
遅くにドラマ見て、昨日の配信アーカイブを途中まで見てから沈没。


●8月21日(土)

起床、朝食後集合時間まで部屋で過ごしロビー集合。
せっかくの浜松、という事で早めの昼食は新角で鰻。
美味しかった〜。
ご飯食べきる自信がなかったのですがシッカリ完食でした。
ごちそうさまでした〜

昼からHermit Dolphin入り。
リハーサル順調ではなりのマキで終了。
空き時間は界隈の見廻り。
YAMAHAに行ったり古いビルに入ってみたり、MEI COFFEE & GALLERY林満里奈さん「ground」という展示を眺めたりしておりました。

そして相曽晴日 39周年ありがと〜ん 39Live本番。
3人でやっているとは思えない広がりのあるライブ、楽しませていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

終演後、夕食のカレーをテイクアウトにしていただき浜松駅へ。
空いてる新幹線でテーブル2つ使いで美味しいディナーとなりました。
ごちそうさまでした。
新横浜〜町田〜狛江〜帰宅。
ウッカリ気絶後ドラマ見てから就寝。
バタン、でした。


●8月20日(金)

実家廻りの掃き掃除してから朝食。
支度して読書してから出発。
新横浜で昼食後浜松まで移動。
宿舎にチェックイン、荷物を置いてからライブ現場Hermit Dolphin入り。
明日本番の相曽晴日さんのライブのための前のり現地リハでした。
珍しく同じ会場でリハ、入念に全曲練習できました。
なんだか楽しくて1曲1曲がコンサート最後のように盛り上がってしまい、体力使いました…。?

18時終了後宿舎へ。
浜松前のり、わ〜い、というはずだったのですが禁酒令のため部屋に軟禁状態です。
そんな中、大内というお店のお弁当を用意していただき1人飲食開始。
美味しくて急にシアワセ状態になりゆっくり飲食させていただきました。
ありがとうございました。
途中ロビーフロアにおりたり、1階コンビニに朝食た氷等を仕入れに行ったりはしましたが掟を守り建物からは出ませんでした。
深夜、ほどよくグルっとなったところで就寝。


●8月19日(木)

やっとよい天気になったので朝から洗濯。
その後ションボリ状態になったものの、楽譜・雑誌等が届いて見入っておりました。
あまりの暑さに遅めの見廻り。
風は秋の気配ですがジトジト感はまだ夏で汗ダク帰宅。
夜は調べ物や連絡各種。
医師生活見てから就寝。


●8月18日(水)

早起きして事務作業後、K弦楽器へ。
ここのところ立て続けに弦が切れたので補充と楽器の点検。
スコールのような雨にビックリしてから帰路につき昼食後帰宅。
休憩、資料確認、夕食等。
夜はzoomでオケもの関係のやりとりいろいろ。
遅くにハコヅメでかなり笑ってから就寝。


●8月17日(火)

ゴミの日のため早起きして実家廻りの掃除、戻って仕事場の掃除。
朝食後、昨晩届いた譜面をプリントし資料音源確し急ぎの連絡。
そのまま譜面マンに突入しお昼まで作業。
昼食、休憩後見廻りへ。
戻って作業各種。
夏休み終わっちゃったんだなあ、的な日でした。
涼しかったから進んだのだろうとは思いますが…。


●8月16日(月)

昼間では高校野球&事務仕事。
午後から印刷屋さん状態でアタフタ後、相曽晴日さんの週末ライブ用リハーサル。
ここでも弦が切れるやのびるやでアタフタ。
懐かしい曲や知らない曲、記憶にない曲等でアタマの中もアタフタ、と夏休みボケリハビリ感満載の日となりました。?
夕食後帰宅し放心気絶。
遅くなって朝ドラ等見てぼ〜っとしてから就寝。
ふ〜っ。


●8月15日(日)

いや〜な天気の午前中はスキャン大会。
ちょっと小降りになった隙に出発し三軒茶屋へ。
探しもの少々の後、世田谷パブリックシアター
今日は日野皓正 presents “Jazz for Kids” Final Liveを鑑賞。
楽しませていただきました。
区長の前でのまさかのビンタねた、会場がクールジャズになった瞬間以外はとても暖かいライブでした。
元気な日野さんたち、そして成長した若者たち、演奏出来る事の喜びが伝わってきました。
16年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

そんな間に大阪ではリボルバー大千穐楽。
無事終了との連絡もあり終わったんだなあ、とシミジミ。
この状況じゃなければ現地に駆けつけ乾杯したいところですがウチで1人乾杯。
みなさま、お疲れ様でした。
素晴らしい現場をありがとうございました。

いろいろ終わった日でした。
さあてお次は…。


●8月14日(土)

悪天候のためずっと仕事場作業、昼寝あり。
夜は音楽番組見たり医師生活の続き見たり。
調べ物や連絡もいろいろ。
相島さんclubhouseで週の終わりを確認してから就寝。


●8月13日(金)

今日は涼しいけどジメジメな天気でぼ〜っとしてました。
見廻りに出たら地元の商店街、元々閑散としてるところにお盆休みとコロナ休みが重なり寂しかったです。
作業少々、合間の睡眠多め、医師生活途中まで見て結局遅寝の日となりました。


●8月12日(木)

朝からデータ確認、連絡。
しばらく作業してから読書タイム。
お昼は昨日の残りでソーミンチャンプルー。
見廻り〜買い出しは雨で湿度吸い取った感じでジトジト。
夜はzoomで打ち合わせ的飲酒。
いろいろ話せてよかったです。
ありがとうございました。


●8月11日(水)

暑いってのもあり今週は早起きパターン。
午前中は事務と機材お勉強でチンプンカンプンになって終了。
世の中落ち着いたら先生呼んでいろいろ教わりたいです…。
昨日で懲りたので見廻りは遅めの時間帯に。
空はもう秋の気配なのですがジト〜っとくる感じはまだまだ夏です。
夕食のゴーヤチャンプルーでスッカリ沖縄行きたいスイッチがオン。
でも、行けないから沖縄から届いた泡盛をチビチビやっておりました。
行きたい…。


●8月10日(火)

朝から実家外回り掃き掃除。
戻って仕事場等掃除ですでに汗ダク。
映像整理も量があり過ぎて進んでいるだかいないんだか。?
昼過ぎ、昼食がてら見廻り〜買い出し。
あまりの暑さに命懸け感満載でした。
戻って夜まで作業。
ドラマ休憩1.5倍速で時短後就寝。


●8月9日(月)

映像整理&事務は続く。
生産性ゼロながら出来る時にやっておかないと、と作業。
早めに見廻りに出てあちこちで涼んでから買い出し。
夜も作業し、すでに総集編のような月9見てからほどよく就寝。


●8月8日(日)

朝から御茶ノ水RITTOR BASEに向かったものの、 楽器屋地下的なところを想像していたため会場の前を行ったり来たりのプチ遭難後到着。
立派なビルの立派な会場でビックリ。
今日は中岡尚子さんのエオリアン・ダンサーを鑑賞。
12.1の立体音響、音質・音環境ともとてもよい感じでよかったです。
親戚のお嬢さんの発表会のような気分もちょいと味わえました…。
坂を下って神保町で昼食後選句しながら帰宅。

14時からzoom句会。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、
ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
夏の句、みなさまお見事なのに自分のは分裂気味だなあ、と反省しつつも楽しい会でした。
ありがとうございました。
終わって見廻り〜夕食。

19時から朝の作品についてのアフタートーク
20時からは閉会式に見入っておりました。
パリに行きたくなりました。
終了後ドラマ見て程よく就寝。


●8月7日(土)

昼間は映像整理&事務関係。
暑さのため短めに見回り〜買い出し。
夜は野球の決勝に見入っておりました。
終了後作句〜相島さんclubhouse。
ボーっとなってきて寝落ち。


●8月6日(金)

朝から新百合ヶ丘の映画館へ。
本日公開キネマの神様の初回を観ました。
あちこちウルウルしておりました。
全部観たらいろいろな想いが入り混じってしまい気軽に感想を言えない状態になっております。
いや〜、なんとも。

買い出し、昼食後帰宅。
映像整理の続き。
医師生活で仕上げてから就寝。


●8月5日(木)

映像整理は続く。
VHSを処分しようと急Mac君〜HDDに保存していた沢山の子供関係やコンサート関係、すでに開けなくなっているものが多く、とにかく".dv"をつけて".mov"に変換する方式を教わり実行。
7GBが700MBになってしまうのが不安ながらも、まあ見れればよいか、と作業。
夕方、見回り〜買い出し。
夕食後も卓球や野球をチラ見しつつ作業。
その後2時間ドラマ見てしまい結局遅寝。


●8月4日(水)

昨日に続き映像関係の整理と調べ物。
見廻りは多摩川をあきらめジョナサンを目指し帰りに買い出し。
夕食後野球観戦。
なんだか遅寝。


●8月3日(火)

久々に映像関係の整理しようと思ったものの懐かしくって見てしまうのでなかなか捗らず。
午後、お取り寄せのザッハトルテがはるばるウィーンから到着しました。
常温で届いたので問い合わせたところDHLには常温の便しかないとの事なので、まあそんなものなのかととりあえず冷蔵庫へ。
見廻りは酷暑のためかなり命懸けになっております。?
サッカー観戦の途中でザッハトルテ、美味しかった〜。
終了後朝ドラ等。


●8月2日(月)

何となくあ〜終わったなあ感と共に起床。
事務仕事に専念しておりました。
BGMは配信が始まった『竜とそばかすの姫』のオリジナルサウンドトラック。
雨予報のため見廻りはあきらめ、ずっと聴いておりました、よいです。
よるは野球〜2時間ドラマ。
いろいろな矛盾を楽しんでおりました。


●8月1日(日)

早めの昼食後パルコ劇場入り。
今日は5月から続いていたリボルバー現場の東京千秋楽でした。
凄いエネルギー量のステージでグッときました。
貴重な経験となりました。
軽音楽部は音だけ大阪へ参りますがみなさまご安全に。
いろいろありがとうございました。

帰宅し夕食&プハ〜っ。
凍みた…。
放心後日々と変わらないけど気分だけ1人打ち上げ。
久々に関ジャム見てから就寝。


2021年7月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク