目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●8月31日(水)

譜面マンは続く。
やっと上ものに進みました。
夕方、見廻り〜銀行・郵便局関係。
夏休みの宿題、まだ数日かかりそうです。
ああ、8月終わった。


●8月30日(火)

朝から作業。
昼間に整骨院〜昼食。
戻って休憩後作業復帰。
基礎工事ほぼ完了です。


●8月29日(月)

早朝譜面マンひたすら作業。
基礎工事は進む、といった日でした。
還暦過ぎても"夏休みの終わり感"漂っております。


●8月28日(日)

起きたら右肩甲骨の辺りがバキバキ。
今ごろ揉みかえしってやつなのでしょうか?
昼まで作業し、一昨日の残りでパスタ作って食べて休憩。
夕方になり実家まわりの掃除〜多摩川方面へ見廻り。
夏の終わり感が漂っていてちょいと淋しかったです。
夜は久々に王将のテイクアウト。
たまに食べると旨いっす。
野球、ドラマ〜ほどよく就寝。


●8月27日(土)

朝から自由が丘のスタジオへ。
バンドもののソロダビングでした。
よい感じの曲で通しで数テイク録って終了。
あとはおまかせしますです。

遅めの昼食はほさかやで多分今シーズン初のうなぎ。
美味しかった〜。
帰り道、二子玉川のLet It Be Coffeeに久々にお邪魔しました。
ちょうど閉店間際だったので一緒にたぬきで夕食。
久々に会えて、話せて、嬉しかったです。
やはり素敵なご夫妻です。


●8月26日(金)

昨日の見廻り中に連絡があり、今日と明日で実家に植木屋さんが入る事になったため朝から立ち会い。
"造園"の方々に草刈りと伐採というお願いするのも申し訳ない状況ですが、ご近所の迷惑も考え久々のM氏チームに託しました。
作業開始後は役に立たないので仕事場に戻って譜面マン。
夕方、現場にご挨拶後整骨院〜買い出し。
いろいろ刻んで夕食&プハ〜っ。
いろいろ見聴きしてから就寝。


●8月25日(木)

譜面マンの日。
世の中、夏休みの最後のこの時期、やはり毎年やってくる宿題状況。
やらねば、いやあと1日、の戦いが始まっております。
いろいろ連絡取りつつ外枠までは決まってきました。
そして何故か宿題増量。
トホホ...。


●8月24日(水)

譜面マン仕込み日。
当然、片付けから。
夕方まで作業し遅めの見廻り。
途中でN夫妻とバッタリのためテイクアウトしようとした店で夕食。
あたたかいウチに食べるものは美味しかったです。
帰宅後、ドラマ休憩や気絶。
遅めの就寝。


●8月23日(火)

朝から新宿方面。
用事終わってコメダでモーニング。
昼頃、神宮前に移動。
買い出し〜お初のMさんと遅めの昼食。
お土産、ありがとうございました。
暑さにヤラれて帰宅、シャワー、夕食。
ゴロンと野球見て、勝ったものだからお仕事少々。
明日から"夏休みの宿題"状況になります。
きっと。


●8月22日(月)

朝から整骨院。
買い出し後帰宅。
来客あり、でお昼はチャオ サイゴンのテイクアウト。
美味しいカレーをいただきました。
ついでにビール呑んじゃったので夕方まで昼寝。
夕食後、資料確認〜ドラマ等。
明日も早起きなのでほどよく就寝。


●8月21日(日)

楽しみにしていた松本遠征。
昼ごろ到着し"思いっきり夏"の街をウロウロ。
にし村という店を見つけ遅めの昼食。
ご夫妻でなさっている素敵なお店でした。
美味しくいただいた後、開場まで30分以上あったので近くのかうひいや3番地をご紹介いただき待機。
こちらもアナログ盤でギター曲が流れる落ち着いたお店。

穏やかな気分になったところでまつもと市民芸術館へ。
15時からセイジ・オザワ 松本フェスティバルフィガロの結婚を鑑賞。
オペラ観てこんなに"いいなあ"と思ったの初めてかもしれません。
行ってよかったです。

終演後、ホップ フロッグ カフェでプハ〜っ、としてから帰路に。
20時10分のあずさに乗っても帰宅は24時近く。
遠かった〜、けどよし!
帰路、音楽聞かなかったなあ。
ドラマ途中まで見て睡魔が夕食し就寝。
バタン、でした。


●8月20日(土)

体力温存し午後から整骨院〜下北沢LADY JANE
バンマスの到着を待って蕎麦屋で早めの夕食後、『ハナシガイ』vol.48
楽しませていただきました。
なんだか、包まれていたような気分で演奏出来ました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。
終演後、現地で歓談少々〜帰宅。
相島さんclubhouse後、ほどよく就寝。


●8月19日(金)

掃除、洗濯〜事務関係。
昼過ぎに出発し久々の座・高円寺へ。
今日はイデビアン・クルー『ヘンシン』を鑑賞。
今回は笑い少なめ?でしたが、出たしから圧倒されておりました。
ヨーロッパツアー、というか海外からの来日公演のような気分にさえなる素敵な作品でした。
今回は"照明家3人がそれぞれにデザインする"と企みも気になりホントは3回観たかったです。
天才健在でした。
ありがとうございました。
終演後、久々のKさん号で南下し早めの夕食。

夜は新百合ヶ丘の映画館TANGを鑑賞。
服部隆之氏の音楽、お見事でした。
出だしはまるで洋画でした。
サントラ聴きながら帰宅しドラマで旅行行きたい気分になってから就寝。
明日はヴァイオリンの天才とお会いします。


●8月18日(木)

昼間は連絡等でやり過ごしてしまった感じ。
夜はお初のAPOCシアター入江雅人氏の一人芝居、阿佐ヶ谷の狼男(祝・初日!)を鑑賞。
まず入江氏自身による受付からしてヘンでしたが、本篇はもうホントにヘン、凄い!。
猟奇的演技、とでも言うのでしょうか?、天才です。
腹筋も鍛えていただきました。
久々にお会いした入江氏、もはや怪物の域でした。
ありがとうございました。
買い出しして帰宅し遅めの夕食&ビールとドラマ。
明日は高円寺に天才を観に行きます。


●8月17日(水)

雨の中日比谷の映画館で なかなか観れなかったベイビー・ブローカー鑑賞。
独特の世界を堪能させていただきました。
終了後。韓豚屋遅めの昼食、サントラ聴きながら帰宅。
ちょいと休憩でもう夕食。
いろいろあって朝方就寝、でした。


●8月16日(火)

昼間は事務。
夕方、ライブが休みになってしまいぽか〜ん、となっていたので見廻りがてら人生初整骨院に挑戦。
筋肉の衰え、骨の歪み、等を痛感しているのでそのうち、と思っていました。
検索してPCで1番上に出たところはお休みだったのでiPhoneで1番上に出てきたところに行ってみました。
診察後、機材のチカラでビリビリしながらあちほちほぐしていただきました。
1回じゃわからないので、これからお世話になります。
帰宅後、寿司&酒、美味でした。
野球〜気絶〜ドラマ、でちょいと遅寝。


●8月15日(月)

午後に帰宅し、洗濯〜買い出し。
牛皿&ビールでプハ〜っ。
その後、ドラマ見ながら気絶。
深夜、正式就寝。


●8月14日(日)

急遽、横浜方面でお休み。
のんびりさせていただきました。
ありがとうございました。


●8月13日(土)

本日も予定変更で自宅。
ほぼ事務関係な日となりました。 23時から相島さんclubhouse。
藤井風さんのRSR配信見てから就寝。
なんだか椎名さんと出た時の事を思い出しておりました。


●8月12日(金)

予定変更で朝から連絡各種。
在宅になったので調べ事や事務各種。
夜、ナイトドラマナイスフライト見たら羽田も飛行機も出てこなくて残念。
夏休み、って事なのですね。


●8月11日(木)

山の日、っていつからあるのか知らないけど祝日で世の中は今日から連休だそうです。
関係なく事務関係。
夕方、祝日感ほぼなしの地元見廻り。
夕食後、なんだかんだで明るくなってからウトウト、でした。


●8月10日(水)

洗濯スタートで昼間は事務関係。
夕方、見廻り〜買い出し。
タマネギと涙しながら格闘し、夕食&プハ〜っ&野球。
負け続けてますが、なんだか里帰りのような気分です。?
その後、ドラマまとめ見して眼がショボショボになってから沈没。


●8月9日(火)

新百合ヶ丘の映画館エルヴィス鑑賞。
やっと見られました。
オールディーズ満載かなあ、と油断してたら大間違いゴメンナサイでした。
ストーリーも音楽もグイグイくるものがありました。
終了後、サントラ聴きながら吉城寺に移動し打ち合わせ〜早めの夕食。
帰宅後は連絡関係いろいろ。
ユニコーン見てから就寝。


●8月8日(月)

先週後半マック君にかかりきりでかなりの時間を使ってしまったので、たまっていた事務関係(特に7月分)と格闘。
その間にDropboxがうまく同期してなかったり、銀行振込が出来なくなってしまい、りそなのサポートと閉店時間までやり取りしたり、と本人含め仕事場全体が夏バテの様相です。
が、夕方、見廻りに出て薬局の福引をやったところ、ナントお米5kgが当たりました〜。
ここ数日でイチバンの働きだと思いました。
重かったけど、用事をすませて帰宅。
夕食後は連絡各種。
昨日現場だったので何となく日曜気分でしたが、ドラマ見て月曜だと再確認。
銀行に電話つながるんだから平日ですよね。
そんなボケ老人の1日でした。


●8月7日(日)

朝から赤坂の放送局へ。
Sound Inn “S”13日ON AIR分のMIX立ち会いでした。
今回は郷ひろみさん「言えないよ」の編曲担当しております。
N技師と入念な作業となりました。
ありがとうございました。
遅めの昼食は蕎麦。
帰宅してボーっとしてたらもう夕食。
そして3連敗見届けておりました。
その後ドラマ見てほどよく就寝。


●8月6日(土)

午前中は俳句のお勉強。
お題はもう秋です。
昨日今日涼しいので少し淋しい気分です。
午後は事務等、17時から選句。
その後買い出しに出たもので本日は飲食しながら螻蛄の会@zoom参加。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
青い空を思わせる秋らしい句多数、みなさまお見事でした。
ありがとうございました。
23時から相島さんclubhouse。
早寝を目指すもちょいと失敗。


●8月5日(金)

昼間はマック君今週3回目の初期化。
これでダメなら移行アシスタント断念です。
なんとか使える状態になったのでとりあえずここまでにして出発。
夜は神宮球場つば九郎DAY2022 -2,000th GAMES-へ。
久しぶりの球場、秋のような涼しさで気持ちよかった〜。
試合は負けたけど、つば九郎の2000試合目に立ち会えて嬉しかったです。
Wさん、ありがとうございました。
帰宅後ドラマ見てクールダウンしてから就寝。
ふう〜。


●8月4日(木)

りんご屋さんサポートとのやり取りは続く。
やはりヘンなので再び初期化〜インストールを勧められる。
天候もおかしいからマック君もおかしいのかな?、と諦めて出発。
銀座でKさんと合流、昼食後、神保町に移動。
お初のラドリオという老舗喫茶店へ。
ウィンナーコーヒーとケーキ、クリームたっぷりで美味でした。
雨が凄かったのでその後ずっと滞在しておりました。
夜はNさん、Kさん、と合流。
雨がおさまってから夕食後帰宅。


●8月3日(水)

朝イチからりんご屋さんサポートのお世話になっておりました。
結局、初期化〜OS再インストール〜Time Machineから復元、でもう夕方。
ダルダルながら見廻りで運動少々。
大丈夫かなあ、と思って戻ったのですがやっぱりダメ。
またりんご屋さんとやり取りし症状がおかしいので、と再初期化〜再インストール。
今度は復元の時にもサポートと電話をつないで確認しつつ進めました。
その間に夕食、野球。
そして、サポートが終わった21時過ぎに復元完了。
あ、ダメだ…。
徒労に終わったもののドラマは見れたので朝ドラと倉持さんの見てから就寝。
時計が日本時間にならないとNHKプラス時間表示も変わっていて、朝ドラが前日夕方になっていたのには驚きました。
流石NHKです…。


●8月2日(火)

昼間は宛名書きや発送関係〜事務各種。
夜はオペラシティSIRBA OCTET “TANTZ!” 踊れ!というコンサートを鑑賞。
独特なカタチのコンサートで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
終焉後、Gさんたちとちょいとお話ししてから帰宅。
蓮ドラ等見てから就寝。


●8月1日(月)

朝は実家の枝切り、掃除〜買い出しで汗ダク。
取り急ぎ狛江のノジマで仕入れたSSDでマック君のバックアップ開始。
昼食、休憩後、マック君のお片付け。
夕方、いつもの見廻り〜買い出し。
夕食後もマック君のデータ聖地。
買い替えなのかも。
8月に突入しました。


2022年7月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク