目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●4月30日(土)

朝から曲捻出〜DEMO送信
その後もひたすら劇伴譜面マン。
19時からzoom。
その後DEMOを2つ作って送って本日力尽きて閉店。
そのまま23時からの相島さんclubhouseに参加。
みなさまのお話しで気分転換させていただきました。
スター・トレック:ピカード9話見てから就寝。


●4月29日(金)

雨になるというのでちょっと早めに本日の現場、東京フォーラム入り。
本日はホールC谷山浩子大先生の「谷山浩子デビュー50周年記念コンサート〜5人でオールリクエスト〜」に参加。
到着して早速の昼弁はお赤飯のシウマイ弁当。
お祝い感と共に食し、サウンドチェック〜リハーサル。
久々にホールで楽器弾く(谷山さんの奈良以来?)のがなんだかとても嬉しかったです。
そして本番。
オールリクエストなのに"お祝い"という事もあってか優しいリクエストでとても穏やかなコンサートになりました。
谷山さん、おめでとうございます。
ありがとうございました。

こちら、5月5日まで配信もあるそうです。
よかったら。

狛江の駅でビール買ってから帰宅。
シャワー浴びてさ〜て、と思ったものの業務連絡各種でおあずけ状態。
そしてやっとプハ〜っ&ドラマタイム。
いつの間にか気絶し、深夜就寝。
バタン。


●4月28日(木)

ブッキングと譜面マン捻出作業。
どこにも出ずに劇伴譜面マンでした。
深夜までにDEMOをいくつか送信。
明日の修行にそなえほどよく就寝。


●4月27日(水)

午後から世田谷パブリックシアターお勢、断行現場へ。
来週の追加録音用にI君協力のものスタジオの仕込み作業。
一昨年の記憶をもとに仕込み、というより"復元"といった感じの考古学のゼミみたいな作業が続きました。
夕方、やっと試し録りまで辿り着きピアノで実験。
なんとかなるだろう、というところまでいったので本日閉店。
2年ぶりの手作り劇伴作業に入ります。


●4月26日(火)

朝から昨日のデータを確認しM技師にお願いメール送信。
体力温存後、4年ぶりぐらいで世田谷のリハスタへ。
まずはPCR後、リハ開始。
リハスタでリハーサルやる感覚、思いっきり忘れていて新鮮でした。
が、楽器が落下というお初ながら新鮮とは言えない出来事があり大急ぎで渋谷・K弦楽器へ。
あちこち確認していただき割れや剥がれはなさそうとの事で一安心しスタジオに戻りリハ合流。
いやあ、気が気じゃなかったです。
夕食後帰宅。
気が抜けたのかドラマ〜気絶、いろいろ聴いてから遅寝。


●4月25日(月)

朝から新宿で受け取り後、本日の現場紀尾井ホール入り。
三浦大知君、「燦燦 -1 Song Hall Live with Orchestra-」の収録でした。
まずは早めのお昼ご飯で腹ごしらえしてからセッティング立ち合い。
打楽器関係の位置をめぐってあれこれやっているうちにもうサウンドチェックの時間。
精鋭メンバーによるオーケストラによる演奏でホールに響く音色は素晴らしかったです。
まとまってきたところで大知君合流歌唱でテンポ等確認。
休憩後、カメリ〜1曲だけでもランスルー。
フルサイズのコンサートでも1曲だけでもやる事は全く変わりなかったです。

そして本番。
公開収録独特の客席も一体となった緊張感に包まれる中、お見事な歌唱と演奏でした。
大知君、みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ご挨拶いろいろの後、帰宅。

月9見ながらプハ〜っ。
10時代には放心状態で気絶少々。
気を取り直して本日の音源を確認してから就寝。
ふ〜。


●4月24日(日)

午前中は事務関係。
昼食後、新宿方面に買い出し。
夕方、散髪後帰宅。
その後野球見てコテンパンにされてからお勉強少々。
ドラマ見てから程よく就寝。


●4月23日(土)

朝から譜面マン大詰作業。
夕食前になんとか送信完了。
あとはみなさまのおチカラにすがるしかありません。
どんぞ、よろしくお願いします。

お寿司でプハ〜っとした後、スター・トレック:ピカード8話〜新番組チェック、「ガラピコぷ〜」みたいだなあと思うと面白かったです。
23時から相島さんclubhouse。
ほどよく就寝。


●4月22日(金)

朝からひたすら譜面マン見廻りもなし。
とにかく専念しております。
なんとか見通しがついたあたりで閉店。
ボ〜っとドラマ見てから沈没。


●4月21日(木)

グッタリ起床、と言ってもいられず譜面マン。
17時過ぎ、電源そのままで下北沢CLUB Queへ。
先に挨拶しQaijffのライブを鑑賞しササっと退散、(失礼いたしました)
帰宅し作業に戻りあーだこーだ。
朦朧としてきたので閉店、ドラマ見て就寝。


●4月20日(水)

昼から向ヶ丘遊園へ。
まずは先月のライブで壊滅状態となったの毛替えから。
いつもありがとうございます。
終了後、吉祥寺MANDA-LA2に移動。
ウォーミングアップして、ゲストコーナーのリハ。
なんだか久しぶりの感覚でした。
よい感じで終え、中華街で夕食。

そして、ネコかるライブ本番。
まだまだ油断は出来ませんが、2年以上たってやっとの通常運行。
栄田さんも久しぶりの通常運行…?
ゲストの井上苑子さん、とてもよかったです。
ありがとうございました。
終演もほぼ23時。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

終演後、現地でご挨拶やお話し。
技師Kさん号で帰宅(ありがとうございました)
撃沈。


●4月19日(火)

譜面マンは続く。
難航、が難破船状態でまとまらず。
あーだこーだやっております。
夕方、実家〜見廻りでちょいと運動。
戻って作業もまだまだ先は長し。
新番組チェックしてから就寝。
明日はネコかる。


●4月18日(月)

譜面マン、オケものと格闘開始。
が、月曜のため事務連絡多し。
見廻りなしてひたすら作業もなかなか捗らず。
う〜む、思った以上に難題です。
とにかくコード付けはこの方向で行くかあ。
新番組チェックしてあれこれ考えてから就寝。


●4月17日(日)

早起き譜面マン2曲目。
午前中にほぼ様子が見えてからの昼食は久々のマック。
お初のサムライマック、濃い味がサムライ感を出していました。?
休憩後、仕上げ〜写譜屋さん〜印刷屋さんモード。
夕方までにひと段落し、実家、クリーニング屋さんへ。
夕食後は、次なる題に取り組むために掃除、片付け。?
仕込みは整ったのであとは"音符"です…。
日付が変わる頃にドラマ見てから就寝。


●4月16日(土)

譜面マン、ひたすら作業。
夕方までに1曲目の見通しがついたので買い出しへ。
夕食、休憩後仕上げして閉店。
スター・トレック:ピカード7話見て、23時から相島さんclubhouse。
先週はお休みだったのでやっと土曜日感がやってきました。
程よく就寝。


●4月15日(金)

譜面マン、仕込みが続いて音符は増えず、状態。
火の車目前です。
とはいえ、運動不足なので見廻り〜買い出し。
並行してブッキンング関係の連絡。
まあ少しずつは進んでいるのですがまだまだです。
23時過ぎたので閉店し、新番組チェックしてバタン、でした。


●4月14日(木)

譜面マン仕込み日は続く。
どんよりした日々だとアタマもどんよりで作業効率悪しです。
どんより証拠…。(ゴメンナサイ、こんな状態です…?)
ま、そうも言ってわれないのでひたすら作業。
夕食前に1曲、23時過ぎにもう1曲なんとか目処がつき閉店。
今日も見廻り出来なかった。
新番組チェックしてから就寝。


●4月13日(水)

譜面マン仕込み日。
ま、寝たり起きたりとも言う…。
午後はデータ関係の発掘、キー確認音源作って送信。
譜面マンに戻り作業中、月末の録音現場下見中チームから連絡がありセッティングについての確認。
手書きの図面書いて送ってやり取りいろいろでけっこう時間かかってしまいました。
編成出さなきゃならないのに、まだ別曲やってて出せないし、なのにセッティング考える、という不条理状態。
見回りにも出られなかっし本日閉店。
夕食&プハ〜っ〜いろいろ見聴きしておりました。


●4月12日(火)

朝から新宿方面。
昼食後、mimetでお話しいろいろ。
夕食後、ディズニープラスに再加入しハピアー・ザン・エヴァー:L.A.へのラブレターメイキング・オブ ハピアー・ザン・エヴァー:L.A.へのラブレターに見入っておりました。
いやあ、クールってこういう事なんだろうなあ、というカッコよさ。
ご馳走様でした。


●4月11日(月)

朝から赤坂の放送局で昨日の続き。
14時頃までになんとか終了。
Sound Inn “S”、16日(土)18時半からBS-TBSでON AIRです。 よかったらご覧下さいませ。

終了後、生田方面へ。
久々に外の空気を吸った気分になりました。
桜、ゆっくりっ見られなかったなあ‥、などと思いつつ帰宅。
夕食後は譜面マン仕込みモード。
朝ドラ、月9チェックしてから就寝。 


●4月10日(日)

夕方から赤坂の放送局へ。
先月末のSound Inn S meets billboard classics ミュージカルスターズ シンフォニーポップス コンサート、16日ON AIR分のMIX立ち合い。
ライブだから一気にいけるかなあ、と淡い希望を持って参上したものの結局深夜までかかって4曲。
ま、こんなもんです。
Fプロデューサーに送っていただき(ありがとうございました)帰宅、ボ〜っと新番組見てから沈没。
ふう〜。


●4月9日(土)

今日は 世田谷パブリックシアターお勢、断行稽古場で顔合わせ〜本読み。
2年前にタイムスリップしたかのような不思議な感覚でした。
2回読んだ後、歌関係のキー合わせして終了。
ここも"カイショク"禁止なので唐木屋で"カイモノ"してから帰宅。
遅めの夕食&プハ〜っ。
相島さんclubhouseがお休みだったので久々に自主clubhouse。
ボ〜っとしてきて就寝。


●4月8日(金)

早起きして洗濯、掃除。
その後は俳句のお勉強。
昼食、休憩後、TDチェック、資料確認等でもう夜。
19時から螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
桜や春の風、と華やか爽やかな句が多くゆったりした気分になれました。
ありがとうございました。
終了後、夕食の続き〜休憩。
連絡各種〜スター・トレック:ピカード6話が配信されていたので早速鑑賞。
バタン。


●4月7日(木)

朝から神宮前のレコード会社へ。
講演的な催しを見学。
勉強になりました。
終了後、渋谷に移動し映画館でチケット購入してから遅めの昼食。
そして、オッドタクシー イン・ザ・ウッズ鑑賞。
もっと研究が必要だとわかったのでオーディオドラマも聴きます。
夜は溜池方面で夕食&夏頃の録音についてお話しいろいろ。
タイヘンそうですが楽しみです。
帰宅後、スター・トレック:ピカード鑑賞.
疲れていたので気絶前に早寝。


●4月6日(水)

午後から世田谷パブリックシアターへ。
5月にいよいよ上演されるお勢、断行の音楽打ち合わせでした。
中止になって初演されていないのに…、追加です。
記録映像を見ながらゆったり打ち合わせ出来ました。
録音の頃も何かと落ち着いていてほしいです。
夜はワイン呑んでホゲ〜っとなってからほどよく就寝。


●4月5日(火)

昼から恵比寿方面へ。
駅を出てビアステーションが閉店していた事に衝撃を受けました。
お初の場所だったのでGoogle先生を頼ったもの3回ぐらい「到着です」と言われても到着出来ず。
結局電柱の住所を頼りになんとか現場へ。
大編成ものの打ち合わせでした。
サクッと終了し、渋谷の放送局に移動しまずは昼食。
今日はうたコン石川さゆりさんの「残雪」がお披露目だったので番組用アレンジと立ち合いでした。
ゆとりの現場で空き時間沢山でしたが、演奏はバッチリでした。
みなさまりがとうございます。
ランスルーまで見届けて帰宅し生放送は自宅で見させていただきました。
みなさま、お疲れ様でした。
そのままニュースやドラマ見てから就寝。


●4月4日(月)

朝から第64回グラミー賞授賞式に見入っておりました。
凄かったです、しか言えないです。
受賞者、パフォーマンス等についてはこのまとめをご覧下さいませ。

昼食、休憩後は事務仕事少々。
夜は浜田山方面へ。
到着までに雨と寒さで足が冷え切ってしまいましたが、お話しいろいろで元気になりました。
5月が楽しみです。
帰宅後、スター・トレック:ピカード、気絶、就寝でした。
ふぅ〜。


●4月3日(日)

寒くてビックリな中、池袋へ。
昼食後、東京芸術劇場横山だいすけ君、上原りささん出演のパシフィック フィルハーモニア東京ファミリーコンサートを鑑賞。
楽しませていただきました。
やはりコンサートはお客さんで行くのがイチバンです。
終演後ご挨拶〜今後のお話し少々。
暖かい会場を後にしブルブルになりながら帰宅。
夕食後、片付けや調べ物〜スター・トレック:ピカード
新番組チェックの前に見なくては。


●4月2日(土)

朝から洗濯、あとは事務関係。
昼食、休憩後見廻り。
多摩川の桜、綺麗でした。
帰りにM家からお誘いがありちょいとお邪魔してから帰宅。
ありがとうございました。
連絡の多い日でした。
23時から相島さんclubhouseを聴いてから就寝。


●4月1日(金)

新年度につき朝からバタバタ。
事務関係、たまってます。
昨日始めたダウンロードが午後になってやっと完了し確認。
その後、実家廻りの掃除〜見廻り。
夕食で久々のお赤飯。
お腹いっぱいで休憩がてら野球聴いてガックリ。
遅くにスター・トレック:ピカード見てから就寝。


2022年3月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク