目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●9月30日(金)

朝からりんご屋さんサポートと電話。
いろいろ解決しました。
ありがとうございました。
今日はSibeliusのアップデートもあり。
ついていけませんです。

夜はHakuju Hall笹沼樹&上田晴子 DUO リサイタルを鑑賞。
座った列が若手名演奏家たちでビックリ。
新しい知り合いも増えました。
いや〜、凄いコンサートでした。
もうおなかいっぱいです。
お見事でした。
終演後、挨拶は失礼しましたが晴子とは遅くなって電話で話せ感激を伝えました。
同級生、凄いです。
ありがとうございました。
9月終わった。


●9月29日(木)

仕事用マック君ダウンロードでパツンパツンになるの巻。
知らぬ間に満タンになっていたのでデータ移動大会&ダウンロード。
音源、沢山あるのにぜんんぜん使ってないな。
トホホ…。
そんな間に"職人道具"も最新バージョン2022.9も入荷。?
NIのサポートは素早い回答で助かってますが、容量に関してはりんご屋さんへ、との事で本日閉店。
ちょっと遅くなったけど短めに見廻り。
夕食後は野球、オスナの3ランで元気になって作業少々。
うっかり「六本木クラス」の最終回見てしまいました。
ある意味面白かったです。


●9月28日(水)

グッタリ起床し事務関係。
午後は届いた資料のお勉強。
音資料聞きながら移動し、夜は川崎方面で打ち合わせ。
難題なのはともかく、スケジュールがとてもキビシイのでリスケ交渉から入ったものの敗北。
いろいろな方のおチカラをお借りするしかなさそうな展開です。
どうぞ、よろしくお願いします。
買い出し後帰宅〜沈没。


●9月27日(火)

事務関係やってゴミ出して準備して出発。
散髪後、砧のスタジオへ。
今日はSound Inn “S”の収録でした。
担当はお初のキタニタツヤ氏。
歌詞の世界が映画のような曲だったので、いろいろなシーンを組み合わせてみました。

メンバー(敬称略)は、
Piano 和久井沙良
Drums 山本真央樹
E.Bass バカボン鈴木
E.Guitar 土方隆行
E.Guitar 土方理久音
L.Percussion 三沢またろう

Harp 朝川朋之

Strings 室屋光一郎ストリングス
Violin 室屋光一郎,小寺里奈,山本理紗,村尾隆人,遠藤雄一,入江 茜,氏川恵美子 村田幸謙,清塚美耶,今岡秀輝,浅井眞理,松本由梨,山本大将,関口太偲
Viola 馬渕昌子,島岡智子,鈴村大樹,千原正裕
Cello 岩永知樹,水野由紀,宮尾悠,田草川亮太
Contrabass 齋藤 順,赤池光治

Manipulator 翔馬-Shoma-

皆様のお力でよき世界観が出現しました。
みなさま、ありがとうございました。
前後に立ち会い、お手伝い等もあり終わったのは23時頃。 三茶で遅い夜ご飯〜深夜帰宅。
撃沈。


●9月26日(月)

朝から別件譜面のお勉強〜電話打ち合わせ。
自分のアレンジよりタイヘンな世界のお手伝いします。
夕方、整骨院の後、国領方面へ。
暗くなってしまったけど買い出し、松原で夕食後帰宅。
「朝顔」見てから早めの就寝。


●9月25日(日)

譜面マン、家から出ずに追い込みモード。
夜は王将のテイクアウト、餃子でプハ〜っ。
本日閉店で野球観戦、と思っていたのですがヤクルト優勝の勢いで作業に戻り、日付が変わった頃に送信。
やっと正式祝杯後就寝。


●9月24日(土)

譜面マンは続く。
夕方まで作業し出発。
狛江の駅まではそれほどでもなかったのですが、渋谷で地上に出たら大雨でビックリ。
とにかくカメラ屋さんへ駆け込みました。
用を済ませて滝のような雨の中お初の美竹サロンへ。,
クァルテット奥志賀RECITAL鑑賞。
ワイルドな演奏、迫力満点でした。
ありがとうございました。
終演後、ご挨拶も出来ずに大慌て移動。

こちらもお初のLINE CUBE SHIBUYA(中は渋公でした…。?)にちょいと遅刻で到着。
adieu Tour 2022 -coucou-』を鑑賞。
歌も演奏もとってもよかったです。
心地よい世界に浸っておりました。
ありがとうございました。
コンビニで食べ物仕入れて遅めの夕食〜相島さんclubhouse突入
いろいろな世界をウロウロしたので早めの就寝、バタンでした。


●9月23日(金)

譜面マン、まだリズムで難航しております。
ハイハット的なトラックを採譜していて"チキチキバンバン"状態です…?
夕方の整骨院〜買い出し以外はひたすら作業。
ひと段落するまで作業し遅めの夕食。


●9月22日(木)

譜面マン、朝から作業。
午前中、リフォームS氏に来てもらって洗面所の電気を見てもらう。
器具の問題ではなさそうなのでLED電球を買いに狛江まで、ついでに見廻り〜昼食。
もどって作業。
やはり難題で、とにかく原曲を採譜してから何とかしようという方針で作業。
内容的にはメドレーやってるような気分です。
なんだか時間かかっております。


●9月21日(水)

譜面マン仕込み日。
歌詞カード2ページの長編?、イントロなし、エンディングなし。
う〜む。
とにかく掃除して昼ごはん食べて休憩。
ステムが確認できる状態まで作業し見廻り〜買い出し。
帰宅、夕食後、作業再開。
野球の終わりの方見て、最終回チェック。
資料を確認してから就寝。


●9月20日(火)

3連勤?も終わり次なる譜面マンのためまずは仕事場の片付け。
発送関係、事務関係の後、仕込み開始。
あ〜、また謎のステムだあ。
ま、昨日まで楽しかったから乗り切りたいと思います。

夕方、郵便局〜整骨院〜買い出し〜受け取り。
戻ってテイクアウトの夕食&野球。
負けを確認してから最終回チェック。
程よく就寝、でした。


●9月19日(月)

雨の様子を伺いつつ出発し新宿へ。
まずは蕎麦を食してからカメラ屋さんでヘッドホン研究。
いろいろ出ているんだなあ、と感心。

お時間となり本日の現場、こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロへ。
何年か行ってなかったら長い名前になってました。
本日は谷山浩子大先生の「猫森集会2022」、<Cプログラム>〜ネコ谷AQ☆意味なしトークショー〜 ゲスト:斎藤ネコ、という謎の出し物でした。
トークショーと言うのに、普段よりも入念はリハーサルで謎はより深まっていったのでした。
早めの夕食後、本番。
油断はしてなかったけど、ぜんぜんトークショーではなかったような気がします。
90分のライブであれだけ曲が入ったのでなんだかちゃんとしたコンサートみたいでした…。?
楽しませていただきありがとうございました。
帰宅してドラマ見ながらプハ〜っ。
けっこう疲れていたのか沈没、でした。


●9月18日(日)

朝から散髪し、本日の現場サントリーホールへ。
今日は森山良子さんの、森山良子 with 東京フィルハーモニー交響楽団 〜Ryoko Classics コンサート〜に1曲目とアンコールでアレンジ参加。
ゲネプロ立ち会いで出音確認。
よき感じだったので安心して鑑賞しておりました。。
休憩、昼食後本番。
すっかり観客となって楽しませていただきました。
とても良いコンサート、関わらせていただきありがとうございました。
終焉、ご挨拶後、マエストロ鈴木織衛氏の車に便乗させていただき南下。
いろいろお話し出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
買い出しして帰宅。
やっと夜ごはんになったのは大河の途中でした。
お疲れ様でした〜。


●9月17日(土)

朝から祐天寺へ。
久々FJ’sに10時半入り。
今日は瓜生明希葉・高橋結子・円山天使のお結びラボラトリィにお招きいただきました。
慌ただしくリハ〜昼食〜本番。
結ちゃんはスタジオで会っていながらも久々な感じ、瓜生ちゃん、丸ちゃん、はコロナ後初なので2年半ぶりくらい。
しかも、お初のユニットにお邪魔したと言うのに、お初感も久々感もゲスト感もないライブでした。
いや〜、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
終了後、大急ぎで帰宅。
が、その間に問題解決でホゲ〜っと帰宅し連絡各種。
放心後、見廻り〜夕食。
23時からは相島さんclubhouse。
ほどよく就寝。


●9月16日(金)

朝から俳句のお勉強。
すっかり秋。
「月」なんて例句が多すぎて降参状態でした。
なんとか投句して通常業務開始。
17時から迷いながら選句し、見廻り〜買い出し。
螻蛄の会@zoom、今日も飲食しながら参加させていただきました。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
まだ会食を避けているこのメンバー、1人も陽性になっていないのがすごいなあと思います。
みんなで呑み食いしながらの句会再会は楽しみですが、月に1回みなさまのお元気な姿を見られるのも嬉しいものです。
素晴らしい秋の句の数々を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
今日も最終回チェック〜ちょいと気絶後就寝。


●9月15日(木)

昼前に整骨院。
買い出しして帰宅し昼食〜休憩。
譜面マン仕込み、連絡各種〜もう1度買い出し。
お寿司でプハ〜っ〜最終回チェック。
ちょいと遅寝。


●9月14日(水)

昨日のリハでひと段落のため放心状態。
とにかく仕事場の片付け〜事務各種。
夕方から赤坂の放送局で打ち合わせ。
新たな難題をいただきました。
蕎麦を食してから帰宅。
ドラマ等。


●9月13日(火)

グッタリ起床。
久々に身体のあちこちがバキバキでした。
昼過ぎに新宿方面、終わってオペラシティへ。
18日のコンサートのリハーサルでした。
思いのほか時間がかかってしまった夏休みの宿題、アレンジ2曲参加です。
みなさまのお見事な演奏でよき感じにしていただきました。
ありがとうございました。
夕食後帰宅。
バタン、でした。


●9月12日(月)

洗濯、片付けから始まり体力温存しつつ爺無関係。
お時間となり出発し吉祥寺MANDA-LA2へ。
楽譜を沢山運んだので重かった〜。
運動がてら?けっこうリハをやってから夕食。

そしてネコかるライブ本番。
今年何となく復活した"B級クラシック"、群響の松本花菜さん、岡田邦子さんにお手伝いいただき壮絶な初見演奏が繰り広げられました。
ありがとうございました。
楽しかったけどなんだかグッタリでした。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。
終演、ご挨拶後技師Kさん号で帰路に。(ありがとうございました)
おなか空いちゃて何年かぶりで深夜のラーメンを食してしまいました。
帰宅即撃沈、でした。
ふう〜。


●9月11日(日)

ちょっと遅起き。
連絡各種やデータやり取りの後準備して出発。
さいたまスーパーアリーナまで遠征。
やっぱり遠い…。
今日はNEWSNEWS LIVE TOUR 2022 音楽を鑑賞。
3人になったメンバーと生バンド、ダンサー、で繰り広げられるステージ、堪能させていただきました。
これからグイグイ進んでいくんだとうなあ、と沢山の可能性を見つけました。
ありがとうございました。
終演後、クールダウンしてから帰宅。
久々に立ってコンサート見たので足が棒になっておりました。
ちょいと遅寝。


●9月10日(土)

譜面マン、朝から仕上モード。
入念にチェックはしたけど、もはや何事もないように祈るしかありません。(神頼み)
昼過ぎにやっと送信。
時間かかってすみませんでした。
あとはよろしくお願いします。

昼食、放心後、まずは散髪でスッキリ。
夕方は整骨院でバキバキになった肩をなんとかしてもらいました。
狛江の駅周辺はお祭りで賑わっていたのでのぞきに行ったのですが、物凄い人出のため何も買えずに退散。
見廻りして夜ごはん食べてから帰宅。
野球見て、相島さんclubhouse聴いて、ドラマ見てから就寝。
チカラ抜けてますです。


●9月9日(金)

譜面マン、昼ごろに郵便局に行った以外は作業。
今日中に、と思っていたものの作業が10時間越えたあたりからいろいろあり挫折。
明日仕上げます、ってもう明日になってた…。


●9月8日(木)

譜面マンは続く。
昼前に整骨院に行き、終わってから見廻り、昼食後帰宅。
ちょいと休憩してから譜面マン復帰。
小品のはずなのに何故か難航しております。
チカラ尽きて明日に続く。


●9月7日(水)

譜面マン、お昼食べに出た以外は作業。
夕食までにチカラ尽き閉店。
野球見てぐったりしてからドラマや資料鑑賞。


●9月6日(火)

譜面マン、シンプルなはずなのにハマってる感じです。
夜まで作業し、見回り〜夕食は蕎麦屋さん。
戻って長〜い野球を見て本日終了。


●9月5日(月)

譜面マン、次なる曲に突入。
まずは仕込みから。
昼前に整骨院に行き、終わって昼食。 戻って休憩後、譜面マン仕込みの続き。
まずはコード確認で本日終了。
夕食後ドラマ見ながら気絶。
そのまま早寝。


●9月4日(日)

譜面マン、朝から作業しやっと送信。
時間かかってしまって申し訳ありません。
昼食、休憩後、1曲終了のご褒美?で神宮球場へ。
雨に降られたり負けたりしたけど…、神宮の森は気持ちよかったです。
帰宅後、ドラマ見て気絶してから正式就寝。


●9月3日(土)

午前中は譜面マン。
午後から二子玉川の映画館へ。
二子玉、すごい人出でした。
本日は昨日のzoomで薦めてもらったNOPEを鑑賞。
怖い、と言われていたので覚悟していましたが、遊園地的感覚の怖さ、っていう感じでとても楽しめました。
買い出しして帰宅〜夕食。
23時から相島さんclubhouse。
ほどよく就寝。


●9月2日(金)

譜面マン、仕上げには入っているのですがあと少し。
夕方、整骨院〜見廻り、買い出しで外気にふれた以外は作業。
夕食後、zoomでお話いろいろ。
関係ないとはいえ夏休みも終わったんだなあ、としみじみ。
作業に戻りほどよく就寝。


●9月1日(木)

9月になったのに引き続き譜面マン。
気分を変えようとお昼食べに見廻りに出てお初のお店で昼食。
野菜を沢山食べれてよかったです。
ちょいと気分転換出来たかも。
戻って休憩〜作業。
つづく。


2022年8月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク